【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コンポタは神だ
せっかく書いた記事が全部消えてしまったorz
えと、昨日は帰ったのが夜中の3時だったので
更新できませんでした;
土曜日は午前中から八王子行ってきました!
リキちゃんと12時間振りの再会を果たし、SHIDAXへ。
正直朝昼何も食べずに行ったのですが、ドリンクバーが
かなり豊富で十分イケました(゚-゚)
特にコーンポタージュやキャラメルココアなどあまりに
美味しすぎて「コンポタは神だ!」と注ぐ度に叫んで
いました。6時間ほど歌って外へ。なんかB'zとB-DASH
ばかり歌って申し訳ない(゚-゚)
色々旅行用品とメイク類を買い揃えて、リキちゃんが
大戦見たいと言ってくれてゲーセンに行きました。
その後リキちゃんを駅まで見送り・・。
なんとリキ様この日の夜夜行バスで大阪に向かわれるという
ハードスケジュールの中遊んでくれたのです゜゜(´□`。)°゜。
本当ありがとう(愛)

ささ、ということで1・5局地戦大会参加してきました。
本当は許チョの勇姿を見せたかったんだけどルールが
ルールなだけに・・残念ですorz
はじめ私は卞皇后呂姫デッキで挑みます。
あちらは2品の方で、呂姫・胡車児・田豊・張コウ・劉備でした。
一番やってはいけない序盤でかなり厳しい状況に
なったのですが、なんとか防げるか!?という所であちら兵法
マスター、増援の法で落城負けしましたorz
自分兵法連環にしなければよかったと後悔。

2戦目は飛天甄皇后デッキ。
相手は3品の方で、雛・賈詡・呂姫・韓遂・リカク&カクシでした。
そうか普通に雛賈詡デッキが出来るんですねー。
雛躍られたので景気づけに甄ちゃんに躍って頂きます(゚-゚)
雛倒しに行こうとしたのですが呂姫に妨害され、足並みも揃わぬ
まま攻めきれず負けました。CPUで練習すれば良かったorz

3戦目は田豊デッキ。
相手は5品の方で、奮起劉備・孫尚香・ホウ統・魏延・王平
意外と皆さん遊び感覚で大会をやってるのかと思いきや
結構本気なんですね(何)良い感じに攻めに行けたのですが
連環のススメによって妨害orz地形も森がモリモリしている所で
動きづらかったです。時間切れで判定負け。
うーん電話でsinに報告をした所かなりダメだしをくらいます。
sinも大会やる為にゲーセン行ったら、ぱちろ~3がいらっしゃった
ようで後ろから少し見ていたそうですが、伏兵が多い方が絶対
強いと言ってました。そうか伏兵か・・・。
もうちょっと戦略考えなきゃダメだと。慣れないデッキとはいえ
最低限の流れとか動かし方など考えてから挑まないとと
注意されました。はい気をつけます・・<(_ _)>
続きを読む
【 2006/04/30 23:28 】

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
一期一会
18時に学校終わってそっこう新宿へ。
今週も、週末ディナー会5週目!(笑
今日はリキちゃんと白木屋に行きました。
お酒は一切頼まずに食べ物だけ頼めば、すごく安く済む
ということが分かり長居しました(*´∇`*)
大きいテーブルに案内されて戸惑いましたが、すぐに
うち解けて爆笑話に花を咲かせます。
「簡単に作れる料理って無いかな・・?」
とリキちゃんが真剣に聞いてきたので私も真剣に
「親子丼!!!(゚-゚)」と答えたら・・
「今度ピクニック行くんだけどさ~」とか後から
言ってきまして、、先に言えよー!!
大声でピクニックに親子丼ー!とかとんだ恥かいちまったぃ!orz
店員さんにこのソースは何ソースなんですか??と尋ねると、
「それはですね!オイスターソース・・じゃなくて!!エビとマヨネーズとケチャップを混ぜた・・
その~、不思議なソースですね!!(゚-゚)」と答えてくれました。
店員さんは何故先に嘘をついたのだろう(何)

しばらくすると、お向かいに座っているお二人様が急に店員の方を
呼んで、「セロリーーー!!」と叫び出した。どうやらセロリが
欲しかったらしい(ぇ)今まで温厚に食事してたのに急にヒート
アップして、しまいにゃギター弾く振りして歌い出しました。
素敵過ぎた・・!orz
tomaty-1146240001-33.jpg

週末の居酒屋は周りが面白すぎました。
このお二人にも元気を頂きましたし、手前の花瓶はでかすぎるし(ぉ
お店を出るときにエレベーターで一緒になったので、二人で
「素敵な歌でした、ありがとうございました(゚-゚)(゚-゚)」とお礼を
言ったら「ありゃ!?聴かれてたのかねぇ!ごめんなさいね!
うるさくしちゃって!」ととても照れていました。
少しでもお話する機会が出来て良かった(*´∇`*)
これも一期一会ですね。

西武新宿駅前でちょっと腰かけて絶対に終わらないしりとり
をやっていました(゚-゚)一人の恩師の名前を入れてのしりとり。
「意地汚い○○先生」(いで終わる)
「いぼ痔な○○先生」
「イルカに乗った○○先生」
「いかがわしい○○先生」といつまでたっても終わらない。
しかも3年間お世話になった顧問の名前なので失礼にも
程があるエンドレスしりとりでした(゚-゚)
寒いのでマック入ってエビマンジュ食べて解散。
明日は休講なので、またリキ様と八王子で遊ぶ事に
なりました(笑)やった2Days!
帰りの電車にて寝ぼけて放送を聞いていると・・・
寝過ごしましたorz所沢まで来てしまった;
逆方面の終電車に乗り換えて、もう一つの終電乗るため
にとにかく走りまくります。
あ~走ってるの自分だけか恥ずかしいな;
と思いきや後ろからズドドドドドという
地響きと共に皆がもの凄い勢いで階段を上ってきました(゚-゚)
なんか皆でマラソンしているみたいで爆笑をこらえましたが
「共にゴールを目指そうぜ!(゚e゚)」的なノリで一斉に
終電車に駆け込みます。ギリギリセーフ;
寝過ごしには気を付けましょう・・orz
いやいや、色々な人を見れて楽しすぎました!
続きを読む
【 2006/04/28 23:54 】

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
籠もり木曜日
今更ながら、テイルズ・オブ・エターニアを始めました(遅
アニメをはじめにみていて、ずっとゲームの方もやりたかった
んですけど、なかなか機会がなくてorz
遂にタムさんから借りて始めました!
しかし手渡されたのは未開封;
「これ・・未開封なんだけど・・?(゚-゚)」
「いいのいいの!時間出来たら適当に始めようとしてた
だけだから!」と持ち主より先に開けるのがなんか申し訳ない;
ということで明け方までプレイ。学校があるので仮眠しようと
したら寝過ごすorzもう今更行っても仕方ないくらいの時間
だったので・・11時頃から夕方の18時まで連続プレイ(ヒイィ
目がしょぼしょぼしますね(゚-゚)
夕飯食べて、また夜中までプレイ・・ディスク1が終わってもうた。
テイルズはたまに壁にぶつかりますが、やっぱ楽しいですね(*´∇`*)

あ、テイルズはじめる時に初めてセーブして、PS2のメモカでは
保存できない事に気付き、必死こいてPSのメモカを探しました;
結局自分のは見つからず、兄貴のデータを何個か消して(酷)
無事セーブ。ずっとPS2ばかりやっていたのですっかり忘れて
しまいました(;´▽`A``また暇があれば続きやらねば・・。
しかし声優陣が豪華でかなぁ(゚-゚)
【 2006/04/27 22:52 】

| ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
大会間近
はじめにリンクのお知らせをさせて頂きます。
ゆうこの日記
優子のブログです^^残念ながら大戦はやってません(笑
高校時代からの友人で、入学した時から一緒に
バンド組んでました。とにかく歌がめちゃくちゃ上手い!
彼女の歌声に皆魅了されてます!おしゃれだし可愛いし
女性の見本です本当に|*´_」`|b ぐっ

三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさんのブログです^^
いつも素敵なコメントを下さるらぷさんが遂に!!
ブロガーとしてデビューされました!(パチパチパチ)
また一人、大戦素敵ブロガーさんが誕生されて
嬉しい限りです!!

早速リンク貼らせて頂きました、今後ともよろしく
お願い致します<(_ _)>
続きを読む
【 2006/04/26 23:47 】

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
バ㌧㌧
今日は可愛い後輩の蘭夜殿から頂いたバトン回答
に参りました(ぉ)「自己紹介」バトン・・ふむふむ。

Q1:名前は?
mikiです。

その他にはトマティと名乗ります。

Q2:性別は?

まさかの女です(゚-゚)

Q3:身長・体重・スリーサイズは?

そもそも人の体型・体格には個人差というものがあり、
それを一つの「個性」として見るものである。しかも
その個性を聞き出すというのはプライバシーの・・(言い訳撤退)

Q4:特技は?

最近これが答えられなくて悔やみますorz
ピアノ・キーボード・・・位ですかね。

Q5:恋愛癖は?

素朴な人(ぉ)

Q6:チャームポイントは?

脇の下にホクロがあった!!!(汚ねぇ

Q7:自分に似ている芸能人は?

居たらその人可哀相ですよ・・orz

Q8:今の自分に必要な事は?

目標とそれに対する熱さ、です。
将来の事本気で考えますorz

Q9:マイブームは?

日々、三国志大戦です(*´∇`*)

Q10:5人に回してください!

えー、興味を持たれた方は是非
貰っていってくださいませ<(_ _)>
【 2006/04/25 23:53 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なんだって!!
三国無双がついにパチスロ業界に進出ですね!
CRか、、若者向けだからてっきりスロットで出ると
思いましたが。早速学校行って無双好きの子に報告。
何人かはパチンコやってる子も居るので来月末に
行くことになりました( ´_ゝ`)
魏・呉・蜀と選べるそうなのですが・・・
ワシ「私は魏ー(゚-゚)」
友達1「私呉ー(゚-゚)」
友達2「私断然蜀ー!!(゚-゚)」
と見事に天下三分(違)
大戦代稼げるといいなー(遠い目)

そういえば今日大戦友達のmさんからメールが入りまして、
「念願の3品になったので、名将の称号は確実に手に入れたから
このICは封印しまーす。」と。
え!!先週の土曜日に初めて4品になったばかりだよね!?
急激な速さで成長なさってる・・。
恐ろしいわ全突デッキ、もとい呂姫orz
その知らせを聞いてかなり内心焦っております^^;
私も頑張らないと( ´_ゝ`)
明日はバトン頂いたので回答させて頂きます。
続きを読む
【 2006/04/24 23:30 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(1) |
落書き
下にいくほど古いです。








続きを読む
【 2006/04/23 21:41 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぼちぼち
八王子出陣してきました。
ゲーセン着いたら何やら大戦2の事をまとめたファイルが
ありまして・・・。
tomaty-1145720222-39.jpg
大戦2の筐体は赤色になるんですね!
しかも説明文によると君主カードが4種類登場とか(・・;)
今まで三国志大戦で使われていたロゴといいますか、ゆかりのある
物って鳳凰と龍でしたよね??トップローダー買う時に変なこだわり
で、魏は赤の鳳凰、蜀は緑の龍にしたかったんです。
密かに虎が出る事を期待していたのですが・・。
その説明書に呉を象徴する虎が描かれていたのでもしかしたら・・!
と非常に喜んでいる次第です(*´∇`*)
青の虎のトップローダー出るといいなー。
簡単な説明が書かれていたのですが、「お金を使えばとても
楽しめる要素をご用意しております。」
的な文章も
あり、明らかにお金を使わせる気持ちを表明してるじゃねぇかと
ブーイングの嵐でした(゚-゚)

さて、問題の店内対戦ですが・・・。
全突(というか呂姫)+連環の法マスターに全勝して
きました!!<(_ _)>こだわりの魏単で、雪辱を遂げました。
本当嬉しかったです。あ゛ー長かった・・orz
全突されてバラバラに攻城しにきた際に神速の大号令で
潜り込み防いだら一発も入らずでした。
終始ハラハラして手が冷たかったです(;´Д`A ```
2戦目もあちら変わらず全突デッキ。
粘り過ぎて何人か撤退し、かなり攻城をくらいますが
、蔡ヨウの封印を避けて呂姫も防いで、残り10カウントで
一気に攻城し逆転勝利です。

ゲーセン移動して店内やろうとした所、全く知らない方と
当たってしまいました(・・;)休日は店内対戦する方が
多いんですかね。しかも相手3品orz
あちらは甘皇后デッキ・・。私は亜種覇王デッキです。
許チョと馬超に伏兵を踏んで頂き、早々に覇者使って攻城。
あちら再起を叩いて甘ちゃん舞います。
その時モクモク城から出てきた許チョに、城門到着目前の
程じいちゃんを踏んで頂いたのがかなり大きかったです。
白銀連発で逃げ回ってましたが無事勝利です。
そしたらまた同じ方が店内対戦の相手に( ̄Д ̄;;
特に友達とやるわけではなかったのかな??( ‥)
あちらは郭図・田豊・劉備・孫策・孫堅デッキでした。
やはり覇者が明らかに強いので、勝たせて頂きました<(_ _)>

その後ようやくmさんと店内再開。
えーとあちらは・・赤壁周瑜ですか・・orzズーン
全武将が○○覇王さんのデッキを少し改良した?
呉袁デッキでした。田豊が主だったので一戦目は勝ち。
二戦目あちらは呉夫人→呉国太に変更。
序盤大分攻城を許してしまい大失敗です^^;
散らばって攻めても赤壁の餌食か(;´Д`A ```範囲大きい事。
最後あちらに余裕の天啓(笑)で守りきられ負け!
呉と組むと魅力持ちが多いので序盤かなりきついです;
その後呉バラで挑みますが、田豊を中心とした袁単デッキ
にボコボコにされました(・・;)
本日の店内戦績:○○○○○××
親と急遽待ち合わせする事になったので早めに
おいとましました<(_ _)>そういえば今日は全国対戦
出来なかったな(゚e゚)
【 2006/04/22 23:32 】

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いよいよ・・
学校終わった後西荻窪へ行き、先輩のライブを
見に行ってきました。楽しかったー!!
またLM同期組みが集まり(4週連続ですゾ!)
夕飯は大戸屋。ようやくスタンプカードが溜まったので、
今日の夕飯はタダ!得しました<(_ _)>
ライブ終わって先輩をまじえてお茶しました。
その後リッキーが国分寺まで来てくれて、改札前で
一時間くらい語りましたね久々に。
笑いすぎてお腹痛いです(プルプル)
わざわざ出向いて頂いてありがとうございました!!

さて、、明日は久しぶりに八王子に出陣します。
お友達が店内対戦したいということで、ついに
この日が来てしまったわけですがorz
いつものように全突デッキでしょうきっと。
しかも今回は連環の法遂にマスターときましたorz
亜種覇王はお休み!魏バラで行きます。
色々アドバイスを頂いて許チョ使ったり、以前使っていた
司馬懿殿を入れたりとにかく魏で勝ちたい。
と意気込んでたらsinに「いつまでも自分のプライドに
こだわっているから勝てないんだよ。周瑜入れてでも勝てば
いい。」と言われますが・・赤壁周瑜はあからさま過ぎる
でしょうorz確かに全突デッキで自分が負かされてからと
いうもの、店内対戦はずっと全突になってしまったんです
、ここ数ヶ月の間。ここまで来たら女の意地です(゚-゚)
絶対魏単で勝てる様に頑張ります。
ということで、今日の甄兎占いを見てみる事に!!(*´∇`*)
甄兎占い:店内対戦運悪い
・・・orzいつも変な事しか言わないのにこういう時に限って
まとも(?)な事言うなんてずるいゼ!
あと明日目の前で4品昇格戦を見せますからとの事で。
楽しみでーす(*´∇`*)がんがって下せぇ!
【 2006/04/21 23:58 】

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
キッチンも立派な戦場だ
今日の天気の変わり目は一体何だったのでしょうか!
お昼に授業が終わりさぁ帰ろうとしたらもの凄い暴風雨。
傘無いですぜorzしばらくぼーっと待っていたらさっきまで
の雨が嘘のように、快晴です(・・;)
しかし今日すごい湿度が高くてベタベタでしたね;
家に帰って暇だったので珍しく自発的に
自分の部屋を掃除しました。
「中華にはびこるホコリは俺が排除する!(゚-゚)」と叫びながら
コタツも全部取っ払って隅から隅まで掃除機をかけます。
狭い部屋がちょっと広くなりました。
達成感&爽快感で掃除が大分好きになりました。

ついでに夕飯も手伝う事になり包丁を振り回します(違
今晩はフライだったのですが変な所でビビリな私は
恐る恐るナベに放り込みます。
「はんぺんぶち込め!裏返す!ウィンナー入れる!(゚-゚)」
と母が次々と指示してきてまるで戦場でした。
私がとろとろしてて耐えきれなくなったウィンナーが
破裂してはねた油がかかって火傷ですよコレ!(゚ラ゚)
「むしろ油はかかる位じゃないとね!こうしていくうちに
この私の様に熱さに慣れ・・あちぃ(゚-゚)!!
と説得力の無い母の言葉は無視して無事完成。
tomaty-1145533562-19.jpg

今後は更に油に慣れるように頑張ろうorz
油かぶる勢いで!!(゚-゚)
【 2006/04/20 21:17 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
リハビリ
今日は昼過ぎにムクっと起きて国分寺へ。
丸井で少々ウィンドウショッピングをしてから
新幹線のチケット購入。学割でも1万2千円かorz
ゲーセンが自分を呼んでいたので出陣です(帰れ帰れ)

悲哀一式持ってくるの忘れてしまいましたorz愚か者!
ということで毎度の事ながら亜種覇王デッキです。
1戦目:大徳劉備・SR趙雲・黄忠・徐庶
4枚大徳です。壁係だった曹操が徐庶を踏んでくれて序盤に
撤退したので理想的でした。
中盤覇者使った所で落雷発動;
程が目の前に居たので反計。距離を置いてからまた落雷が
きましたが曹操とカイ越のみに当たったのでそのまま押し切り
落城です。

2戦目:赤壁天啓orz
はい、天啓パパと赤壁周瑜の入ったデッキです^^;
あちらの計略は赤壁のみでした・・・;
天啓も、使いましょうよorz
今回は散らばったり程じいちゃんに身を任せたり
色々と試してみたんですけど全部ダメでした^^;
多分誰かが端からこそこそ攻城しに来て負け。

3戦目:UC張飛・R馬超・甘ちゃん・ゴリ・ケイドウエイ・劉表蜀他甘皇后デッキです。開戦10カウント位で柵を
大破させます。途中甘ちゃんが踊り出しますが、主力の馬超・張飛共
に伏兵踏んで撤退。あちら再起。そこで殿と馬超の一騎打ちが;
最後以外は無双を出して殿の勝利・・!!ヽ( ´¬`)ノ ワー!
全員城にはりついて覇者りまして、そのまま落城。

4戦目:SR周瑜・諸葛瑾・UC大喬・孫権コストがあと誰だろう、、登録ミスだったのかな(・・;)
と珍しい呉単。とにかく周瑜さんが怖いので龐徳と楽さん二人は
城にじっとしていたり、周瑜と全く逆の位置から出したりして
火計対策をば(´ 谷 `;)足並みが揃わなかったので覇者は
使いませんでした。素の武力で。途中流星なども打たれましたが
パリパリと入れて差をつけて判定勝ち。

5戦目:SR曹操・夏侯惇・楽さん・賈詡さん・陳羣
亜種覇王対決!というかこっち覇者安易に使えないですよ!orz
しかしあちらはかなり粘る方で、兵力ミリでもとにかく隙無き
攻城をしてくる方でした。序盤かなり攻城入ってしまいましたが、
中盤あちらの覇者を反計、陳羣を倒して即座に私も覇者ります。
あちらの再起が少しでも早かったら諦めてたかと^^;
残り1カウントで一気に攻城が入り逆転勝ち。

6戦目:元祖呉夫人天啓
本当久しぶりです。赤壁周瑜が居ない、昨年の10月まで
全国で当たりまくった呉夫人天啓。
序盤に粘りすぎました;呂範の一発貰って、惜しみなく天啓が
きてちょこちょこ攻城されます。後あちらは守るだけなので
呉夫人+誰かを遊び感覚で使ってきました。
こっちはヒィヒィです(;´Д`A ```
最後に曹操が一発入れますが追いつかず時間切れ。
戦績:○×○○○×
少しずつ勘を取り戻さないとですね^^;
品位の浮き沈みが激しくていまいち安定しない日々が
続いてます(_ _)

続きを読む
【 2006/04/19 23:06 】

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
来い、来い、GW・・!(早
やっと火曜日ですね(#/_ _)/ボフッ。。
今日学校で学割発行して頂きました(*´∇`*) 
これを持って明日新幹線のチケット買いに行ってきます。
GWだから早めに席取っておかないと不安ですので(・・;)
ちなみに自分は5/2が開校記念日ということでお休みなので
6連休になりそうです。
だけども私は1日の授業が終わったら速攻荷物持って
大阪行きます。というか、2年生になってもバイトと授業が
無い完全なオフの日が出来なかったので、たまにはハメ外しても
良いですかね・・。バイトは平日の3連お休み頂こう<(_ _)>
うし!思う存分遊ぼう(゚-゚)
短大生になってから何だかんだで旅行しているなと思いつつ。
昨年の9月にはsinの実家の北海道へ2週間程遊びに行って・・。
マキシムは遠くて断念してしまいましたがorz
今年は熱海も行きましたし次は大阪。
若いって良いですね(何)
その話をしたら許チョが大好きな友達リッキーも
ヴィジュアルバンドのツアー巡りの為に調度大阪に居るらしいです。
「せっかくだからそこでオフ会やろーよ!(゚-゚)」とか張り切ってる
けど、オフ会も何も元々オフの仲間じゃねぇか!!
オンで接した事無いですよリッキーさん(゚-゚)

明日国分寺で乗車券買って・・お金があったら大戦やるかも
しれませんorz一応悲哀も持っていこう(ゴソゴソ)
それでは!
114344295328487.jpg

【 2006/04/18 23:59 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
R甄皇后
~宣伝~
リョーチョーさんが描かれた張梁、完璧過ぎます!!リョーチョーさんご自身はロケテに出陣なさってなくて、私の小言を元に描かれたイラストが構図、表情共に完璧なんです・・・!!w(゜o゜)w ロケテ行かれた方は是非
リョーチョーさんの見本無しで描かれたイラストをご覧下さい!
本当尊敬します<(_ _)>


今日はタカさんから頂いたバトン回答します。
・・その前に。
大戦2の新カードリストをまとめていらっしゃるページを
見てたら・・R甄皇后が登場だそうで!
ではロケテで見た甄皇后は新カードだったんですね!
武力2の弓兵でコスト1。どんな計略なのかな。
一瞬の出来事でうる覚えなのですが、あれは手をあげてた
のかな・・(遠い目)甄ちゃん凄いよ・・orz
2バージョン連続SRで登場の時もかなり飛び跳ねたけど、
今度はRで登場だなんて。あとUCとEXで全カード種類制覇だよ(何)
SEGAさんこんなにも至福の一時を
過ごさせてくれて感謝ですorz無限回収品追加ー!!

それではバトン回答、参ります!!
テーマは「三国志バトン」です^^

1.あなたと三国志の出会いを教えて下さい

三国無双4が本格的なきっかけですね。
かなり遅いスタートでした。

2.好きな勢力は?

魏、袁です。単に甄が居るからではないです。
元々魏が好きなので^^

3.好きな武将・嫌いな武将は?

好きな武将:甄氏・趙雲・賈詡さん・曹操・劉備等々

嫌いな武将:高武力槍兵と弓兵

4.上司・部下にしたい武将

上司:趙雲→武芸から何まで厳しく温かく教えてくれそう

部下:許チョ→肉まんくれそうだから(ぇ

5.一緒に飲みにいきたい武将

魏の軍師's 彼等に仕事の不満等はあったのかな??( ‥)

6.一騎打ちで殺られるなら誰がいい?

SR龐徳!!彼の一言には本当しびれます。
むしろ棺に入れてやってくださいぐらいのノリです(゚-゚)

7.三国志で住みたい都市

許昌、洛陽など。

8.自分が旗揚げするとしたら誰を配下に連れていきますか(5人まで)

郭嘉・曹操・卞夫人・夏侯惇・張遼
むしろ自分が配下になりたいです(笑
指揮、軍略、武芸等優れた方々にお任せします!
卞夫人は殿のお供ですが、身の回りのお世話などしてくれそうで^^

9.オススメの三国志関連商品は?

魏・呉・蜀のバスタオルですかね。自分は魏しか持ってませんが
枕カバーで使っています。

10.三国志で一番好きなシーンは?

大戦2の英傑号令orz早い話で申し訳ないです。

11.次にバトンを回す人は?

世界中の人々(まだ使い回すか)
気になった方は是非^^
タカさん素敵なバトンをどうもありがとうございました!!



【 2006/04/17 23:37 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロケテレポートその2
昨日の秋葉出陣レポート第二弾をお送りします。
そういえば出かける時カードケースを持ちながら
「ちょっくら秋葉行ってくるわ(゚-゚)」と父shigeruに
伝えると「売るの?売れるの??(゚-゚)」とカードを
凝視しながら言ってきましたが、売らないよ・・・orz
昨日は中央線が切り替え工事の為各駅停車だったので秋葉
までかなり時間がかかりました(;´Д`A ```

昨日は群雄伝を2戦やりまして、ブタに似てる行商人が
アイテムを売りに来ました。大喬さんの形見、かんざし。なんでこの人が持ってるんだろう・・てか大喬さんの形見て!
いつの間にか帰らぬ人になってるorzと突っ込み満載のアイテム
でした。装備すると士気アップするらしいです。
気になるので一応購入。
そして2戦目の戦利品は兵法外伝(付加属性?)の「士気」が
再起の法にくっつきました。再起叩いたら士気がupするので
しょうか??次にお目にかかれるのが楽しみですね^^
兵法外伝の画面が虹色に輝くので好きです。
ロケテを一度やると現バージョンの大戦が小さく感じてしまう
という大変危険な状況に(;´Д`A ```
皆さんおっしゃる通り、早く稼働して欲しいですね!!

昨日も書きましたが、らぷんつぇるさんとの店内対戦の
詳細をば。まず一戦目。らぷんつぇるさんは純覇王デッキ。
ワシは亜種覇王デッキです。あちらの程さんがライン
をあげてきた時には既に遅しorz
程があれほど恐ろしく感じたのは初めてです。
自分はなかなか攻めきれずひたすら守ってたかと。
結果は△引き分けです。
ゲーセン移動して2戦目。あちらは純神速デッキ。
ワシはデッキ変わらず。兵法神速の大攻勢に完全に虚を
つかれました<(_ _)>らぷんつぇるさんの騎兵さばきに
完敗です!結局逆転負け。
3戦目は私がデッキ変更。張遼・典韋・楽さん・荀・司馬懿
の久々魏バランス。あちらが神速の大号令を発動し散って
攻めてきます。雲散は寒いので私も神速発動。
なんとか守りきってちょくちょく攻城しに行きます。
終盤も神速で守りきり判定勝ち。
本日の対戦結果、△×○・・・。
結果的にまた引き分け^^;これも次の店内対戦のきっかけ
ということでしょうとお互い納得しゲーセンを後にします。
本当楽しかったです!無限回収カードも沢山頂いてしまって
・・らぷんつぇるさん本当にありがとうございました<(_ _)>
今度は飲みにも行きましょう(笑
続きを読む
【 2006/04/16 23:26 】

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ロケテレポート
遂にロケテ行ってきました(*´∇`*)
授業終わって秋葉へ行き、らぷんつぇるさんと久々の再会を
果たし秋葉原GIGOへ。
私が貰った整理番号は89。今呼ばれた方は5番。
・・・(*´∇`*)80人待ちorz
でも見てるだけで楽しいのでずっと後ろからのぞき見(奇怪
毎度うるさくて申し訳ないのですが、嬉しすぎたのでこれだけ
言わせて下さいorz

描き直し甄皇后可愛すぎます(゚-゚)

全国対戦してらっしゃる方が、相手が見つからなかったらしく
CPU戦をしていて相手が「甄皇后軍」?だったのかな確か。
そしたら見知らぬ絵柄が目について・・・甄ちゃん可愛い^^
あれなら1万円出してでも欲しいです(゚-゚)ヤベッ!鼻血が!
多分これは気のせいだと思いますが、なんかSRの甄ちゃん
ぽくて、弓兵だった・・。まさかそれは無いですよねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
きっとあれは飛天甄皇后だ!武力2になりましたし!
1・5で武力2はどうかと思いますがorz
セガさんSRの甄皇后だけは騎兵のままでお願いします<(_ _)>
見間違いでありますように・・・。

グラフィックがカードのデザインと同じで非常に嬉しかったです。
SR曹操もちゃんとネコ耳になってたし、龐徳もデコ出てたし!
3時間待った後にようやく順番がきました。
新しく君主カード更新して、亜種覇王で群雄伝。
魏武の大号令良いです、、カイ越がコスト1にして武力5(笑
ずっと続くので攻城中は後ろからサポートしてくれて
頼もしい限りです!英傑号令の演出もカッコイイです!!
花の剣のアーチが非常にいい味出してます。
火計も素晴らしいですね。
新しいステージは夜のステージが素敵でした・・。
後ろで火が燃えてて良いですなぁ( ̄_J ̄)
あ、そういえばゴリラが美化されていて大爆笑でした(゚-゚)
哀愁帯びた背中が素敵で(ぇ)
あれじゃぁまるで風呂上がりのゴリさんだ!(何

気になる武将のセリフも耳に出来てよかった。
張春華の伏兵セリフは「愚か者めが・・」的な感じで
怖すぎますorz鬼嫁や!!
董白は「お、おじいさま~」とかなんとか言ってました。
退路遮断放ち過ぎやねん(゚-゚)
待ち時間を利用してらぷんつぇるさんと店内対戦させて
頂きました<(_ _)>詳しい内容はまた後日書きます。
周りにも店内対戦している方が沢山いてなかなか
マッチング出来ませんでした(笑)
らぷんつぇるさんどうもありがとうございました!!
また機会がありましたらよろしくお願い致します<(_ _)>
【 2006/04/15 22:30 】

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
週末ディナー会(ぉ
毎週金曜日はなんだかんだでLMクラブの同期メンバーで
ディナー会開いてます。今日は3週目!
来週も先輩のライブでお食事会するからこれで4週連続に!(笑
あと2人は予定がなかなか合わないので、偶然にも共通萌え話
が出来る、摩訶不思議「二次元組」で食事会スタート。
内容が濃すぎて痛い(゚-゚)
いつものように新宿西口のサイゼリアへ。
週末の新宿は毎度ながら賑わっております。
食事を終えてドリンクバーで長居していた所
急に変なサイレンが鳴り響きアナウンスが。
「ただいま、火災警報機が作動致しました」
ザワザワし始める店内。
大方トイレで誰かタバコでも吸っていたのかもしれません;
一時的なものかと思って皆元の雰囲気に戻るとまた奇怪な
サイレンの後に機械のアナウンスが。

放送「ピンポンピンポン・・・火事です
全員「Σえーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
もう店内は大パニック。そんな事より私は「火事です」と
あまりにもストレート過ぎるアナウンスに突っ込みたいんですが(゚-゚)
私たちは優雅に典雅にカプチーノをすすってました(逃げろよ)
店員さんは誰一人として声かけもなく普通に料理を運んでいる
ので一同呆然としていると異常はありませんという放送が;
その時のお客さんの反応をばっちりムービーでおさめておき
ました(゚-゚)←外道。しかし何組かはレジに行かないで
お店から出ていってしまって・・無銭飲食?orz
色々あるんですね(;´Д`A ```店員さんせめて説明だけ
でもお願いします!皆不安たらたらですよ。

人間がパニックに陥るとどんな行動を取るかしかと
目に焼き付けました。〆(._.)メモメモ
さて、明日は授業終わったら秋葉に出陣します。
ロケテ行くのにらぷんつぇるさんとご一緒させて頂く
事になりました・・!ありがとうございます!<(_ _)>
店内対戦でも盛り上がる予定なので楽しみです(*´∇`*)
【 2006/04/14 23:48 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
( ´_ゝ`)
昨夜むつーさんとのメッセを終えた後(むつーさんありがとう
ございました!)さあ寝ようと部屋に入ったらですね・・。
tomaty-1144850821-107.jpg
部屋に貼ってある特大ポスターの
甄ちゃんのみが剥がれてる事態に・・・。閉めきってるから無風
ですし、もう半年以上貼ってるから今更剥がれるのもおかしいし、
しかも甄皇后だけ;Σうわ縁起悪!しかも悲哀前夜にこんな事って
・・と思いバンバン壁を叩きながら貼り直し。
今思えばこれは私に必死に何かを訴えかけていたのかもしれません(怖

10時ちょい過ぎに吉祥寺に着き、新規ICを作成。
本当は甄ちゃん護衛軍にしようと思ったけどこれはまたの機会に(ぉ
普通に洛甄賦軍にしました。「賦」が意外にもあったので安心。
早速魏単悲哀からスタート!さぁきちんと準備しておいたカード達
おいでませ・・・って、あれ・・・?
昨日、使うカードは全てスリーブに入れて並べて入れました。
最終チェックもしてそれからゲーセンに着くまで一度も開けて
ないのにも関わらず、文聘が居ない・・・。
時間切れになりそうなので結局違う悲哀にしてしまったのですが、
本当奇怪な出来事でした。
家に帰ってみてもスリーブに入った文聘は姿を現さず、ちゃんと
貼り直した甄皇后も、また彼女だけ剥がれていたのでした・・・。
|||-_|||

今日はがっつりやってがっつり負けてきました(*´∇`*)←アホ
五品真ん中から七品まで落ちました!いぇーい(壊)
ということで七品の方しばらく厄介になると思いますがよろしく
お願い致します<(_ _)>カード排出数も14枚だったので、
久しぶりに沢山やったんだなと実感。
プレイロットジョイにてずっと同じ台でやっていたのですが、
そこの計略ボタンが反応悪くてですね、押したら赤く光った
事によって反応してると確認できるのに、押してもなかなか計略
発動しない&一騎打ちが絶対勝てません。バーをタイミング
合わせて押しても反応しないので当然失敗です(*´∇`*)
ボタンってこんなに壊れるもんなのかな?と不思議に思って
いたら、途中からお兄さんが来まして、ボタンの押し方が
凄い荒くてびっくりしました;手を常にグーにして計略ボタンも
兵法ボタンも本気で叩いていて周りに響き渡るくらいの音を
たてていました。「あーこりゃ壊れるわ(;´Д`A ```」と納得。

貰えるカードを一通り貰って台移動。
対戦相手もあまり覚えてないのですが、とりあえず陸遜デッキ
に当たって勝てたのは非常に嬉しかった次第です<(_ _)>
夷陵をギリギリステルス反計出来たのが大きかったです。
そしてお馴染み赤壁周瑜さんですが・・・。
今日当たった周瑜さんの動きはまるで名君みたいでした。
出たり入ったり;まさかあんな端から打って届くなんて
ビックリですねorz結局引き分けになってしまいましたが、
どうせなら天啓使ってガンガン攻めて来て頂いて負けたかった。
乱戦大好きです|*´_」`|b ぐっ

全国に萎えていたら一人の好青年さんにお声をかけられます。
Σおぉー!!人形さんではありませんか・・!
お久しぶりです!という事で暗黙の了解で店内対戦
をさせて頂きました<(_ _)>
人形さんは董卓デッキ、ワシはいつもの亜種覇王デッキ。
人形さんの絶え間ない攻勢にはもう足がくがくでしたorz
呂姫と張遼に追っかけられてぎゃーぎゃーしてました(゚-゚)
一戦目は楽さんの一発だけで後は必死に守ってたと思います(ぉ
確か弱体化二度がけした覚えが( ‥) ン?
ギリギリ勝ち。二戦目人形さんは飛天デッキでした^^
この試合も終始私は追っかけられて瀕死でした(;´Д`A ```
しかもあちらにも程のおじいちゃんが・・・!
沢山覇者使いました;なんとか勝ちましたが、
飛天に対し覇者はせこかった!(´ 谷 `;)
人形さん今度は全突か飛天甄皇后でいくので
お手合わせ願えますか??ごり押しデッキで
すいませんでした<(_ _)>
店内対戦を終え暫く雑談。そしたら吉祥寺にあるゲーセンを
一つ一つ案内して頂きました!
大戦やってらっしゃる方はなんでこんなに良い人ばかりなのかと
感動してました、本当にありがとうございます<(_ _)>
吉祥寺だけで18台もあるなんて素敵ですね!
また是非遊びに行かせて頂きます^^
ということで今日は怪奇現象なども起こりましたが、とても
充実した一日でした。
【 2006/04/12 23:10 】

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
出陣前夜
立川で母と夕飯食べてたら地震が来てビビリました。
あれで震度1なんて・・・orz無理です。
さて、明日はいよいよ大戦出陣日です
水曜日授業取るのやめて良かったです!これで朝から
がっつりできます(*´∇`*)
いつも行ってる国分寺は、平日の開店から行っても
普通に台が埋まってる事が多いんです;
なので明日は吉祥寺に出陣します。
吉祥寺のゲーセン一覧地図も写真におさめたので沢山
巡れればと思います( ´_つ`)

早速明日使用するデッキのおさらいをば。
出陣前夜の準備が遠足みたいで非常に楽しいです|*´_」`|b
まずは新規ICの作成をし、CPUで悲哀に慣れるということから。
~魏袁悲哀~
甄皇后・蔡瑁・楽さん・陳羣・袁家劉備・袁家張コウ・おっさん
~魏単悲哀~
甄皇后・楽さん・典韋・于禁・文聘・程or荀
~大爆進悲哀~
甄皇后・楽さん・程or荀・高覧・おっさん・袁紹・張コウ
の3種類。どれが自分にしっくりくるものなのか(・・;)
明日は甄ちゃん引っ張りだこですな( ̄_J ̄)

全国ではいつも通り亜種覇王デッキを・・。
前回全く勝てなかったので気を引き締めて頑張ります^^;
もし余裕があれば以下の苦手デッキもたまにはやらないと
勉強にならないですもんねΣ(; ̄□ ̄A
~全突~
馬超・呂姫・高順・蔡陽・侯成or臧覇
最近めっきり全国で見かけなくなった全突( ‥)
呉がやたら増えてきたような気がしますが;
高順にしたのは陥陣営の威力に圧倒されたからです。
もし柵だらけの呉単と当たってもきっと頼りになって
くれるので( ´_ゝ`)vきつかったら華雄で;
大雨降ってますが明日は晴れますように;
続きを読む
【 2006/04/11 23:02 】

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今こそ悲哀を
ロケテ情報を聞いて未だに甄ちゃんの知力低下を嘆いています
こんばんはmikiです4月なのにまだ日が沈むと寒いですね
ジャケットが手放せませんね(句読点使え)
昨日はふとあることを考えました。
散々甄ちゃん命とかうるさくしてるくせに実際悲哀デッキは
使ってないなと。魏が好きでしかもその魏には甄ちゃんが居る。
・・・難しいけど出来る所までやってみます、悲哀デッキ。
ということで、近々新規ICを作成しようと思います。
ただし条件付きで!( ´_つ`) 

~心得~ 
君主カードを新規作成するにあたって必ず頭に入れて置かなくては
いけないことは、絶対に新規ユーザーの方の妨害をしない事!
私もはじめたての頃対戦相手は明らかに初心者ではないカード
資産と技術を持ち合わせた人達ばかりであまり良い思い出が
ありません^^;栄斗さんも以前おっしゃってましたが、
新規ユーザーを大切に!をモットーに。
その1:級クラスでは全国対戦をしない
今の級クラス事情は分かりませんが、多分初心者さんの方が
少ないのではと予想しています(・・;)しかし少なくとも
マッチングする可能性があるので、品に上がるまではひたすら
CPUでお試しなりネタなり兵法育成などで遊びます( ´_つ`)v

その2:歴代デッキ、メインデッキの使用は一切禁止
それならはじめからメインICでやりなよという事になります
ので当然禁止です。「初心にかえる」という事を忘れずに。
ということで使用デッキは主に悲哀を。
6枚以上のカードの扱いは苦手分野なので一勝すら
出来るかどうか!(´ 谷 `;)頑張らねば。
悲哀以外に魏以外の勢力や、一度も使ったことの無いカード達
をこの機に沢山使いたいと思います。
・・毎回何で魏しか使わないのと笑い者にされるので
なるべく魏単は禁止の方向で(泣
以上の規則を一つでも破った暁にはだるおを斬ります(゚-゚)
その方が平和ですし・・
とりあえずゲーセンでジャンピング土下座の勢いで!<(_ _)>
続きを読む
【 2006/04/09 22:35 】

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
久々の・・・
健康診断の後に、大戦出陣してきました。
特に結果も出せず、いたたまれずゲーセンを飛び出して来ました。
そして暫くぼーっとしてコンビニに行きお酒を購入(ぉ)
皆と飲んで話すのも大好きですが、気を落ち着かせたい時や
疲れたときに一人でお酒を飲むのも大好きです。
ちょっとしたおつまみも添えていざ一人酒盛り(゚-゚)
ということで今日の記事は酒乱版mikiがお送り致します。

約半月振りの全国対戦。
いつも通り亜種覇王デッキで挑みました。
相手:SR馬超・R姜維・R馬謖・R徐庶
あまり見かけない4枚蜀デッキですね。
意外と伏兵が前に配置されていて楽さんで踏んでしまったのは
大失敗でした。馬謖使って落雷ばかり。
ですが伏兵中の程おじいちゃんが盾になってくれまして・・
プクク(笑うな)序盤沢山攻城入ってしまいましたが、後半に
全員集合で覇者りまして、ラスト特攻使って判定勝ち。

2戦目:SR孫策・R小喬・R太史慈・騎兵周瑜・カン沢
この戦は火計の嵐でした(゚-゚)ちょこまか逃げた末に火計、火計、火計・・・。
正直孫策の活躍振りをもう少し見たかった気も^^;
龐徳と楽さんも離したつもりなのに上手い具合に範囲に入っていて
もう少し火計対策を練らなければと痛感しました;
またもや龐徳誤爆・・。主力が揃わず攻城出来ないまま終了。
引き分けです。

奮起劉備・SRホウ統・SR馬超・R魏延・簡雍全員怖い計略をお持ちでハラハラです(;´Д`A ```
曹操と簡雍が踏み踏みになって簡雍が撤退した時は笑えました!
あはは的な・・(何)城門前で反逆の狼煙使われますが覇者った
メンバーで撤退させます。しかし相当痛手を負ったので仕切
直し。その間にマウント取られてしまいましてorz
最後にカウンターで攻城しますが時間が足りずに負け。
今日は白銀馬超を全て程おじいちゃんの迎撃一発で
倒しているというおじいちゃん大快挙を遂げています。

旧R趙雲・魏延・陳到・張宝・ゴリ・ケイドウエイ
活持ちの嵐ですね(;´Д`A ```サブICで何連勝もしている方でした。
本当の自分の国(品)に早く行けると良いですね。
右端、左端、真ん中とばらけて攻めてくるので異様に混乱
しました。どちらかを対処している間にパリパリ攻城を
入れられるという事が続いてしまって・・・。
活持ち故に一人を倒したらまた復活してきた武将が次々と
出てきてあたふたしていました;落雷も何発も撃たれて
もうちょっとダメ計にもちゃんと対処しないとダメですね
本当。ということで負け。
戦績:○△××
総合的に今日は皆ダメ計ばかり使ってきました。
龐徳と楽進の走らせ方を検討しなければ・・・。
覇者の求心も無くなるので今の内に沢山使っておかないと
ですも。+3の号令かorz
そろそろ今後のデッキも考案しないと・・。
郭嘉が+3に戻るそうで。今度は自分も入る?
もう後方指揮じゃありませんね・・orz




続きを読む
【 2006/04/08 23:52 】

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
甄ーv
ロケテがもう始まってるそうで。
セガさんも行動が早いというか^^;
個人的に注目しているカードは、SR甄洛です。
今のところ「浄化の計」と書いてありますが、撤退するまで
と書いてあるので正しくは浄化の舞かもしれませんが・・。
見事に使えるカードとして復活してくれました(笑
董卓と組ませたらホウ統が一切効かなくて強いかと。
・・思いましたがもし兵法が相手を見て決められるのであれば
連環の法が来るかと思いますが^^;とにかく復活の舞に
比べれば断然強いですね!計略が描き直されたカードも是非とも
手にしたいです。甄皇后は・・知力がついに6になってしまって
嘆いてますorz SR周瑜が大の苦手になりそうです;
SR曹操もせっかくメインにしてこれからという時に計略変更で
非常に残念です( ̄_ ̄;)覇王デッキが・・orz
SRパパも最近見かけないと思ったら勇猛付きで帰ってくるとは。
でも撤退計略だから一騎打ちが起きても運が無かったと思えば
大丈夫ですかね。進撃状態の孫策と一騎打ちが起きるのに
比べれば・・・(;´Д`A ```武力も下がりましたし。

とりあえずSR趙雲もR趙雲も、二人ともどうしたと聞きたく
なる位強くなってますね(゚-゚)精神統一お強い・・。
新計略も登場し新システムもあり、ますます大戦との距離を
感じましたorz 最大の謎が何故盧植先生に勇猛が・・。

【 2006/04/07 23:00 】

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゴットよゴットー!!!(ウルサシ
今日ぱちろ~3と一緒に吉祥寺で大戦をやる夢をみました(゚-゚)
全く持って謎過ぎる・・!呉大会優勝者だから!?
夢の中でもやっぱりぱちろ~3は強かった(やっぱり地球は青かった位の勢いで)
そういえば現在パソコンが置いてある部屋を漁っていたら
ストーブを発見(*´∇`*)ようやく暖かい状態でパソコンが出来るので
嬉しい限りですヒャッホーイ

それからゴールデンウィークに大阪行く予定です。
調度連休の前日が開校記念日で休みなので、これを期に
出陣してきます|*´_」`|b
果たしてsinの新しい住まいはどんな所なのか(;´Д`A ```
大戦があるゲーセンまで徒歩15分位だそうです!
羨ましいなど畜生め(*・ε・*)
とりあえず新幹線の予約は相当前に取っておかないとですね;
最近内容薄すぎですね。明日は出陣なるかどうか・・。

【 2006/04/05 23:47 】

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
風邪
完全に風邪移されていましました
身体の節々が痛くてだるくて(だるおの呪いですね)
咳はこんこん鼻はじゅーじゅー(汚ねぇ!
せっかくこんなに暖かくて青空が広がった大戦日和だと
いうのに家で安静にしなくてはならないという悔しさ。
・・・大戦行くのに天気関係無いですけどね、正直(゚-゚)
それでもバイト休めずで帰ってきてから待望の銀魂の
アニメをビデオに撮っていたので見ました( ´_ゝ`)v
まさかこんなに早い時間に放送されるなんて思っても
いなかったのですが、色々笑わせて貰いました。
来週からも録画コンプリートするぜよ・・・!

最近大戦に行ってないです。
今期の授業が月~土まであるみたいでorz
バイトの無い日平日の、夕方から出陣という形になりそうです。
早朝大戦は清々しくて好きだったんですけどね^^;残念。
今度大戦行った時に挑戦してみようかなと思っている事が・・。
排出されたカードを未開封のまま溜めて、ある一定の枚数を
越えてから一気に開封してみようかなと考えています。
自分の忍耐力を鍛え、我慢する大切さを学ぶ一貫として(;´▽`A``
元々大戦で席を交代しなければならない状況の時は絶対その場で
開封するのは避けてました。ささっと退散する準備をするという
のもありますが、後ろに並んでる人にガッカリさせない様に^^;
何を引くか分からないシステムですから、とりあえず誰も目に
入らない所でこっそり開けてます。他人の士気を下げては
さすがに申し訳ないですからね・・(・・;)
未開封カード数は、100枚は今のペースの様子では
数ヶ月先になりそうですので適当な所で止めるかもしれませんが
やってみます。とりあえず無限回収カードが少しでも入っている
と嬉しいですね(*´∇`*)特に甄洛、そろそろ自引きしたいです。


【 2006/04/04 23:46 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新学期早々
今日から学校が始まるみたいです(他人事)
起きたら開始時間とっくに過ぎていて完璧遅刻です(゚-゚)
とりあえずお昼のガイダンスからひょっこり参加しようかと。
3月から結局あまり大戦に出陣出来なくて残念です。
とりあえず今年度の履修登録をして自分の時間割を早く
作成したい所ですね。平日で1日休みがあれば朝から出陣
出来るので空いていますし・・(*´∇`*)

今日は学校終わったらまた新宿へ行きます。
高校時代の部活(LMクラブなので、以後LMと書きます)
の後輩が卒業したので、飲み会やるそうです(゚-゚)
顧問の人格が壊れていく様を見るのが私たちの趣味です(酷)
そういえばライブ前日に、中国旅行から帰ってきた顧問から
お土産を頂きました。その名も干し豆腐。
tomaty-1144032061-54.jpg

まず見た目がどす黒いゼリー状で包まれている豆腐で・・
匂いが漢方薬のような食欲をそそらない食べ物です。
見ただけでう・・っという反応でした皆(゚-゚)
皆半分に分けてたのに私は丸ごと渡されました。
皆一口食べて先生に戻してました。まさか返していいなんて
思わなくて一口で放り込んでしまった私って一体orz
いやこれ、ぼろくそまずいですよ(゚-゚)
部室から抜け出してしばらく風に当たってました('・c_・` )
今まで顧問から沢山美味しいお土産頂いていましたが、
こんなに酷いお土産ははじめてです(ぉ)
しかも渡す前に「これまずいんだよ~」とか言ってる時点で
ダメですよ(゚-゚)袋を見ていると賞味期限切れてるしorz
ライブ前日に殺す気か!!と皆大ブーイングでした。
学校出てドトールに行ってひたすら口直ししていました(;´Д`A ```
皆さんも干し豆腐にはご注意を・・。
【 2006/04/03 11:50 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京ラストプレイ&見送り
やっとインターネットが直りました;
兄貴が社会人になるに伴い家を出ることになりまして、
その時何の予告も無しにインターネットの回線をぶち抜いた
らしく、今日NTTさんに来て頂いて直してもらったそうです。
今度から自分の使っているパソコンが回線の本体になるので
兄貴が使っていた部屋でパソをやっています。
しかしこの部屋寒すぎて死にそうなんですが・・(゚-゚)
ストーブも持っていってしまいましたし。
たまに兄貴も顔出しに帰ってくるそうですがその時は
容赦なく奴をぬか漬けにしてやろうと思います(゚e゚)
書きたかった記事も書けずに結局4月になってしまいましたorz
さかのぼってしまいますが一応大戦報告をします<(_ _)>
 
今週の火曜日荷物を大阪に届け終えたsinが私の家に2日程
居候をしていました(゚-゚)その間にゲーセン行って東京最後の
大戦をしてきました。その日は店内対戦のみです。
最後はお互いがよく使っていてなじみ深いデッキにしようと
いうルールで沢山対戦してきました。
tomaty-1143655141-7.jpg

懐かしの元祖魏バラvs甘皇后デッキ
お互いこのデッキが一番長く愛用しておりました^^
sinの甘皇后デッキに勝てた試しがありませんorz
躍られてマウント取られたらもう止められません(;´Д`A ```
でも今までと違う所は、落城はしませんでした!
もうそれだけで大満足です(反省しろ)
ご存知店内対戦は勝った人が2戦続けて出来るので、
sinはデッキ変更無し、私は亜種覇王デッキで挑みます。
荀がいるので覇者は使わず、弱体化2発かけて反撃します。
龐徳の特攻使いたかったのに楽さんが誤爆しまして、結局通常の
攻城が入り時間切れ。残念^^;

tomaty-1143655261-36.jpg

飛天甄皇后神速vs純正神速
神速デッキには連環の法が最適らしいよ、と聞いたので申し訳
ないのですが連環の法にしてしまいました;
甄ちゃんを躍らせて飛びまわっていましたが、1・5枠があるか
無いかで大分差が出てしまいました^^;
sinも大戦で一番はじめに引いたSRが張遼らしいです。
その時はカードの神様が降臨したらしく、賈詡→龐徳の順に
神速デッキカードがすぐ手に入ってこりゃもう神速を使うしか
ないということでずっと愛用していました。その時自分は見学
してた側だったのですが、5枚のカードが絶え間なく動いて
いる光景をみてひたすら「このゲーム凄い(゚-゚)」と思っていた
なと懐かしく感じました。そんな神速デッキも今日で見納めかと
思うと淋しいですね。
その後私はデッキを呉バラに変更し、終盤虞翻の火計で
曹仁・龐徳焼きます。そこで呉夫人の攻城が入り逆転勝ち。
火計使って勝つのがどうも自分の中で寒かったのでひたすら
sinに謝罪しつつ虞翻は封印します(゚-゚)

tomaty-1143655381-29.jpg

ラストは他軍ワーラワラvs韓遂ワラワラ
・・良い試合でした。お互い引きを取らず引き分け。
カード登録してから気付いたのですが、私が使ったデッキ正直
張角のおじいちゃんは不要でした;劉表入れておけば良かった
ですね。とにかく長い韓遂の反逆の狼煙(;´Д`A ```
これは呂布を使うしかありません。しかし呂布の長さは一体
・・知力1の長さではありませんね^^;
今度劉表と呂布を組ませて友達と対戦してみようかなと
思います。今度こそ呂姫連発を止められるかも・・?

翌日東京駅まで見送りに。
ついでに私が大阪行く際の手順も教えて貰って勉強に
なりました。そういう時に限って発車時間は早くきて
しまうもので・・もう発車するから席座りなよと言った
のにずっと新幹線の入り口で立っててくれまして、
お互いボロ泣き。大阪行きが決定したと聞かされた
時も別に動揺はせず、お互い大丈夫そうかと思っていたの
ですが、まさかsinまで泣くとは予想外です・・。
あのひねくれ者のsinが・・プクク(笑うな)
新幹線を見送る事が無かったので知らなかったのですが、
ドア閉まってからもう少しゆっくり発車するのかと思ったら
新幹線早いんですね!余韻が欲しかったのですがsinが
あっと言う間に小人族になって見えなくなってしまいました(゚-゚)
sinには本当に色々お世話になりました。
大戦では指導して貰ったり、sinが全国対戦をしている隙間に
sinの甄皇后を盗んだり(ぉ)、くじ引き店内対戦をしたり。
これから遠距離になりますが、頑張って良いゲームを企画する人になって欲しいです。応援してますぜ。とりあえず大戦は、大阪と東京で
マッチングすることを目標に(笑)
続きを読む
【 2006/04/01 23:46 】

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
