Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  105

うへー

今八王子より帰還いたしました。
開店時から人がワラワラ。どうやらグループさんで来ていた
らしく、はじめに行ったゲーセンでは少ししか出来ませんでした。
ここは2セット出来るので沢山出来るのは良いのですが・・・
とにかく待ち時間が2倍なのできつかったですorz
しかもこのご時世に連コする方が居たのでちゃんと整理券を
配っているゲーセンへ移動。
ここは店員さんがもの凄く親切で快適に出来ました(*´∇`*)
全国と群雄伝を交互にやりました。やはり全国は蜀単・魏武
デッキが多いですね。蜀はだいたい4枚なので、数で勝たせて
頂きました。魏武は・・あちらに荀と陳羣が居て困惑して
しまい敗北orz 程外して荀にしようかと考えております。
伏兵3枚の置き方がいまいちで、開幕型の配置で来られて落城
してしまう戦いもあったので・・。なんで地形が端っこ森!orz

3戦終えると民からの貢ぎ物が。
「洛水の簪」

・・・(*´∇`*)

・・・どぅふ(何)


R甄ちゃんのアイテムは入手いたしました<(_ _)>
思わず画面をずっと見てニヤニヤしてました(奇怪極まりない)
それよりも何故民が甄の所有物を持っているんだと言いたいです。
羨ましい事山の如しだどちきしょう・・・。
あと魏で手に入ったアイテムは、郭嘉の後方指揮棒でした。
計略時間UP?グフッ(血)

そういえば群雄伝で刹那デッキを試している時に、相手は曹操
率いる魏軍でした。荀攸入りの。
あちらの夏侯惇が城門に張り付き、令君と張遼で守っていた所
荀攸さんのコメントが入りました。
「弱い者をいじめるなんて気が引けますなぁ・・。まあこれが軍師の役目なんですけどねー。」
みたいな事を言い2人に向かって大水計をぶっ放ちます(´゚д゚`)
なんて酷いお方なんだ・・!!
荀攸はSEGA公認の腹黒軍師だ!orz
もう一度あのセリフを確認したいのでまたやろうと思います(゚-゚)
仕官武将:SR諸葛亮・R荀・R顔良
以上3名を自軍に採用しました。
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

じっとしては・・

大戦2が稼働してからもう一週間が経つんですね。
・・というかまだ一週間ですかorz財布が望郷の歌くらってます。
最近色んな方から引きメールが着ますが、皆さん羨ましい事
山の如しです^^凄いですねー!
その影響で私も大戦行きたくなってウズウズしてしまいました。
ということで、明日は朝から八王子へ出陣です。
きっと混んでいると思いますが・・早く行けたら無制限のゲーセン
に顔を出してみようかと。

SEGAさん、私にもお力を・・!!
今の内に欲しいカードだけ叫んでおきましょう(はいはい
甄・・

甄・・・! 

甄!!!

あと李通と張コウと・・。明日も頑張ります!( ´_っ`)
そういえばsinが電話で「アイテム装備した陳羣はやばいみたい。
張春華要らないよ。」と言っていましたが・・そんな広いので
しょうか、アイテム陳羣(違)

別窓 | 三国志大戦2 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

2時間出陣

今日は開店と同時にゲーセンに侵入しました(゚-゚)
すると1台だけ空いてました!大戦2で人が並ばない
なんて午前中万歳!と思いきや数分後には全サテにお二人
ずつ並んでいました!)゜0゜( ヒィィ
早速全国へ向かいます。
一戦目は純神速デッキ。
離間を2回もくらいまして、あちら神速使ってないのに惨敗
するというアホな結果を残してしまいましたorz
2戦目:SR曹操・R郭嘉・荀・程・曹洪
一風変わった魏武デッキです。なかなか程が踏めなくて
あたふたしていました。中盤何発か攻城入れます。
あちらが再起を叩き、後方指揮発動。
自軍の殿と春華を正反対の方向から出します。
相手の荀を惑わせ作戦(゚-゚)魏武号令・・と思いきや雲散!!
「私には通じぬゾ☆」
おじいちゃん忘れてた!orz
最近反計麻痺してきました(´゚д゚`)気を付けなくては!
雲散失敗したので春華をあちらの城に走らせます。
運良くもう一発攻城。しかし自城はえらいことに;
皆撤退してしまい、あちらの曹操と郭嘉の攻城がはいります。
0カウントになった瞬間ギリギリ攻城が入らずまさかの勝利。

3戦目:大徳劉備・SR趙雲・SR諸葛亮・夏侯月姫・ホウ統
蜀単と当たる時はいつも夜のステージです。
伏兵配置範囲が変わってしまう!orz
士気が溜まるまでお互いにらみ合い。満タンになる頃にお互い
英傑号令発動。しかし私は早とちり、雲散をかけてしまいます。
すると趙雲爆発。ギリギリ程の迎撃が決まり有利に。
攻めきりあちら連環の法。すぐに効果はきれ攻城いれて時間切れ。
あぁ槍怖かった・・orz

4戦目:Rパパ・R孫策・R太史慈・R周瑜
孫策が序盤・中盤と伏兵を踏んでくれたのが大きかったです。
あ、でも知力上がったんでしたねそういえば。
魏武号令かけて散らばろうとした所で赤壁くらいます。
え、自城前の令君・楽さんまで届くんですか?)゚0゚(
まだまだ健在なんですね赤壁;
残った春華と曹操で必死に守ります。
令君達が復活してきた所で皆を一斉に出し反撃開始。
おじいちゃんは周瑜側から出します。すると周瑜の火計。
おじいちゃん怒りの反計発動(゚-゚)
あちら再起の法。火計に気をつけて散らばり攻城。
じいちゃんは真ん中あたりで目をぎらつかせます。
すると殿と周瑜の一騎打ち!無事勝利し落城勝ち。
殿ありがとう!助かりました。
そんなこんなで制圧戦終了。三州に上がります。
しかし今回の全国対戦の勝利は自分の中で納得が
いかないというか・・。もう少し満足できる勝ち方したいなと。
後は群雄伝で騎兵デッキで遊んでいました。
最近新カード引けませんorz今日は朱然くらいかな?
あ、でも描き直し曹植は非常に嬉しかったです。
午前中だけで物足りませんでしたが、お金もそろそろ尽きて
くるので切り上げましたorz
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

どうやら・・

日曜日は絶対大戦が出来ない日なので我慢しつつバイト
してましたorz夢のような4日間があっと言う間に終わって
しまいました。来月の分も含めてちょびちょび節約しないと
いけませんね。てか来月はサントラとバインダーで1万は
飛びますしねorzセットの方が絶対お得ですし。

ふと気付いたのが・・自分はどうやら悲哀な人妻を好きになる
傾向が強いと思いました(゚-゚)ただの変人やんけ!
可哀相な人に弱いです。甄ちゃん、曹昂、袁兄弟、周姫、大喬
等々。大戦2はまた哀愁を表現なさるからorz
無限回収カードが一気に増えました。
引く楽しみが増えました^^
とりあえず今は甄ちゃんと周姫と李通、そして新孫策が欲しいです。
魏呉デッキを考案し、それらのデッキには彼等が不可欠なので。
卞皇后でも良いんですけどね、ここはやはり大本命で。
R甄皇后の絵は哀愁漂ってますね。素敵過ぎます。
ベールみたいなのがどツボです。早く間近で見てみたいですね。
甄の服が赤いのはノックアウトした人々の鼻血だと思います(汚ねぇ

明日は午前中授業が無いのですが・・。
出陣出来るといいなー。起きれたら(゚-゚)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

全国へ・・!

今日は午後から吉祥寺へ出陣しました。
今日はらぷさんも来て賑やかで楽しかったですね!
魏伝もクリアしてしまったので全国対戦をやりました。
皆さんの励ましの言葉のおかげです。
一戦目は蜀単さんと当たります。
SR諸葛亮・SR趙雲・関羽・張飛の4枚。
いきなり槍だらけで怖いのですがorz
序盤優勢で攻城入ります。
八卦の陣法の意味を理解していませんでした(´゚д゚`)
計略を受け付け無いんですかあれはorz
よく説明文を読まなくては・・雲散思いっきりかけてしまった
と思いますorz恥ずかしや・・・!
後は守りきり無事勝利。

2戦目:SRパパ・SR孫策・R周瑜・あと誰かorz
魏武号令強いです。パパの槍に気をつけながら突撃して
押し切りパリパリ攻城入れます。この戦いは孫策を2回反計
したのが大きいですね。2回目の反計後、程おじいちゃん
怒りの槍撃が決まり孫策を撤退させました(´゚д゚`)
赤壁周瑜対策のためちらばり、曹操の突撃連発で周瑜撤退。
その後もパリパリ入れて無事勝利。

3戦目:SR曹操・SR令君・R楽さん・R荀・程じいちゃん
W反計でございますかorz序盤張春華の城壁一発入れたのが
全てでした。後は必死に守りに入ります。んが、今日私は大戦開始史上最大の失態をおかしました。
荀に反計されたのです・・orzずっと荀を使っていたので
今まで反計された事なかったのでショックでした。
ひとがたさん曰く、荀少し長くなったとか・・。
今後は気を付けます。きちんと範囲を考えて発動しないとですね。
それから雲散をかける時にも、曹操にかけてしまうと二度がけ
出来てしまうので、曹操に雲散はかけてはいけないということも
教えて頂きました。うーん魏武号令デッキは奥が深い。。
最後はお互い魏武号令+楽さんの魏武の強兵を使い(笑)時間切れ。

お次は制圧戦!一勝でもすれば次の州にあがれるそうです!
プレッシャーを感じられないので、気軽に出来て良いシステム
だと思います!えと、また蜀単に当たりますが序盤に令君と
楽さんを撤退させてしまったのが敗因ですorz
兵法惜しまず叩けば良かったです。
戦が終わると行商人が・・・なになに、楽さんのアイテムを
売ってくれる!?迷わず購入!白狼駿馬という、素敵な
アイテムでした!買ってあげると楽さんがお礼を言って
くれました(〃∇〃)
「かたじけない・・!」と!
他の武将のセリフも今度聞いてみよう。
次の全国も3戦目まで勝ち、無事二州に上がりました。
ただ3戦目はW反計田豊で、またもや荀に反計されますorz
最後城壁に張り付きますがギリギリ追いつかず敗北。
やはり対人戦は勉強になりますね・・!

後はひたすら群雄伝で遊んでいました。
R曹仁を引いたので刹那デッキを即席で組んで遊びます。
えと・・刹那デッキやばいでしょうorz士気3で武力+4て!
範囲も広すぎるので(´゚д゚`)
あとUC許チョの防護戦法強いですね。
昨日国分寺で観戦した時に、防護戦法使った許チョに対し、
白銀馬超が3回も突撃入れたのに半分も減りませんでした。
恐ろしや・・・orz皆さんのプレイも見させて頂けて楽しかった
です♪ひとがたさん、むつーさん、金どんさん、PSOさん、
らぷさんどうもありがとうございました!!<(_ _)>

全国へ・・!…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

週末混雑

はじめにリンクの追加報告をさせて頂きます!
~三国志大戦し~ねっと~
赤い彗星のシャコさんの攻略サイトです^^
是非皆さんもご訪問下さい・・!!

三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさんのブログです^^
ご自身は袁家デッキを使っておられます!
突っ込みが素敵です(゚-゚)
先日ありがたいトレードをして頂きました。
本当にありがとうございます!!<(_ _)>

早速リンク追加させて頂きました!
今後ともよろしくお願いします^^


こんばんは、大戦中毒症にかかりました(゚-゚)
授業に全く集中出来ず、頭の中は大戦2の事ばかり。
明日発表の論文とか一文字も書いてませんぜ(゚-゚)
いいや来週がラスト〆切だからギリで行きます。
とりあえず夜に国分寺へ出陣。
週末ということもあり人が沢山いらっしゃいましたね。
といっても皆さん毎日来てる方ですが。
一回プレイするのに40分以上待ちました。
昨日みたいに雑談してるわけでは無いので長かったですorz

魏武デッキと魏バランスを交互に使い魏伝クリアして
しまいました(´゚д゚`)アレ?
ですがまだピックアップ武将を投入して、イベント発生させる
のが全然出来ていません。新カード登録しないと発生しない
みたいですし・・唯一発生したのが典韋です。
うー・・全国行くしかないかorz緊張しますが頑張ります。
最低2戦行く事を目標に。

明日はまた吉祥寺におじゃましてきます。
らぷさんも参戦ですと!楽しみですねー^^
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

満腹

2日連続夜まで何も口にしてない生活です。
大戦2やってるとめっさ楽しいのでそれでお腹一杯に
なれます^^今日はお昼に授業が終わり吉祥寺へ出陣しました。
プレイロットジョイに到着すると・・。
ブロガーさんやブログに訪問なさっている方々が沢山
いらっしゃいました(笑)
早速並んで群雄伝をやっていました。
えと・・シナリオを進めて行くと同時に敵軍が無性に強くなります。
嫌な所で兵法たたかれたり、再起のLVが5以上であったりorz
なんとか凌ぐとアイテム外伝を手に入れました。
「プチ増援」が新たに付加されました。今後は再起の法を叩くと、
士気数が上昇し、兵力が微妙に回復します。
ただ、どうしても以前の癖で再起を叩いた後まだ復活してない
武将を出してしまいますorzカウントがはやまっただけですもんね;
それから・・突撃オーラ出るの遅くなりましたよね・・?
いつもなら出るという感覚でやっても出なくて、随分出るまで
の距離が長くなったなと個人的に思いました( ̄_J ̄)

今日一番手こずった相手は、赤壁の戦い!
R周瑜とSR諸葛亮がデッキを組んできたのですが・・。
まず開戦時にいきなり孔明が風を吹かせます(゚-゚)
ちょ!お!あ!(動揺)
えー風が吹いて間もなく周瑜がステルス火計を撃ちます(゚-゚)・・o-------------rz
勝利条件は落城しなければ勝ち、でしたがこれは厳しいです。
主力が消え、郭嘉と程のおじいちゃんで攻城中の周瑜を
撃破しようと試みますが、とにかく火計を連発してくるので
どうにもならず敗退。勝たないと先に進めないのでもう一度
リベンジ。むつーさんのアドバイスにより、荀を入れて
みました。荀のおかげで無事周瑜反計!見事リベンジを果たす
事が出来ました^^うすたさんむつーさんアドバイスありがとう
ございました!<(_ _)>おかげで勝つことが出来ました^^

っとここでR顔良排出。するとうすたさんがお声をかけて下さり、
トレードの話に。するとうすたさんが出されたカードは・・。
R司馬懿・・!?!?え!そんな強力なカードを変更点無しの
顔良さんと・・。とりあえず受け取りましたが、今度何かの形
で恩返しさせて下さい!<(_ _)>大切に使います、ありがとう
ございました!そこで人形さんが「これこそまさにトレーディング
カードゲームだよね!(゚-゚)」と言っていましたが、まさにその
通りだと思いました(*´∇`*)恩返しに相応しいカード頑張って
引くぞょ・・!

皆さんのプレイを見させて頂いて凄く楽しかったです!^^
えーと・・新R孫策は壊れですか?(゚-゚)
撤退しない反計無効な超絶強化なんて!orz
周泰の立場は一体(´゚д゚`)ちゃっかりムービー撮らせて
頂きましたよ○と○○さん!改めて孫策の勇姿を見ております。
ひたすら「早いよ!やべっ強ぇ!早っ!2カウント!?7カウント!
孫策壊れ!!俺これで全国に行っていいかな!?」と色々な方の声が
飛びかってます(゚-゚)一騎打ちの勝ちセリフ・・感動しました。
是非ともまた聞きたいです。ちょっと疲労がきたので先に撤退
させて頂きました。本当楽しかったです!トレードもして
頂けたり、爆笑したり、新たな発見があって驚いたり・・。
阿会喃の目はどこかイカれたり・・。でも象兵の魅力に
気付いたり(笑)むつーさん、ひとがたさん、tenreiさん、PSOさん、
うすたさん、金どんさん、・・と、お友達さん方、お世話様でした^^
また機会がありましたらよろしくお願い致します<(_ _)>
今日はゲーセンに5~6時間は張り付いていましたね・・(゚-゚)
疲れました^^;・・周姫欲しい(何)
満腹…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

初陣成功

足が痛すぎて・・orz今日のバイトは4時間中1時間くらいしか
動いてません(コラ)大戦2遂に稼働となりました。
楽しみ過ぎて眠れなく、予定より一時間も遅れての起床(バカ!)
10:20分頃に八王子のPIAに着くと、5人ほど並んで
いました。台を見ると、店員さんが一生懸命準備してました^^
1時間ちょい過ぎくらい待って、整理券を渡されいよいよ出陣。
すみません、今日は群雄伝しかやっておりませんorz
群雄伝は毎試合ごとにデッキが変えられるのが良いですね!
郭嘉と魏武デッキ交互に遊んできました。
郭嘉は範囲がやはり小さめ?入れるのが難しかったです。
魏武の大号令は・・ずっと+3でした(簡潔)
試しに楽さんの計略を発動すると、武力10の楽さんの
出来上がり(しかも長いorz)張春華も序盤は伏兵、
中盤以降は5の弓兵として大活躍です^^

途中で友人も合流し、スターターを交換。
無事魏スターターを入手する事ができました。
夕方時間がきたので八王子を去り、、国分寺に着くとまだ
時間があっのたでゲーセンを覗いてみました。
ふつーに稼働してましたorz 
調度八王子でucテンテンを入手したので早速新バージョン
テンテンで魏バラデッキをやりました。
群雄伝の魏伝は10話目になりました。敵が槍の前でピタ止まり
したり嫌なタイミングで兵法使ってきたりorz
試しに自分も再起の法発動。すると虹色に輝き、ついでに
士気もupしました!これは便利です。兵法外伝ってやつですかね。
2セット終えてバイトへ。今日は4回も出来て楽しかったです。
また明日から大戦漬けの生活に・・wお金。。

夕方の雷凄かったですね。
電車降りた瞬間近くで落ちて、ピンポイント落雷にも程があります(゚-゚)
勤務中にもヨーカドーの店内全てが停電しました、アハハ(笑うな)
暗くなった瞬間やった帰れる!と思いましたが社員さん達は冷静に
対処を始めてましたorz だめだったか・・。
初陣成功…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

毒リンゴ

今日はゼミの日でした。
しかし担当の先生から「ごめん今日行けない!文献2~3個好きなの
探しておいて!」とメールがきたので、皆で先生の研究室に籠もり
文献を探してました。するとある子が冷蔵庫の存在に気付き、機能
してるのかどうか開けました。すると冷凍室にはいつのだか
分からないアイスの山。そして下の段を開けると・・。
黒色でしぼんでて、シワだらけのリンゴが一つありましたorz
皆大きな梅干しかと思いました。あれが本当の毒リンゴである・・。
先生頼むからちゃんと捨てて下さいorz

明日はついに大戦2稼働日ですね。
今日のゲーセンは混んだのでしょうか。
思い入れのある武将の最後の勇姿を見届けた方も沢山
いらっしゃるかと思います。
私信ですが、許チョ好きの少女へ(誰とは言わない)
貴方にプレゼントした2種類の許チョさんは、明日から
新しい許チョさんに生まれ変わります。
どうか昔の許チョさんを大切に持っていてあげて下さいませ・・!
また新しい許チョ2種類引いたらあげるね(゚-゚)ノシ
最後まで疑問なのですが、許チョの何処に惚れたのですかorz

友人から稼働は夕方からと聞かされたのですが・・。
そ、それは勘弁して下さい(´゚д゚`)
とりあえず10時ちょい前から並ぼうと思います。
2になってなくても、それは仕方ないので続行ということで。
明日はあまり出来ないと思うので・・一応仮に使用する
デッキをまとめてみました。

毒リンゴ…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

初めて物語

大戦2稼働日が迫ってまいりました。
三国志大戦と出会ったのが5月。自身が本格的に始めたのは
8月。もう一年くらい大戦Lifeしてる事になりますね。
大戦1もやり終え、ふとはじめの頃を思い出してみようかなと。
大戦を始めたばかりの時は、右も左も分からない状況
だったかと思います。今だから言えるのですが、当初
勘違いをしていた事が色々ありました。

~麻痺矢~
計略にどんなものがあるか全然知らなかった時です。 
「麻痺矢」という単語自体知らなかったので、sinと
大戦の師匠が全国対戦をしながらの会話を聞いても
さっぱりでした。
師匠「そろそろ麻痺矢くるね!神速準備しといた方がいいよ。」
sin「麻痺矢きますねー。」
ワシ「あ、国の大都市に暗躍する犯罪組織ですか・・?(゚-゚)」
師匠&sin「それはマフィアだからね(゚-゚)(゚-゚)」
ずっと「マフィアの大号令」と認識しておりました。
よくある、よくある。

~水計~
それは神速対司馬懿デッキを観戦していた時。
端っこに川が流れているステージがありますよね?
水計は川があるステージでしか使用できないのだと思ってました(゚-゚)
調度司馬懿デッキの時は夕陽のステージでした。
ワシ「畑だらけの田舎ステージでもはや水計は使えない!こりゃ勝ちは見えたな!(゚e゚)」
sin「あのね、地形関係無しに水計はうてるからね・・(゚-゚)」
よくある、よくあるpart2。

とりあえず始めだした8月はずっとCPUをやってました(ぇ)
全国対戦が怖くてですねー9月になってようやく全国デビュー
したのですorz8月は夏休みということで、小学生とかが多かったですね。
手持ちカードも少なく、その時一番欲しかったのが夏侯惇と楽さん。
小学生の男の子に結構話しかけて貰い、手持ちR5枚くらい
だして、当初レートの高かった夏侯惇を入手しました(゚-゚)
少年君ありがとう!今でも大切に使わせて貰ってます(^▽^)/
その後別の小学生君から「何で全国やらないんすか!」と突っ込まれたので
「怖いんすよ!!全国怖いんですよ・・!!」と何故か敬語で熱弁した所
「このデッキなら大丈夫です!自信を持ってください!!」
と励まされました。少年君ありがとう!part2。

うおぉぉ(何)
バイト行く前までに全部書き切れなんだ・・orz
続きは夜upします。では行ってきますλトボトボ・・・
初めて物語…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

バ㌧㌧

何やら関西組の方々も8枚飛天対決していらっしゃったそうな!
すごい偶然ですね!本当面白いから是非皆さんもやって頂ければ
と思います。さてさて、今日はちょいと疲れてしまったので
大戦の記事は明日にします。書きたい事沢山あるんですけど
ね・・orz 例によって、あの子から(誰)貰ったバトンに
回答したいと思います。ふむふむ、今回は「お部屋バトン」です。


●お部屋バトン●

Q1:実家?独り暮らし?

→実家。学校が実家のすぐ側なのでひとり暮らしする必要ナッシン!

Q2:部屋に写真はありますか?

→ありますけど、特別飾ってはいません。

Q3:壁に何かかかってる?

→入試前日に皆がくれた寄せ書き・大会出場認定書・武将ポスター

Q4:ぬいぐるみはいますか?

→sinがUFOキャッチャーで取ってくれたのが山ほど!


Q5:まんがはありますか?

→腐女子時代からノーマルな現在に至るまであります。
入りきらないので様々な戸棚、物置、ベットの下に収納
しております(゚-゚)

Q6:部屋にある機械は?

→TV・ラジカセ・エアコン・コタツ・PS2・タタコン(笑

Q7:部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

→散らかり方。

Q8:あなたの部屋は何畳ですか?

→6~8畳くらいかと思います。

Q9:あなたの部屋は全体的に何色ですか?

→白と青

Q10:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

→洋服ダンス×2・テーブル・ソファベット

Q11:あなたの部屋で一番多い物は?

→本類・ゲームソフト・ビデオテープ等

Q12:ポスターなどは貼ってありますか?

→セロテープでとめてます。

Q13:あなたの部屋で一番目立つ物は?

→天井

Q14:部屋についてこだわりはありますか?

→一昨年リフォームしたのですが、天井を大好きな空模様に
してもらった事です。壁もやりたいと言われたらnagakoに
「ここはメルヘン城ではない(゚-゚)」と止められました。
tomaty-1148222101-54.jpg
自室で目立つ物達。天井は一番のお気に入りです^^お昼寝らいぱ君もさり気なくいます( ´_っ`)

回す人→お気に召した方は是非どうぞ(^▽^)/

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

デザインフェスタ

今日の暑さはなんですか。生き地獄ですか?
サマーバケーション到来ですかコノヤロウ(゚-゚)
気を取り直し、お昼からデザインフェスタ行ってきました(^▽^)/
LMの同期組の一人が美大の子達と出展しているという
事で顔を出しに行きました。えーと場所は・・
東京ビックサイトとかいう所で開催されていました(゚-゚) 懐かしいー

現地でリキ様とリキお姉さまとザキ先輩と合流し
館内巡りをば。デザフェスと称されるだけに、絵や切り絵、
陶芸、とにかく個性溢れる物が沢山です!(゚O゚)
見てて凄く楽しかったです(*´∇`*)
出展した友達にも会えたし、特製カンバッチが可愛いので
思わず購入。先輩がTシャツが欲しいと言うことでTシャツ
巡りしました。出展者さんの独自で作ったTシャツなので
世界に一枚というのが素敵ですね!
ふと見ていると・・
tomaty-1148120521-11.jpg

Σ出たー!旧ヨーカドーマーク!(笑
こりゃあ叫びます!(゚O゚)ヨーカドーのマークは以前の方が
断然好きなので、しかもTシャツで出てるのが凄くビックリ
で嬉しくもありましたww値段を見ると値下げ価格で2900円。
一目惚れしたので購入です。
明日からこれを着てバイト行きますよ。
ヨーカドー店員としてヨーカドーに貢献しますよ(´゚д゚`)
うん、良いお買い物しました( ´_つ`)v
その後先輩と姉様とお別れをし、リキちゃんとマックタイム。
新商品うまかー!チキン好きにはたまりません(〃∇〃)

マック出るときにはどしゃぶり;;;;
さっきまでの天気が嘘のようですね!
降るとは聞いていたので折りたたみ傘は持ってきたのですが、
あの快晴が雨になるなんて半信半疑になってしまったので
shigeruの傘持ってきちまったぃ・・!orz
リキちゃんとは新宿で解散。
明日のライブ頑張ってね!(はぁと)
デザインフェスタ…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

(仮)飛天対決

はじめにリンクの報告をさせて頂きます!

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです^^
桃園デッキや蜀単デッキを使っておられます!
そして夏侯月姫もお好きだとか!
オフ会で初めてお会いし、対戦や色々お話を
させて頂いたのですが、とてもお優しい方で
話が盛り上がります(^▽^)/そして他のブロガーの
方への突っ込みが素敵ですww

今日の出来事。
エロールさんのブログです^^ 
主に神速デッキを使っていらっしゃるそうで・・!
神速使いさんは本当憧れます!尊敬です!
とにかく素敵な笑顔が眩しくてお優しいお方です!
そして何より自分の携帯の機種と色が全く同じという
唯一の人でもあるのです(コラ)気付いた時凄く感動してましたorz

適当の軌跡
獅子天さんとCLFさんのブログです^^
獅子天さんといえば、なんといってもアメリカンスタイル・・!
椅子?それって何ですか!的な・・(何)
そんなロマン溢れる獅子天さんはかなりお強いです<(_ _)>
オフ会では大変貴重な対戦をさせて頂きました!

早速リンク貼らせて頂きました!
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


さて、今日はお昼に学校が終わり吉祥寺へ!
むつー君とひとがた君(馴れ馴れしいな)とtenreiさんと
8枚飛天対決をしてきました。君づけするとお二人が森の妖精のような名前に見えて素敵ですね(゚-゚)
今日はらぷんつぇるさんが居ないので仮対決と題します。
最後まで「らぷさんサボって来ねぇかな」と思っていた
のですがやはり学業優先ですよNE・・!(何)
また日を改めて本当の飛天決戦やりましょう!
早速プレイロットジョイへ行くとひとがた君とtenreiさんが
いらっしゃいました。調度全国対戦をやっている時で、
私は鮭ワカメおにぎりをもしゃりと食しながら
観戦させて頂きました。すみませんゲーセンでランチタイム
してしまいやした・・!(゚-゚)

という事で早速8枚飛天デッキを用意して、まずは
ひとがた君と対戦させて頂きました!
リプレイは続きからどうぞ・・!<(_ _)>
(仮)飛天対決…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

明日は決戦

寝溜め成功しました(゚-゚)元気モリモリです。
さて・・明日は吉祥寺にて、ある対決が行われます。
その名も8枚飛天対決(゚-゚)
以前ちらっとお話した事があるのですが、sinと8枚飛天で
よく店内対戦をしていました。その事を飛天使いのひとがた
さんにお話したら是非対戦して下さるとの事で(^▽^)/

~ルール~
・お互い蔡文姫を含むコスト1騎兵、計8枚で対戦する
・開戦時、予め櫓や柵などの障害物は壊しましょう
・蔡文姫が躍るまでお互い攻撃してはいけません(゚-゚)
・蔡文姫が躍り、全武将横に並んだ所でスタート。
お互い蔡文姫を倒してはいけません(゚-゚)

・・とこんな感じです(ぇ)
完全飛天対決ということになります。突撃だけではなんですので、
計略は普通に使うということで!蔡文姫を除く7枚、計14枚の
騎兵が画面上を走り回るという異様な光景を目にできます。まだお互いどのカードを使うのか
非公開なので緊張しますね。
とりあえず私は甄皇后を入れます(゚-゚)
そんなわけで、明日はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
別窓 | 三国志大戦 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

でも白って素敵ですよね・・(ぇ

母の日に白いカーネーションを送った馬鹿ですこんばんは(゚-゚)
白いカーネーションはどういう意味なのか全く
知らなくて・・orzバイトの休憩時間を利用して一階にある花屋に
行ったのですが、赤とピンクはしおれてるのしか無くて、
誇らしげに咲いてる薄ピンクと白いのを一本買いました。
帰って早速渡したのですが・・。
nagako「何でよりによって白!?私にそんなに死んで欲しいの!?(゚o゚)」
shigeru「はっはー!mikiちゃん白の花はね、亡くなった人にあげるっていう意味なんだよ(゚-゚)」
ワシ「あまりにも紀霊綺麗に咲いていたので・・(゚e゚)」

さすがにショックで信じられなくて、ネットでも検索して
調べてみたんです。そしたらこちら のサイト様がすぐに見つかり、見て更に撃沈orz 
Σえーーーー!!!みたいな(゚-゚)
び、BGMがあまりにも悲しすぎて言葉が出ませんでした・・!
まさに絶句と言うのでしょうか、、少し笑ってしまいましたが(コラ)
すみません、母は健在です(゚-゚)
とりあえずお母さんごめんなさい×100orz
来年はきちんと赤かピンクを送ります;
次の日白いカーネーションは仏壇の上に一輪、誇らしげに咲いて
おりましたとさ(完結)

今日授業が終わりパソ室に行ってゼミのレジュメを作成して
いた所、一部の女子が騒いでました。
「なんで中田浩二なのょ・・!」ピクリ。浩二の悪口を言われると
私切れます(何)そういえば今日は日本代表の正式メンバーの
発表日でしたね!早速見てみました。
やはり鈴木隆行はダメだったか・・orzズーン。
いやー頑張って頂きたいですね。4年振りの感動を再び^^
もう来月ですねー楽しみです。

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

オフ会

13日に秋葉レジャーランドにてオフ会が開催されました!
むつーさん、すみませんコピーさせて頂きます<(_ _)>
むつーさん、人形さん、獅子天さん、tenreiさん、銀河さん、金どんさん、リョーチョーさん、、アスナさん、らぷんつぇるさん、くぅさん、うすたさん、千里眼さん、タカさん、公孫桜さん、すしさん、、エロールさん、黒い人さん、KOHAKUさん、胡麻さん、主任さん、ワシ・・の
21名!?今回もすごい活気でしたね^^

今回のオフ会では分かりやすい様に名札を付けていこう
という事になりました。今更説明する必要はないと思う
のですが・・私の名札はこんな感じです。↓ 
tomaty-1147617241-43.jpg20060514234955.jpg
甄の方は何かもう・・呪われてます(゚-゚)
ですが裏面は素敵ですよ!!このブログの守護神、だるお様
がいるんです!しかもリョーチョーさん画!素敵過ぎる!(゚0゚)
そんなだるおと甄ちゃんに見守られつつ、大戦が置いてある階に
到着すると既に沢山の方がいらっしゃいました。
某ひとがたさんという方に「うわ!分かりやすっ!」とか言われ
ましたが(゚-゚)名札って上半身の左側に付けるもんだと思って
いたら意外と皆さんカバンとか上着の下の方とかに付けてた
のでどうやら自分は勘違いをしていたみたいです。
あ、名札を付けてここまで来た自分はアホでしょうか(゚-゚)


さてさて、皆さん集まった所でトーナメント戦開始です。
今回のルールは未開封パックの中3枚ランダムに引いて、
その3枚を使ってデッキ構成をするというルールです!
私が引いたカードは・・
UC甘寧・UC呂蒙・于禁です。
2・5コスト枠を引いてしまうなんて痛すぎますorz
とりあえず適当に組んで、金どんさんと対戦させて頂きました。
tomaty-1147617181-65.jpg

飛天良いなぁ・・(何)
自分のデッキは何がコンセプトなのか理解できません(゚-゚)
早速開戦。とりあえず甘寧は射程範囲に置きましょう(重要)
甘寧の矢が届いた試しがありません!
呉夫人+阿蒙で城門攻城を狙いますが、呂蒙殿兵力足りなさすぎ
たので一回の突撃で撤退!士気無駄にしてしまいました(゚o゚)
後は神速戦法なども使いましたが結局何も出来ず敗北。
金どんさんありがとうございました!<(_ _)>
とりあえず初戦敗退なので皆さんの対戦を観戦。
皆さん個性的なデッキ組んでますねぇ(゚-゚)
見てて凄い楽しかったです(*´∇`*)
そして気になる優勝者は・・
伏兵参加のむつーさんでした!!おめでとうございます(^▽^)/


トーナメント戦も終了し店内対戦モードへ。
一戦目はひとがたさんから、リベンジを申し込まれたので!
tomaty-1147617181-21.jpg

えーと蔡文姫に李儒に呂姫に馬超、姜維に・・って
皆私が苦手なメンバーじゃないですか(゚-゚)
なんといっても伏兵がなかなか踏まれなかったので
蔡文姫に躍られてからは生殺し同然でした。
さらに毒もかけられるのでどうにも攻めきれず。
蔡文姫の毒もあなどってはいけないと思いました。
ここまでじわじわ効いてくるとは(;´Д`A ```
完敗です!リベンジ大成功ですよひとがたさん(^▽^)/
今度はトリプル毒を用意してお待ちしておりますね(マテ)
ありがとうございました!<(_ _)>


二戦目はリョーチョーさんと対戦させて頂きました。
実は前回のオフ会での対戦は引き分けで終わってしまったのです!
いざ再戦をば・・!
tomaty-1147617061-74.jpg

リ、リョーチョーさんが魏単で来るなんて・・!)゜0゜(
びっくりしました。パパデッキかと思ったのに。
司馬懿が居るorz前回のリョーチョーさんもこういう思いをしていたのかと
思いつつ開戦。確か攻城をくらって完全に諦めかけていました(ぇ
とりあえず左端から覇者ります。
そして少しずつ前にラインをあげた所であちら雲散。
あ、終わったかなと思い画面を見ると反計選択が。
え、範囲入ってましたか・・!?なんとか帳消しを
免れ攻勢にでます。しばらくしてから典韋さんが爆発。
たまたま士気があったので反計。そのまま貼り付いて何発か
攻城入れたと思います(うる覚えで申し訳ないです)
再起を叩いて攻城してくる武将を抑えてなんとか落城勝ち。
いやいや・・リョーチョーさん最近魏使いはじめたというのに
その上手さは尊敬ですよorz私は亜種覇王は前回のオフ会
終わってから使い出したというのに、ただくっついてる
だけだし、突撃もままならないし・・ぐてぐてでした。
もう覇者の求心での対戦は出来ませんがまたよろしく
お願いします。ありがとうございました!<(_ _)>


この後CPU戦に入るのかと思いきや、「凄い人が入りますよ!」
とアスナさんがおっしゃったので誰ですか!?と言うと・・。
tomaty-1147617001-76.jpg

むつーさんでした。うわぁ!生の桃園デッキだ!(何)
終始槍怖い!槍怖い!馬超も怖い!結局全部怖い!と
心の中で叫んでおりました(゚-゚)
曹操が一騎打ちで負けたのが全てですねorz
上手く防げなくて馬超の城門くらいます。
仕切直しであちらが程を先頭に近付いてきます。
とりあえずカイ越と程だけ出して・・。
調度城門前に程が出てきた瞬間に桃園発動されたので
無事反計。後から分かったのですがあちらはラグだった
とか・・すんませんorzとりあえず覇者は使えないので
端から出したカイ越で弱体。
もう迎撃されてでもいいから誰か一人くっつけて後ろから
突撃連発すれば良かったと後悔しております。
足並みも揃わずカードも動かし間違えはするし、ぐてぐてorz
結局白銀馬超に攻城を阻まれ敗北。
むつーさんありがとうございました!<(_ _)>


続いてくぅさんと対戦させて頂きました!
tomaty-1147616941-91.jpg

こ、これが噂の隙無き桃園┌|゜□゜;|┐
途中顔良と曹操?との一騎打ちが発生。
曹操の一騎打ち本当多いですね・・orz
2回くらいの所で既に納得いかなかったので残り3回
は諦め押し(マジメニヤレ)殿撤退!!!
隙無きに対しこっちは覇者なので・・明らかに武力差が
出てしまいますよねorzすみません。
ちょくちょく攻城を入れて無事勝利。
くぅさんどうもありがとうございました!!<(_ _)>
また機会がありましたらよろしくお願いします^^


またもやCPU戦に入るかと思いきや今度は獅子天さんと
対戦させて頂く事に。妨害してしまっていたなら
すみません^^;
tomaty-1147617001-105.jpg

W反計(;´Д`A ```序盤に許チョに伏兵踏んで頂いたのが
かなり大きかったです。許チョ怖いですから・・orz
城に貼り付いて残っている武将に弱体化。
ここで華雄が爆発したので引きます。
その後もあちらが攻めて来て陳宮発動。華雄が強化されて
いたような・・・( ‥)許チョが武力5になっていた
気がします。曹操の突撃で許チョを撤退させカイ越を端に
走らせます。なんとか守りきり、カイ越の攻城も一発入り
無事勝利。獅子天さん自城ダメージ計略ですから、それに
私は救われましたorzどうもありがとうございました!!


此度の店内戦績:××○×○○
ということで今回は6回も対戦させて頂きました!
ありがたいです。惜しくもまだ対戦させて頂いて居ない方も
沢山いらっしゃったのですが、また機会がありましたら
よろしくお願いします(^▽^)/

夕方リョーチョーさんがお帰りになる前に、約束していた「太鼓の達人」
でも対戦させて頂きました!
お互い目が疲れきっている中それぞれ曲をリクエスト。
私は持ち曲の「TRAINTRAIN」、リョーチョーさんは映画のNANAで
ブラストが歌っていたアレです(曖昧)
TRAINはなんとかフルコンボ達成出来たのですが・・
2曲目は死んでましたorz苦手な3連打が沢山あって
もう完敗です^^;途中腕に限界がきてバチ落としました
からね(゚-゚)太鼓やってきて初めての出来事でした!
大戦意外でもここまで白熱するとは・・w
リョーチョーさんありがとうございました!!<(_ _)>


オフ会…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

お世話様でした

今日はオフ会に参加させて頂きまして本当にありがとう
ございました。店内対戦をして下った方、話かけて
下さった方、無限回収カードを下さった方、、、
沢山の方々と素敵な時間を過ごせて自分は幸せ者です。
主催者のリョーチョーさん、このような素敵な機会を作って
下さってありがとうございました!<(_ _)>
さすがに体力が限界突破したので、コメントのレス、
オフ会報告、お礼まわりは明日にさせて頂きます・・。
すみません。

あ、これだけお伝えしたい事が・・・。
リョーチョーさんへ>店内対戦してくださった後に「まさか司馬懿を
使うとは思いませんでした。」と言いましたが、計略の事じゃ
なくて「司馬懿入り魏単デッキを使用してくるとは思いません
でした。」という意味で言いました!不快に思わせてしまったら
すみませんorz

くぅさんへ>夕飯代で、20円貸してくださってありがとう
ございました<(_ _)>細かいのがなくてすみませんorz
今度またお会いした時にお返しします・・!

それでは、また明日・・░░天国░░░▇▆▅▃▂▁λトボトボ・・・

別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

(〃´`)~o○◯・・・

明日はいよいよオフ会ですね!
夕飯時に天気予報をチェックしてみると・・。
あ、雨ですかorzしかも今日と同じくらいの気温。
寒いですねー(´゚д゚`)
明日のトーナメント戦の為に、一応カードバインダー
持って行く事にしました!いざという時の為に( ´_ゝ`)v
雨に濡れないように気を付けて持っていきます。
それでは参加される皆様、主催者のリョーチョーさん、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
・・初志貫徹さんが八王子にいらしてたなんて
知りませんでしたorz

 
本日のシムレポート。
蜀の部屋からコンチクワ!
syoku_8_0002.jpg
この家には趙雲と馬超が暮らしております。
馬超は暇さえあればエスプレッソを飲み続けます。
他は何もしないのでいつも家事は趙雲なのです。
働け孟起!)゜0゜(
写真はエスプレッソを飲む馬超とうっぷんを晴らすかの様に
踊り続ける趙雲。
馬超「我がエスプレッソ機、貴殿には渡さん!」
趙雲「趙子龍の舞踊、見切れるか!」
しかし飲み過ぎると・・・
こうなります
        ↓
syoku_8_0005.jpg

馬超「・・・・!!!!!!」
あまりの恥ずかしさに泣き出す馬超。
        ↓
syoku_8_0006.jpg
でもきちんと掃除するみたい!意外と几帳面だねMO・U・KI!(゚0゚)
(〃´`)~o○◯・・・…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

回収成功

今日は授業がお昼で終わる日なので国分寺へ行って来ました。
先に散髪屋さんに行ったのですが・・軽くなりました)゜0゜(
平成を生きる鬼太郎から昭和を歩む妖怪人間ベロ位には
なりましたね(謎)理容師さんあざーっすです(^▽^)/
そして早速ゲーセンへ出陣します。
下校時刻な為か、高校生が沢山居ましたが大戦の台に座っている
のはお一人だけ・・。数週間後ここが満席になってるのかと
思うと・・トホホorz
いつもの亜種覇王デッキで全国開始です。

一戦目:甄皇后・夏侯惇・程・蔡瑁・劉表・ゴリ・ケイドウエイ
夏侯惇入り悲哀とは珍しいですね・・! 
開戦時相手の配置は左端に甄ちゃんと㌧㌧。
右端からゴリさんとケイドウエイ達が一気に攻めてきます。
真ん中に三体伏兵を置いていると読んだ為でしょうか?
・・残念ながらこのデッキで伏兵を一列に並べた事は
一度もありませんorzという事で自軍の程をケイドウエイが
踏み撤退。城にはり付いたゴリと楽さんの一騎打ち!
無事勝利し楽さんを回復させます。

良いタイミングで令君が甄ちゃんを撤退させます。
これで悲哀体制に入る前に覇者が使えます。
そして真ん中にポツンと取り残された殿ですが、
あちらの程さんと踏み踏み。真っ先に程を撤退させ
覇者ります。ここでパリパリ攻城ゲージを減らします。
途中兵力が少し減っている甄ちゃんが躍りますが、
カイ越を目の前に移動させ、甄ちゃんを撤退させます。
すかさずあちらは再起の法。キリの良いところで自軍を
お家に帰らせました。この時城ゲージ残り一ミリorz

あちら程を先頭にワラワラやってきました。
とにかくおじいちゃん厄介なので曹操様と楽さんで
ケンカを売りに行きました。・・ここで指鹿為馬発動。
覇者は捨て、遅れて出させたカイ越の弱体化使います。
出たり入ったりで守りきり、曹操様は甄ちゃん倒しに、
残り攻城行って勝利。この試合すごく長く感じましたorz




2戦目:奮起劉備・馬超・ホウ統・徐庶・黄忠
お互いに伏兵踏み踏みでしたが、安易に攻められませんでした。
相手に城にはり付かれ、もう少しで覇者という時に馬超と
曹操様まさかの一騎打ちorz○が一つ足らず撤退。
これはかなり痛いです。しかし相手もかなり瀕死の状態でした。
劉備を先に撤退させたのでまだ安心ですね・・)゚0゚(
ここで黄忠の城門一発くらいます。とりあえず相手は引いて
こちらも建て直し。こういう時に殿が復活持ちで本当に
良かったと思いました・・orzよよよよよー。

程じいちゃんを先頭に、真ん中で覇者ります。
すると徐庶の落雷・・反計!
数秒後連環の計・・反計いぃぃ!(゚0゚)
反計選択画面が輝いて見えます!程おじいちゃんに後光が
差すわけだ・・!(何)殿が一騎打ちで撤退したからこそ
の反計でした。士気が余っていたので、おじいちゃん本当に
ありがとうです<(_ _)>自軍は散らばって攻城、あちらは
ほとんど撤退し、馬超と徐庶が守りに入ります。
そこで一気に逆転、すかさずあちら再起。

自軍は多少痛手を負いつつお家に帰ります。
そこで奮起号令、城にはり付かれます。
必死に出たり入ったりの防衛戦。
しかし残りカウントは16。ホウ統の城門一発くらいます。
ここでまさかの逆転。すかさず自軍再起の法。
焦った為全員出して覇者りますorz
馬超一人退散しますが、皆散らばってパリパリ攻城入れに
行きます。そして落城勝利!ヒヤヒヤもんでした(;´Д`A ```




3戦目:令君・楽さん・荀・程・田豊・劉備
W反計で隙無き攻勢なんて・・orz
見た瞬間逃げたくなりました(マテ)
序盤は曹操がボコボコにされました(゚-゚)
程で楽さんは撤退させたものの・・。
とにかくガンガン攻められます。
私の部隊の復活を悟ったのか、あちらは引いていきました。

少し間があり、向こうも田豊を使って攻めてきます。
こちらのメンバー、足並みも揃った所で自城前で覇者ります。
おじいちゃんで劉備の槍を消しつつ皆で突撃。
ここで迅速な転進。以前も同じパターンで迅速使われた
事があったのですが、反計をするか迷っている内に
帰ってしまわれた事がありました。今回は迷わず反計、
一気に押し切ります。城にはり付きますが、残った方々に
阻まれますorzあちらすかさず再起。
反計武将が出てくる前にもう一度覇者。
田豊使われますが、あちらの龐徳と楽さんが兵力少なかったので
出てきた瞬間自軍の突撃が入ってしまい撤退。
・・ごめんなさい;そこも押し切り落城勝ちです。

今日は寝不足でしたがまずまず。
呉バラと当たらなかったのが救いでしょうか・・。
全国戦績:○○○
こんなに早く未開封パックが回収出来た事が嬉しくて
仕方がありません(*´∇`*)
今日はいつもより長くなってしまいましたね・・
長々と失礼しました<(_ _)>
回収成功…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

愛のバクダン

今日は4時過ぎにやっと寝付けて、9時前に目覚ましをセットし
国分寺行って大戦行ってー・・という形にしたかったのに
起きたの14時とか・・!!orz
仕方ないので銀魂のビデオ見る。
大阪と東京一話ずつずれている事に気付くorz
一番見たかった真撰組初登場の話が前回大阪に居たとき、東京で
放送されていたらしくて・・。░░天国░░░▇▆▅▃▂▁λトボトボ・・・
こりゃDVDが出たら借りるしかない(´゚д゚`)

今週の土曜日は、リョーチョーさん主催のオフ会ですね!
待ち遠しくて毎日ソワソワしている次第です(奇怪)
大戦2もそろそろ稼働するそうなので、今の内に
覇者デッキ使っておかないとですね。あと知力7の
悲哀も・・orzうおおぉぉぉ!!
未開封カードを3枚用意との事で!
何を引くのか楽しみですね( ´_ゝ`)
土曜日前になんとか出陣して集めなくては・・・!

続きはバトンですっ!

愛のバクダン…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

愛するPOW

タイトルに困った時は好きな曲名にするとネタに困りません(何)
金色週間はとうに終わり、またいつもの生活が始まったという
のに、まだダラダラしてます。学校さぼって2二日目(コラ)
楽しい事が終わるとガクンとテンションが下がりますね^^;
木曜日からはきちんと行くずぇ!(゚O゚)

そういえば、以前からアクセス解析を付けているのですが、
検索から飛んできた方が意外に多いことにビックリしました。
このワードで引っかかるのか!というのも多々。
一番ビックリしたのが、バンドメンバーの友達の名前で検索
してここのブログが出た事ですね(・・;)
その子のHPも出てるし・・ネットの恐ろしさを痛感した
瞬間でした。身内にばれるのが一番怖いorz

最近無性にやりたいゲームが、「大玉」と「ピクミン」。
大玉はsinが社内で遊んでたらしく(ゲーム会社は羨ましいなぁオィ)
自分がツボりそうなので勧められました。
専用マイクがあって、日没までに城門までを釣鐘衆を通すという
ゲームらしいです。的確な指示を出すことで兵達との信頼度
も上がるとか。逆に信頼度が低いと「そんなの信用できるかぁ!」
とか文句言うらしいです(゚-゚)
ちなみに実際に声を出すゲームなので一人では恥ずかしいそうです。確かに・・!
是非ともやってみたいと思ったのは良いのですが、肝心の
ゲームキューブ本体を持っていない事に気付き
ました。中古なら1万切ってたので、なるべく安く購入したい
です本体もソフトも。
あ!誕生日に買って貰う手があった(外道)
nagakoはきっとこの歳にゲームかょ!と絶対反対するので
娘には甘いshigeruさんに頼んでみよう!(外道・改)
大玉を運んでいる時「エイサァエイサァ!!」と叫ぶらしいです。
ダメだ絶対吹く・・!ということで、最近暇さえあれば
エイサァエイサァと叫んでいるアホ君主でした(゚-゚)

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

シムぺーぽー

パソコンゲームソフトは昔からちょくちょく買っていたのですが、
久しぶりにはまったのが「シムピープル」
多分知ってる方も多いと思いますが、自分が神様みたいな存在で、
人の人生を操作するという半永久的に遊べるゲームです(゚-゚)
キャラクターも素材を配布しているサイト様からDLすれば
好きなキャラも登場させられます( ´_ゝ`)v
・・中にはガンダムが排泄したり、告白したりダンス
したりするらしいですが、そんな光景見たくないやぃ!orz
ここは無難に無双キャラで。
sou_6_0006.jpg

某国の初代皇帝曹丕と、その妃甄姫はやはり夫婦にしました(ぇ)
元は友達だったけど、頑張って親密度を上げて曹丕からプロポーズ
したらOK頂きました( ´_ゝ`)
さっそく新婚生活スタート!!
新築祝いに近所のリョーチョーさん張遼さん達が遊びに来たYOー!!
SOU_1_0039.jpg

仕事が終わったらちょっと一息。
たまには甄姫に良い所を見せたい曹丕はロデオに挑戦!
難易度はハードで、調子に乗ってたら頭から落ちちゃった!
さっすが皇帝様は落ち方も大胆だ☆ 
曹丕「ぐぼぇっ!」
甄姫「子桓様、お労しい・・。」
sou_6_0012.jpg

幸せな日々は、そういつも続くわけではない。
(さっきのも十分幸せじゃないけどネ!)
料理をしている時でもちょっとした不注意で大惨事になることも。
料理レベルが低いとこんな感じになってしまいます。
早めに消防車を呼ばないと命に関わります。
小さい女の子は曹丕と甄姫の子。女の子なので東郷と名付けます。
・・・とこんな感じで、操作するのがアホな人間なもので毎日
バカやってます(゚-゚)また何か良い写真が撮れたら載せるかも
しれません。
シムぺーぽー…の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

無事帰還

ようやく東京に帰還いたしました。 
新幹線のチケット指定席が取れなかったので
帰れるか心配でしたが、30分前に並んでいたので
無事窓側の席をキープ( ´_ゝ`)
発車するまでsinと話してましたが、やはり発車時は
お互い号泣してしまいました。今回は自信あったのになぁ・・^^;
前回自分が見送る立場だったので、きっとsinの視点では
新幹線の予想以上のはやさに私が小人族になっていくのが
見えたのではないだろうか(何)
20:30に東京駅に着いて国分寺から母nagakoに車で
迎えにきて貰いました。 

久々に家族と再会、飼い猫のモモにも再会(相変わらず生意気
でしたが)しました。しかし連日から背中とかが痒くて
家でも痒みを訴えてました。
そしたら父shigeruが「お父さんは全然平気だけどね!(゚-゚)」
と言ってきたので「shigeruさんは変な所で丈夫だね、頭の免疫力はないけどな!(゚-゚)
と冗談で言ったらちょっと傷付いてしまった様子でした(コラ)
申し訳ないので今夜はshigeruさんの枕元にそっと毛生え薬
置いておこうと思います(゚-゚)
うーん、でもなぁ・・shigeruさん年齢の割には全然ハゲ無いですし
気にする必要もないと思うんですけどね。
(あんだけハゲをちらつかせておきながらハゲじゃないというオチ/何)


5日間という短いようで長いGWは大変充実してました。
毎日大戦行けた事が夢のようでしたね。
結局大阪で甄氏捕獲ならずなのが残念です(ぇ)
収穫はSR周瑜のみでしたorz
それから大阪の文化にも触れて観光もできて本当楽しかったです。
エスカレーターは最後まで馴染めませんでしたが(笑
また8月に、今度はちょっと長めに滞在する予定です。
sinとは3ヶ月間また会えませんが、どうしても全国対戦
でマッチングしたいんですけどねー(くどい)
時報マッチの様に日時を決めて新規ICで始めれば可能性は
あるかもしれませんが(笑
明日からまた現実に引き戻されるのが怖いです(何)
バイト昼からなんて・・orz
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

大阪五日目

いよいよ大阪滞在も残り1日となってしまいました・・・。
今日1日有効に使おうと意気込みつつも、昨日の疲れで
夕方近くまで爆睡してました(バカたれ)
とりあえずメインストリートに行って大戦とクイズをやります。
最近の全国対戦は5品を行ったり来たり。
固定したい所なのですが、昇格戦降格戦には必ず
赤壁周瑜と当たるのでいつもビクビクしてます(;´Д`A ```
昇格戦の時に、赤壁を反計して落城勝ちしたのは非常に嬉しかった
ですね。それで2戦目に連続で周瑜と当たって負けるというパターン
がずっと続いてます^^;地形も沼だらけ相手柵だらけで
攻めにくいですorz 
クイズはsinの雑学のおかげで3回連続優勝しました。
ありがたや( ´人`)

夕飯はいつもの定食屋さん「宮本むなし」さんで最後の夕食
を済ませ帰ります。そして2人で髪染めてました。
自分は魏カラーにしたかったのですが、大分黒い部分が
あったのでただの茶色になってしまいましたorz
今度染め直そう。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

申し訳ないです

明日東京へ帰りますorz
ちょっと更新厳しいので帰ってきたら
まとめてアップするという「せこいな戦法」を発動します(゚-゚)
すみません<(_ _)>
余裕かまして帰る前日に新幹線のチケット買おうとしたら
指定席全席売り切れでなんとか自由席を買ったmikiでした。
・・明日無事帰れると良いな。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

大阪四日目

大阪に着てあっと言う間に4日目に突入しました。
今日はお昼頃から電車に乗って大阪城へ行きました!
「敵兵に情けをかけるな、一気に落城させる!(゚-゚)」と意気込み
ながら入場券販売機の前に並びます(ぇ
tomaty-1146754201-62.jpg

堂々とそびえ立つ大阪城は貫禄があって素敵ですね!
戦国無双にはまってからお城巡りが大好きになりまして、
小田原城、熱海城、そして今回の大阪城で3つめになります。
前々回の小田原城の天守閣にて堂々とおじいちゃんに屁を
こかれたので(マジ)友達とトラウマになってました(゚-゚)
城の中で一番大事なよりによって天守閣でオナラかょ!orz
・・みたいな(何)
さすがGW中だけあって城内はすごい乱戦でしたねー。
真田幸村の兜をかぶって写真でもどうぞ!みたいなコーナー
があったのですが、一かぶり300円も取られるので断念orz
斎藤道三の直筆の遺書なども展示されていて喜び舞!
城をたっぷり堪能して焼きそばとたこ焼きといか焼きと
粟おこしソフトを食べました(食い過ぎだ)
さっぱり味で美味しかったです( ´ ヮ ` )
tomaty-1146754442-35.jpg

食べ終わった後に、豊臣秀頼と淀君が自刃した場所へ行きました。
そこは慰霊碑が建てられていたのですが、やはり周りと雰囲気が
明らかに違いますね(・・;)突然冷たい風が吹き出したり・・。
歴史を感じつつ大阪城を後にします。

夕方日本橋に戻りまして、ちょっと歩けばプチ秋葉に行けるよ
との事で、足が棒状態でしたが歩いて「でんでんタウン」へ
行きました。ほんと電気街でした!カードショップもあって
大戦のカードもちょっと高めに売られていました。
やはり排出停止SRは売り切れでした;
飛天甄皇后が10円で売られてたので買い占めておけば
良かったと今更後悔orz
更に奥へ行くと通天閣が!
tomaty-1146913501-21.jpg

入ろうとしたら18:30で終了だとか^^;
夜景が見れると思ったのに残念!
元来た道を戻り大戦とクイズを少しやって帰りました。
今日はよく歩きました(笑

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

大阪三日目

今日は昼過ぎまで爆睡し(ぇ)心斎橋へ行ってきました。
sinの住んでるところは治安が悪くて怖いけれど、
少し歩けばすぐに名所が観光できるので羨ましい限りです;
10分も歩かないうちに・・
tomaty-1146711841-38.jpg
お母さーーーーーーーん!!(違)
カニ様の大きさは想像してたより小さかったです(。_。)
新宿のと同じ位なのかな??
GWということもあって?とにかく凄い人だかり!
道がぎゅうぎゅうになってるのを体験したのは竹下通りだけ
ですがこれは遥かに上回ります・・。orz
その通りにはたこ焼きやらお好み焼きやらとにかく名物が
沢山(*´∇`*)ゲーセンも沢山(゚-゚)
そしてまた少し歩くと・・。
tomaty-1146711721-34.jpg
兄貴ーーーーーーーーーーーー!!(違その2)
生の食い倒れ兄さんだ・・!(゜O゜;
す・て・き(何)右に曲がるとあの橋
ありました!(名前が分からないアホですみません)毎年川に
飛び込む人がいるあの橋です。景気づけに・・と試みましたが
高い透明の壁が立てられていて無理でした(゚-゚)
で、目的地の心斎橋GIGOへ到着。
缶コーヒーのキャンペーンは完全に終了したそうでorz残念。
空いていたのでついでに店内対戦。
悲哀対決・・・!!
sinは魏袁悲哀、私は魏単悲哀。
開戦してから気づいたのが、楽さん登録し忘れだー!!orz
とりあえず竹中直人さん于禁を使って応戦。
ようやく攻城ー!と思いきやコソコソ出てきた審配のおっさん
に流されますorzすっかり忘れてた・・・。
連環の法で足止めしますが結局パリパリ攻城され負け。
いつか悲哀で勝てるように頑張ります(▼へ▼メ)

人ごみにまみれちょっと疲れたので「たこ昌」さんへ行って
店内でたこ焼きを食します。
tomaty-1146711661-25.jpg

左がさっぱりしょうゆ味、左がだし汁を付けて食べる明石焼き。
両方ともとろけて美味しかったです(〃∇〃)
食べた後はパチスロへ(ぇ)トータル的にちょこっと負けた
かなと。今日は見てる側でしたがおもろかった(*´∇`*)
夕飯食べて毎日必ず立ち寄るところが、激安スーパー!
このスーパーは本当に破格で商品が売られています。
大阪名物の串かつだって熱々で一本49円;焼きトリ一本29円;
麺類も一玉ずつ売られているのもあり、一玉20円とか。
お酒が90円で売られているのには本当にびっくりです!
99円ショップよりも種類が豊富で激安なスーパーが家から
徒歩2分の所にあるなんてありがたいです。
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

大阪二日目

今日は朝7時に起きまして、sinに毒入り弁当を作りました(゚-゚)
仕事終わるまで家でゴロゴロしてました(ぉ)
んで夕方合流して家出ます。
夕飯はお好み焼き屋さんに行きました(*´∇`*)
お、美味しすぎる・・orz
その後上陸後の初大戦へ出陣です!

よしもとミュージアムの地下にゲーセンがあり、大戦が
一番奥の隅っこにおいやられていました(|||ノ`□´)ノ
まずは店内対戦をば。
sin:甘皇后デッキ
わし:Rパパ・R孫策・周泰・虞翻・ママ

かなり珍しい呉夫人天啓を使用してみました。
賢母→天啓というコンボを繫げようとした所、連環マスター
を使われ断念orz 残り5カウントのところでママが一発
入れましたが届かず敗北^^;
混んでいたのでメインストリート千日前というゲーセンに移動。
今日は覇王さんはいらっしゃいませんでした。
・・しかしこのゲーセンは酷いラグがありました。
一騎打ちのバーを押して、○×の結果画面が出るのに2秒位間が
空いたり、乱戦中に全然違うところにワープしたり・・。
バージョンアップ前の光景を見ているようでした^^;

sin:SRパパ・凌操・皇甫嵩・ケイドウエイ・ゴリ・周倉
ワシ:桃園劉備・張飛・馬超・程・楽さん

なんのことはねぇ、むつーさんデッキを使わせて頂きましたあぁぁ!!
(ジャンピング土下座)兵法は増援で。
馬超で一発攻城を入れて皆お家に帰ります(違)
向こうが皇甫嵩を使い一気に攻めてきた所で大車輪戦法発動。
固まっててくれたので助かりました。大車輪強いな・・;
残り10カウント自城にはりつかれますが、馬超と劉備だけ桃園
発動+増援の法で守りきり勝利!桃園強いですね・・!(゜O゜;

sin:韓遂・張遼・張宝・皇甫嵩・ケイドウエイ・周倉
わし:馬超・呂姫・華雄・侯成・サイヨウ

いつも友達と店内対戦しているのを完全再現してみました(゚-゚)
あちらはワラワラ韓遂・・申し訳ないことをしましたorz
序盤に大分撤退させたので攻城何発か入れます。
城壁に張り付いていた呂姫が爆発してそのままくっついていれば
何とでもなるというorzごめんなさい・・・。
しかし奴も考えていた!(何)張宝を一番最後に出してきて封印の計
を逃れ落雷が!(アホ)連環の法で何とか時間を稼いで
無事勝利。
店内戦績:×○○○○
全国戦績:○○×
全突デッキを私が使用した事によってsinがボコボコに、そりゃあ
故障車の如く凹んでました!すまん!!<(_ _)>
でもそのパターンでワシは2ヶ月間も相手させられてたから、
気持ちを察してくれればと思います(;´Д`A ```
結局24時ギリギリまで遊んでました!時間を気にせず大戦が
出来るなんて夢の様ですね・・!(*´∇`*)


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

先ずは侵入成功

今日の暑さはなんですか(ぇ)
いつもどおり長袖にジャケットはおって学校行ったら
皆夏服でした。流行に乗り遅れたKI・BU・N!!
今日の出席状況は56人中29人位しか居なかったとか!
「まさに帰省ラッシュだよねー。」とか言ってましたが
東京住まいの子も大分居ないと思うのは気のせいでしょうか(゚-゚)
そんなこんなで授業終わって即東京駅へ。 
「トリづくし」という駅弁をちゃっかり買って新幹線待ちます。
新幹線てこんなに座席の前にスペースがあったんですね^^;
キャリーケースで来ればよかったorz
指定席はほぼ満席でした;発車したらお弁当食べようと思ったの
ですが、隣にダンディなおじ様が座られて匂い充満したら悪い
かなぁと思い結局食べませんでした(アホ)
馬鹿ですよね弁当目前にしてお腹鳴らしてるなんて!(゚-゚)
途中品川駅で停車した時コージー富田にくりそつなヤッさんが乗車
してきましたがあれは本人でしょうか?(゚-゚)

3時間程乗って(暇でした;)無事食い倒れ帝国に不法入国を果たし
ました!!地下鉄乗って日本橋へ。周りの人で標準語の方が誰も
居なかったのでちょっと異国に来た気がします(何)
一番馴染めなかったのはエスカレーター!
右側で止まっていると悪いことをしている様でソワソワ
しますね(゚-゚)sinと一ヶ月ぶりの再会を果たし夕飯食べますた。
明日まで奴は仕事なので、夕方まで大阪市内を適当にブラブラ
したいと思います。大戦もきっとやると思います(*´∇`*)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
