【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
萎えます(´ 谷 `;)
夕方から八王子駅に出陣してきました。
以前ボロボロのカードをトレードされてしまった件で、
情報交換ノートを見てみたらスタッフの方から謝罪と今後の
対応についてのコメントが書かれていました。
これで他の方も同じ思いをしなくなると思うので
嬉しい限りです。安心しました。

今日は全国をやる予定でしたがMさんが店内をやりたいと
おっしゃったので対戦することに。
あちらのデッキはいつもの様に全突+連環の法。
正直今回の店内対戦は今までで一番寒かったですね^^;
全国やっても呂姫、呂姫、呂姫・・・・
店内やっても呂姫、呂姫、呂姫・・・・を目の当たりにするとは!
私を潰そうとする事にそこまでこだわらなくとも・・(;´▽`A``
店内はもっと楽しくやりましょうぜーーー!!(゚O゚)
私は攻めきれず一度戻って立て直そうとしても連環の法!
呂姫爆発→逃げれず→相手武将が端からこっそり攻城。
うーん・・^^;連環の法の力で攻城されるのはどうも抵抗が
あります。乱戦して勝ち抜いた時の攻城って凄く爽快で
嬉しいですし、個人的に好きなんですよね^^
自分は連環を全く使用しないのでそういう経験が無いから
抵抗を感じてしまうのかもしれません。人それぞれ感じ方も
違うと思いますし。いつもならもう一度店内挑む所ですが、
呂姫だけ爆発する戦いもつまらないのでCPUをやっていました。
CPUはたとえ槍だらけでもまだ健気で可愛く感じます(゚-゚)
この状況が続く様であればカイ越外して陳羣に・・なんて
あからさま過ぎますかね^^;

大戦2の追加情報で賑わっていますね^^
CPUも違うモードになるようですし、大戦の台も新しく
導入されるのでしょうか??そろそろ台も入れ替えないと
セガさんの儲けがないですもんね(・・;)
SR趙雲はやりすぎでは;神速戦法いつまで続くんですか!
勇猛付ける必要無いかと・・曹操が可哀相(;´Д`A ```
それなら書き替え曹操の武力を9にして頂きたいです、個人的に。
4月のはじめに呉限定の大会があるんですね!
あ、これ流星名君同士の大会ですか?(゚-゚)
と思わず聞いてしまいそうな大会です^^;
皆さんどんなデッキを使うのか楽しみですね。

思えばsinと八王子に来るのは今日が最後でした。
今後は今までみたいにしょっちゅう行くことは無い
でしょうし・・寂しくなります。
4月からだるおと出陣しますかね(不可能)
続きを読む
【 2006/03/25 23:08 】

| 三国志大戦 | コメント(14) | トラックバック(0) |
てんやわんや
今日は朝7時起きでしたorz
新宿のスタジオにてみっちりバンド練習してきました!
ようやく暗譜出来るようになって安心です(*´∇`*)
本番は4/1、気を引き締めていこうと思います。
先日母校からキーボードをお借りしたので今日はずっと
キーボちゃんを担いでいました。これギターと違って肩から
かけるものなので持ちづらくて重いんです^^;
場所も取るから色んな場面で申し訳ないなと感じます;
練習も終わりサイゼリアで昼食をば。
またしてもマクドナルド社員を母に持つリッキーから 
ハッピーセットのおもちゃを頂きました!
tomaty-1143366061-30.jpg
 
相変わらず謎な説明を載せるものですね(゚-゚)
オリャーって何だ・・。
さりげなく下のドナルドが目立つのも気になります。
tomaty-1143371821-21.jpg

今回頂いたのは私たちの永遠の王子、ピッコロさん(゚-゚)
地面をまるでゴ○ブリの様に駆けめぐる素敵なピッコロ様。(例え悪し
とりあえず写真は昼下がりを十分に満喫なさるピッコロ様の巻(謎

重いキーボちゃんを担ぎ私は八王子へ。
sinの引っ越しに向けての荷造りのお手伝いをするためです。
さすがに一日じゃ厳しいということで泊まり込み作業でした( ̄Д ̄;;
奴の家は人間のすむ場所じゃないです・・。
ゴミ出しだけで何往復したことかorz
ジャンプも定期的に捨てて欲しいものですな(´ 谷 `;)
さすがに疲れたので泥のように眠りました(゚-゚)

【 2006/03/24 23:59 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジェーソン再来!!
本日は短大のお友達タムさんのお家に遊びに行きました。
集合が朝10時という(゚-゚)
私の家から意外と近いということもあり気軽に行けました。
埼玉在住の山さんは遠いということで後から来ましたが。
とりあえずコタツに入って皆くつろぎはじめます。
タムさん家はホント落ち着きますわ( ´_ゝ`)初めて来たとは
思えないくらい。んでスカパーで色々な番組を見ます。
やたらヤクザが縁日の出店にイチャモンを付ける変な番組を見たり、
アルプスの少女ハイジで、おじいさんは人殺しをした事があるという
トリビアも聞かされorz その時点でこの家在住のタムさん爆睡して
ましたからね!(゚-゚)とりあえず山さんとひたすらテレビみて爆笑
してました。お昼ちょい過ぎ位に回転寿司に連れて行って貰いました。
なんとタムさん、最近パチンコで勝ったということもありおごって
下さりましたo(;△;)o このご恩は返します。あざーーーっす!!

寿司屋を出てふと見ると・・・。
tomaty-1143365941-69.jpg

Σこんな所にジェーソンが・・・!(゚o゚)
まさか再びお目にかかれる日がこんなにも早く来るなんて!
とりあえず大はしゃぎしたら皆で買い物しちゃおうぜ!
という話になり店内へ。このジェーソンお菓子やら雑貨やら服やら
なんでも安く売られているありがたいお店でした!
とりあえずラーメンババァを先頭に飲み物や
私の飼ってる猫のおやつを安く購入できました(゚-゚)v

タムさんの家に戻り戦国無双2をひたすらやっていました(笑
双六ゲームで燃えてました。
んでタムさんが長政様で無限城をやっており、私は爆睡して
しまいました(起きろ)すっかり暗くなったので解散。
たまにはお家で遊ぶのも良いですね!ゆっくり過ごせて
幸せでした(*´∇`*)ジェーソンにも会えたし(゚-゚)
【 2006/03/23 23:10 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
色々定着
今日はまたまた吉祥寺行ってきました。
お昼までスタジオ練習をして皆でご飯を食べに行き、バイトまで
時間があったのでプレイロットジョイへ出陣。
もう春休みだし沢山人が居るかなと思い覗いてみたら一台
空いてました(*´∇`*)このゲーセン静かなので落ち着きます。
そこで早速SR曹操デッキをば。
一戦目:張遼・楽進・曹仁・孫策・呂範
の2色デッキと当たりました。
ラインを上げすぎてうちの楽さんで呂範を踏んでしまいましたが;
そして孫策が爆発し、近くにいた程で反計。
今思えば反計しなくてもどのみち踏んでいたのかもしれません;
判断を間違えてしまいました^^;
するとあちらが兵法発動。神速の大攻勢。孫策が突っ込んできて
カイ越を踏んでくれました(;´Д`A ```そこで覇者を使い押し切り
落城勝ちです。

2戦目:奮起劉備・馬超・姜維・SR趙雲
久々に奮起デッキを見ました!地形が城壁前に森があるもので、
皆端から攻めてきました。一応程だけ端に置いておいたので
馬超が踏み撤退。コッソリ楽さんが城壁攻城しましたが趙雲から
逃れられず撤退。撤退の仕方が悪くなかなか覇者を使えずに
相手にマウントを取られます。奮起→皆はり付くという流れに。
攻城何発かはしょうがないと思い、再起を叩かないでいたの
ですがあっと言う間に半分位までいってしまったのでこりゃいかん
ということで再起。相手は帰って行きますが覇者を使って
攻めきりました。全員壁にはり付いてパリパリ攻城。
なんとか逆転です。\(;゜∇゜)/冷や汗。

3戦目:R孫堅・SR太史慈・カン沢・呂蒙・呂範
今日は呂範率が高いですなぁ。ずっと虞翻しか見かけなかったので
伏兵ということをついつい忘れてしまいます(゚-゚)
中盤までお互いにらみ合いが続きます。
程を少しずつ相手の城門前に近づけます。
そして数名覇者ります(ぇ)すると瀕死の呂範が火計発動。
ステルス反計!ぐっじょぶおじいちゃん( ´_ゝ`)v
何発か攻城を入れあちら再起。
残り20カウントを切り、孫堅がはり付き後ろで太史慈が
乱れ打ってきました(;´Д`A ```出し方が悪く自分の主力が
撤退orzおじいちゃん'sで必死に守りました。
弱体化2連発かけます。パパ一人天啓。城門一発入りますが
ギリギリ追いつかず判定勝ち。冷や冷やしました;
そこで3戦終了。排出SR名君┌|゜□゜;|┐ガーン!!
sinと合わせると6回位引いている様な・・orz
無限回収カードと取り替えて貰おうλトボトボ・・・
台をかえてもう1セット全国をば。

4戦目:曹操・龐徳・賈詡さん・楽進・程
Σ純覇王デッキ!!当たるものなんですね(*´∇`*)感動。
とりあえず曹操同士で踏んで良かったです。
曹操を生きて帰らせる為にうちの龐徳で妨害したら
あちらの殿と一騎打ち。貴重な勝利。
何発か攻城入ります。
えと、この戦で私は2回も誤爆をかましました(´ 谷 `;)
あちらの程がラインを上げる前に覇者を使ってしまえと思い、
ボタン押したら程一人に弱体化がかかってました;
わーおじいちゃんが武力0にー(゚-゚)
終盤に覇者で守るぞーということでボタン押したら龐徳誤爆;
龐徳無視で攻められ逆転か・・と思いきやあちらのフルメンバー
で龐徳取り囲んでくれたので時間が稼げましたw(゜o゜)w
あの誤爆は結果オーライということにしておきます(;´Д`A ```
ということで判定勝ち。

最近写真を撮るのを忘れていました。
tomaty-1143038401-71.jpg

5戦目:董卓・呂布・賈詡・張遼あまり見かけないデッキですね。R呂布自体が見かけない
からでしょうか。この戦い張遼が2回も吹っ飛びましたが、
あちらの戦略が全く読めませんでした;
まず暴虐発動・・私は覇者って突撃しに行きます。
飛翔降臨発動(´ 谷 `;)呂布が武力49・・orz
触れただけで皆蒸発してしまいました(゚-゚)アーレー
騎兵なのに城ゲージ一気に減ってしまいましたし;
どうにも出来ず落城負け。
呂布の計略を全く頭に入れてませんでした!
本日の戦績○○○○×
これを維持できるよう頑張ります<(_ _)>

そこで大戦をやめて、クイズをモソモソとやっていました。
一人ゲーセンもなかなか乙ですねぃ川 ̄ι ̄川フフフ
そういえばブログペットで毎日飼い主を占ってくれるの
ですが、やっぱり言ってる事が謎です(゚-゚)
甄兎占い:曹操運絶好調←縁起が良い!
「もしかしたら他にも対戦したという方がいらっしゃったかも
知れません曹操すみません」←謎発言が多い占いである。
【 2006/03/22 23:43 】

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お彼岸ー
はじめにリンクの報告をさせて頂きます!
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです^^
舞姫MASTERを目指していらっしゃるそうで、飛天デッキをメイン
にしていらっしゃるとか。騎兵さばき、是非とも見習いたいです。
その他にも色々なデッキを使いこなしており、あまり全国でお目に
かかれない武将の考察なども書かれていて面白いです!
早速リンク追加させて頂きました。今後ともよろしくお願いします!

今日はお彼岸という事で山梨へお墓参り行ってきました。 
楽しみで結局一睡も出来なくて・・(゚-゚)←アホ。
朝の9時頃車で出発。途中ドラッグストア「ジェーソン」とかいう
13日の金曜日には絶対行きたくない変な薬局屋さんがありました。
それから途中買い物をして父Shigeruが車の後ろのトランクに荷物を
ゴソゴソと入れていたのにもかかわらず、母は無意識のうちに
トランクのドアを閉めた為、ドアが父の頭に直撃しました。
痛そう。「よりによって髪の毛の薄い所に・・!(゚-゚)」と嘆く父に
対し母は「刺激したからきっとまた新しいのが生えてくるわよ!(゚-゚)」
と反省の気が全く見られない様子。父ちゃんドンマイ!(゚e゚)
私は車内で爆睡し気付くと相模湖に着いていました。
湖畔でお弁当食べました(*´∇`*)
湖では白鳥ボートやら何やらでちょっとした賑わい。
そしたら両親が何やら湖に対し「大丈夫かしら」と連呼していたので
「何?転覆とかが多いの?」と聞くと・・・
「ほら、ここ沢山アレが出るから足引っ張られちゃうみたいよ(゚-゚)
叔父さんが昔すぐそこの道を走っていたらバックミラーに女の人が映ってたみたいだし。」

何もその場所で言わなくても・・!(怯

昼食食べて途中おばあちゃんを拾ってお墓参りに。
そこでばあちゃんがまた謎発言をしていました・・。
私「ばあちゃん髪伸びたねー(゚e゚)」
ば「そうだんべ、まるでバラ園の少女みたいだからよぉ、バッサリ切る!!とにかく切る・・・!(゚e゚)」
全員「バラ園の少女って誰だよ(゚-゚)(゚-゚)(゚-゚)(゚-゚)(゚-゚)」
バラ園の少女がどういう人物なのかは結局謎のまま終わりましたが
久々に親戚の方とお会いできて楽しかったです(*´∇`*)
続きを読む
【 2006/03/21 23:50 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
だるおかく語りき
素敵ブロガーの皆さんに便乗して自分もウェブリシールを作成
したのですが・・結論から申し上げるとだるお君には何を言わせてもキモイということが分かりました(゚-゚)
私がそうしてるだけなんですけどね、プクク(笑うな)
ウェブリシールにはキャラクターが沢山居まして、動物系や
人間系(系?)、ロボットなど可愛いものもありますが私が
真っ先に目に入ったのがこのダルマでした( ̄- ̄)
喋らせてみたら自分にはこの方しか居ないと感じ配下に加え
ました。これからも好き放題喋らせてやるつもりです!(゚e゚)

そういえば今週の木曜日に大戦グッズが届きます!
セガダイレクトで販売されている大戦の湯のみとTシャツ。
Tシャツは武将のではなく渋い方ので(笑)
夏はこれを着て大戦をやるのが夢です(゚-゚)
あと最近自分の湯のみが欲しいなーと思っていたので調度
良かったです(*´∇`*)
そして大戦のDVDも一応予約しました。
EX馬超はwolfinaさんが描かれているんですね!素敵です(〃∇〃)
勇猛は付いてないけれど自分は入手したらこっちを使いたいです。
【 2006/03/20 14:50 】

| 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) |
久々の
突然ですが、むつーさんやリョーチョーさんが貼っていらっしゃる
ウェブリシールというのを自分も貼ってしまいました(;´Д`A ```
ごめんなさい真似してしまって;
どうぞうちのだるおをよろしくお願い致します<(_ _)>


やっと第一段階落ち着きました。
15日は後輩達の卒業式に参加してきました。
相変わらず校長と理事長の話し方に爆笑しつつ
部室では卒業ソングを皆で演奏して後輩達を泣かせてみたり(゚-゚)
無事CDと一年間の活動の写真をおさめたアルバムも完成し、
一人一人に配られました。
そして16日の深夜から吉祥寺にてsinのお別れ会が開催
されました。本人には居酒屋でお別れ会と言ってありましたが・・。
実はスタジオを朝まで借りてお別れライブをしようという企画でした!
tomaty-1142695441-7.jpg
しかしsinを騙すのにも苦労しました(;´Д`A ```
集合時間の遅さから無駄に勘の良い奴はうすうす気付いてた
みたいですがそういうのは黙って従うのが大人というものでは
ないのでしょうか(゚-゚)スタジオに入るなり何故かサクラ大戦の
オープニングが流れライブスタートです。
メンバーは同期のバンドメンバー+彼氏さん+ワシの計7人で
sinの別れを惜しんで演奏してくださいました<(_ _)>
tomaty-1142695261-96.jpg
この日の為にこんなに素敵なチラシも作ってくださってもう感激です(┬┬_┬┬)
一通り演奏も終わり、ここでまさかのサプライズを試みました(゚e゚)
お別れライブを企画した際に、「sinさんの事を唄った曲作ったら?」と言われまして、せっかくだから作ってみました。
本当時間無かったので一番だけ(;´Д`A ```緊張した!
ライブを終え朝の6時までお酒とおつまみを持ち込んで語り合い。
楽しかったです|*´_」`|b ぐっ
朝7時に解散し皆眠そうに帰っていきました。
しかし私はまだ寝れません(゚-゚)
9:30から追試行ってきました(´ 谷 `;)
中国語は大丈夫でしょう。うん!
いやはや、睡眠時間が足りなくて非常に苦しい3日間でしたが
なんとか乗り切りました(゚-゚)
もっと大戦やりに行きたいですね^^;
続きは大戦報告です。



続きを読む
【 2006/03/19 00:30 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
寒いです。
4日間も記事を書けませんでした;
金曜日までちょっと仮死状態に入ります(ぉ)
今週は忙しさがピークの模様です。
記事を書いていなかったら「あぁ、mikiは死んだんだな。」
と思ってくだされば幸いです。
「甄だんだな。」だと尚グッドです・・(チーン)
昨日成績表貰いに学校行きましたが、周りの子は追試が4~5個
あるらしい;(ヒエェェェ)筆記試験でこの項目について説明しろ
というのがありまして、全部適当に書いたらその科目はBランク
でした。この学校こんなんで良いのか(゚-゚)
ちなみに自分は短大に入ってから中国語以外テスト勉強は
したことがありません(゚-゚)大戦中毒なので(言い訳)
そしたら自分の追試科目は中国語でしたorz
やっぱり中間テストの日に家で寝てたからかな(当然の結果)
酷いや陳先生!期末テストはちゃんと自己紹介のコーナーで
「三国志が好きです。」って中国語で書いたけぇ!
そんな陳先生は授業中に「ワタシ三国志とかムサクルシイのは
好きくナイのよネー。」とか言っていました(゚-゚)それでか!


日付が変わってしまいましたが、14日はバイト前に八王子へ
行ってきました。掲示していたトレードが成立していたよとの
連絡を受けたので取りに行く為です。
私の行っているゲーセンはトレード掲示板というのがあり、
紙に希望カードを書いて、自分の放出カードを展示しておく事
ができます。そしてその掲示を色んな方が見て、尚かつ希望の
カードを出せるよーという場合は、店員さんにカードを
渡せばその場でカードを交換して貰えるというシステムです。
忙しくてゲーセンに立ち寄れない方やカード欲しいけど
人に話しかけるのはちょっと・・という方等にとって
大変ありがたいシステムです。

自分もいつもこの掲示板を利用させて頂いて、今回はsinが
新パパを欲しがっていたので、自分のかぶったSRを放出して
掲示していました。引き替え券を渡していざ受け取ってみると・・
そのパパは裏が真っ白にはげていてる所が多く、端っこも微妙に
折れててしかも表の素敵な絵まで目立つ傷がありました。
トレード掲示板の近くに注意書きがありまして、
「トレードの際の希望カードも放出カードのどちらも傷ありや
汚れなどご遠慮願います。」ときちんと書いてあるので、今まで
希望用紙に「未使用美品で」なんて書かなくともちゃんと綺麗な
カードを頂いていたので、まさかこんな事になるなんて予想も
しなかったです。多少の初期傷は皆さん妥協していると思いますが、
今回のは明らかに初期傷とは言えない酷い状態です;
スリーブもすごく曇って汚れているので相当使い込んだのかと・・。
素敵なパパに何て事を・・!!
こちらはもちろん未使用のを放出しまして、レート的には
自分が損する放出でしたが、それでも放出カードが誰かの役に
立てればと思って迷わず出したのに非常に残念です。
腑に落ちないので三国志大戦情報交換ノートが置いて
あるのでそこにコメントを書いてしまいました。
注意書きで傷あり等のカードは受け付けておりませんと書いて
あるのに非常に残念です。今後は店員の方もカードの交換の際に
カードの状態を確認して頂きたいものです、と。

一応そのパパをsinにプレゼントしましたが・・。
申し訳ないなと思っていたら直後にsinがパパを引きました。
私のお節介って一体・・orz
結果オーライということでしょうか;
その可哀相なパパは私が預かることになりました。
指ではげた所を少し直して・・。
またトレードに出して他の人に同じ思いをさせたくないので
永久保存用として大切に保管したいと思います!
続きを読む
【 2006/03/15 00:50 】

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
出陣
今日はお昼から八王子へ出陣してきました!
待ち合わせよりちょっと先に着いたので久々の全国対戦
をやりました。まずはSR曹操デッキ初挑戦です。
相手:大徳劉備・孫尚香・馬超・黄忠
儂:曹操・龐徳・楽進・程・カイ越

やはり序盤に伏兵3枚あると強いですね^^;
中盤になり程を先頭、カイ越後ろ、残り3人真ん中で
覇者の求心。程を盾に突撃をして攻めきりました。
あちらが4枚ということで私の方が有利だったのですが・・
まずは一勝です。

2戦目:張遼・龐徳・SR郭嘉・賈詡さん・楽進
Σひぇー郭嘉神速だ!(;´Д`A ```
序盤に曹操と龐徳の一騎打ちで凡愚な自分が珍しくオール無双を出し
勝ちました。殿は隠れ勇猛持ちですか・・!?(゚e゚)
そして中盤、覇者vs神速の大号令のぶつかり合い(ぉ)
そして攻めきり攻城。あちらに再起叩いて頂きます。
モクモクと沢山出てきそうだったので覇者もう一回使って
しまおうと思い発動。するとさっきから曹操にくっついて
いたのは郭嘉でした・・・!!
自分の愚か者orzもう一回神速が来て逆にやられカウンター
されてしまい逆転に。全員兵力満タンになり郭嘉が届かない
事を確認しもう一度覇者リベンジです(゚-゚)
龐徳の特攻+楽さんの攻城で0カウントギリギリで逆転勝利です;
郭嘉の存在を忘れたら恐ろしい事になります・・気をつけなくては。


3戦目:甄皇后・楽進・荀・皇甫嵩・張任・周倉・劉表

甄ちゃんこっちにいらっしゃいよ(ぇ)
久々に悲哀と対戦です(・・;)
伏兵の置き方が全てでした。楽さんが曹操を踏んで撤退。
端から曹操がパリパリ攻城を入れて帰ります。
後に甄ちゃんが躍りますが覇者の求心で甄ちゃん撤退させます。
それから弱体化も使いました!なんであんなに範囲が大きいの
ですか・・!(´ 谷 `;)恐ろしい。
悲哀の効果を無と帰し守りきって勝利です。
奇跡の討伐成功です。
殿方が勝利へ導いて下さったワー、ワー!!(攻城時の歓声)

4戦目:張遼・関羽・賈詡さん・荀・楽さん
今日は魏が多くて嬉しいです^^
・・・なんて思うのもつ・か・の・間(何)
あちらの神速が発動し、ちらばって攻城してきました。
そこで出し方を間違えてしまいました。
端っこの賈詡さんは楽さん一人を回せば十分ですよねorz
曹操を出してしまい、もう一方の方で龐徳楽進が出て
しまったので覇者が使えません。
もう一回神速が来ましたが反計しカウンター。
必死に画面に向かって拝んでいました!(゚-゚)
またまた楽さんと龐徳が攻城パリパリ入れてくれてギリギリ逆転。
神速デッキはハラハラ場面が多すぎですのできちんと対処法を
考案する必要があります^^;

5戦目:赤壁周瑜・孫堅・呉夫人・孫策・呉国太
良く見かけるデッキです。
覇者で攻めますが程が届かず赤壁大火をくらいます。
うーんちらばったつもりなのですが範囲を正確につかめて
いなかった様です;結局自分は攻める事が出来ず敗北。
自分はやはり呉に弱いみたいです・・(´ 谷 `;)
しばらくこちらの曹操デッキの様子を見てみようと思います!



続きを読む
【 2006/03/11 23:55 】

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ポーションが美味しくなった日(謎)
さっき冷蔵庫に入っていた昨日のポーションの残りを
飲んだのですが・・普通に美味しく感じました(゚-゚)
あれ?昨日飲んでからのたうち回っていたのは何故だろう(゚-゚)
とりあえずポーションは良く冷やして飲むと良いと思いました!

今日は9時に西武新宿駅へ赴きスタジオを借りてバンド練習
してきました。4/1に萌え系ガールズバンドの解散ライブ
が開催されるそうで、その前座として招待して頂きました。
メンバーは同期のリッキー・ゆう・儂と、3月に卒業する
後輩2人の5人編成「赤色102号」の久々の出番です。
部室をお借りしたい所なのですが、卒業生が沢山居るのも
妙だからと言うことで今回は借りる事は出来ませんでした。
スタジオ代も結構なお値段がかかります^^;
今日は3時間みっちり合わせ練習でした。
自分は前回参加出来なかったので今日がライブ出演が決定
してから初の練習でもありました。今までにやった曲や
大会で演奏した曲はさすがに指が覚えていてくれたので大丈夫でした^^
スタジオ練習が出来るのは2回くらいしかないので頑張って暗譜
しなくては(;´▽`A``やはり演奏するのは楽しいです!^^
んでお昼を食べて各自解散、同期組でカラオケへ( ̄Д ̄;;
自分は昨日行ったから少しだけ唄ってあとは2人のバックダンサー
としてひたすら適当に躍っていました(゚-゚)

カラオケを出てもう一人の同期かわっちと再会。
卒業式当日の部室を華やかに彩るために折り紙を買いに
行きました(笑)そこで解散。今日は西武線で爆睡しながら
帰りました。何度お土産袋落とした事か(゚e゚)
やはり西武線の方が安いです・・時間はかかりますがJRに
比べれば200円も差がありますので^^;
そういえば先日パリより帰国した許チョ好きリッキーから
素敵なお土産を頂きました!!
tomaty-1142001480-71.jpg

甘くて美味しいビスケットと、クネクネ曲がったコップです^^
しかも私の大好きな青色のコップ・・!(ポーションが入っている
わけではありません(笑)そして真ん中の写真は、リッキーが
私がきっとウケルだろうと確信し、ウィーン少年合唱団の
絵はがきを買ってきてくれました(笑)
素敵過ぎる・・!|*´_」`|b ぐっ!

明日は久々の大戦行ってきます(*´∇`*)ウズウズ。
色々デッキを試せればと思います^^
【 2006/03/10 23:26 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
休日充実
はじめに、先日考案したデッキに修正と再考案があります^^
~魏単デッキ~
張遼・龐徳・新曹洪or曹仁・楽進・カイ越
張遼・関羽・司馬懿・曹仁
の2つです。早くゲーセンに行って試したいです(;´▽`A``
アドバイスしてくださった皆さんありがとうございました!^^

さて、佐久間りおさんから素敵なバトンを頂きました!^^
好きな武将で良いそうなので、私は暗黙の了解で甄皇后について
答えさせて頂きます(゚-゚)ドドンッ。

甄ちゃん(=甄皇后or甄洛)について。

1.PCもしくは本棚に入っている『甄ちゃん』
まず本棚には短編小説が沢山載っている本がありまして、何かしら
甄ちゃんが登場しています。他に某三国無双のファンブックや4コマ
漫画などが置いてあるのは三国志が好きだからという理由もありますが、
少しでも甄ちゃんが載っているならばという希望を持って購入
したというのが大半でしょうか・・(;´▽`A``
公式バインダーの方に一枚、持ち歩くケースに一枚入れて
おります。甄洛・甄皇后があと一枚ずつ入手できたら今度は
財布にいれておこうかなとおもいます(゚-゚)←お守り扱い。

2.今妄想している『甄ちゃん』
妄想!?私毎日欠かさず甄ちゃんの妄想してますよ!(真性の変態)
真面目な話では、甄ちゃんを普通に騎兵としてデッキに組み入れ
たいです。悲哀デッキという固定観念は捨てて、覇王デッキに入れて
みたり神速デッキに入れてみたりしたいです(カエレ!)
これはゲーセンで混んでいなかったら実行するつもりですorz
妄想世界では甄ちゃんは魏の中で誰からにも親しまれていると
グットです。。甄命な曹操と曹植のストーカー被害に遭っていると
尚良いと思います。

Σおっといけねぇ!本気で自分の頭の中をさらけ出してしまいました!

3.最初に出会った『甄ちゃん』
昨年発売された某三国無双4が全ての始まりです。
曹夫婦に惹かれその日から史実を調べまくりそして凹みますorz
正史の方も少しのぞいてみて、甄氏の人々への思いやりや、自ら
命を絶つまでの彼女の生き方に感動しました。
それから尊敬する人は甄氏と言えるくらい彼女の存在が自分の
中で大きくなっていったんだと思います。
なので私の甄ちゃんのイメージは慈愛に満ちた優しい方です^^

4.特別な思い入れのある『甄ちゃん』
学校にはルーズリーフを挟むバインダーを持って行きますが、
バインダーの後ろに甄皇后と甄洛のカードをコピーしたものを
貼っております(゚-゚)
それから自室にも甄皇后と甄洛の拡大コピーしたものを壁に
貼り付けております(゚-゚)←重症。あ、賈詡さんもだ!
それから皆さんの様に連続して引いたー!!!
のようなエピソードは無いんです(;´Д`A ```残念。
ただこれは自分以外にいらっしゃるのかな?というのが一つ。
sinが甄洛を引いたとき、その場で号泣しました(゚-゚)ドーン
袁家が新しく追加されて、まさかのSRでの登場だけでも嬉し
かったのにそれが間近で見れるなんて本当に嬉しかったんです。
甄洛はトレードで入手したので自引き経験がないのですが、
(いつも目の前で引かれる事しかないです)今後引ければ良いなと
思います。すいません長々と失礼しました!

5.最後にバトンを回したい人5人
それでは嘉秦さん、もしご覧になっていらっしゃいましたら
是非とも司馬懿殿についてお願いします・・!!
興味を持たれた方々も是非(*´∇`*)
りおさん面白いバトンをありがとうございました!!
続きを読む
【 2006/03/09 23:14 】

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今後
夜明けまでデッキについて語っていたら起きた時間が
バイト直前の夕方でした、こんばんはmikiです(゚-゚)
2月から春休み入って生活リズムが狂ってきています(;´Д`A ```
でも大戦行く日は無駄に早起きします!(゚e゚)←待ちきれない。
先日皆さんから頂いたアドバイスを踏まえて今後の事を考え
直しました。メイン・苦手なデッキ等をいくつか作って
挑戦したいなと思います。

~メイン~
やはり魏単を貫き通します^^
そこで今のデッキを少し改良してみました。
張遼・龐徳・楽進・司馬懿・カイ越
呉に当たったらとにかく龐徳と楽進を焼かれない様に;
計略は相手によって使いどころは様々かと(;´▽`A``


~SR曹操入り~
これは具合によってはメインにするかもしれないデッキです。
曹操・龐徳・楽進・カイ越・程
ただ賈詡さんが居ないだけなのですが^^;
理想としては士気8の状況で中央付近までギリギリ粘り覇者の求心。
程のおじいちゃんを先頭に攻めれれば・・。
カイ越も何気に武力7の弓兵なので、マウント取れば強いのでは?
と思いカイ越採用。攻め込まれて士気が足りない時に
弱体化で凌げれば心強いかなと。

~苦手デッキ~
自分はとにかく柵だらけの時が自信ありませんorz
呉単にすこぶる弱いです。なので苦手デッキをあえて自分も
使って学ぼうと思います。
呂蒙・陸遜・程普or朱桓・孫策(連環の法)
以前試したものです。絶対相手にしたくないです(;´Д`A ```
この4枚でどこまで防ぎきれるのか^^;
新パパ・呉夫人・新呂蒙殿・虞翻・孫策
呉バラですが、以前使った時の勝率はなかなかでした。
呉は単体強化が多いので良いですね|*´_」`|b ぐっ
そして西涼・・。最近よく見かけるのが、
呂姫・馬超・蔡ヨウ・侯成・マントヒヒです。
これだと友達と全く一緒なので武力下がりますが私は臧覇を
入れます( ´_ゝ`)とりあえずこれらのデッキを試してみて
良い報告が出来ればと思います^^;
今月まだ週に一回しか大戦行ってない気が・・orz
続きを読む
【 2006/03/08 23:15 】

| 三国志大戦 | コメント(15) | トラックバック(0) |
おろろろろ(何)
はじめに素敵ブログサイト様とのリンクの報告をさせて
頂きます!!それから本日、以前のリンク報告全てに
勝手ながらコメントを添えさせて頂きました^^
今まで一言で大変失礼しました<(_ _)>

見習い軍師の雑記。
アスナさんのブログです^^
実は大戦をはじめた頃からこっそりHPにお邪魔させて頂いて
おりました。オリカ作成がとにかく素晴らしいです!!
デッキは軍師さんを中心に使用されているそうです!
SR二荀は全てを見られている気がします・・(笑

三国志大戦ブログ 「次は負けないよ!」
朱桜さんのブログです^^
メインは傾国デッキ、その他に麻痺矢天啓デッキなど
数々の難しいデッキを使いこなしていらっしゃいます!
凡愚な私には到底真似出来ません(;´▽`A``
是非とも見習いたいです!!

早速リンクさせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

さてさて、日曜日のバイトは軽く死んでました(゚-゚)
もう一人学生のアルバイトさんがいらっしゃるんですが、
その日はお休みで・・しかも「セブン&アイ誕生半年記念セール」
とかいう大セールの為一番混んだ日でもありました。
そんな中レジスケジュールみたら私レジ6時間入れられて
いまして・・全部2時間連続ずつで。
休憩の一時間以外全部レジなんて・・ここは食品レジじゃないのに
肌着なのに!マネージャーは私を灰燼と帰さしめるおつもりか(゚e゚)
きっと300人斬りはしたと思います(斬り言うな)
閉店二時間前から日曜日までの割引シールをべりべり孤独に
剥がし始めます。順調に終わると思いきや常連のおばちゃんに
捕まる(ぇ)→30分程接客する→やっとレジ→トイレ行くから
荷物番よろしくぅ!(゚e゚)と任される→10分ほど待たされる!
░░天国░░░▇▆▅▃▂▁λ・・・ 殿ー天が見えますゾ
閉店ギリギリでようやく撤去成功!!(討伐成功時の演出で)
疲れましたゼorz


続きを読む
【 2006/03/07 01:46 】

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
お世話様でした
土曜日に秋葉原にてオフ会が開催されまして、
sin共々参加させて頂きました<(_ _)>
先にお礼を言わせて頂きます。
大好きな三国志大戦を通じてこのような貴重な機会が頂けると
いうのは本当にありがたい事です。
幹事のリョーチョーさん大変お疲れさまでした!
参加された皆さん、緊張のあまり終始無口でしたが皆さんの
勇姿に大変感動しておりました。
ありがとうございました^^

ではさっそく当日のお話をば。
オフ会前日はsinが泊まりに来て使用デッキを相談していました。
儂はいつものメインデッキで(゚-゚)
sinはワラワラ韓遂を初挑戦してみたいとの事でそれで
挑む事になった次第です。
小学校の遠足の前日並に楽しみで眠れませんでしたね。
フラフラしながら秋葉へ。
タカさんは以前ホームにて影から覗いていたので(奇怪)すぐ
に分かったのですが・・調度リョーチョーさんと店内対戦なさって
いたのでリョーチョーさんを探しご挨拶。
その時既に皆さん集まっていらっしゃいました。
お昼を食べていよいよドラちゃん争奪戦(゚-゚)
あのホワホワ感が忘れられませんo┤*´Д`*├o アァー
それでは続きから。
続きを読む
【 2006/03/06 01:04 】

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
オフ会前夜際(ぉ)
土曜日はリョーチョーさんとSilveRさん主催のオフ会に参加させて
頂く事になりました<(_ _)>
本日は国分寺で慎吾と髪を切りに行ってきました!
このままでは平成を生きる鬼太郎状態だったので(゚-゚)
その後ゲーセン行って大戦の台を素通りして(ぇ)
最近はまりましたクイズマジックアカデミーをひたすら
やっておりました。君主名はやっぱり「しんらく」で(萌)
自分のあまりの知識の無さが分かりました・・(;´▽`A``
八王子は一回50円で安かったのでやはり本拠地は八王子
ですかね(*´∇`*)またちょくちょくやる予定です。
ではオフ会でご一緒させて頂くブロガーの皆様、当日は
よろしくお願い致します<(_ _)>
【 2006/03/04 03:06 】

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
不調
今日はお昼から八王子に出陣してきました。
結局夜の11時までゲーセン巡りをしていたので
さすがに疲れました(;´▽`A``
Mさんが最近出た細長いカードフィルダーをまた取った
そうなので500円で譲って貰いました。
家にやたら大きい黒いバインダーがあるのでトレード用の
カードを入れておこうと思います。
さて、大戦ですがタイトル通り、自分の中で最も悪い
プレイ振りでした。
店内対戦負ける負ける・・・。
昨年からMさんとの店内対戦数を考えるとかれこれ30戦は
いってますね。今のところ26勝3敗1分けでしたが
今日はむしろ勝ちの方が少なかったかもしれません。
私が相当下手になった証拠ですね^^;
░░天国░░░▇▆▅▃▂▁λトボトボ・・・(マテ)

今回どの敗戦でも、ほんの少しのズレで攻城が入ってしまう
場面が共通してありました。自城から出せば間に合って攻城
が入らないだろうという予想が全てはずれました。
西涼対決しましたが、封印される→向こう呂姫爆発→攻城行ったら連環の法→時間切れ・・という流れでした。
とりあえず呂姫強いですね;効果時間次のバージョンで修正して
欲しいものです。次は魏単対決をテーマとし対戦。
Mさん:関羽・張遼・ホウ徳・賈詡さん
儂:張遼・典韋・荀・楽進・司馬懿

手持ち魏デッキがメインしか無かったので仕方なくこれで。
これで負けたら腹を切る勢いで(ぉ)挑みました。
一番起きて欲しくない張遼と関羽の一騎打ちがありましたが
なんとか引き分けに持ち込めたので良かったです(;´Д`A ```
鬼神降臨を反計、全員一掃して落城させて頂きました。
呉単対決ではMさんは孫堅・孫策・赤壁周瑜・呉夫人のキラキラ
デッキ。私はパパ入りの呉バラで挑み全勝。
槍が居ないと突撃できないアホっぷり発揮です( ̄Д ̄;;

大爆進悲哀挑戦してみました。
味方が撤退してなんぼの世界の悲哀に対し数が多くてなんぼの
大爆進・・この2つが夢の共演とは(笑
悲哀を躍ってからどうしても甄皇后を含む大爆進がやりたくて
相手が自城前に居なくても使ってしまいました(アホ)
そりゃ向こうは効果切れるまで城に戻りますよね(゚-゚)
なので大爆進は皆があちらの城に張り付いてから使いました。
甄ちゃんゴメソ<(_ _)>
あと7枚(実質6枚ですが)は動かすのにあたふたしてしまい
ました。撤退中の武将を気付いたら城から出していたり。
ちゃんと手元も見なくてはいけませんね(;´Д`A ```
斬新な気持ちでプレイできて面白かったです^^

その後久しぶりに全国をやってみました。メインデッキで。
5品の真ん中までいきましたが一気に7品降格戦まで
きてしまいました(゚-゚)アレ?
こんなアホなプレイ振りでは土曜日開催のオフ会に顔向け
が出来ません(´ 谷 `;)大戦をやる回数が最近減って
しまったので少しでも時間があったら修行しに行きます。
▅▃λシュシュ・・・



続きを読む
【 2006/03/02 23:36 】

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大一大万大吉
明日は約一週間振りの大戦出陣です。
日曜日から水曜日まではバイトなもので出かけるのも時間的に
微妙なのでずっと家で戦国無双2をやるという生活でした(ぇ)
だけどそれも今日で終わりサ!
後はひたすらに進むだけだ!(゚e゚)
とは言ったものの明日も店内対戦が中心になると思います。
魏を使うといつも二人からブーイングを頂くので控えます(;´Д`A ```
挑戦してみるデッキを考えてみました。
明日のテーマは袁家デッキ
単色と混色の2種類やってみようとおもいます。
まず一つ目。
~田豊デッキ~
田豊・張コウ・審配(通称流すおっさん)・トウ頓・袁紹・高覧の6枚編成。
コンセプトは隙無き攻勢でどこまで攻められるかです。
一番槍にも十分な期待を抱きつつ・・。攻め込まれてもおっさんに
流して頂きましょう。士気数があれば!(笑)

二つ目。
~大爆進悲哀~
こちらは龍之介さんも考案されていらっしゃいました!
実は年始の頃、慎吾に店内でボコボコにされたのも
この大爆進悲哀でした。
その時は呉バラで挑んでいたのですが、あともうちょっとで
甄皇后を弓で撤退させられる所まで追いつめたのに、袁紹に
よって躍っている甄皇后が武力10になるという(;´Д`A ```
その光景を見てこのデッキにロマンを感じました(゚-゚)
甄皇后・楽進・荀or程・袁紹・張コウ・高覧・おっさんの7枚編成。
5枚編成しか経験の無い凡愚な私に使いこなせるかどうか^^;
とにかく甄皇后が躍ってからいかに彼女を守りきるかが重要ですね・・。
馬が少ないので多少不安ですが頑張ります(;´▽`A``
さっきメールで見た所どうやらMさんは西涼五枚デッキに夢中
みたいなので明日もそれで挑んでくるのかと思います。 
多分先日の馬超・呂姫・董卓・侯成・蔡ヨウですかね。
私は槍ばっかりのデッキなので当てつけかと誤解されたらどうしましょう;
最初は私も西涼デッキで様子を見てみます(´ 谷 `;)
             
続きを読む
【 2006/03/02 01:16 】

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
