【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
命日
荷造り、大戦関連の物を詰めて満足してしまい一向に進みません(殴
明日のお昼にクロネコさんが集荷に来て下さるので、
それまでに間に合えば良いかなと思ってる!!(テメェ
高校時代毎日交換してた変な手紙とかが出てきたりして、
ゲラゲラ笑って作業が進まなかったり(ぇ
何か沢山ピッコロさんとかベジータの絵が出てきたんですけど(笑)
あと当時のトリビアネタとか戦国無双の話とか沢山ww


というか大戦だけで段ボール一杯になるとか/(^o^)\ナンテコッタイ
予想以上の量に、漫画持っていけなくなってしまった。
銀魂は仕方なく置いていく。
とりあえず戦国、三国志関連、甄氏関連の本だけなんとか詰めます。

 
あ、そういえば明日から大会が開催されるそうで!
団長から聞いて知ったのですが、参加する事で金2000を頂けるんですね!
R春華の戦器がなかなかこないし、楽しそうなので是非参加したいなと思います。

「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで
追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045~魏076
 LE010~LE047

良かった・・最終日にギリ出陣出来そうです。
LE曹操借りてデッキ組もうかな。
新カード事情がまだ全然分からないのですが、呉のR孫権て、
LE出ているのかな。
もし出てるなら、陸遜とペアで当たる可能性があるかもですね。
とりあえずR春華入れときます(チキンorz)
楽さんが使えないのが残念です(;´▽`A``
続きを読む
【 2007/06/28 17:07 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
感謝
先日はお忙しい中、私めの送別会を開いて下さり
ありがとうございました。
引っ越す前にもう一度皆さんとお会いできて良かったです。
企画して下さったリョーチョーさん、
参加して下さった皆さん、
遠い地より応援の言葉を下さった皆さん、
本当にありがとうございました。 

7月から全く新しい環境でのスタートとなりますが、
皆さんからのありがたいお言葉を励みに
頑張ります。
またお会い出来る機会がありましたら、 
どうぞよろしくお願いいたします。

参加者様一覧です。 
リョーチョーさん、作成してくださってありがとうございます! 



主催者様:
リョーチョーさん 
参加者様:
エロールさん
タカさん
KOHAKUさん
橘生さん
すしさん
笹木琥次郎さん
佐久間りおさん
らぷんつぇるさん
NEZAさん
迅さん

お忙しい中でのご参加、心より感謝いたします。
とても楽しい一日をありがとうございました!
続きを読む
【 2007/06/25 13:38 】

| 三国志大戦2 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ありがとうございました
三国志大戦を通じて


ブログを通じて



素敵な皆さんとお会い出来て本当に良かった



心から感謝いたします



今日はありがとうございました




実希@ネカフェより(ぉ
【 2007/06/24 01:14 】

| 三国志大戦2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
出陣
短期バイト終了ー(*゜▽゜)ノ
2週間、凄く疲れたけど楽しかった。
で、仕事終わって支店にお給料貰いに行く時いつもホームのゲーセン
の前を通るんですよ!
でも疲れ果てて大戦が出来なくてorz
昨日は最終日だったので、給料頂いて即ゲーセンへ(ぉ)
調度端数が600円だったので、この金額だけでやろうかなと。
貯金したいし。


久々のホーム、大戦は遂に戦場の絆に押し出され隅の方に(´゚д゚`)
待つ所が広いのが良かったのに・・凄く狭くなってたorz
全国対戦、使用デッキは毎度の魏武で。
今日は杜預&春華型にしました。 

一戦目:SR関羽・LE張飛・SR孫尚香・UC黄月英
地形、森モリモリ!!(何)
序盤の対応の悪さは切腹もんです・・orz
楽さんは端っこから攻城入れてました。
あちら蜀軍の大攻勢、月英をマークしてた杜預が撤退してしまい
バリバリっと攻城orz その直後月英撤退。
城門の張飛が春華を踏んだので、相手は退きます。

中盤魏武かけますが中々攻めきれず。
気づいたら月英が端から攻城しようとしてたので破竹使って
撤退させます(´゚д゚`)危なかった。

終盤、曹操が城壁を何度も叩いて逆転しまして、
逃げようとしたら張飛に絡まれ撤退orz
えーと自軍生き残り武将は楽さんと春華、あちら全員orz
右側から来た張飛と月英に消沈をかけて足止め、左側から来た
関羽と尚香は楽さんで足止め(ぇ)
的確な援兵きつかったなぁ・・orz
もう無理だ!と思った瞬間楽さんvs関羽の一騎打ち!
(´゚д゚`)負けられん、でもバー細い。
・・・・・ポチポチ


○△○×△


楽さんGJ!!
調度復活してきた曹操と杜預が城から出てきた所で時間切れ。○
序盤の対応きちんとせねばorz


二戦目:R劉備・R姜維・SR趙雲・R夏侯覇
魏武発動→姜維に突撃→桃園発動→瀕死の姜維に突撃→全員撤退
あちらの兵法ボタンの反応が悪かったのかもしれません・・。
姜維撤退直後に増援の法だったので。すみませんorz  ○


三戦目:奥義諸葛亮・R姜維・関銀屏・SR魏延・廖化
中盤魏武かけて、攻城。
孔明の雷をくらう(´゚д゚`)楽さんだけ撤退。
とりあえず自城に戻ります。
しばらくしてからあちら蜀軍の大攻勢+奥義。
春華が城に潜り途中だったので、即雲散かけます。
先に姜維と孔明を撤退させ、士気も溜まり魏武かけ攻めて時間切れ。○


何とか予算内におさめられた(;´Д`A ```
その日は満足したので帰りました。
今は蜀が多いんですかね。
【 2007/06/19 13:15 】

| 三国志大戦2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
感涙
昨日は愉快な仲間達と久しぶりに集まれて良かった(一人足りないけどorz)
また終電だった!(笑)
夜があと2時間多ければ良いのになと。

お昼からリキタソとマターリ遊んだけど、この日はいつもより色々おかしくて(ぇ
同時に同じ言葉を発っする事が多々ありました(゚e゚)
 
Σあ、あとその日の朝食の話をしたら、
(前記事を参考にして頂ければ幸いです)
リキの朝食もトーストの上に目玉焼きだったそうです!w
「昨日ラピュタ見たの?(*´∇`*)」と聞いたら
「うん!4秒だけ見た!」


(´゚д゚`)


逆に奇跡だと思った(ぁ


昼食済ませて、私の家にご招待ー!
リキはパソコンで高速バスの予約しようとしました。
tomaty-1182084542-179.jpg

一発変換でこれってどうなの
頼むから普通にしていて下さい!(笑)腹よじれる!


あ、あとリキタソが仕事中、ワシの為にケーキを焼いてくれたそうです!
ありがとう!
tomaty-1182084421-127.jpg
さすがパティシエ!
家族で美味しく頂きましたvvv

夕方になり、準備して渋谷へ(*゜▽゜)ノ
仲間と合流、LIVEハウスへ♪
調度友人の演奏が始まった所でした。
新しいアコギ輝いてたわーv素敵です。
で、最後の曲に入る前のMCで・・・
「お客さんの方を照らしてください!」って言ったんだ。
で、ワシの名前が呼ばれまして、今までの事お話してくれて、
最後のこの曲は、私の為に歌いますって言ってくれて・・
ちきしょう、演出上手いんだから・・・。
芯の通った素敵な歌声を聞きながら、友人の歌う姿を見ながら、
ひたすらボロボロ涙が零れるわけでして。
ありがとう。
誰かの為に歌う貴方の姿が本当素敵でした。
しばらくLIVE見に行けなくなっちゃうけど、遠くから応援してるから。
YOU大阪でもLIVEしちゃいなYO-!!!(ぉ)
tomaty-1182084302-176.jpg
LIVEハウスのビールも美味い(ぇ

感動的なLIVEを見終え、ずっとマックで語ってました(*゜▽゜)ノ
途中出演してた友人がギターを抱えて合流v
お疲れ様でした!うまい棒くれたwありがとう♪
【 2007/06/17 22:29 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
朝食
tomaty-1181948702-61.jpg

今日パンの上に目玉焼きを乗せて食べた方は必ず居るはずだ・・!(何)
ジブリに出てくる食べ物って素敵ですよね。
で、朝これを作るのを楽しみに台所へ行ったら、そんな日に限って
母nagakoが目玉焼き作ってたっていう・・ね(ぉ
しかもベーコンまで付いて!
完全再現ならずorzウワアァァァァ


今日から夢の2連休・・!
あと30分後にL氏が家に遊びに来てくれます(*´∇`*)
お昼食べにいって家でマターリして、夕方から仲間の
ソロLIVEを一緒に見に行きます!楽しみだー。
それでは、いてきまーす(タラオ)
【 2007/06/16 10:26 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
デッキ
昨日は21時に就寝してたみたいです(ぇ
何回か目覚めたけど、トータルで18時間は寝てた(´゚д゚`)
・・疲れ過ぎですな。
でもあと3回勤務だから、頑張る・・。


先日りおっちと遊んだ時に4戦ほど全国対戦してきました。
今使ってるのは・・・

1028_v2.jpg1040_v2.jpg1006_v2.jpg1032_v2.jpg1035_v2.jpg




1028_v2.jpg1075_v2.jpg1071_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg

の2種類です。
まだ①では勝ってないんですけどね(;´▽`A``
②のデッキ、杜預を全国で初めて使ってみたのですが・・
一人で何とかしてくれた(´゚д゚`)破竹強っ!
そのおかげで手腕相手に有利に立てたのですが、
残り1カウント時、沈瑩の決死の攻城で逆転され全てが無駄に
なりましたorz あの時は相当ガクンときた。

あと、R春華の範囲が想像以上に大きくて驚きました。
騎兵デッキには凄く強いですよね。
全突使ってる方と当たったのですが、中盤は魏武と神速の大攻勢
で対応しました。終盤は春華の圧力であちらもなかなか計略使用
をためらってる様子も伺えましたし・・。

問題は個人的に苦手な槍主体のデッキと当たった時。
武力低下では無いので、ヘタレな自分に対応できるか不安です(ぇ
特に最近は高武力槍兵が多いと聞いたので・・。
そういう時は魏武使って頑張るしかないか。
とりあえず今はデッキを交互に使って慣れないと。
効果切れたかなーと思い魏武かけようとしたら、
まだ効果中だった!なんて事があったのでその辺も勉強しますorz

そろそろ魏新SR自引きしてみたいですね(遅)
【 2007/06/13 20:31 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しい!
昨日は佐久間りおさんと遊びました!ヽ(=´▽`=)ノ
で、りおさんがホームにしてるゲーセンにお邪魔しました♪
もう楽しすぎて時間があっという間に過ぎちゃいました!
再びダイジェスト(ぉ)


・お互い待ち合わせ場所に着いてたんだね(笑
・りおっちのホームに到着!
・雰囲気も良いし一目で気に入りました(*´∇`*)
・すぐ店内対戦が出来た!
・店内6戦くらいやった!
・2勝2敗2分けという凄い結果に!ww 
・騎兵対決楽しい!
・Σ一騎打ち多っ!w
・自軍の龐徳、ほぼ無双出したのに張遼にやられました!w
・りおっちはリアル勇猛持ちである(゚e゚)

・休憩の為ミスドへv
・素敵な甄ちゃんと賈詡さんの絵を頂く!家宝にします!(泣
・無限回収カードを頂く!ありがとう!!<(_ _)>
・賈詡さんについてあんなに語れたのはりおっちが初めてですw
・WiiでSR曹操を作成するのは無理があった!w
・曹夫婦について色々とw
・もう一回ゲーセン行ってみようかー
・外、暗くね・・?(゚-゚)
・ミスドに3時間居たらしい)゜0゜( 語り過ぎたか!?

・3台も空いてた!本当穴場なゲーセンだ~ヽ(=´▽`=)ノ
・神速対決、何度やっても熱い戦いです♪
・龐徳同士の一騎打ちは引き分け!
・その後全国対戦をちょこっと
・夕飯はりおっちが調べておいてくれた、とんかつ屋さんへ(*´∇`*)
・ビールで乾杯(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )
・大戦した後の酒はやっぱ美味いわ!
・日常の事とか色々お話した
・後ろ振り返ったらいつの間にかお客さんがうちらだけとかw
・9時間近く遊んでたとは!(笑)
・りおっちと義兄弟になりました(*゜▽゜)ノ魏兄弟ともいう?w

・・っと凄く楽しい一日でした!ヽ(=´▽`=)ノ
店内対戦、勝ち負けうんぬんよりも、純粋に騎兵を楽しめて良かった!
凄く勉強になったし!
どうもありがとうございました!
今度また飲もうねw

tomaty-1181479682-43.jpg
ミニチキン定食とお酒、美味であった(´⊇`)
【 2007/06/10 21:30 】

| 三国志大戦2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
パンとか
こんぬづわ(´⊇`)
疲労でぶっ倒れたので急遽バイト休みました。
昼過ぎまで爆睡したら回復しましたけどね(単純)
って事で今日含め2連休ヽ(´▽`)ノヤッタネ

早いもので、オフからもう一週間経つんですね。
終電で帰って、3時間位寝て日曜日は朝7時に家を出て
L氏と埼玉の方へ友人の文化祭LIVEを見に行ってきやした。
帰りに池袋でカラオケ行って(やっぱ信用できるのはウタヒロだ)
サイゼで酒を飲みアホ酔い(ぇ 
ミクシィでベジータとピッコロはツンデレだというコミュニティを 
発見したらしく、それについて色々語ってました(何
「ベジータは分かるけどピッコロ様は・・なぁ?」
「だってアイツただの緑じゃん。」 
理不尽な言われ様です。
でもうちらは高校時代からピッコロ様狂信者(何ソレ)

 
で、月曜日は短期バイト初日でした。
パン工場で働くの、ずっと憧れでした(*゜▽゜)ノ
どうやら身内では恒例の?バイトらしくて。
私の兄貴2人も、イトコもバイトした事あるらしい。
@@;いつの間に。
お仕事は簡単です(゚e゚)ただパン検品するだけ。
理解するのに時間がかかる私にはピッタリですね( ^ω^)
そうそう、自分が担当しているパンは、ヨーカドーでバイトしてた
時、休憩時間によく食べてた商品で!
工場内歩いてたら、そのパンの送り先がヨーカドーってなってて・・。
ああ、こうして送られてたんだと少し感動しました。

従業員の方も皆良い人で凄く仕事がやりやすいです♪
やはり食品を扱うので、服装もしっかりしてます。
どちらかと言うと今から蜂の巣行って来ます的な格好(゚e゚)
周りの人がどんな顔だか分からない(´゚д゚`)
たまに自分に話しかけてくれるカッコイイ姐さんが居まして、
いつも頑張ってね!とか応援してくれたり気遣って下さいます(泣
姐御・・!!


で、この日の定時が近づいた時他の場所に連行(表現違)されまして。
一人作業をしているおじ様をお手伝いしてくれと頼まれました。
怖い人なのかな?と緊張しつつも挨拶したら
「まぁまぁ、あと15分で定時だからぁ、適当に気楽にやろうよ~~。」


こういうノリの方   大  好  き  で  す


めっさ優しい良い方でした!
商品が台車の上にずらーっと積み上げられていて、高さ2㍍位
あるのかな。で、沢山ある台車をおじ様が適当に動かしてたら
「あらららら、おじさん出れなくなっちゃったよぉ~。」

自らの手で台車に囲まれ閉じこめられてた(゚e゚)

笑い堪えるのに必死でしたwwあれはずるい!
そんなこんなで、突っ込み所満載なので楽しく働いてますw
ただ9時間近く立ちっぱなしなので、終わったら
いつも足引きずりながら帰宅しています(;´Д`A ```
今日休んじゃったからな・・あと5回勤務、頑張ろう。

続きは大戦の事について少々。
続きを読む
【 2007/06/08 15:04 】

| 三国志大戦2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オフ!
こんぬづわ(´⊇`)
週末からどたばたしてて、明日ようやくお休み取れました。
今の内に先日のオフ会の事をば!!

東風さん、IXIさん、遠征お疲れ様でした!
お土産のかまぼこご馳走様です!^^美味しく頂きました!
それと、素敵な甘ちゃんのオリカありがとうございます!(*´∇`*)

オフ会に参加するのは調度半年振りくらいなんですが・・
楽しすぎた!
久々に大戦尽くしの一日で、すんごい充実してた!
本当今回のオフ会で大戦熱が完全に復活しました。
こんな所で言うのは恐縮ですが、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!
以下ダイジェスト(ぇ

・無限回収カード沢山頂きました。ありがとうございます!
・念願のりおさんとご対面!(*´∇`*)嬉しいー
・いきなり握手でごめんなさい、感動のあまりつい(何
・らぷさんの突っ込みの手が更に磨きがかかってた!(゚e゚)
・魏武の義兄弟w
・甄の義兄弟w
・華雄は何とかしてくれる!
・すしさんの「これは是非勝って頂きたい!」が印象的でしたw
・店内対戦でこんなに神速の大攻勢を使ったのは初めてです(゚e゚)
・太鼓の達人、毎度手が再起不能w

~夕食時~
・エスカレーター乗ってる人全員知り合いって滅多見れないよね。
・エレベーターにブロガー全員乗った。
・隣の家は軍人さん
・沖縄話で盛り上がる
・赤味噌と白味噌の違い・・りおさんの答えに萌えた(ぇ
・某R君の過去話。いやいや、私は改めて尊敬したよ!
・KOHAKUさん、R君にボコられない様に気を付けてw
・ちょwしそドレッシングと和風ドレッシング両方かけたんですかww
・米を洗剤で洗うお母様に爆笑
・マンゴーカレー・・
・「お前、もう試合はいいからあっちでメガネ直してこい。」
・↑体育の先生酷スw
・リアルでゴマを擦る所を初めて見た。あ、食べる方のゴマすりね!

・・と、まだまだ書ききれないものもありますが、
皆さんの個性溢れるキャラに楽しませて頂きました!(*゜▽゜)ノ
笑いすぎてお腹痛い!w
夕食後も大戦出来て幸せだったなー。
土曜日は終電が早いのでお先に失礼しました。
地元に向かう電車はやはり終電だった(゚e゚)

続きは店内リプ・・の筈でしたが
後半の記事全部消された
私のあの30分間って一体\(^O^)/
ちょっくら郵便ポストに頭突っ込んで冷やしてきますわ(ぇ
また書き足しますorz


・・はい、ポストで頭冷やしてきたので店内リプリベンジ!
続きを読む
【 2007/06/05 20:57 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
残念
課題が終わった





大戦に凄く行きたくなった




最近のモチベは大戦始めた頃位まで回復した




何種類かデッキを用意した




出かけた





用事済ませてゲーセン行った






大戦メンテ中だった







テンションがた落ちだ





私が行ってるゲーセン、まだver.up準備中みたいです。
そういえば、今までver.up当日にまともにプレイ出来た試しがない。
でもver.upは昨日ですし・・。
・・・・orz

騎兵慣らしておきたかったんだけど・・残念だ。
明日はどうぞお手柔らかにお願いいたします。
楽しみで寝れねー!(遠足前日か)
【 2007/06/01 17:45 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
