【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しもたー!!
今日昼休みにFF話とマリオRPG話に花が咲きました( ´_つ`)
周りも皆FF6が好きらしいです。ナカーマ。
FF6はデータが何度吹っ飛んでもやり続けたゲームです(゚e゚)
アドバンス版が30日発売だそうで!
新しい魔石リヴァイアサンが追加されるとか。
楽しみです。

明日は大戦行ってきます。
赤玉収穫できますように・・(切実)

【 2006/11/28 22:38 】

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
寝溜めカンタービレ
寝溜め最高です(ぁ)
最近ようつべで甄皇后を中心とした中国ドラマ
「洛神」を見ました。
甄皇后役の方美しい・・(*´◎`*)











字幕まで中国語だけどな(´⊇`)





必死で内容理解しようと試みております。
あ、こんな時は中国語の先生に頼むべきかな。
助けてー陳~~先~~生~~~










あ、陳先生は三国志がお嫌いなんだったorz





毎年年末近くなると月日が経つのが早いなぁと感じます。
年内は12月27日まで卒研とかorz
2月中旬に卒研発表があるので、それが終わったら
ようやく楽になれます( ´_ゝ`)
友と旅行とか、西の方へ居候とか大戦とか色々行けますね。
あ゛ー楽しみ(ェ)


お、大戦の方ではまた大会が開催されるんですね(*´∇`*)
今回は8日間なのですね。これは是非参加したいです。
ルールは光ってるカード1枚限定だそうで。
普通に魏武曹操使おうかと思ったのですが、今回は屍デッキが
多くなるんですかね( ‥)
とりあえず魏で頑張ります(またか)
【 2006/11/28 00:49 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
出陣です
今日は約半月振りに大戦行ってきました。
こんなに出陣しないかったのは初めてです;
休日の夜だけど1台空いてました(*´∇`*)
デッキは覇者神速で。
自分にとってこのゲームは継続的にやらないと本当
下手になると実感しました。あり得ない動きをしたり、
計略範囲に数人入ってなかったりorz
何より手が追いついていないという・・。
それでは、覚えているうちに軽くリプレイをば。

一戦目:SR周瑜・SR周姫・張宝・阿会喃・周倉・金環三結
まず曹操で周瑜を踏んで壁突で撤退。
端から攻めてきた武将も伏兵組でしのぎます。
良い所で張宝を撤退させられたので神速号令で攻めます。
あちら再起を叩き大風発動。
もう一度神速号令をかけ散らばった所で周瑜発動。
曹操が生き残ったおかげで大分有利になりました。
自軍も再起を叩いて出たり入ったりを繰り返し無事守り切れました。

二戦目:SR周瑜・UC呂蒙・R孫権・カン沢・潘璋
カン沢阿蒙、まさかあれ程とは・・orz
蒸発しそうなので泣く泣く攻城を見送ります。
神速号令かけて周瑜だけでも先に撤退させようと試みますが
潜られて火計発動。あとは再起を叩かれて守りきられました。

待ち人いらっしゃらなかったので同じデッキで再び全国。

三戦目:R甘寧・R呉国太・R孫権・SR呉夫人・朱桓・UC大喬
開幕してから少しして大喬が舞ってあちら兵法衝軍の法発動。
すぐ自城に戻してしばし回復。
調度呉国太が賈詡さんを踏んだ所で神速号令をかけて
攻めます。甘寧の双弓麻痺矢を発動されて皆瀕死になった所で
兵法増援を叩きパリっと攻城。一時引きます。
残り20カウント位の時にようやく伏兵の程じいちゃんが
コンニチワ(遅)また呉国太に踏ませられて槍牽制して撃破。
デッキの相性がたまたま良かったのもあり判定勝ち。

四戦目:SR呂布・献帝・劉表・金環三結・ゴリ・周倉
序盤すぐに楽さんを端から走らせ攻城に行かせます。
あとは伏兵組で多少凌ぎ相手からの攻城は免れました。
柵壊しに行こうと張遼と曹操を走らせた所で即呂布が爆発;
調度曹操との一騎打ちが発生し、張遼だけはなんとか自城に
戻せました。柵を壊している呂布に程じいちゃんのオラオラ
迎撃で呂布さん撤退。これはかなり大きかったです。
中盤ゴリさんの攻城で逆転されますが、神速号令で各個撃破して
ギリギリ攻城が入り判定勝ち。

五戦目:Rパパ・呉夫人・R甘寧・赤壁周瑜・潘璋・
中盤神速号令かけて何発か攻城入れたのですが、その後の対応が
ぐてんぐてんでした;賢母を使われたので士気が溜まる前に
求心かけて少しでも天啓に対応出来るようにしようとしていた所、
天啓じゃなくて赤壁でしたorz 再起叩くも間に合わず逆転負けです。
赤壁対策もっと考えないとですね。3回も使われるという事は
それだけ散らばって無いという事にもなりますし。
あと変に賢母の次は天啓だと決めつけないようにします( ̄Д ̄;;
一応ギリギリ勝ち越しで徳が一つ増えました。
やはり最近は呉が多いんですかね?( ‥)
魏武デッキ放置しないようにしなくては;
8ヶ月も使ってきたデッキなのでここで挫折しないようにo(´^`)o

続きはトレード関係でする。
続きを読む
【 2006/11/18 22:36 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
モチベ
久しぶりの更新です。
月始めに母校の文化祭ライブに出演させて頂きました。
去年に引き続き校庭でステージ組んでやりました。
今年は大尊敬の先輩から、お互い大好きなB'zの
曲を弾き語り形式でユニット組もうぜとお誘いがありました(*´∇`*)
先輩はもう働いていらっしゃるので練習は2回しか出来なかったけど
初めて先輩の歌声を聴けて良かった(そこか) 
私は去年に引き続き強風で楽譜が飛びましたよっと(゚e゚)  
ガムテープで補強してくれたYに感謝!
あ、遠路はるばるsinも見に来てくれまして、次の日はお昼から大戦行ってきました。
土曜日という事もあり多少混んでましたが久々に店内対戦をば。
tomaty-1163512741-129.jpg
まずはメインデッキで。
奴はいつの間にか飛天デッキになっていました。
やっぱり速いので攻めに行けませんでしたね(投げやり)
攻城中の田豊にくっついていたつもりが攻城を許してしまいorz
あとは顔良連発で殲滅されました。魏武が蹴散らされたorz
tomaty-1163512801-102.jpg
ちょくちょく使ってる覇者神速。
兵法は神速の大攻勢にしました。
中盤は覇者+兵法でほぼ殲滅させてパリパリ攻城。
その後も程をちらつかせつつ神速の大号令かけて攻城させない
ようにしてました。うーんこれはデッキパワーの・・ですね(何)
ちょっと複雑な勝利。
tomaty-1163512862-36.jpg
恒例の神速対決。
というか私の指邪魔だな(゚e゚) 
開幕直後に自軍の龐徳が一瞬にして蒸発(ぁ)
どうやらラグ持ちです。しかも微妙な所で賈詡さんを撤退させて
しまい足並みが揃わず。暫くしてお互い神速号令をかけて
画面がえらい事になってました(もうどれが自軍か分からない)
何とかこちらが押し切って攻城。
終盤も神速のぶつかり合いですがここで張遼vs龐徳の一騎打ち。
これで負けたら終わりだ( ´_つ`)ボタンを押す度に心の中で
勘弁  勘弁  勘弁!と叫んだ。






○△○○×











我が前を阻むもの 全て斬る!!














(  _つ )     ´           `
んなアホな








 


とっさに隣の台のsinに目を向けると奴は
この世のものとは思えない顔をしていた(酷)


向こうの張遼さんは既に撤退させたので曹仁の神速戦法で
残りの方々を撤退させ無事勝利。
これは一騎打ちゲー・・なのかな。
混んでて今回はあまり店内出来ませんでしたが
やはり店内対戦は楽しいですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
何より戦った後にこうすれば良かったあの動きは良かった等
お互いの評価を細かく出来るのが良いですね。
ちなみにその後の店内対戦。
魏呉デッキvs甘皇后デッキ対決の際R曹仁とSR趙雲の一騎打ちが発生。
これはさすがに無理ですよとボタンをポチポチ。









○○△○△








なんだ もう終わ(止)

その時は隣同士じゃなかった為
奴の顔がどんなものだったか定かではないです(゚e゚)
店内対戦どうもでした。
続きを読む
【 2006/11/16 00:06 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あ、11月だ(ぁ
コメントレス遅くなってすみません<(_ _)>


今夜こそ更新






























出来ると良いなぁ・・(願望)
【 2006/11/11 15:38 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
