Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  273

明日

ver.up明日なんですね@@;
そうかもう1月も終わりか。。

うちが使っている武将で修正されるのはR夏侯惇とSR趙雲ですね。
大喝がまさかの範囲拡大)゜0゜(
嬉しいけど、いずれ下方修正されるのならそのままで良い気もする。。
人馬一体は効果時間-0.5と。でも十分強いです。

次のverでは色々バランス取れてると良いですね!
それでは。
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

おむすび

昔話の「おむすびころりん」がふと頭に浮かんだ。
でもあらすじが中々思い出せない・・。
おじいさんって穴に落ちてどうなったんだっけか・・とか呟いてたら



知人「じじぃは穴に落ち、そのまま岩窟王となり村人達に復讐を・・。」


私「何か違くね?」


そんな会話がありました。
というか子ども向けの話じゃねぇ!(´゚д゚`)
復讐もなにも、村人全く関係無いし・・!

穴落ちたらネズミ達が餅つきをしていたんですね。
んで大きなつづらと小さなつづらのどちらかを持ち帰って下さいと。
小さなつづらを持って帰ると中から小判ががが。
それを聞いた隣の欲張りじじいは大きなつづら欲しさに穴へ落ちる。。
あ、何か舌きりスズメっぽい展開(゚0゚)
で、つづら入手失敗・・と(ぉ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

そんな土曜日

お昼に母の職場行って、一緒にランチしに行ってー

その後いつもの美容室に行く。
店長さんとべらべら喋る、とにかく喋る(笑 楽しかった(*´∇`*)

その後いつものゲーセンに行く。
4連敗する(笑)自分弱すぎて逆に笑えてきますな( ゚-゚)

ゲーセン出て、このまま電車ですっと帰るのもなんかなぁーと思い
地元の駅まで歩いて帰る事にした。2駅分ですが。
別の道を歩いて近道になると分かったり、色んな景色を見ながらてくてく。
畑も公園も学校も高級そうなマンションもパン屋も酒屋も畳屋も猫の前もてくてく。
50分程歩いてたらしい、無事到着。

その後母と笑い話しながら夕飯作って、食べてー
父をギター教室に送ってー
あ、最近買い換えたらしい車に初めて乗った!
5代目にしてようやくオートマにしたらしい・・ETCカードもあった。
久々に後ろにドアがある型なので良かった。

待ち時間にスーパー行って31アイス食べた(りっちゃん、私もアイスブーム来たわw)
ミントは苦手なはずなのに、ここのチョコミントは食べれるという。
そんな平和な一日でしたとさ。
では今から山梨行ってきまーす(*゜▽゜)ノワクワク
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

出陣

久々に盗賊退治に行ってみました(金540飛んだ)


甄皇后「悪い奴らをやっつけるよ!」

ヒュ~♪(何だよ)


甄皇后「無理だよ~・・」

台詞が聞けたので良し!(痛
盗賊退治成功した事無いです(;´▽`A``



さて、前回書いた混色無勢を使ってきました。
約2週間振りの大戦!元ホームは既に過疎化・・@@;

結果は・・
×八卦:序盤ガシガシ削られて判定負け。

○麻痺矢手腕:先に攻城して、あちらにライン上げられないよう奮闘してました。

○八卦:挑発されても大事に至らず。
白銀使われたけど倒しに来ないで攻城しに行ったので人馬使って撃破。

△機略(W反計雲散入り):あまり攻めて来なかったと思います。。
こっちが攻めても雲散と機略かけられて退くしかなかった。


全戦無勢舞えました(*´∇`*)
柵2枚だと甄も落ちにくいので嬉しいです。
そして、全員復活持ちはやはり強いですね。
自軍1人撤退して(特に王平)、暫く2人で敵陣を攻めてると・・
敵1部隊が端攻城してくる事が多いです。
でも自城に張り付く直前に復活してくれるので守りは安心、
攻めに行ってる部隊も戦力を削ぐことなく安心して戦えます。

後は・・槍が入った事により呉と戦うのがちょいと不安になりました。
王平に矢が当てられている内に騎兵で何とかするしかないか。。
無勢踊る=召喚計略封印になりますし・・不利では無いので頑張ります。

人馬一体使ってる時に、騎兵は迎撃されないという錯覚に陥り
夏侯惇まで槍に突っ込ませてしまいました(゚-゚)
気をつけないと・・orz
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  269

雪だ!

日曜日は愉快な仲間達との新年会でした。
全員集合は6月の送別会以来ですな(*´∇`*)
しかし13:00アルタ前集合なのに
12:40に起床とかo-----rz
楽しみすぎて夜寝れなかったんよ!
今度の旅行もまた不眠で行くと思います( ´襾`)

しかし居酒屋一休は本当安いと思う。
会員(入会金300円だけ)になればほぼ半額だもの。。
中ジョッキ8本くらい+腹パンになる位食べて2500円て安すぎる。
普通の居酒屋ならお酒だけで2000円いってしまうのに。
あとコース頼むよりも全然お得ですしね。

友人が店員さんにオススメの料理を聞いて、それを頼んだら
「オススメを頼んでくれたので、どうぞ。」って飲み物一杯無料券を下さいました<(_ _)>
店員さんも皆良い人すぎる・・今住んでる所にもあれば良いのになぁ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

混色無勢

前回の記事書く前にふと思いついたデッキがありまして・・
早速ですが書きます。

SR甄皇后
SR趙雲
R夏侯惇
C王平

柵:2
勇:2
魅:2
活:3

武24/知26

速度上昇計略が苦手なので、車輪入れたら少しは凌げるかな?と思い王平を。
あ、魏延は未所持です(;´▽`A``
初代無勢デッキと比べればバランス取れてるかな。
柵も2枚でありがたいですし、無勢も早めに踊れます。
そして主力は皆復活持ち(笑)
枚数が少ないので助かると言えば助かるけど・・
無勢舞ってたら効果がすぐ切れてしまうか。。


続いて雲散入れた無勢。

SR甄皇后
UC夏侯惇
SR趙雲・張遼・馬超・・から2人

こちらは主力全員勇猛持ち。頼もしいです(´▽`)
やはり馬超ですかね・・張遼の知力は嬉しいけど神速に士気を回せないと思うので;
とにかく使ってみないと事は始まりませんね。
来週出陣出来ると良いな。
そういえぱ鬼神関羽ってまだ使用可能なんですね!
コンボ決まったら凄いだろうな・・(〃゜д゜;A

というか東京こんなに寒いとは思わなかったです@@;
そりゃ雪も降りますわな・・
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

考え中

次回の大戦出陣は帰省した時にでも。
一応何個か無勢デッキ考えたので、試してみたいです。
勇猛持ちをもう一人入れてみたり。
コジさんにアドバイスして頂きましたが、英傑伝での修行も怠らずに頑張ります!

後は蜀と組んでみるとか・・
とか言いつつ、意地でも魏単になりそうな気がしてきた(゚e゚)
それでは!

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

夢だったから

今日全国で落日と当たりました。神速デッキと組んでる型で。
序盤一騎打ちで負けてしまい、自城前で落日踊られた・・。
あと、大事な所でまた龐徳が勇猛持ちに一騎打ちをorz
自分一騎打ち凄く下手なので、それが原因で負け試合になる事も沢山あります。
というか㌧で負けてる時点で終わってますねうち;;;
TOMさんもおっしゃっていましたが、落日は精神的にもきますね(;´▽`A``

2戦目の大徳とは勝ってたのに凡ミスで逆転負け。
そんな訳で5連敗(^^;;
大分焦ってきましたぜ・・
夢だったから…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

睡眠ぶっそっく・・!!

3日前からどこかの階の住人が飼い犬をベランダに出してるらしく、
10分おきに鳴く、吠える。それが朝まで、というか1日中続きます・・。
部屋特定出来れば良いのですが。
このマンションはキャ○嬢達が結構犬飼ってるから。。

さすがに3日間寝不足はキツイ(バイトある日は特に;)
なのでフロント行って管理人さんに言いにいきました。
そしたらその件についてのクレームは私達だけって・・
隣人の方も夜居ないのかな;
あ、でも管理人さんも思い当たる部屋があるらしく・・うちと同じ階の部屋で(;´▽`A``

とりあえずエレベーターに貼り紙位はして欲しいです。
早く解決しますように。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

むー

昨日の午前中に出陣したら勇将の方に連続で当たりました。
何故か緊張してしまうorz
忘れない内に振り返ってみます。

1戦目(昇格戦):蒼天殿・R張郃・満寵・劉曄・曹昂
甄は満寵を堀り、端攻城。曹昂との一騎打ちで負けたので撤退(ぇ
艾で城門一発叩く。
曹操と劉曄は左端自城前から出てきました。危うく龐徳で踏むところだった;;;
ここで各個撃破し足並みを崩す。

士気9溜まった所で無勢舞う。
.net見たら龐徳城門1回入れてる・・多分この時攻城したかも(曖昧)
あちら全員出てきた時に求心→殿馬発動
無勢を熟知していらっしゃる。。とりあえず龐徳を贄にしました(ぁ
後は隠密神速で凌いで、張郃と曹操は転進再起で帰る。
えと、隠密神速を使われた事が無いので分からないのですが・・
やっぱり隠密状態で城にはりついても警告音出ないんですよね?
気づいたら張り付いてた、という感じなのかな。隠密使用時の攻城は100%成功してるので。。
そんなこんなで判定勝ち。

2戦目:SR孫尚香・R黄忠・R徐庶・張飛・趙累
いやー序盤にボコボコにされて城ゲージ4割持っていかれてしまいましたorz
車輪の伝授+弓マウントって怖いですね;
長ぇなー・・と思ってたら、車輪伝授8cとは@@; 

しばらくして無勢舞って攻めたら再び車輪の伝授でなかなか近づけず。
後は遠弓麻痺矢で妨害されたので攻城出来ず。
兵法増援にしとけば良かったです。
続きまして本日の大戦。
夕方に出陣したから今度は大丈夫だろうと思い全国対戦。
1戦目から英傑の方と当たりました。征覇王だった方か。。
降格戦間近なので、一番勝たなきゃいけないこの時にorz
神速デッキだったので舞わずに応戦。一発攻城取られて判定負け。
甄さん頼むから勇猛持ちに喧嘩売らないでo----rz

2戦目:挑発挑発挑発
以上(ぇ

4戦中3回無勢舞えたのは珍しいです。
そろそろ負け越しそうなので頑張ります。
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

戦績

軍師荀攸のLvが15になりました。
確か15以降って上がり難くなるんでしたっけ;;;
軍師郭嘉も育てたいけど、増援と連環が凄く役立つので・・地道に育てるか。

3が稼動してから無勢ばかり使っていますが、ちょっと全国の戦績を振り返ってみます。

無勢:○○○×○××××○△○×○○○××○○○/×(×)○○○
15勝10敗1分(/前は12月末まで、( )は曹操・鍾会入り無勢)

求心:○×(少な!)
1勝1敗

一番負けてるのが魏です、特に劉曄入り。
呉には勝ってます、周瑜入りは舞って火計撃って頂く事が多いかも。
蜀は半々、八卦とR馬超が怖いです。
群雄はもっと呂布ワラと雛に当たりたいです。
高順怖いっすorz 陥陣営使っても自由に動けるなんて・・。

すっかり無勢がメインになってますね。
つい最近まで魏武命、コス3曹操さいこーとか言ってた奴とは思えませんな(゚e゚)
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

気を取り直して

新年早々変な話題ですみませんでした。
あの後寝たら気持ちも大分晴れました。

話は変わってお正月と言えば・・おせちとお雑煮!
帰省してないので今年は母のおせちを食べれず。。
写真送られてきたけどネ!何故か今年は鯛も付いてるとか羨ましいなぁオイ!(゚-゚)

てな訳で、相方が実家(北海道)に居た時いつも食べていたお雑煮を作ってくれました。
鶏がらで出汁をとり、しょうゆで味付けしていました。
とても美味であります!ごちそうさまでした<(_ _)>
tomaty-1199198642-261.jpg

暇なので夕方から大戦行ってきました(ぇ
あ、目の前で大戦をしていた方が芸人君主さんと当たってたんですよ。

現在無勢デッキは水計入りをお試し中です。
荀攸は軍師の方を使っているので鍾会を入れてます。
兵軍連環のおかげで勝つ事も多いので・・頼りになります。
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

明けました

おめでとうございます!!
昨年は色々とお世話様でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

明けました…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
