Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  233

結局

大戦.netで暫く休止とかいうメッセージを表記させておきながら
結局週末に出陣してる意外にまだまだ大戦ジャンキーな私ですコンチクワ(長

先週の月曜日に関西に帰ってきましたが・・
しばらく35℃が続いて驚いています。
9月の気温じゃないっす、秋って本当来るのでしょうか。
そんな中母から「栗食べてる?栗食べなさいね。今夜は栗ご(ry」
と栗メールがしつこく送られてきます。私だって食いてぇやい!
東京はもう秋なのでしょうか。

大戦について少々。
久しぶりに求心デッキを組んで使ってきました。
殿・悪来・楽さん・荀・曹節
曹節は持たない事にしているのでそれだけ借りました。
で、実際戦ってみた所めっさgdgdでした!!(ぁ
足並み揃えられないし、上手く求心をかけらなかったり;
「魏武に慣れ過ぎて乱戦中の号令が下手になってるんだね。」
と言われたけど、正にその通り。
大戦無印時代に求心使ってたとは思えない程酷い動きでした@@;

今度全国対戦をする時携帯で撮影したいと思います。
いつもブログではこのデッキに当たったー、勝ったー、負けたー
・・・しか書いてない!!!o------rz
ちゃんと考察して、苦手デッキ対策を考えたりしないと。
魏武を口で語らず腕で語れるように・・頑張る。

ムービーファイル沢山消して軽くしなきゃ(゜o゜;
でも甄皇后の群雄イベントは消せなす!!o--rz
結局…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

バトン

NEZAさんから素敵バトンを頂きました!
ありがとうございます!(*゜▽゜)ノ


えと、お題は【魏武曹操】

イェァー!!(ぁ
コス3曹操さんについてなら夜明けまで語れますぜ!(ハイハイ)


■最近思う【魏武曹操】

大戦1のカードが使えなくなるというのは嫌だ。
もしそうなっても、3ではあの絵に戻して欲しい。


■この【魏武曹操】に感動

コスト3 騎兵
武力:8
知力:10
特技:復活 伏兵 魅力

スペック、台詞共に神だと思ってます。
いつまでも付いていきますぜ、殿!


■直感的【魏武曹操】

「皆の者、力を見せよ!」
殿は全てが名台詞や・・。

■この世に【魏武曹操】がなかったら

本当どうなってたんだろう・・想像つかない。
早めに大戦とお別れしてたかもしれません。


■この【魏武曹操】をブロガーさんに譲渡するとしたら誰?

魏武使いの方々へ(*´∇`*)


■次に回す10人【】付きで


大戦じゃないけれど・・
愉快な仲間達へ、【先生】で回答してみそ(^_^)ニコ
今日はこの辺で!ノシ
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

夜道の途中

伊右衛門は偉大である

そんな素敵な一日でした(ぉ)そして楽しすぎた・・!
また行きましょうぜ(*´∇`*)
 
 
んで、中央線に揺られ地元へ行く電車に乗り換えようと思ったのですが。
着いたのが深夜1時だったのでとっくに終電行ってしまってた(*゜▽゜)
って事で家まで歩いて帰りましたよよよ。
正直凄く歩きたい気分でしたし、電車で6分だから歩きでも
何とかなるだろうとまだ余裕の気持ちで歩き出しました。
・・しかし徐々に足の裏に痛みが出てくる(ぉ)
今度から遠征の時はパンプス履かないようにしよう;

んで、帰り道がとにかく暗くて車の通りも少なく・・
かなりビビって歩いていたのですが、突然横の道から女性が出てきて
「あの・・すみません・・。」
と声をかけられ心臓止まった(ぁ
あれは突然シザーマンに出くわした時と似てた(コラ

姐さん「あの・・恋○○駅ってどう行けば良いか分かりますか?」
ワシ「あ、私もそっち方面通りますけど・・」
姐さん「本当ですか!?じゃあ一緒に行きましょー!」
ワシ「そうしましょー!」
って事で一瞬で打ち解けて行動を共にする事に(エー!

姐さんも私と同じ終電逃して歩いてる所だったとかw
色々話をしているうちに何と同い年という事が判明!w
姐さんは関西から東京に上京してきたとか。
私は東京出身で関西に住んでるんですよーとか何か面白かった(ぁ
でも暗くて怖かったから、姐さんと奇跡的に出会えて助かりました。
あっという間に駅付近に到着、お互い頑張りましょうね!
という言葉を最後にうちらは別の方向へ歩いていきました。

んで私はもう一駅分何とか歩いて無事たどり着きました。
深夜2時過ぎだったかな、それでも1時間で着いた(*´∇`*)
ただ足の裏がかなりエグイ状態になってた(゚-゚)
でも不思議な出会いもあったので良し!(ぁ
夜道の途中…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

魏ー武っ殿!

tomaty-1189595701-82.jpg
今日ぶつ森を始めたら土の中からリセットさんが出てきて散々説教されました(゚-゚)
セーブしないで電源を切ると、再び付けた時に出てきて説教してきます。
おかしいな・・最近身に覚えのない説教が多い(ぇ
ちゃんとセーブしてるつもりなのに。
段々説教もエスカレートしてきまして、反省文書かされた(笑)
「ちゃんとセーブします」 
「わたしがわるかったです」
「もうしません」  
・・ゲームで反省文を書かせるなんて、さすがぶつ森!w
今日は2回も書かされた;
一度怒られると次はどんな風に怒ってくれるんだろーと思い、
わざとセーブしないで電源切ってみた(コラ

リセットさん「・・ワザとか?ワザとなのか?
このオッサン、次はどんなおもろい事いうねんやろと、ワザと電源を切ってるんか?」




盛大に吹いた(反省しろ)


友人にすすめられて始めた「おいでよどうぶつの森」、3月下旬に始めて今日まで飽きずにやり続けています。
寝る前の10分間だけつけて、最低限の事をしていたり。
村に住んでいる住人はもちろん皆可愛いどうぶつ達。
性格も好みも、口癖も様々です(゚-゚)

んで、我がとまと村の最初から住んでいた住人の名をぶつ森やってる方に伝えると、
「ちょwwカオスw」
「うひゃひゃひゃ!何そのラインナップ!(爆笑)」
「うわぁ・・お気の毒さま・・」
必ず爆笑されるか同情されます(ぇ)

初期メンバー:俺様系のカエル、ナルシストの雌イヌと不思議スズメ
うん・・何となく気づいてたよ、このどうぶつ達、変だって。
もうね、村の名前カオス村に変えようかと本気で思ってた。

あ、どうぶつ達の性格タイプを軽く書いてみますね!

わたし系→早寝早起き。優しくて謙虚な性格。自己犠牲激しい(ぇ

アタイ系→自称アイドル。ナルシスト。クレクレ厨
以前虫取り網でポコポコ叩いてみた所、「アタイの顔がこれ以上酷くなったらどーすんのよ!」と発言。

あたし系→大人などうぶつ。大人の女性についてよく語る。

オレ系→遅寝遅起き。よく「オレはまだ若いんだぜ!」 
と発言するが、言うことなす事一番オッサンくさい(ぇ
      
オイラ系→筋肉バカ(ぁ)
いつでもどこでも自分の筋肉の事しか考えていない悩k(ry
ご飯を食べながら腹筋するのが好きらしい。
とても明るい性格なので、一番の世渡り上手かもしれない

ボク系→発言も行動も不思議。
「君は僕のお母さんの匂いにそっくりだよぉ~」
ボク系の住人の発言は全て鳥肌が立ちます;
任○堂の陰謀か・・。 
オレ系とは特に仲が悪く、よく愚痴を言ってくる。

 
・・と様々な住人に囲まれて生活しております(゚-゚)
家具や服を自分の好みにしてみたり、住人にとにかく貢いで
友情の印である「写真」を貰ったり(ぁ
魚や虫を捕まえ、化石を掘り出し寄付してみたり。
長く遊べるのでオススメです!
今度wiiで発売されるみたいですが・・
DSの手軽さだからこそ長続きするのかもしれませんね。
魏ー武っ殿!…の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

オフ

遅くなりました。
6日に行われた団長主催のオフ会ではお世話様でした!
店内対戦も沢山させて頂いて、とても勉強になりました(*´∇`*)
・・にしても、ブロガーさん方は相変わらずレベルがお高い!!
必死こいてカード動かしてました@@;
途中で楽さんが自陣エリアの角にぶつかって跳ね返り、
ばびょんっと敵陣へ回転しながら飛んでったりとかしましたね(゚-゚)
めっさ恥ずかしかったorz
では、店内対戦を軽くリプさせて頂きますね。

VS団長(計2戦) 
団長徳18だって!化けもんだ!(コラ)
1戦目は嫌なタイミングで杜預を撤退させてしまって足並みが崩れ;
全員揃う頃には既に荀が睨んでいたのでしばし素武力で応戦。
破竹使って引いて頂こうと計略ボタン押したら魏武号令発動;
ロック解除忘れてた・・でも見られてなくて良かった@@;
魏延と月姫の反計に成功したものの、攻城までは届かなかったです。
早めに再起を叩いて頂く攻め方をせねば無理だ;
2戦目、今度は足並みも揃って魏武れたのですが。
甄の兵力が㍉残っていて撤退させられず。
逆転が出来ない(;´Д`A ```もうちょい対策練らねば。

VSらぷ様
フリー大会の一戦目のお相手はらぷ様(*゜▽゜)ノ
・・終始gdgdでした!(ぁ)
弓マウント怖いです!むしろ呉景が怖い!w
ちょこちょこ攻城を入れられている内に時間切れ。
全然攻めれなかった@@;
らぷさん大戦あんまり出陣してないって嘘でしょ(違

VS KOHAKUさん
実はKOHAKUさんとの店内対戦はこれが初めてです!
ようやく対戦出来ました(*´∇`*)b
で、今年で一番熱い戦いだったと思っております(ぉ
中盤魏武をかけて攻城を入れる事に成功しますが、
あちら全員回復してきた所で八卦陣の奥義。
一度自城に入り応戦しますが、趙雲の城門が入り逆転されました。
で、ここで雲散消沈を城に張り付いてる人にかけます。
正直杜預の破竹を使わなければすぐに消沈打てて攻城は凌げたと
思いますorz そこでカウンターを仕掛けますが、兵力㍉の杜預は
攻城ダメージで撤退。楽さんの城門が入りますが・・騎兵の攻城力
では逆転は無理でしたo----------rz
攻城ゲージ差はたったの1ケタ!熱い戦いでしたb

VS橘生さん
橘生さんは人馬デッキでした!
人馬はぶつかり合いの時一番緊張するデッキです(何)
序盤攻城していた蔡ヨウを杜預が自城に引っ込んでしまい一発貰う。
この日の杜預の動かし方は全然ダメでしたね;
中盤あちら人馬+大攻勢、自軍魏武+神速の大攻勢で攻めます。
程イクを生け贄に捧げ(非道)オーラを消すよう心がけました。
終盤もう一度魏武をかけ、人馬号令をかけた直後に消沈。
なんとか、なんとか杜預の攻城が入り逆転。もうダメかと思ったorz

VSこうりゅーさん
あちら蜀4で対戦させて頂きました。
中盤魏武かけますが、気づいたら落城してました(ぇ
増援の使うタイミングを逃してしまった(;´Д`A ```
仁王、恐ろしいですorz
ということで、対戦して下さった方々ありがとうございました!
あとオフ会参加して驚いたのが、皆結構ドラクエのカードゲームを
やっていたんですね!(*´∇`*)
良かった、自分だけかと思った(ぁ)
剣を差し込む時の天帝さんの声がめっっさ素敵でした!w(*゜▽゜)b
そして剣を差し込む為だけに呼ばれたすしさん・・w

台風接近中という事で今回は早めの解散。
しばし駅でお話したり、シュールな傘を皆で眺めてみたりw
凄く楽しかったです、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
オフ…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

とりあえず

昨日のオフ会ではお世話様でした。
送別会して頂いたばかりなのに・・すみません<(_ _)>
やはりモチベが上がりますね、ありがたいです(*´v`*)
オフ会参加して帰って来たのが今日の夕方なので(ぁ)
ちょっと休憩してきます・・。
佐久間さん泊めてくれてありがとうございました<(_ _)>



tomaty-1189170902-23.jpg
昨日GIGOで購入したピンズ。
好きなの貰えるかと思いきや、銀の袋に入っていて中身分からず^^;
何回か挑戦しましたがコス3曹操は入手出来なかったo-----rz
という事で袁紹はKOHAKUさんに、孟獲は龍之介兄さんに押し付けます(ぁ)
それでは、おやすみなさい。=■●パタリ
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  227

わっせろーい

レポート提出の為ネカフェに来てます。
節約の為お弁当作ってきた(ウワァ…)
また課題が発表されてびっくり。前期だけで20個近く書いてる・・。
そしたら親からメールが着て、PC直して貰ったとの事。
時間延長しなければ良かったww
にしてもPC触るのが久しぶりで新鮮です(゚‐゚)

あ、ここに来る前久々に元ホームのゲーセンに行ってきました。
大戦の台が元の位置に戻ってたヽ(=´▽`=)ノ
待つ所が広いほうが良いですね。
まぁ待ち人は居なかったのですが・・( ゚e゚)
大会は1200位くらいでした。もう一つ玉璽が多ければ・・
そして全国を2戦程。

一戦目は桃園。
石兵孔明入りでした!珍しいですね。
桃園使われましたが、連環叩いて小さき落雷の人を撤退させて皆撤退。
判定勝ち。

二戦目は麻痺矢。
柵5枚・・(´゚д゚`)
麻痺矢を見ていたのですが、普通に陸遜の火計使われました。
二回目攻めた時に、まさかドヨが撤退するとはorz
あれは予想外でした。判定負け。

今日明日台風が来るらしいですね@@;
地元の方の電車、止まらない事を祈る。
明日はよろしくお願いいたします<(_ _)>
わっせろーい…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  226

限定戦

今日はお台場で遊んできました。
その話は追記にて…
金3000が欲しかったので、立ち寄ったゲーセンでやってきました。
友人に感謝!


カードほとんど持ってこなかったので、デッキは…
文姫・Rトン・R顔良・楽さん・逢紀・UC田豊
魏袁飛天で出陣しました。軽くリプをば!


一戦目:袁単
陳琳がおるorz
しかも勝率8割の方だったのでこれは/(^O^)\と思ったのですが…
うーん、お相手さんの戦意が全く感じられませんでした。
開戦して少し経ったら誰も撤退してないのに再起叩いていましたし。
攻城兵のおかげで落城勝ちしました。


二戦目:多色飛天
飛天対決です!
序盤に逢紀の攻城が入り、後は必死に守ってました。
かなりギリギリでしたが(゚゚;)
自軍の文姫を沢山撤退させてしまったので、色々反省点の多い試合でした。


三戦目:多色徒弓
唯一の槍兵はRホウトウ。
ライン上げて来た時水計使って、すぐ飛天を舞って有利になりました。
限定戦だからこそですね、助かりました。

何とか3勝。
臣下の礼?でいつの間にか玉璽23になってた…@@;
大会楽しめて良かったっす。
限定戦…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
