【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
吉祥寺集会
昨日の出来事なので日付は29日にしときますね(卑怯者!)
お昼過ぎから吉祥寺へ遊びに行ってきました!
一限の中国語を出て、2限はサボってもそもそと準備をし出陣。
むつーさん・ひとがたさん・冬弥さん・tenreiさん
らぷさん・PSOさんという豪華メンバーでした(*´∇`*)

そして噂のひとがたさん率いる大風火計デッキを見学することに!
わー凄いシューティングゲー・・・
いやこれ使いこなせるって凄いです!!
時たま2人がかりで攻城を阻止してくるお相手さんも
いらっしゃいましたが、あのデッキに勝てる気がしませんorz
魏武はお客様らしいし(;´_っ`)コェー・・。
脅威の9連勝おめでとうですww

わしも全国が無性にやりたくなりまして、一戦目は開幕でゴリゴリ
押されて負け(エー!!)その後はなんとか6連勝し九州へ上がり
ました。制圧戦、条件が3勝になってから凄い緊張します(;´Д`A ```
最初の方で勝っておかなくちゃというプレッシャーがありますorz
制圧戦3戦目の時赤壁さんと当たりました。
地形も夜ステージで、両端炎付orzどうしろと。
とりあえず魏武かけて低知力以外は真ん中で少し頑張ってから
残り二人を左右端から攻城に行かせます。
火計3回程使われてたみたいですが、たいして大事にもならず
無事勝利。最後にSR孫策が爆発してきましたが、周りから
「なんで雲散使わない?」という突っ込みがあったかと思います。
もう残り3カウント位でしたし、春華の計略モーション見てたら
終了も長引くし相手も「士気返してよ!orz」とか嘆くでしょうから
そういう時は超絶強化中の人に対し、皆の力を合わせればどこまで対抗
出来るか挑戦しているんですいつも(゚-゚)
昨日は結局雲散叩きましたが(ぇ)
続きを読む
【 2006/06/29 22:54 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
がっつりと
プロフィール画像が賈詡さんなのは追悼の意を込めて
いるからでした(゚-゚)6/27は賈詡さんの命日<(_ _)>
そして今日は最愛なる甄氏の命日です。
賈詡さんと一日違いとかこれはもう運命しか・・(何)

続いてリンクの報告をさせて頂きます!
~ぴよ’s Arcadia~
ぴよっぷ~さんのブログです^^
交流のきっかけはブログペットでした。
事もあろうに私は4回もぴよさんのキリペタを 
踏んで行きやがったのです!(゚-゚)
故意ではないのですが(故意だったら超人的ですが)
偶然が偶然を呼んだという感じでし・・て(ぇ)
現在はW毒デッキをメインに戦っていらっしゃるとか。
毒怖ぇーですね!(´゚д゚`)
早速リンク貼らせて頂きました!今後とも
よろしくお願いします<(_ _)>
なるべく同じチームの方々とも交流を深めたいと思います
ので、近々リンクの申し込みにお伺いするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日は開店と同時にゲーセンに行ってきました。
昨日の記事に皆さんコメント下さったのですが、、
皆さんの期待を裏切ってるんじゃないかと・・orz
とりあえず先に謝っておきましょぅ(ぇ)
ひとがたさん、超絶すみませんでした!(ぇ)
エロールさん、とにかくすみませんでした!(何)
本日全国沢山やってしまったので簡潔にいきます(いつもですが)
はじめは蜀単デッキで挑みます。メンバーは・・
大徳劉備・R姜維・UC張飛・R龐統・夏侯月姫の5枚。
兵法は増援の法です。初めての蜀単、ハラハラものでした。
1戦目:大徳劉備・関銀ペイ・R黄忠・張飛・夏侯月姫
早速大徳同志の対決とは;中盤以降大徳のぶつかり合い。
あちらをほとんど撤退させてものの、増援の法を明らかに早く
使った為、後の大徳で潰され逆転落城負け(エー!!)
2戦目:大徳劉備・SR趙雲・R徐庶・R龐統・趙累
→趙累誤爆?自軍は揃って大徳を使いそのまま落城勝利。
3戦目:SR董卓・高順・UC姜維・張飛・夏侯月姫
あちらの城前で暴虐を使われ、すかさず連環の法を叩きます。
しかしまだレベル7なのですぐ効果が切れてしまいましたが^^;
陥陣営の力によりあと少しの落城まで追いつめられていたの
ですが、大徳で押し切りなんとか落城勝ち。
4戦目:SR孫堅・SR呉夫人・槍孫策・R孫権・韓当
呉単・・来ると思っていました(;´Д`A ```
足並みもそろわずマウント取られて若き王の手腕使われます。
増援の法も空しく、落城負け(´゚д゚`)
大徳を使ってみて・・やはり槍強いですね^^;
増援の使い所を極めればもっと勝てるようになるのかなと。
この後はメインの魏武デッキをやりました(結局!)
そこでも大徳デッキと当たりました。
あちらはLE大徳・LE趙雲・LE諸葛亮・UC姜維・ギンペイの5枚。
程は伏兵状態のまま少しずつラインをあげます。
そして端に居た諸葛亮が、趙雲と劉備に八卦をかけます。
問題はこの次の瞬間、劉備が大徳を発動します。
その時ん?!と思い程の反計画面に切り替えると、劉備は
すっぽり範囲内に入っていました。しかし劉備の知力は表示
されておらず。知らなかった・・orz
八卦状態の武将が計略を発動しても反計できないorz
その時はたまたま兵力が少ない劉備が程を踏んで即撤退した為
大事にはならずに済んだのですが・・。勉強になりました。
大徳+八卦のコンボはあまり見る事は無いと思いますが、、
士気12ですしね^^;セガさんもここは見落としてるのか、
それとも故意なのか・・諸葛亮あなどれません(;´Д`A ```

大徳の後に魏武をやると皆速くてビックリします(゚-゚)
春華すらも速くて感激です(ぇ)
魏武デッキ使用時に当たったデッキは、
甘皇后・袁涼・大徳・桃園・覇者・大爆進と様々
でした。無事勝利し八州の真ん中近くまで進みます。
七州滞在期間が長かったので嬉しかったですorz
本日の戦績:×○○○×○○○○○○
沢山やりすぎましたorz明日はバインダーが来る日で
お金が飛ぶので少し自重したつもりが、、(´゚д゚`)
明日は吉祥寺遊びに行ってきます。
続きを読む
【 2006/06/28 23:32 】

| 三国志大戦2 | コメント(5) | トラックバック(0) |
今日は・・
週はじめからぐてんぐてんでしたorz
今日の大戦出陣で仕切直します(゚-゚)
さて・・今日の全国対戦では魏から少し離れて
他の勢力のデッキを使ってみようと思います。
一つは蜀単、よく見かける大徳デッキと諸葛亮入りデッキ。
もう一つは呉他、大風火計デッキです。
なんだかとても大徳に対抗意識を燃やしているようなデッキ
ばかりになってしまいましたが、使用勢力比率を見て魏以外
も使わないとスキルアップに繋がらないなと思い決意した次第です。

火計デッキの時神速に当たりそうな予感がしますが
ないない、それは無い・・・!orz
今の槍がどれほど強いのか目の当たりにして
きたいと思います。それでは今日はこの辺で<(_ _)>
【 2006/06/28 01:26 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ここは何処・・?
おはようございます
まだ朝の5時なんですね・・。
今府中駅の付近の漫喫とかいう所に滞在しております。
終電を逃しました、というか帰れなかったです(゚-゚)
10月に高校時代の顧問の先生のライブにうちら卒業生も参加
させていただくことになりまして、練習日程やバンド編成の
打ち合わせの為新宿の居酒屋に集まったわけですが・・。
普通の飲み会orz先生まだ月曜日です(´゚д゚`)
話し合いは全員集合してからもちろん行われた為
電車は諦め、京王線組のメンバーとご一緒させてもらう事に。
とりあえず国分寺に出れる府中駅に降り、友達と漫画喫茶に
行くに至ります。つき合わせてしまって申し訳ないorz
今度許チョあげます。

とりあえずネットで懐かしいアニメのOP映像を見たり、見逃した
番組の動画を見たり、、今そんな便利なサイトがあったんです
ねー(遅)名前はど忘れしてしまいましたが^^;
そこで私たちは何を思ったのか一休さんのOP画像を発見。
以前とリビア等でも画像は微かに見ていたのですが、全部
見た事がなかったので大興奮(何故)
彼の笑顔をおさめる為になんどもカメラをかまえる。
何度も納得がいくまで巻き戻しをする(ヤメレ)
結果左が私、右が友人が写した画像である。
tomaty-1151352721-7.jpgtomaty-1151352782-13.jpg
というか、友達凄すぎ。
あんなに早く切り替わる表情を何故ジャストに撮影できんの(´゚д゚`)
私なんてとんだフライングです・・orz

さて・・一睡もしていないのですが、午前の授業だけ出て
寝ようと思います。レス激しく遅れて申し訳ありません<(_ _)>
【 2006/06/27 05:26 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
うぉー!(何)
どうやら風邪を引いた模様です
鼻はいがらっぽくて喉水も止まらなくて・・(逆)
今日は待ちに待った大戦の日!
学校が終わって支度をして先ずは新宿へ向かいます。
ドトール前にてトレードして下さる方と待ち合わせ。
双方待ち合わせ時間より10分以上前に集合w(゜o゜)w
スムーズにトレードをさせて頂きました!<(_ _)>
そしてそのまま八王子へ。少し外をブラブラして、最近
出来たというカードショップへ。小さい子ばかりで雰囲気
がとても良いです^^さて、早速カードを売りました。
うん、夕飯代にはなりました(゚-゚)千円いきませんでしたけどorz

早速覇者デッキで全国へ。
R董卓・R賈詡・R張遼・高順
曹操と楽さんが一騎打ちで敗れるも、建て直してから真ん中
あたりで覇者をかけます。文聘さん武力10でとても頼りに
なりました<(_ _)>程の城門も入り、パリパリと攻城
したのですがあちら兵法神速の大攻勢+賈詡発動。
攻城粘り過ぎた為にかなり撤退。反撃がきます。
そして高順の陥陣営を侮ってはいけないという事を痛感しましたorz
まさかの逆転負けです;本日は求心デッキでの勝利は出来ず
残念です・・。次回こそは勝利を!
本日の一騎打ちでは徐晃さんと春華が大活躍!
徐晃さん神速状態でUC張飛に×無しで勝つなんてなんとも
頼もしい!そして春華はLE劉備をくだしました(´゚д゚`)コェー。
本日の戦績は×○××○×みたいです(ぇ)
うーん負けすぎですねorz
蜀にも負けますが魏にも負けてるとなると、、。
求心デッキ皆さんからのアドバイスを元に色々と試して
いきたいと思います<(_ _)>
しかし足ガクガクです( ;´_っ`)
内容薄くて申し訳ありませんが今日はこの辺で・・。


仕官武将:LE趙雲・R姜維・R孫堅
トレード:SR龐徳・求心曹操
以上5名自軍に採用いたしました。
トレードした下さったお二方、超絶あざーっすです!<(_ _)>
【 2006/06/24 23:25 】

| 三国志大戦2 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ノートはミミズだらけ
はじめにリンクの報告をさせて頂きます!
Day of Defeat~三国志大戦~
負けdogさんのブログです^^
張春華と魏延がお好きとか・・!
オフ会で魏武デッキを使用しているのを見させて頂き、
とても勉強になりました!

たまごだっていいじゃない? 
真音さんのブログです^^
孫策に愛を注いでいらっしゃいます・・!
余ってる孫策お渡し損ねましたorzズーン
先日は北海道からお越し下さいました!

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです^^
なんといってもAAの入れ方が絶妙で素晴らしいです!
十分面白い三国志大戦を、更に面白く変えてしまう
というのは本当凄いと思いました。
見るたびに爆笑しております!

早速リンク貼らせて頂きました!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
18時に授業が終わり、チャリ神速漕ぎで5分足らずで
家に着き(早)即寝ました(´゚д゚`)
眠くて眠くて・・21時まで爆睡しておりました。
あ、そういえば2週間休講になった授業なのですが、
15回は授業を必ずやらなくてはいけないので補講を
入れますとの事で。補講は良いのですが問題の日にちが・・。
えーと来週の木曜日の4限から!
・・・(*´∇`*)
かぁっ!!!/何
木曜日といったら12時で帰れるありがたい日です。
しかも来週は吉祥寺へ遊びに行き大戦する気満々でした。
大戦も出来ずに3時間も待て?ご冗談を。
学校の都合で大戦が出来ないのは一番の屈辱ですので
構わず帰ります(゚-゚)補講って何ですかー!!喝!喝!

明日は今週の締めくくり大戦です。
週2は辛かったなぁorz
ありがたい事に、明日はトレードが2件あります!
掲示板で募集した覇者曹操様のお出迎え、そして友人
から渡される令君のお出迎え。ようやくメインデッキは
全て2仕様になります、、<(_ _)>令君の戦器入手出来ますように。
ということで、明日の出陣デッキを考案してみました。
覇者曹操
徐晃
文聘
程じいちゃん
楽さん

とりあえずこの5枚です。まだ色々改良すると思います。
R張コウ入れたいのですが手元に無いので断念・・orzズーン。
槍が欲しくて1・5枠に満寵を入れようかと思いましたが、
覇者の求心でおじいちゃんも立派な槍兵になりますし、
文聘は募兵持ちというマウント取っても守りについても
強いのではと思いそちらを採用。
徐晃さんは、曹操が復活が無いという事もあり盾として
大変心強いので採用。魏武デッキに対してもいざという時
の神速戦法はありがたいと思うので。
初の試みデッキですが、落ち着いて頑張ります( ´_つ`)v
明日旧カードを売るために、全てスリーブから取り出す
作業をしているのですが・・スリーブの数がえらいことに;
これは、、2箱分に相当するのでしょうか?
しばらくスリーブ買わなくて済みそうです( ´_ゝ`)儲けた!
【 2006/06/23 23:39 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おすすめ
ここ最近大阪に行ってしまったsinが大戦2を一時引退
しておりました。私が夏休み遊びに行くまで行く気が
起きなかったらしいです。なのでsinが持ってないSRと
ハゲ励まし文、プチ脅迫文を送った所
元気を取り戻し、今日から大戦2復帰だそうです(*´∇`*)
一時的とはいえ、引退はいかんよ・・。
君が辞めたら私は目標を失ってしまうよ。
夏休みに向けて超絶特訓しよう。
今度こそ奴の甘皇后デッキに勝てるように(゚-゚)
あと神速対決も勝負つけなくては!

えーと、今日は大戦を家でじっと我慢していたので、
おすすめの居酒屋をご紹介したいと思います。
と言いましても、自身も先週初めて行ったのですが^^;
ベスト3に入るくらい良い居酒屋でした。
「東方見聞録」という居酒屋で、多分ご存知の方も沢山
いらっしゃるとは思いますが^^
先週の金曜日に、二次元を生きる子達が新宿に集結。
そこでオススメの居酒屋という事で飲みに行きました^^
1組ずつ個室に案内され、第一印象は「寺小屋にいるようだ(゚-゚)」
という感じですが、とにかくマッタリしていて落ち着きます。
そして便利なのが注文は全て横に置いてあるモニター、
タッチパネル式でした。これで2件目の養○○瀧のように
店員さんにイライラをぶつけられる事もありませんし、間違え
もないので安心ですね(*´∇`*)
部屋から出る時はふすまから出るのもよし、壁の隙間から
出るも良しです(゚-゚)
そしてこちらのお店の超絶ビックリは、席までの道のゴージャス
な事!!「やべぇ、マツケンになった気分だ(゚-゚)」と口にした
ところ以後その道を「マツケンロード」と皆口にするように
なりました。
MATUKEN.jpg
友人がマツケンになりきってくれました。やったね!(゚-゚)
でも絶対に酔った勢いで、床の隙間につまづいてこける人が
居るんだろうなぁと思いました・・(゚-゚)
こちらで美味しかった料理は、〆のお茶漬けですね(エー!!)
本当美味しかったです。皆で回し食いするとお得ですよ(何)
是非また行きたいです。
【 2006/06/22 21:36 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
燃え尽きた
良かった・・携帯の契約内容を見たらパケット定額らしき
サービスに入ってたみたいです(´▽`) ホッ
これで気にせず大戦netが見れそうです!
まずはじめに・・凡愚な私は何チームも重複加入できるの
かと思っておりましたorzその為とあるチームの人事部長さんに
ご迷惑をかけてしまいました<(_ _)>すみません!
チームの繁栄を心からお祈りしております。
ライバルになってしまいますが、よろしくお願いします!
自分はリョーチョーさん発足チーム「らいぱ」に加入させて頂きました!
チームに貢献できるよう頑張ります(*'-')ゞ
実は君主カード申請を昨日やっと行いまして、一日経ったら画像が
沢山入手出来ました。今の待ち受けは甄。つ、遂に公式の待ち受け
が・・・!(吐血)賈詡さんと迷う所。
そして使用カード情報や、使用勢力比率なども覗いてみると・・。
魏100.0%
やりすぎやー・・・orz
そして履歴を見ると群雄伝やりすぎている事が分かりましたorz
最近逃げてたので・・(コラ)頑張ります|*´_」`|b
それでは早速リプレイを。
開店と同時にゲーセンへ向かいます。
朝はやはり快適です。台が3台も空いています!!たまに全席
空いてる時も(*´∇`*)
tomaty-1150972921-37.jpg
早速大徳デッキと当たりました。
とりあえず魏武号令で大徳に応戦しますが、結構ボロボロに
なってしまいます;令君と春華以外は撤退。
ここで雲散が使えるようになりますが、少々迷います。
でも大徳時間長いって聞きましたし・・「まぁいいや」と思い
発動(ぉ)するとあちら連環の法。兵法使われたのでカウンター
狙うためこちらも再起。趙累使われますが雲散効果のおかげで
次々と撤退。皆でパリパリ攻城入れに行きます。
落城かと思いきや、自分の目では確認出来ない位少しゲージが
残っていましたorz調度相手側も復活してくる時だったので
引き返し、そのまま時間ぎれ。
城ゲージ67.1<>0.3
残りカウント0
使用兵法:再起の法
使用カウント:52
~相手使用計略~
劉備:2
姜維:2
趙累:1
tomaty-1150972981-77.jpg
2になってから8枚悲哀に勝った事がありません;
城門前でゴリに張り付かれた時、3回もバナナ食べられるという
凄い失態を・・orz悔しい。
何も出来ず終了です。
城ゲージ:64.1<>100.0
兵法使用カウント:未
甄1:
ゴリ:4
十常侍:1

あと一戦はR甄皇后+大水計デッキに当たりました。
地形が南蛮ステージで、片方しか通り道がありませんでしたorz
引き分けです。大水計恐ろしや・・。
あちら使用計略。甄皇后1、荀攸3。
仕官武将:R献帝
以上1名自軍に採用いたしました。
【 2006/06/21 23:59 】

| 三国志大戦2 | コメント(0) | トラックバック(0) |
色々と
書きたい事が沢山ある気がしました(ぇ)
先日某トレード掲示板にて書き込みした所数分で
トレードが成立しました!無事覇者曹操を入手出来る事に。
ということで今週の土曜日曹操殿を自軍に採用する為新宿駅
に行ってきやす!その後トンボがえりで八王子にて友人と大戦やる
予定です。友人曰く次に会う時に備えてカード集めに勤しむとか・・。
うーん・・そこまで対抗心燃やさなくても(;´Д`A ```
もうちょっと気楽に楽しくやれれば良いと思いますが(;´▽`A``
 
えと、今日は家で飼っている猫、モモについて。
阿斗LOVEさんからのリクエストにより画像載せますね。  
tomaty-1150811702-29.jpgtomaty-1117644180-3.jpg
右側の写真はどんだけしつけがなってないかが問われる所ですねorz
夏に近付くにつれて2階が暑くなるので、だいたい6月入ると1階の
私の部屋で寝るようになるのですが・・。
朝起きるとたまに仰向けで寝てます(゚-゚)どんだけ人間味溢れ
てるんですか!こ奴が布団のど真ん中で寝る為、まともな体勢で
寝れず次の日体を痛めた回数は数知れず・・。
寝ている場所が悪すぎて布団すらもかけられず風邪を引いた
回数は数知れず・・。色々大変です(゚-゚)

私は完全に下に見られているらしく、よく後ろから跳び蹴りされます(マジ)
ビックリですよ、鳴き声無しにいきなり後ろから
跳び蹴りされるなんてorzしかも猫に・・!
腹立つ事に他の家族には愛嬌振りまいてる始末。
なので最近は両親からモモの名前にちなんで「もんちゃん」と
間違えて呼ばれます!!実の娘より3年目の猫に負けるって一体・・
私の20年間って何なんだ!!orz
いつかの日曜日、起きて二階のリビングに上がると父shigeruが居ました。
shigeru「あぁ、おはよう・・mikiちゃん。」
ワシ「今モモって言おうとしただろ(゚-゚)」
shigeru「違うよ、う起きたのmikiちゃんて言おうとしたんだよ(゚-゚)」
とっさに言い訳が出る所もムカつきですが、しらじらしいんだよ(゚-゚)
こんな調子ですいつも。いつになったら両親から私の名前を
呼ばれるのでしょうか・・(切実)
というかここ数年苗字の方のあだ名で呼ばれる意味も分からない(゚-゚)
両親から言われる筋合いは無いですよね(´゚д゚`)
むしろあんたらも同じ苗字じゃねぇか!と突っ込みたくて仕方がないorz
続きを読む
【 2006/06/20 23:58 】

| 三国志大戦2 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お疲れさまでした。
ようやく時間が出来ました^^;
土曜日は遠征組ご一行様おいでませパーティが開催されました!
遠征組の方は真音さん・水月さん・maoさん・負けdogさん・
くぅさん・龍之介兄貴。
関東組はリョーチョーさん・むつーさん・PSOさん・銀河さん
獅子天さん・ひとがたさん・ワシでした。
遠征組の皆さん遠路はるばるお疲れ様でした・・!!
大分日が経ってしまいましたが、ゆっくりお休み下さいませ<(_ _)>
自分だけ吉祥寺までの所要時間30分だなんて申し訳ないorz
朝から並んで下さった皆さんどうもありがとうございました!
 
お昼頃に吉祥寺に赴き、普段行かないゲーセンへ足へ踏み入れると
なんだか人だかりが・・。近くにいらっしゃった女性の方に
「これはオフ会ですか?(゚-゚)」なんて聞いた私は相当怪しい者
でした。その心優しき女性の方は北海道からいらっしゃった真音
さんでした!お恥ずかしい!orzリョーチョーさんとばったり会って
参加者さんを紹介してもらいようやく現状を把握しました(^▽^)
お昼を食べてしばらくしてから群雄伝をやりました。
や、甄皇后のイベントが見たくて、、そしたら自分の甄は
家のコピー機の中に置いてきてしまいましたorzアホ!!
なのでリョーチョーさんに急遽甄と文姫を借りました!
リョーチョーさんありがとう・・!<(_ _)>
いやー・・もう鼻血の嵐でした(拭け)
あのイベントは美味しすぎる!興奮のあまり大戦史初の台バンを
してしまいました(゚-゚)さすがに軽めですが^^;
甄好きの私にはたまりませんなぁ!(逝)
文姫も可愛かったです(〃∇〃)

しばらくしてから大会開始!
今回のルールは対戦相手となった人とデッキ交換との事で!
対戦相手は龍之介兄貴!憧れ的存在の龍之介さんと早速
お手合わせ願えるなんて光栄です゜゜(´□`。)°゜。
しかも龍之介さんのメインデッキ悲哀天啓一式をお借りし、
生の悲哀天啓を自分の手で持ちkA・N・DO・U!!(何)
ですが悲哀は大戦2稼働前にちょろっとやったきりでして・・orz
甄は躍らせたものの、全部のカードを扱えきれず騎兵以外は
ほとんど止まっていました(ダメー!!)
奇跡的に攻城が入り奇跡の勝利でしたorz
龍之介さんありがとうございました<(_ _)>
次回は是非悲哀同士でのお手合わせよろしくお願いします!!

続いて今度はメインデッキでの対決。
しかし大戦1の最終品位があまりにも離れていた場合には
ハンデ付きということで(^▽^)対戦相手は水月さん。
・・・(*´∇`*)
敵うはずがねぇorz
ハンデを2種類も頂いたのですが、ヘタレな自分には無理
でございますorz
せめて合計コスト5で皆歩兵弓兵というハンデなら良かったんですけどねー・・(コラ)
まんまと落城負けです!水月さんありがとうございました!<(_ _)>
続きを読む
【 2006/06/19 23:38 】

| 三国志大戦2 | コメント(11) | トラックバック(0) |
瀕死気味( ´_っ`)
昨日はどうもお世話様でした!
更新もうしばらくしてから取りかかります;
すみません<(_ _)>
【 2006/06/18 11:37 】

| 三国志大戦2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
同じパターンorz
朝から気合い入れて早起き成功して、雨の中チャリをこぎ
学校へ向かいましたが・・また教室真っ暗orz
掲示板見てみたら、「洪水警報の為午前中休講です(はぁと)」
的な事が書かれていました。小雨じゃねぇかー!!
その下には「警報解除されたので午後から授業です(はぁと)」
と張り出されていていました(決して♥マークは無かった筈
だが私の目には何かが見えた・・!はず(ぉ)
時刻は10:30。次の授業は13:00から。
学校にとどまっても家に帰ってでも微妙な空き時間・・。
結論:んん、3限サボって大戦しよう(゚-゚)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ 「ゲーセン」
先週と全く同じパターンでございます・・orz

ゲーセン着くと午前中なのに待ち人沢山いらっしゃいました。
20分程待って群雄伝をば。
最近はずっと甄のイベント探しの為甄入り魏武デッキを
やっております(無謀)増援の法が早く育ちますように( ´`)パパンパンパンッ!!
そして全国対戦へ。
tomaty-1150433462-11.jpg
あまりにも見づらいですねorz
SRパパ・R孫策・R孫権・孫桓・呉景です。
序盤は曹操を盾にしてパパ撃退に成功。
途中で魏武号令をかけたところあちら手腕発動。
城に戻り、曹操だけ城門にはりつく孫策にくっつきます。
後ろからは弓兵に打たれてましたが・・。
令君と楽さんを城から出そうとしたところあちら連環の法;
攻城一発は泣く泣く見送ります。春華は端から攻城行かせましたが
ギリギリ追いつかず;終盤魏武かけて攻勢に出ますが孫策爆発。
迷わず雲散使えば良かったです、、せこいけど(;´▽`A``
それから再起を叩くタイミングがあまりにも遅すぎて、
守りきられ判定負け。ジンクスは今日で途絶えてしまった
ようです・・<(_ _)>残念。後はずっと甄イベント発掘隊員と
して、もそもそ群雄伝をやっておりました。
全国やらねば友人に追いつけないというのに・・orz頑張ります。


仕官武将:大徳劉備・SR張春華・大徳劉備
以上3名自軍に採用いたしました。
もしよろしければ、大徳劉備+α放出で、覇者曹操とトレード
して下さる方はご連絡下さいませ<(_ _)>
αは2仕様のRまたは、1仕様のSR等放出します。

無事覇者曹操とのトレード成立しました、ありがとうございました!
【 2006/06/16 14:20 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
カード整理です
あ゛ー4時間も昼寝したら頭ガンガンするわけでもなかったです(何)
今日の夢でも相変わらず大戦をやっていました(´゚д゚`)
そんなにやりたいのか、ハハハ(笑うな)
最近通いすぎたので今週は土曜日まで自重します、多分(ぇ)
バイトの無い日ほど衝動的にやってしまいそうで^^;
何時までに帰らなければいけないという制限があれば
お金も減らないかなと・・。
ところで、大戦1のダブりカードをどうしようかと最近考えて
おります。今のカードショップ事情は全く分かりませんが、
やはり旧Rはもう引き取ってくれないんですかね(・・;)
友人はSRは300円くらいで売れたと言っていましたが。
あと2のC・UCも引き取ってくれるのかどうか;
今度カードショップ行ってみます。
現在のダブりは以下のようになりました
全て大戦1仕様です 

~魏~
SR曹操
以下全てR
楽進
司馬懿×3
徐晃×2
典韋×2
左慈
郭嘉×2
曹操×2
夏侯淵
夏侯惇×2

~呉~

SR周瑜
SR呉夫人
SR孫権
以下全てR
孫策×2
孫尚香
陸遜×3
赤壁周瑜
太史慈×2
張昭
パパ

~蜀~
SR龐統
以下全てR
旧関羽
旧張飛
黄忠×2
徐庶×3
馬超×3
諸葛亮
桃園劉備×3(-1)
馬謖×2
旧趙雲
趙雲2

~他~
SR貂蝉
于吉
献帝
司馬徽×2

~涼~
SR蔡文姫
賈詡
陳宮

~袁~
顔良

・・こんな感じになりました。
600円になればいいや(゚-゚)大戦2回分。
あ、Rカードで無限回収対象なのでこれが欲しい・・
というのがありましたらお気軽にどうぞ^^
【 2006/06/15 20:41 】

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
満足
新しいテンプレをお借りしました!
大好きな空(*´∇`*)一目惚れしました。
空の部分をオンマウスしますと、雲が出来てふよふよと
流れるので素敵です!リンクは一番下に表示される様に
なりました<(_ _)>
開店と同時にゲーセンへ侵入。既にお一人始められて
いらっしゃいました。今日は2番目にお気に入りの3サテに
座ります(゚-゚)ドスンッ!!
一戦目:LE劉備(桃園)・SR諸葛亮・R馬超・R関羽
簡潔に述べますと、あちらの使用した計略は全て反計させて
頂きました・・orz魏武で押し切り落城。以上です(エー!)
tomaty-1150259702-27.jpg
趙累入りのデッキにはいつも開幕端攻めをされてきました。
自分にとって色々と反省の残るデッキですので、いつもの伏兵配置
ではなく、出来るだけ自城前に近い所に配置。
そして開幕、やはりあちらは自分から見て左側に固まり攻めて
きました。令君と楽さんは自城に戻し、張り付いてきた武将と応戦。
あちらの攻勢は衰えず、更に増援の法(ギャー!!)
既に伏兵を踏まれた春華と程は攻城に行かせました。
瀕死の趙雲をおじいちゃん怒りの槍撃で撤退させます(゚-゚)エイサァ!
良い所で曹操が登場し、次々と撤退させていきます。
そして張飛が城門前で大車輪戦法。曹操と令君で必死に応戦。
と同時に程で落城( ´_っ`)v残り82カウント時の出来事でした(ェー!!)
三戦目:R董卓・呂姫・高順・蔡ヨウ・侯成
撮ったはずの画像が無い・・orz
初めて人馬号令デッキに当たりましたw(゜o゜)w
中盤以降に呂姫が春華を踏んで痛手を負わせたのが救いです。
魏武かけて曹操の攻城が一発入ります。
するとあちら人馬号令→兵法神速の大攻勢。
曹操以外は逃げますが、あちら曹操は無視して残りの武将を
殲滅しにきました。二度がけ防止ですね・・orzイカーーーン!!!
曹操だけ自城に出たり入ったりして攻城を防ぎます(冷や汗)
あちらも大分撤退したので、しばらくお互い休憩。
全員回復したところで程を先頭に進みます。
曹操だけ魏武状態( ´_っ`)するとあちら封印発動、反計!
そしてお互い突撃の嵐(ぇ)離れた所で人馬号令かけられ、
董卓が端から攻城。ですが途中で応戦してきました。
っとここで魏武の効果が切れたので再び皆に魏武ります(゚-゚)
全滅させ攻城に行った所で時間切れ。無事勝利です。
この戦いは曹操以外全滅させてしまったのが反省点ですが、
2になって一番満足できた戦いでした。
・・やはり騎兵が楽しい!下手でも騎兵が大好きです!^^
ここで群雄伝に走ります。陳羣と曹操の会話がクスクスものでした(何)
賈詡さんにこき使われている陳羣が素敵です(゚ー゚)
しかし陳羣のアイテム入手ならず!orz
そして再び全国へ。制圧戦に入りました。
tomaty-1150259822-30.jpg
見づらくて申し訳ないです;流星に火計2人に・・orz
伏兵の踏ませ方もぐてんぐてん(´゚д゚`)
途中で流星一発入ります。一度立て直して、陸遜に気を付けながら
攻城しにいきます。主力は撤退(あちら既に再起使用済み)、
そこから周姫の火計に妨害されます;
ですが散らばった為少しずつ攻城が入りギリギリ逆転勝利です。
長くなったので分けます<(_ _)>
続きを読む
【 2006/06/14 13:22 】

| 三国志大戦2 | コメント(9) | トラックバック(0) |
昨日の事を
それでは、戸を(気を)切り(取り)直して、昨日の大戦報告を。
くよくよしてもしょうがない!日曜日の試合に大いに期待しましょう。
ふぅわ~いと~_| ̄|( ´_ゝ`)
月曜日は10~12時まで大戦行ってきました。
13時から授業なもので(;´Д`A ```眠すぎる体をおこして
出陣(ネテロョ)開店時間ちょい過ぎに入ると一番乗り(*´∇`*)
お気に入りの2サテに座り早速全国をば!
tomaty-1150124282-53.jpg
相変わらず見づらくて申し訳ないですorz
珍しい蜀と呉の甘皇后デッキですね。
Σてか甘ちゃん以外槍!orz
序盤伏兵中のカン沢が急遽計略を発動しました。
こちらの伏兵を踏む為にかな( ‥)?
途中甘皇后舞われますが、魏武で応戦。
カン沢→質実剛健のコンボがきます。しもたー!!
計略効かないのに皆にまとめて雲散かけてしまいましたorz
士気の無駄遣いです<(_ _)>槍に気をつけて攻城入れて判定勝ちです。
tomaty-1150124282-163.jpg
もう少しまともに撮れるように努めます;R甘寧が居ますね!開戦時から中盤まであちらは全く動かず。
曹操は諦めて伏兵解除し、3人で柵壊します。
途中で再建されてしまいますが・・;
そこでラインをあげてきた甘寧が程を踏み撤退。
魏武号令をかけます。するとあちら孫策爆発( ̄Д ̄;;ヒェ!
焦って雲散発動しますが全く関係無い人にうってしまいましたorz
とりあえずお家に帰り孫策の一発くらいます。
小喬を使い普通の孫策になった所を逃がさず撤退させます。
お互い再起を叩き、自軍は相手敵城に散らばりつつ張り付きます。
っとここで孫策爆発・・ですが反計!
楽さんと春華の攻城がギリギリ入り無事逆転勝利です(*´∇`*)
tomaty-1150124342-47.jpg
珍しいW反計暴虐デッキ!
これは開戦時から、春華を伏兵状態で攻城に行かせたのが大きかった
です。3発程攻城入れて撤退。初めて春華に頼らず暴虐を相手に
しました)゜0゜( とにかく魏武でオラオラ(エー!)
あちらの程じいちゃんに城門入れられてしまったので、城ゲージ
が同じくらいに真っ黄色!イエロー!(ウルサイ)
全員を回復させて魏武号令をかけ、攻勢に出ます。
自軍の程のプレッシャーにより計略を封じ、突撃を入れて
攻めきり、無事落城勝ちです<(_ _)>
本日の目標、制圧戦を無事に突破することができました(;´▽`A``

集中して疲れたので群雄伝を。
幽州攻略時に魏武デッキに甄ちゃんを入れ(エー!!)てみましたが
特に戦器もイベントも起こりませんでした( ̄_J ̄)
その後の全国は赤壁天啓に勝利、8枚悲哀に惨敗ですorz
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいしぶしぶ帰りますλ・・
続きを読む
【 2006/06/13 22:52 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
orz
Wカップ初戦見ましたが、かなりショックを受けましたorz
後半何故手を打たなかったのだろうか・・。
川口選手の読みが素晴らしかったけれど、ちょっとした
油断で流れが変わって相手ペースになるんですね( ̄Д ̄;;
試合の流れが本当怖いと感じた試合でした。
今日の大戦報告は明日させて頂きます・・orz

【 2006/06/12 00:31 】

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
さぁ、この豆腐を食べなさ・・
本日は家族で出かける用事がありました。
待ち合わせまで2時間程時間があったので、近くにゲーセン
とかいうものがあったので入ってみました(シラジラシイ)
本日は制圧戦までに到達するということを目標にスタート。
1戦目:蜀単甘皇后
神速趙雲以外は皆槍兵でした!orz
なんといっても魏武号令押したと思いきや龐徳の特攻が誤爆。
これが全てでした。再起叩きますが、回復の舞の影響は当然の
ことながら大きいですね(´ 谷 `;)張飛の大車輪も使われて
落城負けです。
初戦負けした時は気晴らしに群雄伝を。
その直後の全国は必ず3戦まで連れていってくれるという
ジンクスが!<(_ _)>

2戦目は大徳デッキで、最初押されますが中盤以降魏武のお力に
より落城させて頂きました。最近魏武デッキと当たらなくなった
のは、もう皆さん遠い所に行ってしまわれたのでしょうか?orz
最近槍兵率が高くなったので自軍は悲鳴をあげております(´゚д゚`)
蜀対策の為か、珍しく呉単と当たりました。
3戦目:Rパパ・赤壁周瑜・雄飛孫策・SR名君
火計を使われなかったのが唯一の救いです(・・;)
自城前で天啓を使われますが、雲散で無効に。
孫策が槍兵という事をつい忘れてしまい、たまに刺さりました(エー!!)
とにかく周瑜撤退を最優先させ、魏武状態の曹操で連突をば。
残った名君に名君をかけられますが、全員城にはりつき、効果が
切れた所で一気に攻城入れて無事落城勝利です。
4戦目は槍だらけ大徳に敗北orzぴた止まり、頑張ります・・。
無事制圧戦に入りましたので、今度の出陣時に制圧できるよう
心の準備を・・!!(´゚д゚`)
続きを読む
【 2006/06/10 23:08 】

| 三国志大戦2 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ありがたや
それでは、本日の出来事を書き綴らせて頂きます。
今日は朝から大雨でしたね!チャリは連環こぎ気味で慎重に
学校へ向かいました。4階まで上がって教室に入ると
真っ暗・・誰も居なひ(´゚д゚`)!?
そこではっと気が付きました。今日専門教科以外休講だった
のだとorzスケジュール帳にはばかデカく「朝から大戦!!」
と書いてあったのにも関わらず私の愚か者・・!!orz
せっかく開店から大戦に行けるチャンスだというに!
急いで雨の中チャリを走らせます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/    「ゲーセン」

無事にいつものゲーセンに着きほっと一息。
夜に比べれば全然空いていますね(^▽^)
ということで並んでしばらくぼーっとしていました。
ふと前を見ると前の方は全国対戦をしていらっしゃいました。
相手の方は象兵がちらほら、そして甄皇后が・・。
おー!象悲哀を見れるなんて今日はついて・・・
相手の方の名がどこかで見たことある(´゚д゚`)
え、と、千葉のゲーセンで・・君主名が・・。
リョーチョーさん!?うは、心臓止まりました(ぇ)
すかさずメールを送ろうとしますが電波が悪いので断念orz
後々送らせて頂きました<(_ _)>もうリョーチョーさんの圧勝でした!
最後は甄で落城してましたね^^リョーチョーさんのおかげで初めて
甄の落城セリフが聞けました!ありがとうございました!
そして大戦中にメールしてごめんなさい!<(_ _)>

順番がきて全国をやりますが、魏4枚に逆転負けしました(エー!!)
神速怖い、関羽怖い・・ですorz
違う台の前に並んで群雄伝をば。
ここで商人さんが曹操様のアイテム「絶影」を売りに!
すかさず購入、さすが絶影、割とお高い・・!
全国で初戦負けしたので気持ちが少し落ち気味になってしまい
まして・・いつものように下から開封。
2/6って、誰ですか!と叫びつつ上まで開けると甄でした!orzヒイィィ
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(ウルサイ)
大本命カードがついにこの手に・・。
以前から自分は甄運が本当に無くて・・orz 
まさか間近で見れる日が来るとは思わなんだ!
そりゃあ鼻血も止まりません(拭け)
これも「甄引けると良いですね!」と応援をして下さった皆さん
のおかげです( ´ ヮ ` )本当にありがとうございます!!
そして全国で2戦目で負けます(ぇ)

すると水曜日に声かけて下さったお兄さんがまたいらっしゃいまして。
どうやら午前中によくいらっしゃるみたいです(^▽^)/
そしてお兄さんは西涼使いということで、持ってない西涼の
C・UCを全て差し上げました。いずれまた引くでしょうから、
今の内に使いたい方に使って頂きたいなと思いまして(*´∇`*)
かわりに于禁と、麹義を頂きました!

そして待ちながら少しお話を・・。
お兄さん「何か引きました?」
ワシ「あ、一応甄皇后を・・(鼻血)」
お「おー!自分は今し方これを・・(ススッ)」
ワシ「(´゚д゚`)!!!か、賈詡さんだ・・!!(鼻血倍増)」
お「なんかこのカードだけ異様に光ってるんですよね~ww」
ワシ「・・ごくんっ(唾飲み込み音/何)」
ワシ「あ、あの・・賈詡さん、使いますか?」
お「いやー使わないっすね!僕は基本的涼なんで。」
ワシ「もし宜しければ、うちの涼呂布と交換して頂けますか?」
お「嬉しいです!けどレート的にそちらが損してなければ・・。」
ワシ「レート無視でお願いします!(゚-゚)」
・・ということで、トレードにて賈詡さんを頂ける事に!
レートみたら双方のカード全く同じお値段でした(*´∇`*)
お兄さん本当にありがとうございます・・!゜゜(´□`。)°゜。
早速群雄伝で賈詡さん投入するとイベントが割りとありました。
曹操様との会話はもちろん、離間の計のイベントなど盛りだくさん。
そして早速賈詡さんのアイテム「奇襲の衣」を入手。
アイテムって、2仕様のカード使うと直後に出てくる事が多い
ように思いました・・。賈詡さんのセリフは確かではありませんが、
「何?」みたいな事を、、(´゚д゚`)何て!
続きを読む
【 2006/06/09 19:03 】

| 三国志大戦2 | コメント(10) | トラックバック(0) |
鼻血(汚ねぇ!)
今日大雨の中学校行ったら教室真っ暗でした(ぇ)
夕方まで休講なの忘れてた・・!orz
スケジュール帳みたら「朝から大戦!!」とばかデカく書いて
あったのにも関わらず私って奴は・・!!orz
急いで引き返し即ゲーセンへ(エー!!)
先ほど帰ってきたのですが、もうすぐ5限が始まってしまう
のでとりあえず書く事をまとめて、授業終わり次第きちんと
書きます<(_ _)>

~本日の大事件~

・目の前の方がブロガーの○○さんと戦っていた!!
・鼻血
・鼻血
・良い方々の話

・・とこんな所でしょうか(何)
それでは行ってきます!
【 2006/06/09 15:51 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最後のあがき
はじめに・・ブログランキングに参加させて頂いているのですが、
恐れ多くも私が3位だったとのご報告を頂きました<(_ _)>
これも皆さんのおかげです、本当にありがとうございます!
これからも頑張ります・・!^^

今日は給料日前日というのに懲りずに大戦行ってきました(・・;)
20時過ぎから出陣。眠すぎて待っている時うとうとしてしまい
ました(カエレ)(〃´`)~o○◯・・・
お隣でアイスを食べながら待っている方が居て凄く可愛かった
です(〃Д〃)ああいう素朴な光景は素敵過ぎる・・!orzモェー!!
早速魏武デッキで全国をば。
1戦目:大徳劉備・R馬超・R趙雲・趙累・ホウ統
地形が真ん中と右側に森がモリモリしている所でした。
蜀単は序盤端責めが多く・・何度も経験しているのに真ん中に
伏兵を配置してしまいました。やはり右側から攻められ、残り
70カウントの時点で城ゲージがあと2発くらいで落城という
状況でした(エー!!!)再起叩くタイミングを逃してもうた・・!orz
生き返った楽さんの魏武でなんとかしのいで立て直します。
全員揃って攻めにいきますがお相手さん全く出てきません;
もう負け決定か・・と諦めつつ魏武号令。
あちらは右側から出てきて、低武力の方々を一掃します。
そして馬超を誤爆?一応反計してしまいました。
その直後すぐに大徳発動。令君は左側の城壁に張り付かせます。
そこで殿と馬超の一騎打ち・・orzもうだめだ!
き、奇跡の勝利を果たし(エー!!)春華城門・殿攻城、そして特攻発動。
まさかの逆転落城勝利でした・・)゜0゜(

2戦目は暴虐デッキで、徐庶入りでした。攻城がラスト0カウントで
入りギリギリ勝利です。3戦目は元祖大徳デッキ。
大徳を使われ、調度劉備が春華を踏み、全員に雲散をかけ
攻めて勝利しました。
最近納得のいく戦いが出来ませんorz
本当の勝ちに思えず・・実力で勝ったといえるような戦いも
してないように思えます。もう少し戦い方を見直す必要が
あります・・頑張ろうorz
【 2006/06/08 23:50 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
( ´_っ`)
三国志大戦net、vodafoneは14日から開始だそうで。
あと一週間か・・orz早く見たいですね、楽しみです^^


10時ちょい過ぎに国分寺へ出陣してきました。
階段をだかだか降りると・・4台満席で後ろには誰も
並んでいませんでした;すみません私が来たばっかりに
交代制になってしまって・・orz
さっそく座ると全国対戦が出来ない状態でしたorz
ささっと魏武デッキで2セット終わらせました。
席を立つと心優しきお兄さんにお声をかけられます。
西涼使いさんで、涼のカードを欲しかったそうなのですが・・
あにいく自分は最近魏しか持ち歩いていなくてorz
申し訳なかったです。2仕様のRは持っていたので、R呂布を
差し上げ、郭嘉と交換して頂きました!ワーワー!!(歓声)
その郭嘉を使って早速イベント見ようと思いカード登録をば。 
すると郭嘉のアイテムが装備され、「フッ・・。」って言った
ような気が・・。なんかわろてるでこのお兄さん・・(´゚д゚`)

郭嘉と曹操様の会話も聞けて大満足です。
2戦目は曹操様と曹昂を入れて対張繍小力戦!
醜男は男前には勝てんのだ!!
・・こんな感じの発言が非常に気になりました(´゚д゚`)殿・・言いますね。
そして曹昂の計略を発動してイベント発生。ちょいと・・目が潤いましたね。素敵な親子でした。
そして雛が変な所で踊り始めたので、試しに曹操様で倒しに行くとイベント発生。
雛よ!あの時のは全て嘘だったのか!
戦では敵無しのあなたも、女の前では形無しのようね。」 
みたいな事を言ってた気が。
殿ったら・・!(何)
そこで一騎打ちが発生するのですが、あえて負けたら何か会話が
起こるのでしょうか?興味深いのでまたリベンジしてみます。

お兄さんの話によると、開店と同時に皆が台に座ったので
まだ全国対戦が出来る準備をしていなかったそうで。
店員さんも「一端リセットしますので暫しお待ちを。」と声かけ
して下さったので、しばし待ちます。
そして本日最初の全国対戦をば。
1戦目:R司馬懿・張春華・曹仁・荀攸・李通・程
春華がいるので魏武を出し惜しみしていたら流されてしまいました(ぇ
立て直して程じいちゃんを先頭に突き進み魏武発動。
相手の春華をギリギリ反計し攻城いれて逃げました(;´Д`A ```ヒィッ。
動き出したのが中盤ちょっと過ぎたくらいだったのですぐ時間切れと
なり無事勝利。2戦目は魏武デッキに逆転負けしました。
個人的に、、魏武のメタは魏武だと思いました<(_ _)>

3戦目:董卓・R張コウ・閻行・曹仁・李通?
ちょっとメンバーがハッキリ覚えていませんが、あまり見かけ
ない暴虐デッキでした。暴虐をステルス反計する事に成功し、
一気に攻めますがあちら増援の法。引き返すと
あちら暴虐再発。応戦しますが張コウに城門一発くらいます;
曹操一人で踏ん張り、燃え尽きた所で再起。
張コウのゲージが溜まった所でギリギリ城から出る事が出来ました。
立て直して押し切り、無事落城しました。
4戦目は蜀単でしたが、開戦と同時に通信障害に遭ってしまいました。
最近多いですね・・。その戦で勝てば5州に上がるので意気込んで
いたのですが、通信障害の戦いでも勝ちにカウントされてしまう
んですね;ちょっとズルイ昇格でした・・<(_ _)>
5戦目は諸葛亮・馬岱・R張飛・趙雲の4枚蜀でした。
程を盾に突撃しようとしたら調度程が撤退し3人まとめて
刺さるというアホっぷりをやらかしてしまいましたorz本当駄目だ・・。
本日の全国戦績:○×○○(通信障害)×
もう少し納得のいく戦いが出来るように努めますorz
続きを読む
【 2006/06/07 14:09 】

| 三国志大戦2 | コメント(4) | トラックバック(0) |
(´-`*)
今日は母nagakoの誕生日でした。
・・と思いきや大戦友達も今日誕生日だと知らせをうけました。
わーわー両者さんおめでとうございます!
最近良いカードが引けなくて・・と嘆きのメールが着てたのですが、
いつもSR2枚引いてる時点で凄いと私は思いますが・・w
そしたら誕生日プレゼント?として魏武曹操を引いたみたいです!
大戦空気読んでるなぁ・・(笑)羨ましす!

バイトから帰るとnagakoと一つの賭けをしました。
飼い猫が自分に一番なついてると言い張るのでじゃあ
下で寝てる猫を呼んでみてと。
「もし呼べたら土曜日の食事会で酒代くらいは出してやるょ(゚-゚)」
と言ったら本気で頑張ってた!orz
結局下で爆睡してたのか、猫は来ませんでしたがワイン代は私が
持つことにしましょうww
明日は休みなので、朝から大戦行ってきます。
給料日前の最後のあがきです( ´_っ`)v
・・魏伝の「とりあえずおやすみなさい」イベントが見たくて
仕方がありません!!文姫と曹操様のイベントだとか・・。
でもUC文姫持ってないYO-!!orz明日引けますように( ´人`)
【 2006/06/06 23:21 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
母校へ
今日は昼から母校へ行って来ました。
学校は一応届け出出したのですが、欠席扱いにされるそうでorz
もしそれが原因で単位がやばいとなったら配慮してくれるらしい
ですが・・。ハハ・・。
久しぶりに゛LMの恩師や、先生方に会えて嬉しかったです(*´∇`*)
早速在校生の前で今通っている短大について、心理学科について
お話してきました。高等部の生徒数が50人位になっててビックリ。
自分が居たときも100人満たなかったけど、少なくなりましたね(゚-゚)
緊張して日本語が全然喋れませんでしたorzもっとタメになる事
お話出来れば良かったのですが(苦笑)

スピーチ終えてLMクラブに顔出してきました!
4月になんと新入部員が入ってくれました!1名だけど、4月に
初めてギターを持ったというのに器用でめっさ上手かったので
度肝を抜かれました。今後どのように成長するのか期待の気持ち
で一杯です♪そして・・昨年LMに入部してくれた後輩はすっかり
雰囲気が大人っぽくなって、とても頼りがいがありました(*´∇`*)
自分で曲を作って打ち込みで作成して・・歌詞も素敵で、本当に
才能のある子がLMに来てくれて嬉しかった。
・・オタ話も盛り上がりましたし(゚ー゚)ニヤリ
途中でS先生が・・
「ごめん俺バスケ部顔出して来るからギター教えといて!んじゃ!」
と出ていってしまいました。

・・・(*´∇`*)


・・・(´゚д゚`)!!!

ちょ、お、せんせ・・!(動揺)
ギターなんて現役以来触ってませんぜ!orz
お互い初心者気分でギターテキストを進めていましたとさ。
頼りなくてスミマセンorz
たまに母校に遊びに行くのも良いですね。
ちょっと戻りたくなりましたww
【 2006/06/05 23:36 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
o┤*´Д`*├o アァー
こんばんは、昨日UC田豊を初めて引いたのですが・・。
どうしても彼が黒ひげ危機一髪にしか見えません。
袁家がだんだんお笑い勢力に見えきたずぇー!!( ´_っ`)
日曜日のゲーセン事情等は分かりませんが、一度は日曜日に大戦に
行ってみたいです。
今日休憩時間に軽食と葡萄ゼリーを買ったはいいものの、
スプーンを入れて貰えなかったので社員食堂のカレー用スプーンで
食べるしか道は無いのでした。でけぇよ(゚-゚)
10回も掬わずに空っぽってどういう事よ(そういう事)

明日はお昼から母校へ行くことになりました。
卒業生のお話を聞く会なるものでスピーチをやれとの事ですorz
母校も相当ネタに困っていたのでしょう(´゚д゚`)お気の毒に。
まだ全然文章考えてないので適当に今から練ります・・。
就職活動ほったらかしで三国志大戦に夢中です!(゚-゚)
と宣言したひ(ヤメレ)
【 2006/06/04 23:45 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お・・オクレ兄さん!
こんばんは。さっき八王子から帰還しました。
待ち合わせより少し前にゲーセンに着いて21時近くまで
ですから・・え、8時間も居たのですか私はorz
友人に大阪のお土産を渡したら、魏のカードフィルダー
頂きました!今回のはどれもカッコイイし沢山入って良いですね!
あざーっす!!<(_ _)>お昼過ぎにゲーセンに着いたのですが、
2台も空いていたので群雄伝をば!
らぷさんと周姫を入れたデッキ使ってみましょうと先日から
話ていました故(*´∇`*)もしかしたらサブデッキになるかも
しれないので、練習の為周姫を入れました。手持ちが無いので
適当に呉単で。戒めの炎・・早速空打ちorz
あれは一度固定したら動かないのでしょうか・・?

今日は疲れで完全に記憶が吹っ飛んでしまい、全国対戦の相手を
ほとんど覚えていません、申し訳ないです・・orz
その中でも唯一覚えていたのは、傾国+UC孫権デッキでの戦いを
終え、次の相手が流星+UC孫権デッキだったという事くらいで
しょうか。2戦連続守成は精神的にキツイです(;´Д`A ```
0カウントになってるのに名君連発してきますし;
傾国は途中躍られますがすぐに貂蝉を吹っ飛ばしたので無事に
勝利することが出来ましたが・・。2戦目は色々痛かったです。
SR周瑜入りで、相手が自陣エリアに足を踏み入れる事は無かったorz
しかも兵法連環マスター+外伝プチ再建
付いているときたもんだ!orz 名君かけられ追いつけず敗退。
槍兵なのが痛いです・・。


仕官してきた武将:SR孫堅・SR孫尚香
以上2名を自軍に採用いたしました。
【 2006/06/03 23:22 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
終わったどー!
無事論文書き終えました<(_ _)>
空き時間を利用してパソ室で進めて、5限は捨てて(コラ)
18時過ぎにようやく完成。プリントしてすたこら家に帰ります。
課題も終えて、息抜きしたかったのでゲーセン出陣しました。
時間ずらして20時くらいにおじゃましてきました。

魏武デッキを程から荀に変えていざ出陣。
相手は甘皇后デッキでした。いやはや、押される押されるorz
50カウントくらいで落城してしまいました(;´Д`A ```残念。
程に戻しいつものメンバーで再挑戦。
現在制圧戦中なのでハラハラものです(´゚д゚`)
2戦目:SR蔡文姫・SR呂布・臧覇・高順・董白
あんぎゃー!!色んな意味で怖いデッキですorz
文姫→董白コンボなのでしょうか?恐ろしや!
開戦時は春華・曹操様を前線に、程じいちゃんは端攻めを防ぐ
ために左端に配置。令君と楽さんは曹操様を盾に突撃します。
すると董白が程をくぐり抜け攻城に。楽さん一人自城を守らせ
に行くと間に合わず一発入ります。すると呂布の赤兎咆哮。
楽さん撤退。そして呂布が折り返した所でおじいちゃん怒りの伏兵!
呂布撤退。董白はほっといて高順が張春華を踏んで突撃で撤退。
残りはミリの臧覇と文姫のみ。するとここで殿と文姫の一騎打ち!
結果は△△○△○orzギリギリ・・・。全滅させ皆で張り付きそのまま落城。
きっと兵法は連環だったのでしょうか・・・。

3戦目:SR孫策・SR呂蒙・SR呉夫人・SR周姫・カン沢

凄く眩しいデッキですね!しかも皆2仕様・・凄いなぁ。
序盤に孫策が曹操を踏んでくれたのが大きかったです。一気に柵を
壊滅させ有利に。攻城は諦め回復させて魏武号令発動。
孫策があと少しの所で撤退だったのに進撃を使われ城門に張り付かれ
ます。そこで戒めの炎タメ開始orzきっと孫策の攻城の妨害阻止だ!
と判断し自城ラインから離れます。すると炎は調度自分が離れた所
にやってきましたorzこの心理攻撃ったら・・!!
とりあえず楽さんだけ黒焦げになり、後のメンバーで応戦。
周姫対策として散らばって攻城します。火計を空打ちにさせ逆転。
その後守りきり無事勝利です。制圧成功・・orz

4戦目:桃園劉備・R馬超・R魏延・R趙雲・ホウ統
槍・・!orz殿が登場した瞬間に舜殺されてしまいました!
その後伏兵組みも一気に倒され令君と楽さんコンビで出たり入ったり
で守ります。するとあちら増援の法マスター!orz
一騎当千とかも使ってきて慌てふためきます。
すると殿が復活しなんとか城門一発で抑えました。
全員回復させ魏武の準備に。
っとここでホウ統がラインをあげてきたので、端っこで魏武号令。
騎兵組みは一端城内に戻し、程じいちゃんの反計範囲にホウ統
を入れた瞬間に一気に攻勢にでます。
槍趙雲が城門に張り付き馬超が一騎当千ですっ飛んできました。
馬超以外は撤退させ、一足先におじいちゃんを城門に行かせます。
すると馬超さんじいちゃん目がけて走ってきたのでギリギリ攻城中
から槍を出すことが出来、迎撃撤退成功。あとは皆で張り付いて
落城勝ちでした。
続きを読む
【 2006/06/02 23:36 】

| 三国志大戦2 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まだ終われねぇ!orz
土曜日提出の論文が終わりまっせぇぇん(゚-゚)
今日は時間に気にせず沢山大戦が出来る大戦Dayだというにorz
図書館でずっと文献漁ってました。あと昼寝
この短大の図書館狭い割に本が非常に見つかりにくいです(´゚д゚`)
ようやく見つけた!
「買い物しすぎる女たち」、「一人になれない女達ー買い物依存症ー」
なんかタイトルが重ーーーい・・・orz

とりあえず今書いている論文は、観察法の授業によるものです。
自分が気になった事柄を一つ決めて、2週間程調査を行ってその結果
をおこして目的に添って考察しております。図も沢山です(;´Д`A ```
私が注目したのはバイトでの出来事。
コンビニでもどこかのお店でも、自分がレジに行くと既に人が沢山
並んでいたという経験は皆さんあると思われますが・・。
自分もレジ側に立つ立場になって、誰か一人が並ぶと一気に並ぶ
という事がしょっちゅう見られたので、これは本当に偶然なのかな?
と気になったので観察する事にしました。
とりあえず450人分のデータは取れやした、イヒヒ(笑うな)
後は結果と考察でゴザル・・頑張ろうorz
これが終わらないと大戦出来ませんから辛いです(´゚д゚`)
続きを読む
【 2006/06/01 23:24 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
