【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
喉ぐぅあぁぁ
今年もやっちまいました。
風邪で声がアンデット系です(基準は何だ)
とりあえず自分でも風邪を引ける事を喜びます(゚e゚)キャッホゥ
という事で今日は夕方まで寝てました。途中コタツでFF6
あの・・今日の東京の天気は何ですか。
軽く台風並ですよこれ。冷たい雨と強い風。
仕方なくバイトの帰りは電車でしたが、駅行くまでと家に帰るまで
でもう水まみれです。
明日の気温は20℃近くなるとか。
よし、卒研の前に絶対大戦出陣しよう(ムンッ)

描き直し曹丕さんの画像upされたんですね。
微笑が素敵ですw 郭皇后っぽい。
【 2006/12/26 23:35 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジングル鈴
ジングルベ~ルジングルベ~ルが~っ鳴る~っ 
今日国分寺行ったら駅前で子ども達がクリスマスソングを唄っていて
とても微笑ましかったです(^^)頑張って歌っているのが可愛くて、
沢山の人が見ていましたね。 
何の曲かは分からないけど・・
「おっちょこちょいのサンタがぁ~♪」的な歌詞だったのですが
エライ言われようです。
 
その光景をみて癒された所で立川へ。
同じケーキ屋でバイトしている2人の仲間の元へ遊びに行きました。
調度バイト終わった子とちょこっと買い物して、
家族分のケーキを買って(また値引きして頂いて;ありがとう!)
お酒買って帰りました。日にちが合わないので一日早いけれど
夕飯はちょっと手の込んだお料理でした。
今日の白ワインは初めてワインを美味しく飲めた感が。
あ、そういえば今日パソコン新しく買いました。
あまり場所のとらないデスクトップ型です。
これで年賀状作成出来るので安心です( ´o`)=3

最近日常ネタ多すぎでごめんなさい;
来週大戦は・・卒研が2回あるから火曜日か木曜日に行く予定でする。
八卦デッキとか修正前に使ってみたいです。
今まで槍3枚デッキを扱ってきた事が無いので良い勉強に
なりそうです。
【 2006/12/23 23:56 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ぅ゛ぁ゛ー
記事書き終わった途端に消えるとか酷いorz
さ、書き直そーーーーーーーーっと!!(偽笑顔)

5年に一回FF6病にかかる実希ですコンニチワ(何ソレ)
来週もう年末ですか、、なんか早いな。
年賀状の準備とか全然してないせいか全く年末という
感じがしません。
今使っているパソコンがディスクを受けつけなくてずっと
ビジー状態になってるんですね。
ということで土曜日に新しいパソコン買いに行くらしいです。
これでこのパソコンはワシのも・・(止)

あ、先日ひとり暮らしの兄貴が一晩泊まりにきました。
本当久しぶりに会えて嬉しかったのですが・・
次の日帰る時にパソコンが置いてある部屋の必需品、ストーブを
持って行きやがりました(^^)
特に今の寒い季節にとても大事な物なんです!
ついでに温度計で室内温度を調べてみよう!!!!






















8℃


















・・死ねと?(゚e゚)
その日は毛布にくるまりながらパソコンをカタカタしてました。
・・リアルカタカタだよちきしょう。
翌日新しいストーブがやってきました。
おかげで室内は20℃まで上昇しました。( ´o`)ホッ
今週の水曜日大戦行こうとしたのですが、眠気に負けました(去れ)
土曜日行けたら行きたいです・・。
明日で年内の授業終わりだキャッホゥ!!!
【 2006/12/21 23:57 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
しゃりゃー!!
tomaty-1166536141-27.jpg
ついに二人(だけ)がレベル99になりました。
ハートマークが見えるのはゲーム仕様だからです(嘘つけ) 




というか育て方間違ったorz
 
  

HPが限界値まで達していませんね・・
魔石装備しときゃ良かったですorz
さて、竜の巣クリアしたら二周目始めますかね(ぁ)
先週の出来事を延々と綴らせて頂きます。
色々あって非常に楽しい週末でした(笑)

土曜日→夕方母nagakoと合流。OIOIで色々物色して時間つぶします。
17時になって父shigeruと一番上の兄貴と合流。
居酒屋「一休」へ向かいます。
早速乾杯して忘年会すたーと(ぁ)やはり自分が成人したという事も
あり、初の家族での忘年会でした。
久々に一緒に御飯を食べるという事もあり皆テンション高めでした。
tomaty-1166325902-2.jpg
そら大根サラダに花火も付きますわ。
・・え?花火(´゚д゚`)大根サラダで十分なのにnagakoって奴は
「貧乏サラダ」とかいうのも頼んでましたね。
さすがにこれは問いました。
ワシ「なんで二つも頼むの?」
nagako「あたし二つも頼んだ?忘れた、グゥヘヘ・・・・。」

 

もうダメだコイツ。


ビール一杯で狂ってました。これが自分の母とは認めたくありません。
皆カラオケに早く行きたいもんだから一時間半でお店を出ました(笑
斜め前の歌広へ(*´∇`*)
というか両親に一言言いたいです。



部屋番号まだ言われてないのに空き部屋に勝手に入るなよ(゚-゚)











しかも本当にその部屋だったよ(゚-゚)







 





shigeru「勘だよ、勘!」じゃねぇよ(゚-゚)



先ずは両親から大いに歌って貰いました^^
デュエットとか微笑ましかったっすわーーー!
自分はなるべく二人が分かる曲(カバーとか)を歌って、
両親と一緒に歌ったり楽しすぎました。
あの大人しい兄貴もXでピョンピョン飛んでましたし・・(゚e゚)
皆で楽しめて良かったです!!
その時ゼミの友達に目撃されていたという事実は翌日知るハメ
になるとは知らずに・・ハハハ。
続きを読む
【 2006/12/19 23:02 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
薄幸娘好きってか(何
あっと言う間に週末ですね(´⊇`)
毎週3回近く卒研ゼミがありまする。
金曜は八王子orzとても疲れました。
年内は後3回なので頑張ろう。
年明けは3日の夜からバス乗って大阪行ってきます。
店内楽しみだなー。sinもいつの間にか覇者になった
みたいだし、これで負けた時の言い訳(止)

明日は夕方から忘年会があります。
家族で。
母nagakoが居酒屋出た後カラオケ行こうぜと言い出したので
長い夜になりそうです(゚-゚)
2番目の兄貴は来んのかなー。
一緒に飲んだ事ないから仕事休んででも来い。

あー土曜日終わってまた日曜からバイトかちきしょうと
思っていたら今週の日曜日は有休とったの忘れてましたアッハッハ。
久しぶりに日曜日が休みなのでウハウハです。
やばいよリアルタイムでサザエさんが見れるよどうしよう!(逝ッテヨシ)
調子乗ってクリスマスプレゼントでも見に行きましょうかね。

続きはFF6のぼやきです。
続きを読む
【 2006/12/16 01:56 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
子桓の出世
リンク紹介ですー!!

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さんのブログでっす!
最近大戦を始められたそうで(*´∇`*)
ようこそいらっしゃいました(何)
使用デッキはまだ考案中とのことです。 
自分に合ったデッキ見つかると良いですね^^


かいがらの独り言~三国志大戦ブログ~
shellさんのブログでっす!
ブログ開設おめでとうございますー!!(遅)  
同じチームメンバーであります(*´∇`*)
求心や屍を使っていらっしゃるそうで!
自分も屍使ってみたいと思っているんですが、
なかなかパパの戦器がきませんorz

報告遅くなってすみません。
今後ともよろしくお願いします(^▽^)/
ロケテ開催中との事で・・。
DSが延期になった時点で皆さん予想してましたよね^^;
あ゛ーまた財布が毒くらう。今度は財布ごと溶けるなorz
噂の曹丕さんの出世と噂の甄さんの効果時間延長。
夫婦揃ってウハウハですね。というか私がウハウハしてます(´⊇`)
次のバージョンでまた大戦のモチベが上がる事を祈りつつ・・。
追加情報が楽しみですね。
あ、前回書けませんでしたが大会やってきました。
4種類のデッキを使用して4連敗してきましたよハハハ(空笑)
このまま帰るのもあれなので、デッキを求心にして挑んだら
5連勝でした。さっきのは何だったんだろう・・(゚e゚)
玉璽は増える事なく終わりましたが楽しめたので良かったです。

続きまして今日の出陣。
このまま求心神速デッキに定着してしまうのが個人的に
どうかなぁと思い始めてきまして、
魏武で何とか出来ないだろうかと考えました。
龐徳と楽進と春華の3人・・自分のスキル不足のせいで
上手く使ってあげられなくてごめん・・。
魏武使う時対戦相手さんを探す待ち時間から凄く不安になります^^;
その内にある程度安定してる求心神速に走ってしまったんですね;
とりあえず魏武メンバー入れ替えです。
1028_v2.jpg1006_v2.jpg1026_v2.jpg1018_v2.jpg1035_v2.jpg
こちらに変更しました。
やはり柵一枚あるだけで大分違います。
魏武かけて相手城門前で刹那かけたら荀攸が鬼に見えました(ぁ)
弓マウント怖ぇ・・。これで全国に挑んでみた所○○×の結果に
終わりました。大の苦手デッキ毒傾国にも勝利できて凄い
嬉しかったです。魏武で傾国勝てた試しがなかった故(;´Д`A ```
ちなみに3戦目は桃園デッキでした。
この試合で特に悔しかったのは一騎打ち。
これがですねーボタンを押してるんですが・・・
















いっさい反応しねぇ
 
 




「たまたまだ、しょうがない。」と思っている時に限って
一騎打ちが連続で起こりやがるんですよね(^^)














・・・・鬼か!(゚-゚)
という事で筐体の問題でペースを崩され惨敗です。
お気に入りのサテだった分非常に残念です;
ずっとあのままなのかなorz直らないかな。
隣のサテに移動し様子見の為群雄伝をば。
っとここで一騎打ち発生!
ようやくいつも通り押せるずぅえぇ(⌒-⌒)

















ポチッ(失敗)








ポチッ(失敗)







ポチッ(失敗) 







ポッ・・・・  



















ここもかよおおぉぉぉ!!!!!orz 



本当にいつも通りあの細い線に合わせて押してるんですが、
全く反応せずバーが通りすぎていきました。
ここは流しそうめん会場じゃないっつの~~(╬´⊇`)
その後何度か一騎打ちが起こったので調査開始。
いつも通りに押すとそうめん状態。
しかしあり得ない位早めに押すとそこそこ反応。
以前どこかのゲーセンで一騎打ちの反応が悪い所があったの
ですが、その時と全く状況が似ています;
最初に座ってた台に後から一人座られてましたが、
やはり一騎打ち場面では反応してなかった模様です。
あれって何が原因で調子悪くなるんでしょうね・・
【 2006/12/14 00:04 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
準備準備ー
先日ネットで注文した「三国志大戦 ステップアップガイド」が
届いていました。良いです・・(´▽`)
バイトの疲れが飛んでいきました。買って良かったです。
大戦のカードの絵はやはりその一枚だけですから、イラストレーター
さんがまた描いて下さるのは本当嬉しいですね!
どれも素敵なイラストでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あと、R甄皇后の笑顔が見れて本当に幸せな気持ちになりました。カードでは悲しい表情だったので・・
風間さんが描かれたSR甄凛々しくて素敵です・・!!(*´ェ`*)



さてさて、明日は現在開催中の大会に初参加してきます。 
とりあえず適当に組んでみたデッキ。
1028_v2.jpg1027_v2.jpg1041_v2.jpg1043_v2.jpg1034_v2.jpg

~補欠くん~
1001_v2.jpg1044_v2.jpg




・・・・(゚e゚)
楽しく魏武やってきます(ぉ)
その他にも求心や魏単悲哀、屍等も使ってみる予定です。
カイ越じいちゃん引っ張り出してこなくては(´⊇`)
【 2006/12/05 23:31 】

| 三国志大戦2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぼやき
テンプレを初めて空以外のテーマにしてみました。
今回のはブログタイトルの上にある雪の結晶・・



投げられます(゚-゚)


昨日それを発見しいろんな所に投げつけてみました。
皆さんもストレス発散に如何でしょうか(ぁ)
音楽も聴けますし、素敵なテンプレをお借りしてよかったです!




今週もやはり水曜日のみの出陣となりそうですorz クソー
という事で明日は大会中心に遊ぼうと思いまする。
家に着いたら使用デッキ書くかもしれません。
【 2006/12/05 13:36 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
