Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  156

よしっ

ようやく明日大戦に出陣出来ます( ´◎`)
学校始まってから分かる休みのありがたさ。
どうやら関東は大雨らしいので朝から行けば更に空いてる
可能性がありますね!
とりあえず明日は特攻デッキと群雄イベント、ついでに全国!(小心者)
特攻はアホ君主なので群雄伝のみで慣らそうかなと(カエレ) 
 
1030_v2.jpg1009_v2.jpg1006_v2.jpg1014_v2.jpg0032_F.jpg
一番高い武力が7orzきっつー。
と、とりあず特攻を楽しめれば良いかなと^^;
UC張郃さんは魏武の強兵使って武力10の
飛天攻城兵の姿を拝みたいが為に入れてみました。
あと槍の牽制役として。

明日君主カード更新日なのですが、そろそろスターターの
群雄英傑を全種入手したいですね。
呉か蜀が出ますように・・。
では明日に備えて寝ます(軽く遠足前日気分です( *´◎`))
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

ぼやき

昨日母nagakoから新聞を急に見せられました。
中国旅行が5万円以下で行けるらしいです。
中国好きと三国志好きは知っているので教えてくれました。
安いですなぁ。来年卒業旅行として行ってきなさいよとの事。
観光する所を見てみると上海やら色々です(アバウト)
一番気になったのは皇族、皇后のお墓が見れるそうで。
興味津々で見ていた所、、
nagako「あんたは始皇帝とかが好きなんだから行ってみなさい(゚e゚)」
この人は何か勘違いをしている。
私がいつ始皇帝を好きなんて言ったんだ。
でも中国旅行行ってみたいです。

今日ドラフトワンを買いに行って200円だけ入れて
ボタン押したんですよ。んでゴソゴソ取ってみるとドラフトワン
が2つ・・。どんな怪奇現象ですか(゚e゚)
取り忘れにしてもデカイしこの缶・・。
毒入りとかいう件もあるから気を付けよう(´ 谷 `;)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

さらば渋公orz

本日2回目の投稿です。
いつもは頂く側のバトンですが、自分で作ってみました。
題して「ドナルドバトン」です(゚e゚)
私の周りはドナルド信者で溢れているもので(盛り気味)
どっちのドナルドかは、皆さん次第(逝け)

1:お名前は?
匿名希望(ぁ)

2:ちなみにドナルドってどっちの方だと思ってます?
赤髪のなびく変な方です 
 
3:ドナルドに心奪われた事はある?ある人はそのキッカケを
高校時代に奴がヴィ・ヨンセらと共にCMに出ていた時が最盛期ですね。
その時はパソコン室でCDやアルバム制作作業をしていたのですが、
顧問の目を盗んではCMムービーをこっそり見ていました。

4:ドナルドの靴って何㌢? 
えっと・・ハンバーガー4つ分位とか言ってなかったっけ@@;

5:ドナルドの名言を教えて下さい(好きな言葉でも可)
→らん・らん・るー!! 
→お前ら、おもてへ出・・(お前もな)
→お前ら、出してくれ(牢屋に入ってたな・・)
→私は子どもが大好きです。だから手だって出しちゃいます。イヤーッハァッ!!

6:ドナルドの名前をフルネームで答えて下さい。
ドナルド・マクドナルド

7:ドナルドに対して一言
マックの前にあるベンチ、たまに奴の人形が座ってる場合が
ありますが、奴は立ってるべきだと思います( ´◎`)

8:大変!ドナルドが空腹でマックの前で倒れてる!あなたなら何を買ってあげる?
スマイル

9:正直ドナルドの事好きですよね?
別に好きではありません。

10:嫌よ嫌よも好きのうちですよ
ちょっと静かにしてて下さい。

11:夜林の中からドナルドがこちらを見ています。どうする?
普通に犯罪だろう。見なかった事にする。

12:マックではいつも何を頼む?
チキンフィレオかベーコンレタス

13:ちなみにドナ教信者になってどれくらい?
2年くらい。

終点だ、表へでろ。
回す人→ドナ教に入っている方は是非・・(ぉ)
LMの子は絶対やって下さい。あの時の事をよもや忘れたとは
言わせません( ´_つ`)
途中でネタが尽きたので何か加えて下さると嬉しいです。
バトンって作るの難しいですね(・・;)
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

久々のホーム

今日から学校開始です( ´◎`)
ただ履修登録の紙貰っただけですけどね。
少し余裕持って授業取っておくか(ヤレヤレ)

えと、昨日は久々にホームのゲーセンに行ってきました。
まずは全国対戦から振り返ってみます。
自分のデッキはいつも通り魏武でござる。
1戦目:SRパパ・馬孫策・呉夫人・孫権・孫桓
弓マウント怖ぇorz
自城前で手腕→屍コンボされてボコボコにされました(゚e゚)
一気に逆転され判定負け。 
 
2戦目:SR太史慈・魯粛・小喬・SRホウ統・廖化
嫌な予感がしたので、珍しく増援の法にしてみました。
中盤魏武をかけ柵を壊しに行った所ホウ統の連環・・をステルス反計
し一気に攻めまする。令君が瀕死になった所で増援の法を使い殲滅。
落城勝ちです。増援の法ってこんなに強かったなんて@@;
再起にしなくて正解でした。

3戦目:SR呂布・華佗・張角・周倉・皇甫嵩
呂布さんが伏兵を踏んだので早めに再起を使って頂きました。
一騎打ちで槍兵を倒し、太平要術を使われますが攻城が間に合った
ので一度引きます。終盤端・真ん中と散らばりながらの攻城を
されましたが守りきり勝ち。

4戦目:大徳劉備・張飛・廖化・馬超・夏侯月姫
騎兵2体入り大徳ですね。大徳中の突撃は恐ろしいので注意せねば。
中盤魏武をかけ少し乱戦して自城に戻ります。
そして調度全員出た所であちら大徳・・を反計し殲滅。
調度程じいちゃんが出ていて良かった(;´Д`A ```
そのまま落城勝ちです。

5戦目:R姜維・SR諸葛亮・SR趙雲・張飛
割と迎撃がとれたのが大きかったです。
諸葛亮以外使われなかったのもありますが、
数の面もあり判定勝ちです<(_ _)>

6戦目:SR劉備・姜維・関羽・廖化
一番大事な魏武号令かけるのに雲散を誤爆した時点で
私の人生終わってますorz何やってんだか・・・。
大徳で押し切られ落城負けです。
こんなありえないミスで連勝ストップさせるとは・・情けない。

今日は全国よりも群雄伝を優先してみました(逃げたな)
魏伝ようやく96%くらいになりました。
早く許チョと典韋入手しなきゃな・・。
あ、で!!(ぁ)真島3人衆のイベントをようやく見れるように
なったので、令君を入れて4枚で戦っていたんですね。
イベントも終えて4人を集団型?にして城門前で特攻号令
かけたんですよ。一人一人が城門攻城になってパリパリと・・
やべぇ特攻はまる( *´◎`*)
そして夏侯淵の強さに今更気付きました。淵強いっす!
特攻号令は士気6になりましたし、なんとなくデッキ組んでみました。
1030_v2.jpg1031_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg1018_v2.jpg
・・・( ̄Д ̄;;
何のひねりもありません。本当にありが(止)
象兵とも組むべきだろうか。
赤壁大火の餌食になりそうですが(;´Д`A ```
そんなわけで、当分使用勢力魏100%が変動する事は
なさそうです(゚e゚)


仕官武将:SR諸葛亮・呉夫人・魯粛・姜維を採用しました。
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

ぎゃっほー!!

はじめにリンク追加のお知らせです(^▽^)/
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さんのブログです^^ 
チーム「らいぱ」のお仲間さんですね!
りっくんファイヤーの使い手さんでいらっしゃいます!
サブデッキでは蜀4を使用してるそうです!
自分4枚デッキは臆病者なので手を出せない状態なので、
4枚使いこなせる方は本当凄いなと尊敬します。
ブログ内で様々な企画を開いていらっしゃるので、
とても面白いブログです(*´∇`*)
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 

大戦2が稼働して早4ヶ月。
C・UC等の整理を初めてしてみました(遅ぇ!)
最近引いたカードが、がばっとテーブルの上に置いてありまして、
それを全部手に取ったら探していたネックレスが見つかりました(ぁ)
こ、こんな所にあったのかorz
てっきりバイト先で無くしたもんだと諦めていたのに・・!
灯台もと暗し以前に完全に自分のだらしなさの勝利ですorz
とにかく見つかって良かったです。

さて、夏休みも今日でおしまいです。
ここ2週間まともに全国対戦していませんので、
明日少しやってこようかと思います。
トレード申し込んで、魏伝コンプ目指して、徳稼いで( 川´_ゝ`)
最後の夏休みは大戦でしめくくりますぞ。
魏武ファイアー!!(゚e゚)

最近シャナイアさんの「UP!」という曲をリピートして聴いてます。
ホンダのCM(坂口さんの)でも流れていましたが、凄く元気の出る
曲で大好きです(*´∇`*)YOU TUBEでいくらでも聴けるのが
便利ですね!
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

確かに賜りました

バトンの女王リキタソから回ってきやした!
連想バトンです。
4番目の質問ずるいわー(笑)

☆ルール☆
単語から連想されるものを書いてください。


・24時
⇒コンビニ

・鈴木さん
⇒ム○オハウス

・去年
⇒ゲーセンに通うとは思わなんだ・・・。

・佐々木さん
教祖
大切な恩師でござる。

・太平洋
⇒戦争

・ブランド
⇒ルイ・ヴィトン

・確認
⇒出陣前にメインデッキのカードチェック。

・楽しみ
⇒来年

・ん
⇒んん・・?!(O井君4:44時の寝言より)

・地震
⇒本当嫌い

・部屋
⇒落ち着くけど掃除しなきゃ

・パンフレット
⇒あまり要らない

・日曜
⇒バイトorz

・日本
⇒何か大事なものを忘れてきた(ぁ)

・憧れ
⇒征魏覇王

・酒
⇒芋焼酎飲みてぇ

・あの人
⇒大戦引退中

・Kさん
⇒夏目漱石『こころ』
これにつきます

・こだわらない
⇒なんやかんやでこだわってる、、

・まだ出来ない
⇒箸の正しい持ち方。クロス箸直さなきゃな。

・随分遠い
⇒あと半年が遠い・・

・かなり難しい
⇒髪の毛赤くする。

・それはキツイ
⇒あの方がヅラだなんて(まだそうと決まった訳じゃない!)

・命を懸けたい
⇒自分のやりたい事探し

・大切なもの
⇒ロードオブメジャー

・自分
⇒今のままじゃいけんよ

・おしり⇒え!あの人しか・・(何)

・次に回す人1人⇒ 1人かYO!
私アンカーですかリキタソ。
確かに賜りました…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

柏オフ後編

ゴホ(血)
それでは前回の続きを書かせて頂きます。
大会が終わりフリータイムになった時に、1円玉を転がして、
数字の書いてある面が出たら1勢力、その裏が出たら2勢力
使用してデッキを組むというルールが与えられます。
ちなみに勢力は、リョーチョーさんが用意してくれたカードを
見ないようにして引く・・という形です。
これは面白そうということで、tenreiさんと対戦する事にw
tenreiさんは蜀と袁、袁を引くとはさすが・・!
そして私が引いたのは・・魏と他。 
悲      哀      だ     (゚e゚)
こ、これは象悲哀を試せる良いキッカケになる!
早速デッキ作成ー。 
tomaty-1158486602-68.jpg
象悲哀を使ってる方の前で恐れ多くも使わせて頂きました( ´_つ`)v
ボクロン以前から使いたかったのですよ!
そんでもって開戦。

2部隊以上止まってます・・(゚e゚)
あたふたしている間に月英の攻城くらいますorz
象兵達も上手く弾けなくて慌てふためきました;
終盤奇跡の攻城が入りギリギリ逆転してたみたいです(・・;)
もっと悲哀勉強しなきゃな・・。
続いて入った阿斗さんと対戦。
間違えて同じ画像を載せてしまいました^^;
元画像消去してしまったので申し訳ないっすorz
騎兵沢山の袁単デッキでした!(ぁ)
顔良と文醜が居る時点でもう負け確信してますorz
終始変な動きをしつつ蹴散らされ惨敗でござる。

面白いのでもう一度コインを転がすと1勢力。
カードを引くと・・私が引いたのはR甄皇后。
すみません空気読まない奴で(;´Д`A ```
メイン以外の魏単という事で、デッキ作成。
tenreiさんは他単を引いていました。
tomaty-1158486722-151.jpg
象がいっぱい┌|゜□゜;|┐
後方から色々な意見が飛んでいましたが・・(゚e゚)
粘りは連発しません寒いと思うから
兵種の相性によりなんとか勝たせて頂きました。
tenreiさんごめんなさい空気読まなくてorz
tomaty-1158486781-75.jpg
続いてすしさんと対戦。
一回目の暴虐は張郃を盾にして司馬懿を使ったので大事には
至らなかったのですが・・。
張郃が撤退してから事件は起こりました。
復活残りカウント01で停止し、10カウント近く張郃が
帰ってきませんでした(゚e゚)

きっとバチが当たったんですorzスミマセンスミマセンスミマ・・セン(ぁ)
陥陣営の高順は恐ろしい騎兵となりますね(;´Д`A ```
完敗です<(_ _)>
tomaty-1158486902-124.jpg
夕飯後、㌧さんと対戦!
孫策→小喬→孫策→小喬コンボが恐ろしかったです!┌|゜□゜;|┐
孫策死なねぇ!最近小喬デッキを見かけなかったので新鮮で
とても楽しかったです!周泰強す!
tomaty-1158486962-129.jpg
そしてラストはエロリンとガチ対決!
いやはや、もう守るのに必死で攻めに行く事が出来ませんww
車輪も春華で消さないとどうにも出来なくて、、orz
なんとか引き分けのまま終わりました。
エロリン次回も是非よろしくです!

久しぶりに沢山店内対戦させて頂いて楽しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
次の大戦の出陣はいつだろうか・・。
溜まったバトンも回答せねば!


別窓 | 三国志大戦2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

柏オフ会前編

龍之介兄さんから昇格祝いに頂きました。
SF_SIN_200.jpg
目の前が鼻血で見えないや・・(謎)
素敵なバナーをありがとうございます!(感涙)

昨日一日振りに自宅に帰り、20時間の眠りから覚めました
アホですこんばんわ(゚e゚)こんなに寝たのは生まれて初めてです。
それでもまだ寝足りません。歳でしょうか。
さてさて、木曜日はリョーチョーさん主催の柏オフ会が開催されました。
参加者は、リョーチョーリーダー、エロールさん、豚足の貴公子さん、
橘生さん、すしさん、KOHAKUさん、阿斗LOVEさん、tenreiさん、
冬弥さん、うすたさん 、ワシの11人でした。
あ、前回の吉祥寺組の皆さんからも合わせてですが・・。
tomaty-1158414602-143.jpg
お恵みの大攻勢(゚e゚)SR甄洛までタダで頂けるとは@@;
曹昂と曹植のあの厚みときたら・・!!
皆さん本当ありがとうございます!<(_ _)>
私も皆さんの無限回収カードを集めようと・・・思うよ!(ぁ)

11時前に柏に到着し皆さんと合流。
柏初めて行きましたが素敵な雰囲気で良い所です!
あ、千葉限定のコーヒー買うの忘れたorz
マッ缶今度こそ飲んでやる!
まずはじめに橘生さんと対戦させて頂く事に!
tomaty-1158416882-53.jpg
呉4枚デッキ!
槍に刺さりまくった様な・・
魏武のお力で槍を牽制してなんとか攻城入りました。
あちら4枚という事で、私は数の暴力でしたね;;;
橘生さんどうもありがとうございました!!

その後伏兵解除した阿斗さんと対戦。
写真撮り忘れたorz
SR郭嘉が前を常に走ってると何も出来ませんなw
覇者の求心が切れた所で雲散打ってしまうし、ぐてぐての
動きをしたまま負け。阿斗さんどうもでした!
そこで昼食を挟みまして、呂姫を巡って大会開始ww
一戦目は橘生さん!
tomaty-1158421681-66.jpg
ギャーーーー!!(ウルサイ)
姜維が脅威でした(ぁ)
やはりカード一枚差は大きいですよね・・。
2戦目も数の暴力という事で勝たせて頂きました。
橘生さんは突っ込みが面白くて良い方でしたw
どうもありがとうございました<(_ _)>

続いてのお相手さんは・・。
tomaty-1158421741-85.jpg
リーダーきた(笑)
次々と復活してくるワラワラ達から守るのが精一杯orz
全然攻めに行けませんです^^;
最後の最後で龐徳の特攻で一発入って逆転。
端から走ってきた阿会喃?の攻城が入ってしまい逆転負け。
春華弓打ってない事に全然気付かなかった罠(;´Д`A ```
リーダーありがとうございました<(_ _)>
皆さんの試合を観戦して凄く楽しかったですww

続いて店内に乱入しエロールさんと対戦させて頂く事に!
tomaty-1158422462-72.jpg
エロリンがメインデッキでなかったのでワシもデッキ変更して
入りました。神速号令打って刺さる刺さる(ぁ)
それから再起を叩くのがあまりにも早すぎました^^;
赤壁の大火で一気に全滅し落城負け。
覇王エロリンはやはりお強い!

続いてすしさんと対戦させて頂きました!
tomaty-1158422521-98.jpg
魏武対決です!すしさんの魏武デッキはオリジナルティ
溢れていて尊敬してます。
そして後からリョーチョーさんから聞いたのですが、すしさんは
2仕様の曹操を持っているのに1の曹操を使っていらっしゃるとか。
その理由は・・1の曹操の絵がお好きだからだそうで(泣)
戦器効果も気にせず、ただ好きな絵の方を使いたいという、、
その1曹操に対する熱い思いにワシは感動しました!
ワシも1の曹操絵が好きですが、戦器効果や確実な勝ちに
ばかりこだわっていて・・orz1のカード達ももっと大切に
しなくちゃと改めて思いました!
そして試合内容ですが、こちらも槍に刺さる刺さるpart2(゚e゚)
龐徳の特攻がきまり後の人達でなんとか守ろうとしますが、、
曹操と曹操の一騎打ちが)゚0゚( ヒィィ
こういう時程無双が出ずうちの曹操が落馬しました(ぉ)
間に合わず城門一発くらい逆転負け。
すしさんどうもありがとうございました!

と、とりあえず店内対戦の前編はここまで!
色んな方と対戦が出来て本当楽しいですねオフ会は(*´∇`*)
今回は大戦以外にも脳のゲームで画面をボコボコに叩いたり(コラ)
皆さんの動きを後ろから爆笑したり(コラ)、問題に対してキレてる
人に爆笑したり(コラ)色々笑わせて頂きましたw
マリカーは㌧さんの顔写真が素敵過ぎます・・|*´_」`|b ぐっ
そしてリョーチョーさんと太鼓の達人対決!
5月以来練習してなかた┌|゜□゜;|┐
しかもねリョーチョーさん、今だから言えるけど・・・。
私ずっとリョーチョーさんの見る方(下)を見て叩いてた(ぁ)
2曲目の途中で気付いたょ(遅)
ということでリベンジしたいので次回も是非よろしくです!

夕飯食べに高島屋のレストラン街に行きましたが、
店一つ一つに突っ込みを入れるのがうけた(笑
フォアグラが挑発してるとか・・このフォアグラで群雄伝が何回
出来ると思ってるんだ!とか・・(笑
個人的にお寿司屋さんのウィンドウで寿司がタワーになってる所
が挑発的だと思いました(゚e゚)
そして蕎麦屋さんに決定♪この蕎麦屋さん友達がバイトしてる店
の系列でした。食前の蕎麦チップ美味かー!!
塩をかければ完璧ベビースターでしたねあれは!
熱いお茶だと思ってそっと触れたら冷たかったという方々に
爆笑しつつ色んな話を聞けて楽しかったです♪
クロックタワーずっとやりたかったんだよなぁ・・(ぉ)
食べ終わってもう一度ゲーセンに戻り、いい時間になって
きたのでお先に退散しました。
こんなに笑ったのは久しぶり、、という位楽しませて
頂きましたwまた機会がありましたらよろしくお願いします(^▽^)/
柏オフ会前編…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

荀様ならぬ、、


 
 景

  様

   が

    見

     て

      る
       。
 
 

起きてから昨日の出来事をば・・!
懐かしいアニメのビデオが出てきて思わず全部見てしまったら
こんな時間にorz
それではおやすみなさいzzZ
荀様ならぬ、、…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

Wi-Fi購入( ´_っ`)

先日は沢山の素敵なコメントをありがとうございました<(_ _)>
先月は関西に滞在していた為バイトほとんど入れなくて、
今月の給料日が来るのが怖かったのですが、ドケチ生活が
実を結び?予想していたよりかは大丈夫でした(;´Д`A ```
600円進軍が続くことをただ祈るばかりです(ぉ)
さてさて、少しキリの良い所なので、一度大戦NETのカード情報を
リセットしようと思います。覇者に至るまでの間お世話になった
カード達のデータを載せさせて頂きますね。
全て全国対人戦のデータとなります。

~計略回数~ 
1位:SR曹操 228回
このデッキの中心である彼の堂々の1位であります。
使い始めた頃は二度がけ全くしていませんでした(ぇ)
途中から少しずつ意識するようになり、曹操を盾に(ゴメンョ)
して一番最初に撤退させるように心がけていました。

2位:SR張春華 89回
いつの間にか彼女が2位に;
雲散に頼りすぎているんだろうか・・。
ver.upで範囲修正になりましたが、十分いけますよね
あの範囲は^^;これからも頼みます春華さん。

3位:程 75回
以前はおじいちゃんが2位でした!
私はおじいちゃんこそMVPであると思っております。
一回目の攻勢に出るときに、幾度もお相手さんの計略を
反計してこちらの流れにする事が出来ました。
開幕攻めでは無い限り、おじいちゃんは中盤まで伏兵解除
しないようにしています。掘る武将はことごとく追い払います^^;
ステルスのまま魏武号令をかけ、相手がラインをあげて計略を
使用してきた所をステルス反計、というのが理想のパターンです。
一番そのパターンで反計してきたのはやはり大徳ですね。
本当助かりましたおじいちゃん<(_ _)>

4位:SR龐徳 45回
勝ちが見えた時or負けが見えてきた時、全く正反対の状況に
なると使用する特攻戦法ですが、2になって武力上昇値が上がり
えらい事に^^;通常の魏武+特攻で、武力15の勇猛持ち。
これはなかなか落とせません( ̄Д ̄;;味方ながら恐ろしいと
思いました。これで逆転勝利する事もしばしば。

5位:楽さん 12回
一番少ない楽さんですが、いまいち使うタイミングが
分かっていません(ェー!!)あれ、私いつも士気がどれくらい
余っているんだろうか・・。
優先順位を魏武2度がけ>雲散>反計に回そうとしている
からか。今度暇な時やってみます(ぉ)
~撃破数~
1位:曹操 545回
一番最初に撤・・
曹操さんを壁にして後の二人でオラオラ突撃しているのですが、
あの時のトドメはやはり曹操がさしていたのかヽd´ι`bノ Oh・・・

2位:龐徳 465回
そういえばこれ一騎打ちで勝った分も含まれているんですかね?
メンバーの中で唯一普通の攻撃をする高武力の武将さんです
からこれは順当な順位ですな。

3位:楽さん 233回
これは魏武の強兵使わなかったのが影響しているのかな。
使うようになれば龐徳に少しでも近づけるだろうか。
しかし楽さんの一騎打ちが多すぎますorz

4位:春華 176回
これは少し改善しなくては・・弓兵なのに撃破数が少なすぎ
ますね。身内曰く、騎兵のカードを動かしている時に春華の
カードにぶつかって、春華がくるくる回りながら微妙に動いて
いるので弓が射ってない事があるよとの目撃情報が)゚0゚( ヒィィ
だから春華はトップローダーに入れない方がいいとまで
言われる始末。もうちょい春華にも目を配れるように
しなくては!

5位:おじいちゃん 113回
春華と大差が無い所から、弓兵の扱いの見直しに更に念が
入ります。おじいちゃんの撃破はほとんど迎撃が元のはず。
後はミリ兵力が残った武将に対しての怒りの槍撃・・とか(ぉ)
~撤退数~
1位:おじいちゃん 356回
オギャーーーーーーーー!!(何かが誕生)
こりゃいかん。こんな所で1位に輝いてるよ程さん!
程の撤退数=槍の牽制の前に散った数だと思います(゚e゚)
いやー彼には本当に悪い事をした。 
第一弾槍の牽制をじいちゃんにして、そこで突撃してきた曹操さんが
今度はくっついて、じいちゃん後ろに逃がすという形にすれば
良いのかな?そしたら撤退せずに反計をぎらつかせるor迎撃をとる
などして撤退を少しでも免れるかもしれない。

2位:楽さん 245回
オイオイオイオイオイオイオイオ・・・(止)
楽さんの撤退数=迎撃で散った数だと思い・・
これはイカン!令君と楽さんは必ず生かさなくてはorz
魏武の強兵本気で意識しますすみませんでした(誰に)

3位:曹操さん 228回
撤退数の半分が2度がけの準備の為に出来ております┌|゜e゜|┐シャイヤァ!
理想としては撤退数2位以上にはなって欲しい所。

4位:春華 189回
2度がけすれば武力8の弓兵ですから脅威ですよね(´ 谷 `;)
だからこそなるべく撤退させないように心がけなくては。

5位:令君 168回
一番理想的な順位でござる。
ほぼ2度がけ出来てます彼は。
この調子で5位をキープだ!!

眠い時に記事書くとテンションがおかしくなりますね(イヤマッタク)
色々変な文章でスミマセン。
それではリセットしまーす。
Wi-Fi購入( ´_っ`)…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

魏単の意地・・!

今日は無制限のゲーセンに行ってきました。
なんとか台確保して開始。緊張をほぐす為先に群雄伝を
やります( ´_ゝ`)SR甄洛のイベントは曹操さんとでしたね。
「キレイだな・・。名はなんという?」
おいおい曹操さん朝っぱらから口説きモードですか(゚e゚)
そして全国対戦へ。先に3勝はしたい所です・・orz

一戦目:SR張遼・SR令君・SR賈詡さん・楽さん・曹仁
魏だ・・(*´∇`*)しかし相手は純神速orz
魏武号令かけて正面からぶつかっても逆に潰されないように
気をつけなくては。張遼さんが割と自城前にとどまっていて
くれたおかげで、足並みを崩せて中盤に神速使われる事は
ありませんでした。離間はもろくらいましたけど。
あちら兵法神速の大攻勢で悲鳴あげましたがなんとか程
じいちゃんが頑張ってくれた・・!


二戦目: SR関羽・SR龐徳・荀攸・徐晃
・・荀攸と関羽だけには気を付けよう;
魏武かけた後散らばりつつ攻城します。
大水計2回使われましたが大事にはならず。
あちら4枚という事もあり判定勝ち


三戦目:大徳劉備・法正・黄忠・銀ペイ・魏延
ようやく3戦目、ここはなんとしても勝ちたい所です。
序盤はお互い真ん中配置からスタート。
中央付近で魏武号令かけます。
そしてあちら大徳・・をステルス反計しまして一気に攻めます。
挑発くらいますが大事には至らず。
最後の攻勢にも無事に耐えて落城勝利です。


ここで一度群雄伝入ります。
集中力の持続と緊張で疲れたのでちょいと一息。
あと一勝すればクリア、負けたら更にプレッシャーがかかるので
なんとか次で決めたい・・orz

四戦目:SR諸葛亮・張飛・徐庶・R馬超・UC姜維
め、名将さんです。とにかく落雷に気をつけつつ・・。
なかなか諸葛亮が出てこなかったのでそのうちに攻城パリパリ
入れます。そしてラスト20カウントを切った頃。
あちら諸葛亮二人がけ。ようやく倒せるかという所で増援の法。
そして自城にはり付かれ諸葛亮三人がけorz
そうこうしているうちに一気に逆転。
程だけ端から攻城にいかせます。もう後がないので、一人しか
撤退していなかったけど再起叩きます。
プチ増援のおかげでギリギリ武将達が生き延びる事ができました!
調度じいちゃんの攻城が入り更に逆転!
もう後は祈るしか・・とそこで時間切れ。
寿命大分縮まりました;
こんなに緊張したのは生まれて初めてだと思います。


そして・・・
tomaty-1157617921-28.jpg
長かった・・。何とか無敗で統一戦突破しました。
これも皆さんの声援のおかげです<(_ _)>
いつも本当にありがとうございます!

魏武号令で今更かよ、と思うかもしれませんが・・^^;
何分ヘタレなもので、槍だらけの時代はきつかったです。
君主カードの半分位群雄に逃げた事もありました。
粘りは個人的に扱いづらかったのでずっと龐徳にしてましたが、
色んなデッキと当たって本当勉強になりました。
3月頃からSR曹操を使い始めて、カイ越さんが排出停止に
なって春華を入れて新たなスタートをきり・・。
以前に比べたら、ほんのちょっとでも納得のいくような
戦い方が出来たのかな?と思いました。
これからが本当の戦い、となりますが魏単でいつまでも
やっていけたらなと思います。
目指せ徳2!(目標は低く)

仕官武将:Rパパ・R司馬懿・R全突馬超
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

あと4勝

今日は朝から大戦に行ってきました。
ver.upされてましたね。でもサテに座ってるのは私だけで
お昼近くまで一人でポツン( ´_っ`)
何かと修正された魏武デッキですが、春華全く問題無いです。
4人きちんと入りました|*´_」`|b
魏武も特に問題無し(ぉ)
程だけが自分の中で大問題ですorz
以前ならあそこまでライン上げればお相手さんは何も出来なく
なっていたのに残念です。

本日の負け試合は覇者曹操デッキと人馬デッキの2敗でした。
人馬→連環の法→退路遮断コンボで何も出来ませんでした。
覇者デッキは単純にボコられただけです(ぇ)
あ、大戦2になって2度目の覇者さんに当たりました。
徳9の大徳デッキ。さあ帰ろう
増援の法を序盤に使われず、早めに魏武をかけて劉備を
撤退させたのが大きかったです。
何発が攻城いれて判定勝ち。
14州の砦は珍しい一発合格。
なんやかんやする内に3戦目も勝利。
調度統一戦に到達しました。
なんて空気の読んだ進み方でしょうか。
2戦目終了した時に到達してたら迷わず100円投下
しなかったと思います(ぉ)心の準備が出来てないんよ!
という事で到達した瞬間袁紹伝に逃げた馬鹿ですこんばんは(遅)

ええと・・・決戦は木曜日!!
朝から八王子行って無制限の所に籠もって集中してやろうと
思います。あと4勝、魏単の意地を示せるように頑張りやす。
飛翔らいぱ、「甄」ネックレス、だるお・・・
ワシにお力を!!

仕官武将:LE司馬懿(2)・R魯粛(新規)・R顔良(3)
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

振り向かない(ぉ)

とうとう9月入りしましたね。
残り20日くらいの夏休み満喫したいと思いまする。
今日は追試課題提出日です。
結論から言いますと、教務課(またか)の人に受け取って
もらえませんでした。学校行こうとしたら自転車が無い。
親に乗ってかれた模様。他の2台も私が遠征している間に
壊れて動かないとか。最悪のタイミングです。
なんとか走って到着したのは13時1分。
提出時間は13時。たった数秒でも、受け取ってはくれません
でした。追試費千円払ったのに^^;
という事で自身の不手際で2単位入手ならず。
教務課の人の態度がやはりよろしくないので今度殴りたいと
思います(ぇ)本当退学という言葉が頭に浮かんだ位です。
とりあえず追試関連のプリント、もちろん課題も全部破り
捨てて忘れる事にしました。後期頑張る・・・!!

えと、今日バイトから帰ると生気がみなぎってくる出来事が!
shin.jpg
ネットで注文した漢字ネックレスが遂に届きました!^^
韓国の職人さんが、自分の好きな漢字のネックレスを
作ってくださったんです。まさかここまで素敵に仕上げて
下さるとは・・・感激です。明日から肌身離さず身に付け
ようと思います。韓国の職人さんどうもありがとう!

今日は朝から大戦行こうかなと思います。
ver.up前に多少やっておかないとですね^^;
反計の修正は大分痛いですorz
お昼から友達と新宿ぶらついて、本八幡行って、
夜、西船橋行って友人カップルのお宅にお邪魔して
皆でたこ焼きパーティしてきます(笑)
お好み焼きも作ってくれるそうな!!
こういうのって材料買うときからワクワクしますね^^
明日はどんな伝説が生まれるんだろう(何)
今年のネタ帳そろそろ作りましょうかね。
別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
