【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うおぉぉぉ
火曜日の夜はやっぱり落ち着きます・・(´▽`) ホッ
ブログの方ですが、週1~2回位の更新になりそうです(;´Д`A ```
おまけに最近は大戦の話題も全然していないですね;
日常の事ばかりな気がしてきました。
なので今当ブログをリンクして頂いている方の中で、
大戦ブログ中心で無い人とは・・という方は遠慮なく剥がして
下さい。お手数をおかけ致します。

先週水曜日に大戦行きまして、ヒィヒィ言いつつ徳を一つ
あげる事に成功しました( ̄Д ̄;;冷や汗もん。
木曜日は学校の友人宅でクロックタワー3の会が開かれました(゚e゚)
皆クロックタワー自体やるのが初めてなのでドキドキです。
皆で回してやるのかと思いきや、誰もコントローラーを
受け取ろうとはしませんでした。(ぁ)
なんでも見てる方が楽しいらしいです。オイオイ振動とか全部
私に来るんですよ酷いですよあなた達(゚e゚)
いつの間にか友人方は指令係、提案係、攻略サイト巡り係と
それぞれ役割を見つけて協力プレイ。
硫酸男を倒した時は拍手喝采(ぇ)
ごめん私がヘタレ過ぎて倒すのに40分かかった(遅)
その影響かやたら皆感動していました。
これも皆のアドバイスのおかげだと感謝の気持ちで一杯です。
ある人は「新しい友情が芽生えたな」と言っていました。
軽く青春ゲーです(゚e゚)
でも皆で叫びながら楽しくやってました。
気付けばプレイ時間4時間越していましたし)゜0゜( ヒィィ
続きが気になるので今度は学校帰りにワシの家でこの会が開催
される事になりました!

あ、先週とある人からDQ4の話が綴ってある素敵なページを
教えてもらいました。これを読んで再び4がやりたくなったので
PS版買おうかなと思っております。
DQシリーズは3と4しかやったことがありません(ぇ)
しかも3は途中でデータが消えました。
酷いよジパングの音楽楽しみにしてリセットボタン押しながら
電源切ったのにorz 中古で安く買える事を祈ります。
あ、ちなみにその素敵なページは下に貼らせて頂きます。
一応反転で。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html
続きを読む
【 2006/10/31 23:10 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
( ´_つ`)
すっかり寒くなりましたね((´д`))
雨が降ってるせいか余計に;

最近ですが、卒業研究の方がいよいよ本格化してきました。
毎週金曜は八王子へ行ってボランティアも兼ねてですが、
対象児と遊びを通して観察したり、サポートしたりと。
帰りに大戦やりたいのですが、時間がいつもおしてしまって
22時近くになってしまうんですよね(;´Д`A ``` 
さすがに水曜日だけしか出来ないのは寂しいですねorz

しかしこのゼミに入って色んな所に行きました(´⊇`)
8月はよく千葉県にお邪魔しとりました。
矢切や市川等々。交通費はゼミ費から出すって言っていたのに
教授から一度も貰った事ないや・・・(*´∇`*)ハハハ。
明日は大戦行ってきます。
全国大会が終了して何か影響があるのでしょうか( ‥)
友人がお土産にと大会で販売のデッキケース買っていてくれた
そうです。大好きな魏verを。
ストラップの時とカードフィルダー、今回のデッキケース等
今まで限定品を沢山代わりに入手して頂きました。
行けない身としては大変ありがたいです。
いつも恐れ入ります<(_ _)>

それでは。
明日は生き地獄になりませんように・・orz
続きを読む
【 2006/10/24 23:13 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘
今日学校行ったら友人と廊下で会う。

なんか学校の様子がおかしく(ぇ)次の授業の教室も何か

作業してたから教授に聞きに行きました。 

そしたら即答で「授業無いよ」と言われた。

呆然としてると「だって明日文化祭だもん。」と言われた。

全然知らなかったんですけどぉぉぉおお。

とりあえず友人達は皆勘違いして登校してた。

他の生徒の皆さん文化祭頑張って下さい(他人事)
昨日は久しぶりに家庭用ゲームとやらをやってみた。

北斗の拳(スロット)、太鼓の達人、戦国無双2、三国志Ⅹ・・。

太鼓の達人はボコボコと騒音となってしまうので、太鼓を枕の上に置き、

更に太鼓の上にパジャマ上下セットを重ねバッチリ防音。

今度こそリーダーに勝つんだ( ´_つ`)

戦国2は全然進んでなかったorz

いつも通り浅井夫婦を見て泣く(ぁ)

たまにはお金を使わないゲームも良いものですね。
あ、大戦DS予約開始したみたいなので早速注文しました。

何やらまたDXパックがあるみたいで。 

そんなわけでまたSEGAさんに貢いでいる自分が居ました、と。 

大戦やらないと本当にネタが無いですね( ´_つ`)

あ、かろうじて私は生きてます(ドウデモイイ)
【 2006/10/20 13:59 】

| ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
最近の大戦は
今月に入ってからすこぶる調子が悪くなり、全然勝てなくなりました。
徳システムをようやく理解し(遅ぇ)トコロテンの意味も分かり
ました( ´_つ`)徳が上がって最初の方は中途半端に赤玉蓄えて
いてもダメなんですね。その後に連敗したら苦労して入手した
赤玉が押し出されて悲鳴もんですね(゚-゚)あれは辛い。
ようやく勝って赤玉が増えたと同時に初期の赤玉が消えたり・・orz
ようやく徳リーチキャッホォォ!の時には英雄さんと当たったり(゚e゚) 
その繰り返しでしばらくある徳の所で長期滞在してました。
まさに生き地獄。
 
同じデッキを使っているという事もあって、
次第に魏武の使い方に自信を無くしていました。
なので気分転換に覇者神速デッキを使ってみたり、
兵法を再起以外にして普段とは違う雰囲気の戦いに
新鮮さを感じていたり。その為か負けても「楽しかった」
とさえ思ってました。これがまだ救いだったのかな。

んで、火曜日の卒研ゼミが最近嫌なので今日は大戦に時間を
費やしてみました(カエレ)
とりあえず徳が一つ下がりました。いやー生き地獄がリセット
されて嬉しいと思ってる私はイカレています(゚-゚)
そして魏武デッキで3連勝。後に一敗したものの、すぐに
徳が戻りました。おやおや。
なんかこのパターン前もあった(゚e゚)
どうやら私は徳が上がったら一度落とさないと調子が
出ないようです(ぁ)この間でいくらお金と勝率が
減ったんだろうorz日々精進します。
ギリギリ勝ち越しでゲーセンを後にしました。
丸井行って来年の手帳購入して帰ったダルよ(!!)
また明日も行きたいダル(自重せよ)

あ、来月の母校文化祭ライブに大阪に行ってしまったsinが
来てくれる事になりますた。という事で部の皆、機材の後かたづけ
や力仕事は奴にも手伝わせるのでよろしくです。
うしっ、3ヶ月振りの店内対戦なので気合い入れてきます!
【 2006/10/17 14:17 】

| 三国志大戦2 | コメント(7) | トラックバック(0) |
八(ンカチ)王子の会
この日の為に生きてきたようなものです(ぁ)
木曜日は八王子にて「ハンカチ王子の会」が開かれました。
ただ「八王子駅の八と王の間にンカチって書きしたいよね」 
と思ってる者達が遊ぶ単純な会です(´⊇`)
先ずはサイゼに奇襲成功てランチをば。
お店から出たらこんなベンチがお出迎え。
tomaty-1160751421-17.jpg
逆にどなたか座ってても怪しいなぁ;
お次はSHIDAXへ突入です。 
tomaty-1160751362-15.jpg
やはりコンポタは神の味でした。
あとキャラメルマキアートという飲み物もまろやかで良いです。
本当にカラオケなのかここはと思うくらいの種類の豊富さには
頭が上がりません。飲み物の隣にはネタ記録用紙をスタンバイ。
本日も沢山の伝説が書き綴られました。
18時頃SHIDAXを出て(この時間でもう真っ暗でした)
ゲーセン行って友人からCD返して貰ってカードショップへ。

ふとレジの横を見ると大戦1のC・UCが大量に置いてありました。
5枚で100円。・・これは漁るしかねぇ((((((* --)
とにかく膨大な量の中にランダムに入っているのでなかなか
C甄皇后が見つかりませんでした。
途中でリキちゃん(許チョが好きです)も手伝って
くれて、そろそろレジ行こうかと思ったら・・

リ「はいはいはい甄皇后2枚追加ー!!!!」

ワシ「わ、じゃ今12枚になったからあと3枚探さなきゃ。」 

リ「ねえねえこのウシガネって人要る?!ウシガネ!!」

ワシ「牛金はいいや・・あ、3枚発見!じゃそろそろレジに・・」
 
リ「はいキター!!甄皇后3枚発見ー!!楽しくなってきたー!」
 
ワシ「あ、じゃああと2枚探し・・」

リ「はーーーい甄皇后3枚追加だよーっと!」

以上の会話が約10分位繰り広げられた(゚-゚)
そしてリキちゃんの素晴らしい探し方により、当初15枚位だった
甄皇后は50枚にもふくれ上がった(マジ)
彼女の功績を讃え「甄探しの女王」の称号を与える( ´_つ`)
本当助かりました、ありがとう。今度許チョあげるょ。
tomaty-1160750942-62.jpg
これで1000円位。
そのお店のは取り尽くしてしまったので別のカードショップに
出没しようと思います。何かオススメのお店がありましたら
ご一報下さいませ。

さてさて、次はいよいよ本日のメイン。
居酒屋「半兵ヱ」へおじゃまします。
続きを読む
【 2006/10/13 23:58 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライブ
日曜日は渋谷のライブハウスにてOG会ライブが開催されました。
出演者はもちろん高校時代に部に所属していた先輩方や
うちら、後輩、現役の子達です。
そして大トリが、顧問の先生が組んでいらっしゃるバンドの
演奏でした!皆さんお忙しい身であるにも関わらず、
それを全く感じさせない素晴らしい演奏でした。
そのステージに立たせて頂けて本当に光栄です。

一番最初は今回の出演者の皆さんの中で最年長?w
今では部のコーチをしていらっしゃる先輩のバンドの演奏でした。
曲の合間にVoさんがちょっとMC。
一ヶ月前にドラムの方が不慮の事故でお亡くなりになり、
きっと今も近くで見てくれているはずだから、拍手をして
あげて下さいと言った時にもうブワっと何かがこみ上げてきて、
お客さんも泣いてました。うちらも号泣しました。
その後の演奏でね、ギターソロの時にドラムの方を向いて
ギターを弾いていた姿に涙が止まりませんでした。
誰も座っていないドラム。でもギターの方は誰も居ない
ドラムに向かってギターを弾き続けていらっしゃったんです。
一度だけライブ見に行った事があるのですが、ドラムの方の
笑顔が今でも忘れられません・・。
ずっと演奏中アイコンタクトを取っていたのでしょうから、
今もそれを続けているのかなと分かりました。
最後に、その方の大好きだったビートルズの曲をメンバーの方
が熱唱している姿に感動しました。
打ち上げでは先輩から皆揃っている時の最後のCDを頂きました。

顧問の先生のバンドは相変わらずかっこよかったです。
若々しくて素敵でした。そして今回は特別にメドレーを
やります、と同時にどこかで聞いた事のあるメロディ。
なんと部員一人一人が作詞作曲をしたオリジナル曲を
内緒で練習していて下さっていたらしく、皆の曲が
メドレーとなっていて素晴らしかったです。
本当楽しいライブでした。自分はある一曲だけカンペ作って
演奏してたのはここだけの秘密だ(ぁ)
打ち上げは終電の為早めに退散しました(;´Д`A ```
次の日朝からボラで、、相当体きつかったですorz

さてさて、明日は大戦行ってきます。
そんなに日が空いたわけでもないのに何故か久しぶりに
感じます。
【 2006/10/11 01:25 】

| 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) |
まずい
昨日から携帯がずっと圏外のままなんですが・・(゚e゚)

まずい。今週は連絡メールが飛び交うのに。

V903SHにしてからあんまり良い事ありません。

唯一良かった事は大戦NETに対応している事くらい。

毎日フリーズするし、電源OFF/ONに一分かかるし、電波悪いしorz

3Gか・・絶対使わない漢字が沢山入ってるのは嬉しいですが。

(三国志の話になってる時は非常に便利。なんでこの字まで

入ってんの!?と思う事がしばしば・・。)

とりあえず学校終わったらショップ行ってきます。

昨日から大雨でまだ降り続けています。

台風でしょうか。日曜日は晴れますように。
【 2006/10/06 11:03 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ねむい
今日は平日にも関わらず街は人が沢山でした。
なんだろう、ハンカチ王子目当ての方々かしら。
でも今日試合だったしな・・。
ゲーセンもお昼前なのに待ち人が割と多い方ですた。
あ、新しく君主カード買いました。
初めて魏仕様のICが出て嬉しい限りです。
某橘生さんという方に君主名について突っ込まれましたが・・
心臓飛び出るかと思った
橘生さんは全てを悟っておられるよ!@@;
君主名は趣味丸出しを取るか、だるおを取るか迷ったのですが
らいぱの前にだるおの名前を持ってくるのが何かシャクだった
ので(ぁ)趣味を取ってしまいました。 
うぅーやはりらいぱという名が付くと心強い(*´∇`*)
まさに守護神です!それでは早速特攻飛天で行きますか。

tomaty-1159971062-27.jpg
( _つ) ´   `
踊れば若干有利ですが正面から全突が来たら自分には無理ですorz
連環の法も無いんだった、、。槍も居ないので全突で蹴散らされ
判定負けです(゚e゚)攻城兵張コウ熱いカードなんですけどね。
という事で本日のサブICはここまで(早)
明日は象すわぁんデッキに挑戦だ( ´◎`)

メインに戻しまして、今日の戦績は8勝4敗。
曹操さんが趙雲や他軍呂布を一騎打ちでなぎ倒して
くれたおかげで非常に有利な流れに持っていけました。
ちなみに負け試合。
象デッキ→伏兵曹操をピンポイントで毒泉かけられ
ました。完全に読まれています(゚e゚)
攻城体勢に入るもコツコツ弾かれて攻めれず判定負け。

于吉落雷デッキ→最近よく見かけますが対処法が全く
分かりません。当たってもいつも諦めています^^;
今日は雨降らせる前に于吉を撤退させて、落雷も反計
したのになんで攻めきらなかったんだろう。

弓デッキ→完敗です。呂蒙さんが積極的に攻城してきます。
地形が悪かったうんぬんよりも完全に実力の差が出ました。

他単デッキ→一番最初の魏武号令のつもりが雲散誤爆(マタカ)
なんでだorz今日は特に気を付けていたのに。
1回目の魏武はきちんと決めなきゃ・・。
序盤良い感じで凌いだ甲斐もなく落城負け。

明日こそ誤爆が無いように。
続きを読む
【 2006/10/04 23:58 】

| 三国志大戦2 | コメント(3) | トラックバック(0) |
わー
今日学校から帰るとテーブルの上に茶封筒・・。
下の記事で書いた例の人からのお手紙でした。
金か!?ガサゴソガサ・・・。






 


( ´_つ`)?

 





・・・・・・・・
















(  _つ )      ´    `  








なんかカード詰まっとる 





tomaty-1159886342-162.jpg
衝撃のあまり思わずネガ反転(ぁ)
わぁ・・!甄洛がまた一枚増えました(ハァハァ)
その他にも持ってないRカード、何故かLEも@@;貰えて
嬉しかったです!これでデッキのレパートリーが!
ありがとうsinよ!もう空気読み過ぎる人になりました(ぁ)
早速甄洛はお財布の中に( ´◎`)っ
続きを読む
【 2006/10/03 23:34 】

| 三国志大戦2 | コメント(5) | トラックバック(0) |
簡潔に
10月ですか(ぁ)
水曜日にSRがかぶったのでsinに郵送で送ったんですね。
「届いた日にそのカードを引くとか空気読まない引きはするなよ(゚e゚)」
とあらかじめ手紙にも書いてたんすよ!!
それなのにアイツまたやりやがった・・!!orz
改めて今までの事を振り返ってみた。
私が奴にタダでカードをあげた時って、、ポワンポワン(〃´`)~o○◯回想

SRパパ→あげて7分後に本人パパ引く
 
SR関羽→届いた日の出陣時に本人関羽引く

SR求心→届いた日の出陣時に本人曹・・(止

なんで気付かなかったんだ。
もうカードはあげない事にします(ぇ)
カードよりも80円切手を返して欲しいですマジで。
今週は水曜日と木曜日に大戦やりました。
特攻飛天楽しいです。ただUC張コウ入れると早めに落城して
しまうのでお金がすぐ無くなります( ´_つ`)
新規IC作って特攻を全国で試してみたいですね。

全国対戦は不調です。
最新勝率が6割切ってショックです。
7割の時が懐かしい・・。
水曜日は勝機を逃したり、上手く立ち回れずで連敗。
木曜日は水遊びゲー色々と・・(何)
荀攸が珍しく神速デッキの中に入っていたり、求心デッキ入り
と当たったりしました。でも計略は大水計のみでした。
お相手さんご安心を。神速でも求心でも私を十分ボコれます(゚e゚)v
限界を感じるのはあまりにも早いので気を落ち着かせて
頑張りやす。
そんな事がありましたが、金曜日は愉快な仲間達と新宿で飲み会。
夕方から集まってカラオケ行って飲んでと、楽しい時間を
過ごせて大満足です。そのままリキさんとオールして、
サイゼ行って都庁辺りをフラフラ(ぁ)
なんか酔っぱらいのサラリーマンがブツブツ言いながら
ずっとついてきたんですが・・(゚e゚)
文句言ってる割についてくるという(" ̄д ̄)
腹に一発蹴り入れてくりゃ良かったです。
続きを読む
【 2006/10/01 23:17 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
