【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
再会
小さい頃、毎年ケーキの上にロウソクが一本ずつ増えていくのが嬉しかった。
でもこの年になってくるともうね、年の数だけ溜め息・・的な(何
でも色んな方からお祝いのお言葉と、プレゼントも頂きました。
感無量です。ありがとうございました!<(_ _)>
あ、あと誕生日だとDSの電源ONの音が違うんですね!@@;ビックリ。

リキたす、貴重な夏休みの中遠路はるばる来てくれてありがとう。
爆笑だらけの楽しい2日間でしたv
えーと今度は9月かな、東京で会うのを楽しみにしてます!
りっちゃんの作ったお菓子買い占めに行くわww
以下ダイジェスト(ぇ

-27日-

・9時過ぎに心斎橋SOGO前集合ー!
・「△△さん!こっちよー!こっちこっち!」 
 「あら◎◎さん!ごめんなさいね遅くなってー!」
 恒例行事、ベタなおばちゃん風の再会シーンで挨拶(何してんだ)
・朝10時、念願の心斎橋筋のテーマ曲を聴けた!w
・デパ地下巡り♪
・ラウンドワンで太鼓の達人10を沢山w100円はお得だ!
・心斎橋筋をひたすら練り歩く。こんなに奥まで来た事無いから新鮮!
・お昼時だし、来た道を引き返してカラオケへv
・ジャンボカラオケ・・マークがどう見ても歌広場と同じ件;
・遂に店員さんに質問してみた。新事実発覚w 
・今回は解散してしまったCHARCOAL FILTER祭だったね。。
・Communication it's all light!!
・懐かしす・・学祭で毎年演奏したね。

・いい時間になったので回転寿司屋さんへv
・890円で何皿でも食べていいとか!しかも無制限w(゜o゜)w凄い。
・食べながらマターリ語る。
・「甘エビ美味しいよ!」「じゃ私も食べる( ^ω^)」「あっ!!」
tomaty-1185715381-71.jpg
話に夢中で甘エビ取ったと思ったらウナギだったw
自分では取ったつもりだったので素で「甘エビにタレ乗っとる!」とパニくっていた(ぇ

・適当に歩いてたらなんばパークスに来ていた!w
・せっかくだから「Q-pot」見に行こう!
・溶けそうな暑さに意識が飛び、お互いイミフ発言連発w
・「ここは何処・・貴方が誰?」←えらい言われ様です
・スタバで休憩ー。「マターリするぉ( ^ω^)」
・家にご招待ーどうぞどうぞw
・徒歩10歩位の激安スーパーでお酒とご飯を買う。
・酒盛り開始(ぇ
・2人共、ルパンにダメ出しし過ぎ!w素直に見てやって下さい!

おお、長くなってしまったorz
まだ続きます。すみません;
続きを読む
【 2007/07/29 22:35 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
毎日
暑いですね。
今日も湿度が高くてむしむし。
用事済んで、コンビニでパピコ買って食べながら帰りました。
昔の癖で口で開けようとしたら、パピコって手で簡単に開けられる様になってたとは。
時代も変わりましたね。
・・・orz 普通に気づけし。
でもパピコのおかげで一気に涼しくなりました!


最近お店でお酒を見るのが好きで、家でカクテル飲みたいなと思ってます。
友人宅に泊まりに行った時に作ってもらったカシスオレンジが美味でして・・!
今でもあの味が忘れられません。
あとカルーア!この二つを近々買います。
続きを読む
【 2007/07/26 23:01 】

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
再び
3日後、東京から友人が遊びに来てくれます。
た、楽しみ過ぎる・・!!w 貴重な夏休みなのにありがとう!
またネタと伝説が生まれるんだなー(ぁ 紙とペンは必需品。
とりあえず飲んで語ろー、まずはそれからだ(ぇ
6月に頂いた芋焼酎も開けるよ!わっせろーい!(懐
再会の時は、毎度の事ながらベタな方向でヨロ!(何する気だ)


大戦は最近全国対戦してないです(´゚д゚`)
4連勝の後の3連敗が痛い・・!
ところてんになる前に何とかしないと。
マターリと頑張ります。
続きを読む
【 2007/07/24 09:14 】

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
おきらくごくらくー
はじめに素敵ブログを紹介させて頂きます!

笹コジのつぶやき 
笹木琥次郎さんのブログでっす!
同じチームメンバーでございます(*´∇`*)
前回のオフ会ではお仕事帰りに来てくださり、差し入れや
UFOキャッチャーで素敵なぬいぐるみを頂きました!
デッキは今は他軍をメインに使われているそうで!
コジさんの呂布さん、寄せ書き時に頂いてしまったのですが、
その後入手されたのでしょうか??@@;気になります。


KOHAKUの三国志大戦初心者日記
KOHAKUさんのブログでっす!
KOHAKUさんも同じチームメンバーでございます(*´∇`*)
オフ会で日常のお話もするのですが、KOHAKUさんの話は本当面白い事
ばかりでして、毎回笑いすぎてお腹痛いです(ぁ)
そして使っていらっしゃるデッキが熱いものばかりで・・!
攻城兵デッキは特に記憶に残っています!
しかし未だに店内対戦が実現しておらず(´゚д゚`)
今度こそ・・!(ぁ


三国志大戦 敗戦記(笑)
NEZAさんのブログでっす!
曹沖さんをこよなく大事にしていらっしゃるお方です!
NEZAさんとは店内対戦で飛天VS魏武対決をさせて頂きましたが、
あの騎兵捌きには一生勝てません!w
そして飛天の他にも色々なデッキを組んで使っていらっしゃるとか。
デッキ構築力の無いうちにとっては羨ましい限りです!
是非うちも見習わなくては!


報告遅れてすみませんです!
今後ともよろしくお願いしやす!
続きはバトン兼日記でっす。
続きを読む
【 2007/07/19 22:54 】

| 三国志大戦2 | コメント(5) | トラックバック(0) |
あにきー!!!
ニコ動で「ウゴウゴルーガ」が配信されてたので見入ってたら夜が明けてた(ぁ)
懐かしいですなー。
今じゃ決して放送出来ないような子ども番組(笑)
「あにき」を再び見れる日が来るとは・・!!
感激のあまりモニターの前であにきー!!と叫んでしまった(近所迷惑)
♪だーれにもーやーさしくー愛に生きる人ー♪
あとはみかん星人、し・か・と!!(ぁ)
このネタ分かる方どれ位いらっしゃるのだろう(゚-゚)15年前のですが。
今秋発売のDVD予約しとけば良かったなー。
限定発売なんですよねあれ。


へんちくりんな始まりで失礼しました!
さっき大戦行ってきたので軽く振り返りたいと思います。
自軍デッキは毎度おなじみ魏武。

1戦目:神速デッキ→残り10カウントで無事逆転。消沈がきいた・・!○

2戦目:人馬デッキ→最初勝ってたんですが、神速攻勢のぶつかり合いで
負けてしまい逆転。魏武かけたのは失敗だったかな。×

3戦目:栄光デッキ→大戦復帰して初の袁家、初のサブカに絡まれorz
あの戦い方は覇者さんじゃないですから・・。×

こんな感じでした。
これ以上やっても勝てる気がしなかったので引き上げました。
今度も気を引き締めて頑張りまっす。
2戦連続兵法を神速の大攻勢に出来たので兵法育つかなーと思いきや
お金しか来ませんでした(;´Д`A ```アラー
早く外伝車輪を付けたいです。
続きを読む
【 2007/07/15 23:47 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おめっとさん!
今週ずっと雨らしいです。
洗濯物が乾かないo-----rz
春のお祭の時買った藤の花もこっちに持ってきたのですが、最近元気無い。
晴れたら、日光浴びて元気になってくおくれ(泣
あんまりこの階陽入らんけど(ぇ

友人達が結構夏バテになってるみたいで・・心配です;
体調に気をつけて頑張りましょうぜ!
夏野菜を使ったおかず食べると元気になるよ、多分(ぁ
トマトと茄子とピーマンとお肉を炒めたの、母が毎年作ってくれました。
今週あたり自分で作ってみよう。
続きを読む
【 2007/07/11 18:16 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ボスケテ
土・日と大戦出陣してきました。
全国対戦を軽く振り返ってみます。

小娘名君→流星一発入りますが、増援の法で押し切る。○
桃園→自陣に入られる前に攻めれたのが吉。○
悲哀→残り2カウント時、破竹使ってギリ攻城。○

神速→神速号令をステルス反計。○
魏蜀神速→一騎打ちで撤退したのが痛い。△
大徳→連環の計がががorzお相手さん上手すぎる・・!×
魏4刹那神速型→離間反計したのかな・・判定勝ち○
4枚桃園→程の圧力のおかげで桃園使われずに済みました;○
大徳→伏兵の踏まれ方が良く、20カウント位で落としました○
 
かなり珍しく勝ち越しました@@;明日象が降りますね。
SR曹操戦器無くても大丈夫そうです。もっと早く気付けば良かったorz
皆さんおっしゃっていますが、旧曹操の絵ってカッコイイですよね!
大戦始めたての頃、これは使わなくても手元に欲しいカード!と思ってました。
今ではすっかりお世話になり過ぎておりますw
ようやくR春華の戦器も入手したので、気を引き締めて頑張ります!
続きを読む
【 2007/07/09 18:00 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チャリ
本日マイチャリを購入しました!
新品で8千円代だったので良かったです。
で、調度良い事にチャリの色が魏カラーでして(*゜▽゜)ノ
せっかくなので「魏武ちゃん」と命名(ハイハイ)
自然とチャリに愛着が湧いてきますね。
って事で愛チャリに乗って色々用事を済ませてきました。

帰りにゲーセンがあったので大戦を(ぁ
今住んでいる所、近くに大戦出来る所が7店舗位あるんですよね。
とりあえず確認しただけでもそれ位、もっとあるのかな。
実家暮らしの時は大戦出陣に電車賃かかってた位なのでorz
大戦をするには良い場所です。お金があればだけど・・!(;´Д`A ```
では、全国対戦を振り返りたいと思います。
自軍使用デッキは(ry

一戦目:SR曹操・SR司馬懿・SR夏侯淵
魏3枚!これは熱い・・!
中盤自軍が魏武かけて、夏侯淵にボコボコにされるかな?と思いきや、
曹操VS夏侯淵の一騎打ち発生(´゚д゚`)ヒィッ!
無事勝利し有利に立つことが出来ました。 ○

二戦目:SR司馬懿・R夏侯淵・R典韋・曹皇后
兄者、R淵が活躍してるよ・・!( T-T)
序盤、曹操が火に炙られ伏兵解除(アホか!)
何度か攻めに行きますが攻城まで届かず。
終盤、魏武かけて攻めにいったら奇策縦横2連発!
移動速度低下とは知りませんでした/(^O^)\アホス
その間に反対側から攻城に行かれ・・
計略かかってない春華は城門に置き、楽さんは曹皇后を撤退させます。
しばし防衛タイム(ぁ)

自城に戻した曹操を出し、はり付いている典韋と接触、一騎打ち発生!
ボロ負けー(ダメジャン!)
典韋の攻城ゲージがコップに注がれる水の如く溜まっていく・・!(何)
・・とここで、典韋が城門に向かって移動。
春華と接触したので、攻城入らず。杜預の破竹使って撤退させます。
もう一度破竹で淵を撤退させ、兵力㍉ながらも攻城。 ○

三戦目:LE周瑜・諸葛恪・朶思大王・帯来洞主
火計4回程使われましたが大事には至らず。
知力高めの魏武メンバーは心強いです!  ○

四戦目:LE諸葛亮・SR黄忠・R徐庶・R関索・UC姜維
中盤攻城した時、粘り過ぎました。再起なら良かったのですが。
黄忠の攻城で逆転されてしまいました。
攻城してた方達は何とか撤退させます。
時間無かったので兵力少ないまま攻城しに行きましたが、
主力メンバーに落雷一発ずつ落とされました/(^O^)\
引き際きちんと見極めなくては・・!    ×

・・でした!(何)
最近旧曹操と魏武曹操を2枚重ねてスリーブに入れてます。
盤面の上で戦っているのは魏武曹操だけど、画面上では旧曹操。
戦器無くても3連勝出来て良かった・・(*´-`*)
続きは店内対戦について。
続きを読む
【 2007/07/03 23:58 】

| 三国志大戦2 | コメント(5) | トラックバック(0) |
うぃ~!
こんぬづわ(´⊇`)
荷解き放置でWiiとかやっております←うつけ
結構前にも書いたのですが、Wiiで自由にキャラクターを
作る事が出来るMiiで大戦の武将を作ったりして遊んでます。
そうすればwiiスポーツ等で、大戦のキャラがテニスをしたり
ボクシングで殴られたり(ぁ)するので、もっと楽しめるかなーと思いまして。
あ、私はお世話になっているコス3曹操を作る事に!
 

 





tomaty-1183358821-76.jpg

・・・・


今までの曹操への恩を仇で返してしまったo-------rz






tomaty-1183358882-46.jpg

とりあえず掴んでみる(ヤメロー!!) 
掴んでいる時、他の武将が曹操を見上げているのが良いですね!
一応左右に居るのは賈詡さんと龐徳です(ぇ


じゃーさーじゃーさー!!!(何キャラ)
曹操らしくする為にさ!立て髪を追加すればいいよ!
目の部分を傾けて曹操の特徴である立て髪に見立てればいいよ!








tomaty-1183358882-137.jpg

 

ただの妖怪になっちゃった!o=====rz
これ何てぬらりひょん・・?
乱世の奸雄なんて遠い幻ですな。

 





tomaty-1183358942-75.jpg

悔しいのでとりあえず掴んでみる (モウイイッテ!)
結局最善の形は思いつかず、元の形に戻された曹操。
考えてみればあの顔でボクシングなんてされた日には泣くしかないですね。


そんなわけで、私は元気です(何)
こっちでも相変わらずアホやってます(゚e゚)
Σぬお!大戦出陣の事書こうと思ったのですが、
ちょぃと夕飯の買出しに行ってきやす!
ではではノシ
【 2007/07/02 16:20 】

| ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
