Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  143

やはり奴は・・

朝方東京に着きました。
5:30位に新宿とか予定時刻より一時間も早い到着で。
夜行バスもうちょっと鈍行でも良いのに;
帰りのバスはあんまり快適ではなかったです。
しまいには「んごっ!!」っていう自分のいびきで
目が覚めるという。あー恥ずかしorz

あ、この間の制圧戦は一戦目から赤壁天啓デッキに当たりまして
ダメでした!(ェー!!)むしろ失敗して良かったと思います。
気持ちを入れ替えてもう一度全国対戦。
6連勝して14州に上がります。
凄く清々しい制圧戦でした。 
sinにずっとプレイングを見て貰って数点アドバイスを貰いました。
攻城中の武将カードは上に置かない事。
攻城中のカードを横にずらして、突撃出来る環境を作れば
かなり有利と。〆(._.)いつも突撃しようとして止まって
しまう事が多々あったもので。暴虐デッキと当たった時、
2人自城にはり付かれて、応戦してたんですけども、
突撃役のカードがピタって止まって突撃されなかったんです。
お相手さんも攻城中のカード上に乗っけてたんですね(;´Д`A ```

最近巷で人気の武将情報なるものをやってみました。
まず最初に「だるお」

SR 魏 だるお
コスト:2.5
兵種:騎兵
武 9
知1
特技:魅伏柵
計略:我が屍を越えよ

笑い死ぬかと思った。
やっぱりだるおは踏みつぶして進むべきなんですね!
本当に奴は歩くネタだな。

SR 蜀:本名
コスト3
兵種:騎兵
武9
知7
特技:伏活
計略:指揮
うーん・・指揮かorz

この後どうあがいても魏のカードとなる事はなかった。
だるおに出来るのに・・orz私はだるお以下かε- (´ー`*) フッ
ラスト。
SR 袁 甄氏命
コスト1.5
兵種 騎兵
武4
知7
特技なし
計略 泣斬甄氏命
どうやら私は斬られるらしい(゚e゚)
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

( ̄_J ̄)

今日は夜行バスの料金振込みに行ってきやした。
追試課題はレポートだったので、やはり早めに帰宅して
将来の為に単位取っておこうと思いまして・・。
28日の夜に帰る事になりました、残念(・_・;
ボチボチお土産買いにでも行きましょうかね。

で・・ついでに大戦行ってきました。
スタートは制圧戦2戦目から。
一戦目は負けたので煙がたちこめております(チーン)
もう流れに任せようと思いいきなり全国選択。
一戦目は大徳!
劉備・張飛・馬超・銀ペイ・趙累
開幕やはり端攻め。令君と楽さんは自城スタート。
伏兵組も間に合いそうなので楽さんを端からコッソリ
攻城に行かせます(キャッホオォ!!)
張飛2連続使われてしまいましたが、出たり入ったりで
無事撃破。判定勝ちです。

本日二戦目。
周姫・太史慈・馬岱・黄月英・姜維・銀ペイ
こちらのデッキは初めて見ます。
兵法も連環では無かったので、突撃連発で攻城パリパリ入ります。
判定勝ち。

三戦目。
大徳デッキ。
劉備・張飛・馬超・趙累・月姫
馬超入り大徳は突撃が恐ろしいので苦手です。
序盤端攻めしてきたお相手さんがすぐ引き返してしまい、
増援の法を使われなかったのが痛かったです。
趙累使って応戦している所であちら増援。
んで大徳をかなり出し惜しみされ落城負け。
攻城先に入れていた所から完全に油断していました。
制圧戦:×○○×

もう後がないorz
一番なりたくないパターンに(;´Д`A ```
明日笑うか、それとも泣くか( ̄Д ̄;;
が、頑張ります。今日マッチした方皆14州だったorz
( ̄_J ̄)…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

雨から晴れに

朝から行ってきましたヨドバシカメラ梅田店。
FF3仕様のDS本体の抽選券を入手するため
ムシムシの外でずっと並んで待っていました(;´Д`A ```
えーと700人近く並んでいたとか;
ようやく開店してまた更に並んで、ようやく自分の番に
なりカウンターへ行くと、ヨドバシのカードが無い人は
参加権が無いのだと突っ返されてしまいましたorz
では今日作りますと言っても当日分は一切無効ですって、、
並び損しましたorz
というか、その時通常のDS入荷してたそうで・・
ショックで気づきもせずに帰ってしまったアホです(;´Д`A ```
その後大戦に出陣しましたが、制圧戦一戦目から負けて
しまい今日はやめようと退散。

なんか上手くいかないなぁと思っていた所、
会社帰りのsinと合流すると、その片手にはDSLiteの入った
箱が・・・。(ノ゜⊿゜)ノ
仕事帰りで疲れてるはずなのに、自転車で電電タウンを
探し回ってくれたみたいです。
しかもプレゼントしてくれた。本当感謝です<(_ _)>
大戦ちょっとやって夕飯食べて、家でマリオカート対決
してました。DS同士でチャットも出来るんですね(゜O゜;
tomaty-1156436582-32.jpg

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

甄の腹出し好き(何)

リンクさせて頂きました。

Benediction of God in Solitude
tenreiさんのブログです(*´∇`*)
吉祥寺行くときいつもお世話になっておりまする!
デッキは隙無き天啓を使っておられます(*゜▽゜)ノすげー!
あ、ちなみにSR甄洛が好きという事を最近知りましたw
袁家の甄洛好きさんはお初で感動しました。
なんでも撤退セリフが好きとか。 
ナカーマ!!!(失礼)

壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記
PSOさんのブログです(*´∇`*)
PSOさんも吉祥寺組の方ですね!
デッキは魏4枚を使っておられます。大尊敬してます(ぉ)
神速とか騎兵使いさんは本当尊敬します。
最近覇者になられたそうで、おめでとうございます!
PSOさんはカードをポケットティッシュの袋に入れていた
のが可愛いです印象的でした。
今はどうなのか存じませんが、、。

お二方、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ええと、大阪無事着きました(報告遅っ)
夜行バスは想像以上にぐっすり熟睡出来てすぐ着きました。
予定より一時間早く難波に到着してsinと久々に会いました。
アイツ、髪の毛が私より長くなって妖怪みたいだった(失礼)
即効散髪屋に行かせました。
Σうお!今なんか成績表が送られてきました(リアルタイムー!!)
前日にやったレポート達の評価は皆Aランクでした(´▽`) ホッ
あ゛ー微妙なのが一つ、追試みたいです。
えーと何々、29日の15時までに学校に来い・・・断る。
まだ大阪に居るので厳しいです。
という事で、臨床心理学サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ヒラヒラ
えーと話を戻しまして、沢山店内対戦してます!!
初戦はメインデッキ。ワシ魏武、sinは甘皇后デッキ。
どう考えても実力ではなくて魏武の力で勝ったと思います。
本当にありがとうございました・・・!!!(何)
その時SR令君を引いたので奴にあげました。
するとお礼にと、呉と蜀のRを貰いました(キャッホオォォォー!!!)
早速貰った孫権と甘寧を使って対戦。
tomaty-1155653641-71.jpg
弓兵の扱いにてんで慣れませんorz
sinも神速戦法連発だったので無理ゲーでした(・ε・)
周姫の火計発動時のバシュッ!!ってなる所を狙われ悔しかったですね。
楽しかった、神速対決(小学校卒業式風に)
tomaty-1155739742-175.jpg
槍兵を気にしなくてもいい戦い
なんて本当久しぶりです。計略はもちろん神速の大号令のみ使用で
ずっと走り回って爽快でした。その時初めてぱちろ~3を生で
見ました。やはりオーラがありますね(*´∇`*)
しかしメインストリート千日前という
ゲーセンといえばwikiにも載ってますが一番右の台がめちゃくちゃ
ラグありの魔の台でして・・店内対戦の時はいつも
そこしか空いてないのでどちらかが不利になりますね。
あんな酷いラグは見たことありません(*´∇`*)
特に酷かったのが、開戦時敵陣に誰一人として武将は
居なかったんです(私視点では)しかし相手は始めから全員
きちんと配置していて、いつも通りだったとの事。
伏兵武将も皆と一緒に城からモコモコ出てきたよ?と言うと
嘆いてましたね。私もなんで伏兵解除したのかと不思議に
思っていたのですが、そんな台ですそこは;
そのラグのせいもあり、勝ちましたが神速対決はラグのない所
でやるべきですねorz
次は、Ver.Up後に期待して
いるデッキを練習しようと思いこのデッキで対戦。
tomaty-1156311961-97.jpg
柵無いですけどねorz
攻守自在の武力低価値が-4になるのは相当大きいので、
全国でも試したいなと思いました。
司馬懿対決で相手の反計を上手く免れて判定勝ちです。
今週からsinが会社始まってしまったのでなかなか店内は
出来ないかもしれないので残念ですorz
あと一週間のびのびしたいと思いまする。
ちなみに今回
遊びに行ったのは、近所の映画館でヒド戦記、もといゲド戦記を見て
きました。レートショー&水曜日という事もありお互いお得に。
あとは海遊館という水族館行ってきました。ラッコとか水に浮かび
ながら昼寝していて可愛かったです川 ̄∠ ̄川フフフ
後は、梅田行ってきました。ゲーセン多くてビックリです!
あと女性君主さんも沢山いらっしゃったので関西は羨ましいなと
思いますた。

あ、そういえば今年の甲子園は熱い戦いでしたねー!
早実が優勝という事で、昨日ニュースで国分寺が沢山
写ってました。というかいつも行く国分寺のゲーセンの
クレープ屋店員さんがちゃっかりインタビュー受けてて
笑えました(ぉ)本当お疲れ様です<(_ _)>
Σギャオス!!!長くなったので続きに書きまする。
甄の腹出し好き(何)…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

旅立ち

本日23:00、新宿より夜行バスで旅立ちます。
東京でやるべき事はやり終えました・・・(#/_ _)/バフッ。
明日から本当の夏休み満喫して参ります。
多分、毎日大戦やると思います(゚e゚)
コメントレス非常に遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
到着次第返信させて頂きます。
それでは、行ってきます。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

LM BBQ Vol.3

テストの方も無事終わり、4日からようやく夏休みに入りました。
夏休み初日は、LMメンバーで恒例行事となったバーベキューが
行われました(*´∇`*)現役の時スタートしてもう3回目
の開催となりますね。卒業してからも積極的にこういう行事を
やるのがLMクラブの特色ですね。本当大好きです。
今年はお台場の「海の見える海浜公園」に行きました!
東京市内住みメンバーと合流し行ったのですが、なかなか公園に
着かなかったのはここだけの秘密だ!(何)

既に公園に着いていたメンバーと無事合流。
今回は現役2人は来れず、同期の2人も来れずだったので、
大風邪を引いてるのに無理して来て下さったS先生とMコーチの
7人となりました。また来年は皆でやりましょぅ。
日陰の場所を選んで早速セッティング!! 
Yがお家から茄子を持ってきてくれました、ナスビ!!!!
tomaty-1154762881-72.jpg
このナスは大きすぎてですね、隣に写ってる人よりも大きく・・
ようは遠近法ってやつですねヽd´ι`bノ Oh・・・
tomaty-1154681401-13.jpg
今年はお好み焼きにも挑戦し(味は神級だった!)ワイワイ
楽しくバーベキューを楽しみました。余った卵で目玉焼きを
作ってもらったのですが、あの味は神だ・・!!
S先生は体調不良の為途中でお帰りになりました・・残念。
Mコーチも途中でお帰りになりました。

近くの売店のベンチで1時間半ほどくつろぎ、売店でボールを
買いました。一人一個、好きな色で。
tomaty-1154679782-4.jpg
これを青春のカラーボールと名付けました( ´_ゝ`)
そんで変なしりとりをしながらキャッチボール。
「ボールは信頼してるから大丈夫」とその場にボールを放置し
休憩していた所、数分後には通りがかったバーベキューのお客に
全部持ってかれそうになりました(笑)一個だけなら分かりますが
まさか全部拾ってくとは・・。
そしてその数分後。
tomaty-1154679722-62.jpg
後輩が海にボールを落としました(゚-゚)
すぐボール買い直してましたが・・。
そして、海の近くに居た上半身裸の男性(←テストに出る位重要)
の方にお願いして写真を撮って頂きました!あざーーーっす!!
tomaty-1154762822-46.jpg
日が沈むまでその場で色々語っていました。
よく考えたらあそこに3時間近く居たんですね(笑
時間があるって素晴らしい。
後輩2人は用事があるため先に帰り、同期組3人となりました。
tomaty-1154763122-36.jpg
夕陽が沈んだら地面に寝っ転がって何か歌っていたかも(ぇ)
いい時間になってきたのでバーベキュー会場を後にしました。
LM BBQ Vol.3…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
