【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おかげさまで
tomaty-1198996261-196.jpg
無事メインデッキが揃いました。
2日後にはSR殿も届きます。
トレードして下さった皆様、本当にありがとうございます!<(_ _)>
これで気を引き締めて頑張っていきましょ。


明日は年越し蕎麦作ろうかな。ガキ使年越しスペシャル楽しみだ(*´∇`*)
笑ってはいけないシリーズ、今回は病院(笑
ジミーちゃんが出てきますように・・・!

-追記-
今年最後の大戦行って来ました。
出陣前の特訓は甄ちゃんが来てくれました(*´v`*)やんややんや!


甄皇后「一緒に特訓しよ!」

・・(〃´△`)
今度写真撮らなきゃ(怪

最後の引きはSR甘寧と周泰。
最近全然SR引いてなかったので・・。
慎さんは欲しがっていた軍師周瑜。
山田章博さんが描いていらっしゃるゲームに何かと縁があります。
ミスティックアーク、ドラキュラXX(リヒター)、三国志大戦等など。
山田さんの絵が大好きです。
【 2007/12/30 15:57 】

| 三国志大戦3 | コメント(2) | トラックバック(0) |
色々と
そういえば前回話していた僧侶に歌わせるディレイ・ラマ。
親切なぅp主さんが手順を丁寧に教えてくださる動画を見ながらやりました。
tomaty-1198549382-89.jpg
歌った(笑
ピッチをいじっておわおわい~↑と言わせてみたり。
しまいには空耳が・・!(゚-゚)
うーん・・この手のものは兄貴の方が得意だから帰省したら教えてもらおう!


そういえばクリスマスでしたね。
街歩くたんびに天に召されそうな歌ばかり流れていて、ようやく静かになりほっとしてます。
24日は大戦した後、デパ地下でケーキとかクリスマスらしい食物とか買いました(ぉ
トリ肉大好きな自分にとって凄く嬉しい日であります。
家に帰り、楽しみにしていたアレを出す時が遂にきましたぜ。
tomaty-1198549442-157.jpg

Beaujolais nouveau 2007

ファ○マさんで購入した所、ワイングラスまで頂きました!
グラスこんなに大きいとは(゜O゜;
えー相方は酒飲まない人間なので、ワインと麦茶で乾杯!(ぇ
・・・美味しい(*´v`*)


1時間後...


一本空ける寸前でお酒取り上げられました(゚e゚)
中途半端に残すより飲みきりたかったのに。
ところで、お酒を飲んでいる時って全然満腹にならず何かしら食べていたりしませんか?
飲んでる時は気づかないのですが・・・


しばらくしたら部屋中のたうちまわってました・・!(゚-゚)b


胃腸薬飲んですぐに休みましたとさ。
酷いオチ。
【 2007/12/29 02:35 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さとり教育
・大戦3の川ステージの音楽が凄く好き。作業用BGMにさせて頂いてます。
・大戦出陣は7日連続でストップ、どう考えても行き過ぎです。


・今更ですが、「僧侶に歌わせてみた」シリーズを一昨日初めて知る。
・笑いすぎて暫く喋れなかった
・タグやタイトルが面白すぎる!さとり教育とか南無コプロとか(笑
・♪仏陀Landな涅槃Land♪を聴いたら飲んでた麦茶がどこかに消えた。
・ヒ・ダリは覚醒前より歌わず手を叩いてるだけの時が好きだったり(笑
・今日DLしてみた。まだ慣れないけど一曲は作り上げてみたい。

・関西のマダムはやはり凄かった
・バイトでリアルムスカになった気がした

・大戦行きたい、無勢もっと使いたい。

また書き直します。
明日も出勤なのでこの辺で。
【 2007/12/21 23:45 】

| 日常 |
甄さん
雪原での戦はさすがに寒いので腰に巻いてある布をマフラーにしてみたぜ! な甄(ぁ
あの衣装では見てるこっちが寒くなりますよ!(フーン
ウホは寒さ感じなさそう(笑
吐息描いたつもりがエクトプラズムになっちゃった。
一番苦労したのが台詞の舞いたいな、の「いたいな」です(゚-゚)
ペンタブで文字書くの慣れてなくて、ブルブルガタガタして舞あ゛ぁ゛ぁ゛い゛ぃ゛たいな゛あ゛ぁ゛ぁ゛って感じでした(どんな
そんな自分が、痛いな。








IMG_000347.png
続きを読む
【 2007/12/19 18:08 】

| 三国志大戦3 | コメント(2) | トラックバック(0) |
無勢デッキ
コス3夏侯惇は次verで大幅に下方修正される・・
と、自軍の武力31夏侯惇を目の当たりにした私は思ったのでした(何
今日も英傑伝で無勢&求心を練習してきました・・が、
やっぱり無勢がどこまで通用するのか知りたいので全国初出陣。
SR甄皇后・コス3夏侯惇・Rウホ・SR艾で。


1戦目:SR呂蒙・R徐盛・韓当・朱治・孫桓
地形:両端沼+櫓4つ

序盤柵ゴンゴン壊して城に戻る。
中盤お互い回復した所であちら援護兵召還。
・・・チャンスだ。
甄皇后踊る→自軍3:相手7→4部隊の差×3、よって自軍武力+12
あちら麻痺矢号令発動、㌧兄の大喝を使う→5部隊×2→武力+10
武力31㌧兄降臨  
 
( ̄Д ̄;;
皆溶けていきました・・・。
そんなこんなで判定勝ち。


2戦目:大徳・SR魏延・R黄忠・夏侯月姫・凡将
地形:普通(ぇ

序盤魏延・凡将・黄忠が攻城に来ましたが㌧と甄の二人で凌げました。
大喝強すぎる・・。
大徳かけられても大喝使って、その間甄が端攻城。
終盤まだ負けていたので、隠密神速使ってこそこそ攻城してました(ぁ
その時は真っ直ぐ進んでしまったから今度は気をつけよう;
判定勝ち。


3戦目:SR曹操・蒼天夏侯淵・楽さん・じじい・鍾会
地形:両端岩

求心対決出来なかったorz
皆新カードで羨ましいです・・!

求心も乱れ撃ちも大喝で(ry
判定勝ちです。
途中で程が隠密使ってきたのですが、甄で掘ろうと思い迎撃されない様に進んでいたら
「迎撃されてもいいよ、どうせじじいだし。」
と後ろからアドバイスされ吹いた(笑)どうせって・・!w

甄は英傑号令の時は舞わずに伏兵踏みや端攻城してます。場合にもよるけど。
呂布ワラや雛デッキと当たった時は強くなりますね;;;
舞わない時は㌧さんで凌げるので。しかも士気4で;
そんなこんなで私なんぞが3連勝。それだけカードが強すぎるんですね;
無勢の楽しさが分かりました。枚数少なくて不安だけど面白い!(*´∇`*)
甄自身に柵が付いているので助かります!
続きを読む
【 2007/12/15 20:57 】

| 三国志大戦3 | コメント(8) | トラックバック(0) |
只今
無勢デッキ練習中。
甄氏含む4枚でやってます。
まだ分からない事だらけなので勉強してきます(゜▽゜)

軍師龐統引いたらウホ+羊祜と交換して貰いました。
慎さんまじ感謝。

明日は朝から連コ店に連れていかれます(゚-゚)
・・寝よ。
仕官武将:SR諸葛亮・R劉備・軍師ホウ統
【 2007/12/15 02:08 】

| 三国志大戦3 | コメント(0) | トラックバック(0) |
陳羣よ、こい
今日からカテゴリも三国志大戦3か・・しみじみ。
という訳でお昼過ぎから大戦行って来ました。
相方も寝坊を理由に会社を休んで大戦に(いいのかそれで)

いつも行くゲーセン4店のうち3店が大戦3のカードが届いていなくて。
それまで筐体は3だけど排出は2のカードとか(;´▽`A``
本稼動は17時位でしたね。
しばらくは英傑伝にお世話になる事にします。
とりあえず魏の軍師カードが欲しいです・・orz早く育てたい。

今日はSR曹操・Rウホ・R郭嘉・楽さん・曹植orじじいor賈詡さんを使ってきました
色んなミッションをクリアしてきながら慣らします。
でも開幕武力30の呂布をすぐ倒せとか言われた日には・・・orz
刹那神速すごい助かります(*^^)
しかし大分慣れていく内に、うちは気づいてしまった。



SR曹操が空気 


o---rz
ほぼ刹那神速しか使っていませんでし・・た。
もうちょい頑張ろう。。
収穫はSR艾・SR董卓・R呂姫でした。
魏以外は売る事にします、少しでも資金になればいいかなと。
続きを読む
【 2007/12/14 02:38 】

| 三国志大戦3 | コメント(3) | トラックバック(0) |
1年と9ヶ月
魏武殿改めコス3曹操へ

大戦1から今日まで本当にお世話になりました

2では2桁連勝、覇者まで連れて行ってくれてありがとうございました

他のデッキを使っても続かないのは、やっぱ殿使ってる時が一番楽しかったから


そんな訳で・・・

大戦3になっても使い(仕え)続けますのでよろしくお願いします(笑



今日大戦2やり納めという事でホームに行ったら既に準備の為電源落としてました(19:00)
稼動は昼過ぎかな。
今度のデッキ劉曄を早めに入手しないとマズイ(;´Д`A ```
【 2007/12/13 00:11 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大会
今更ですが・・コス10大会について振り返りたいと思います。
自軍デッキは
0029_F_20071209072453.jpg1040_v2_20071209072520.jpg1075_v2_20071209072624.jpg1059_v2.jpg1006_v2_20071209072731.jpg1035_v2_20071209072814.jpg
一騎打ちが下手な自分にとって龐徳さんは偉大でございます。
デッキに入ってるだけで心強いです。
さてさて、気になるお相手さんは・・・







1028_v2_20071209073040.jpg1070_v2.jpg1025_v2.jpg1022_v2.jpg1023_v2.jpg1067_v2.jpg1044_v2_20071209073601.jpg

 

魏 武 キ タ 

これは熱い・・・!!
皆戦器持っていたしきっと魏が(ry
今気づいたのですが曹家が多くて素敵ですね!

序盤伏兵踏み合いぶつかり合い(ぁ
その為、自軍曹操が撤退。
お互い兵力削ったし自城に帰って回復・・
「皆の者、力を見せよ!!」
もう魏武れるの?! あ、魅力の差がちょっと出たのかー(*´∇`*)
・・・言ってる場合じゃない、危険!(゚0゚)<こっちの殿たった今居なくなっちゃったよ!

えー自城に張り付かれますが、司馬昭を端から出して鎮圧使います。
多少の攻城は覚悟の上、出たり入ったりして必死に守ろうとしたけどあちら刹那求心!(ぉ
さすがにキツイので増援を叩く!あちらも3カウント後に増援を使います。
自軍殿も復活した事もあり、相手は回復の為退きます。
攻城は覚悟の上とか言っておきながら城ゲージ8割以上持っていかれました(゚-゚)
もう後が無いので終盤で決める!

回復した所でお互い魏武かけ・・
曹植が居なくなった所で鎮圧かけて何とか撃破。
残り時間も少ないので皆で攻城!
間に合うか分からないけど特攻戦法!もうやけくそみそ!




1040_v2_20071209072520.jpg
「我が覚悟は 簡単には敗れぬぞ!」 

うおぉぉ間に合った!!
やっぱ頼りになりますぜ龐徳!
終始冷や冷やしましたが、凄い楽しかった!
熱い戦いをありがとうございました。大戦2の良い思い出です^^ 
続きを読む
【 2007/12/09 08:28 】

| 三国志大戦2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
まあ
お市
IMG_000324.jpg

名前はお口さん(原形留めてねぇよ
うん、「ちびまる子ちゃん」の野口さんみたいだったら市も開き直れるだろうと思っただなんて
言えやしない 言えやしないよ・・くっ(ry
4月位に描いたっけか・・これ。
同じ事考えてた方がいらっしゃったので感激しました記念という事で(何

さーてそろそろ大会の記事書かなきゃ。
【 2007/12/07 14:28 】

| ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
英雄外伝
発売日より一日遅れで入手しました。
その間情報をくれた阿斗さん感謝です!ヽ(=´▽`=)ノ
とりあえずアニメムービーは今回限りにして下さいorz
えと、皆ストーリーモードは市→長政の順でやる事をお勧めすると言ってました。
その通りにやってよかった・・。
ではストーリーをざっと振り返ってみます(ぉ


-浅井長政編-
 

↑一番好きな章。ニヤニヤが止まらねぇ(カエレ

・特撮を意識しているw
・最初からライダーキックを楽々こなす長政さん( ^ω^)
・固有技発動の際は必ず技名を口にして攻撃する長政さん
・白馬にのった長(ry
・馬に乗るときは空中で一回転をしてから乗るw
・ツンデレ→デレデレ
・花占いの結果を気にしている長政さん
・何だかんだで市のことを一番気にしている長政さん
・市が可愛すぎる
・奥義の最後は敵に背を向けた瞬間ボカンと爆発が起こるw
・専用アイテムの効果時間は戦闘開始から3分間w どこのウル○ラマンだ


今回長政の株が上がったと思います。
前作では敵将として登場してて、皆嫌ってたので悲しかったです・・;
そして市に花をあげた・・こっちの長政も花あげてるよー!(こっち言うな
んで、長政のお楽しみ武器は・・・
「正義」と書かれた紅白の傘w 
武器の説明は「冷たい雨をあの人から守る傘」って・・w
傘は普段閉じてるので・・戦国無双の長政の武器にしか見えない(ぉ

そうそう、第一章は市との結婚式の最中、今川義元が乱入しにくる話でw
砦を制圧したらデカデカと「結婚おめでとう!!」という文字が出て吹いた!
というかゲームでこんなに笑ったの初めてです(゚-゚)
しかも敵と遭遇する度に「お幸せに!」「おめでとー」と敵が声かけてくる(笑
最後はハッピーエンドで良かった。
第弐衣装は兜も外して素敵です(*´∇`*)
一番好きな武将に一番好きな声優さんが演じていらっしゃる事の何と嬉しい事か。
辻谷さん、スラムダンクの時から大好きです。
よし、LV99まで頑張って育てよう。

続きは市ー
続きを読む
【 2007/12/04 21:08 】

| ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
