Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  34

弓兵初挑戦!

自分はいつも魏単ばかりで弓兵を使う事がありませんでした。
(使っても低武力のカード達ばかりで)
素敵ブロガーの皆様から呉デッキ面白いですよと教えて
頂いたので、先日思い切って挑戦してみました^^
全国だと怖いので店内対戦にて(愚か者)
tomaty-1141050480-63.jpg
先日載せた画像の続きですが・・。
私はデッキ変更して挑みました。
陸遜を入れて流行の風に乗ってみました(゚-゚)ドドンッ
騎兵が孫策のみで大丈夫かなと不安になりつつ開戦。
あ、そういえば弓兵は突撃出来ないんでしたね!(初歩的ミスにも程がある)とりあえず柵の手前でじっとさせておきます。
向こうは始めに柵にヒビを入れてくるわけですが・・。
弓兵便利ですね!置いておくだけで兵力があんなに減って)゚0゚(
騎兵が柵にぶつかってオーラが消えた所を孫策で突撃して後は
弓兵がじわじわ攻撃してくれるので楽でした!

中盤にさしかかり、もちろん向こうは陸遜の火計が一番怖いと
思うので、武将を二つにわけて端側から進軍してきました。
さすがに端から来られたら全員入らないな;と思いつつ
計略の画面にすると全員入りました;
陸遜ファイアー強すぎるのでは・・・(;´Д`A ```
私が使った側とはいえあれは恐ろしいです。
今の荀の範囲じゃ容易に反計出来ないですし;
ギリギリ生き残った武将も弓兵に打たれ撤退してしまうという恐ろしさ。さすがに火計が居るのでこの戦いは勝たせて貰いました<(_ _)>
これが全国で通用するかどうか・・^^;
槍兵が多い場合は有利ですが、逆に騎兵オンリーはきついですね。
あと同じ呉単対決は引き分けが多そうな気がします(笑
高武力弓兵は便利で良いです!ただ自城に帰る際に騎兵に追いつかれて
しまいますが(;´▽`A``今度全国でも挑戦してみます^^




別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

熱海&大戦レポート

レスが大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
熱海旅行行ってきました。
八王子→町田→小田原→熱海の行き方で交通費3000円以内で
行けました。熱海駅に着いて早速バスへ乗り込み。
海沿いを走っていたのですが景色がまたグットでして(*´∇`*)
有名な「お宮の松」の像の前を通りました。
観光客の方が像の周りを埋め尽くしていました(゚-゚)
ロープウェイに乗り熱海城へ。
戦国武将の鎧や刀、槍など展示されていました。
戦国無双2発売前日ということで違った気持ちで見れて
楽しかったです。

熱海城のお隣の「ドール館」にも寄りました。
昔の人が作った洋風の人形が展示されていました!
その中にどの方面から見ても必ず目が合ってしまうかなり目つき
が不気味な人形がありました(;´Д`A ```ヒェッ。
昔の人形は皆ふっくらしているけど現代の人形はスッと細いもの
ばかり。昔は貧しかったからお金があって沢山食べてふっくらした
方の方が気品がある婦人に見られたのかな?と文化の違いを
感じつつ館内の方とおしゃべりをし、今日泊まるホテルの場所を
教えて頂くことになりました。外に出るなり
「おばちゃんの家があそこだからー・・きっとそのホテルは
あそこらへんだと思うわ!(゚-゚)」
と実質地上300メートル以上の高さの山の上から
道案内を力説して頂きました(゚-゚)
店員さんあざーーーっす!!

ようやくホテルに到着。
部屋は9階夢のオーシャンビュー(   ノ´ヮ`)ノ
と思いきや私たちの部屋から見える唯一目立つ建物は「ダイエー」
のみでした(゚-゚)話が違いますよコレ。
メインは温泉だと言い聞かせ夕食へ。
和洋中の90分バイキングでした。
しかもお酒が飲み放題ときましたので
元を取る為飲ませて頂きました。
そして待ちかねた温泉へ。
3種類あるそうではじめに屋上露天風呂なるものに出陣。
Σ誰もいません。貸し切りだヒャッホーィ!!と調子に乗って入ったら
岩に頭を強打しました(゚-゚)痛いっす。
景色はパチスロの建物でしたが(ぇ)潮風の匂いと冷たさと
温泉の温かさがマッチングしていてホカホカでした。
温泉なんて渋い・・と思っていましたがこれは本当ハマリますね!
皆さんも是非^^
次の日は前日と違って気温が下がりすぎて死ぬかと思いました。
朝食の後もう一つの温泉へ。
無双2発売当日にちなんで徳川家康が好んで入ったという
「家康の湯」に入ってきました!
家に帰るまでホクホクしてました。^^

そんなこんなでチェックアウトを済ませ、熱海駅へ。
お土産を買って熱海の地を後にしました。
全然観光は出来ませんでしたが、また機会があったら
是非行きたいです。
八王子で下車し大戦へ(行ったのか)
続きは大戦レポートです。
長々すみません<(_ _)>



熱海&大戦レポート…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

今日は

木曜日から熱海旅行に行ってきます。
帰ってきてから大戦レポートや素敵ブログサイト様巡り
をさせて頂く予定です<(_ _)>
それでは(*'-')ゞ
静岡寒いかな~。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

あと一ヶ月

今日は中野に行って来ました。
カードショップを見てみると新SRの方もレートが下の方のは
2100円になっていました。旧SRも2100円の物もあり
ました。今日1セット全国でもう1セットは友達にCPUで
初めて大戦をやってもらいました。許チョしか動かしたくなかった
みたいです(笑)念願の許チョのセリフも沢山聞けて(あれしか言わないけど)喜んでいました。ゲーセン出たあとも終始許チョのモノマネ
してるし。そんな好きなんだ!(part2)
UC許チョもあげたら2枚並べて写真を撮って携帯の待ち受けに
していました。ダメだもう何も突っ込めない(゚-゚)
そういえば新カードが追加されてから早4ヶ月。
袁家のUCトウ頓を初めて引きました!
国分寺や八王子で何度やっても引けなかった彼。
袁家はカード少ないですからUC・Cがなかなか出ません;

私は現在大戦をやりに行く時は一人または慎吾と二人です。
(たまに私たちの師匠と三人の時もありますが。)
しかし慎吾が3月に大学を卒業し、就職先は大阪となってしまいました。なので来月末から大戦は単騎出陣となります(゚e゚)
来年の春からは必然的に私も大阪に住むと思うので・・。
とりあえず一年遠距離ですが、大阪と東京で全国対戦にて
マッチングする事が夢です(無謀)
とりあえず毎月たこ焼き送ってくんろ( ´_ゝ`)
夏休みかその前のゴールデンウィークあたり大阪へ顔出しに行くと
思います。初の大阪出陣楽しみです(*´∇`*)
えーと勤務地が淀屋橋らしくその近辺で部屋を探しているそうで。
今路線図見たら梅田の近くなんですね。
梅田は大戦ユーザーの方が沢山いらっしゃるイメージがあるので
是非大阪でも大戦やりたいと思います^^

あと一ヶ月…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

ユルチョ(違)

たった今大戦2の動画見ました(遅)
なんかもうワクワクしてきました(^▽^)
描き直しカッコイイですね。曹操とかやる気まんまん(笑
南蛮王の大号令は士気5か・・(何)
どうしても孟獲のカードが武力9の象兵に見えます。
その前の武力7は祝融?その前が阿会喃か董荼那?
巨象猛進も気になりますね。
いやいや楽しみですね(*´∇`*)

今日は午前中からバンドメンバー達(一人居なかったけど)と
西荻窪で遊びました。3月に卒業する後輩達への寄せ書きの為
色紙を買ってジョナサンにて一休み。
許チョ好きのリッキーも居たのですが、今日ちょっとした
口論になりました(大袈裟)
先日許チョをあげたわけですが、奴はカバンの中に入れて
持ち歩いてました(゚-゚)そんな好きなんだ!(笑
リ「ねぇユルチョ一枚だけじゃ戦えないの?」
私「(キョチョなのに・・)一応戦いはできるけど勝つ見込みなし!」
リ「どうしてよ!!ユルチョは何でも出来る素敵な戦士なんでしょ!
  私を助けてくれるんでしょ・・!(謎発言)」
私「諦めなさい(゚-゚)」
リ「じゃあユルチョを何枚も並べて戦えば良いんだな!!(゚e゚)」
私「Σ同じカード何枚も使えないから!」
それを聞いてテーブルを叩きながら悔しがっている友が居ました(゚-゚)
その後皆と合流してカラオケへ。
現役の時にバンド内でやった曲を流して思い出に浸りました。
私はバイトなので途中で抜けました。

許チョ好きリッキーは明後日からパティシエの研修の為
洋菓子の本場パリに行くので明日見送りと称して
もう一回遊びます。
なのでUC許チョあげようと思います。Rと一緒に使えないけど(笑
パリまで持ってく気なのか・・!?(恐ろしい)
中野に行くのですが、カードショップ等見てみます(^▽^)
とりあえず11:00にマックの前のベンチで待ち合わせ
だそうで。そのベンチには何故かドナルドの等身大人形が
図々しくも座っているのです(゚-゚)
一人分座れないんですよそのせいで!!
しかもドナルドと肩を組みながら待つ事にしましょうとか張り切って
言われたけどそんな恥さらし出来るものか(゚-゚)


ユルチョ(違)…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

気持ち改め

先日の書き込みで皆さんから沢山のありがたいお言葉を
頂きました。自分のブログだからといって皆さんを不快に
させるような愚痴を書いてしまい申し訳ありませんでした。
皆さんから頂いたアドバイスを最大限に活かし今後のステップ
に繋げられればと思います。本当に素敵なブロガーの皆さんと
お会いして私は救われています。あの時大戦を引退しなくて良かったと
心から思います。こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致し
ます・・<(_ _)>

さてさて、最近三国志大戦2の噂で持ちきりですね。
象兵が新たに加わるということで、新勢力南蛮軍確定でしょうか?
SR孟獲、SR祝夫人など出るのでしょうか(*´∇`*)
個人的に追加して欲しいSRを勝手に考えてみました・・!
新カードが追加されて時代がさかのぼってしまったので
今度は第2~第3世代あたりを希望です。
三国志全然知らないので間違いだらけな説明で申し訳
ありませんがご了承下さい・・<(_ _)>
まず魏。
SR司馬懿・SR曹丕・R曹叡等
奥さんSRで旦那が最高でR・・初代皇帝がコモン止まりな現在、
なんとかこの人達に光を浴びて頂きたいです(;´Д`A ```


SR諸葛亮・SR姜維・SR魏延・R馬岱・張苞・関平司馬懿が出るならば先生も是非・・!
石亭八陣とか。姜維は号令系ですかね、、今度こそ蜀にコスト2・5の武力9の槍兵をば。魏延はやっぱり裏切り系で(゚-゚)


袁譚・袁煕・袁尚・劉夫人
袁兄弟を一枚にまとめなくても・・(;´Д`A ```
せっかく袁軍人数少ないからそろそろ独立してもいいのではorz
劉夫人は袁紹の死後袁紹の愛妾とその一族を息子と共に
皆殺し(ヒエェェ)したそうなので美女暗殺の舞とか誰も使わない
ような舞系など・・(無謀)


甘寧・凌統・程普・陸遜
なんとなく・・・(ぇ)
新勢力は南蛮軍以外にもう出せないですかね??
あとは劉表軍くらいなのでしょうか(・_・)はて。
とまあ勝手に妄想してしまいましたが
何はともあれ、三国志大戦2楽しみですね^^



別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

八王子出陣!

1日振りに家に帰ってきましたmikiですこんばんわ(゚e゚)
16日(木)に大戦をし、終電間近だったので甄吾の家に泊まり次の日母校でレコーディングを終わらせてきた次第です。
そういえば以前お話した許チョが大好きなリッキーに余った許チョをプレゼントしました!「これ京王線で使えるの?(゚-゚)」と
言っていましたがパスネットじゃないんですけど・・・(゚-゚)
では早速大戦プレイ記を・・。

その日全国対戦をやったのは2回です。
後は友達のMさんと甄吾とずっと店内対戦をしていました。
お金が減ってしまうのは早くなりますが、全国と違ってゆったり
対戦出来るので楽しいです。
はじめ甄吾がくる気配が無いのでMさんと店内対戦をば!
Mさん:董卓・華雄・荀・典韋・程
儂:呂布・呂姫・陳宮・李儒・蔡ヨウ

予告通り董卓デッキで私を潰しにきました(;´Д`A ```
序盤に陳宮を使い呂布さん一人でなんとかしてもらうコンセプトのつもりでした。反計されずに典韋や華雄といった強者を倒してくれました!
武力+10の化け物呂布と典韋のまさかの一騎打ち!
凡愚な私がオール無双を出す程バーが太かったです( ̄Д ̄;;
攻城して元も取れましたし・・^^
逆に董卓使われてはりつかれてしまいましたが、赤兎咆哮のおかげで
なんとか逆転されずに済みました;
2戦目も同じデッキで対決しましたが武将の出し方が甘くて
攻城を許して負けてしまいました。
その後Mさんはデッキ変更無し。
儂は最近メインデッキになったらしいUC司馬懿・楽さんを入れた
魏バランスデッキに変更し全勝しました。

ここでMさんが全国やるのでとおっしゃったので私も全国をば。
お試しで張遼・賈クさん・荀・典韋・曹丕を。
久々に賈クさんを使えてウハウハしてました(゚-゚)
一勝はしたものの・・曹丕が何故いるのか分からなくなってきました!
それなら計略使わなくてもいいから郭嘉を入れておいた方がまだマシかなとさえ思ってしまい・・^^;伏兵で尚かつ一騎打ちも起こりませんし・・。やはり曹仁かUC司馬懿の枠ですかね。
その後もそもそとCPUで遊んでいたら蔡文姫が出たので
早速トレード掲示板へ。王異が手元に来ますように・・<(_ _)>
大戦を少し休憩してUFOキャッチャーの指導をして頂きました!
さすが大戦前はキャッチャーにお金を注いでいたMさん、ひょいひょい取っていらっしゃいました!私も初挑戦。300円使って謎のクッキーゲットですorz謎だ・・。

しばらく物色して遅刻魔の甄吾と合流、また大戦をしに行きました。
「店内対戦はやっぱりお試しデッキだもんよ(゚-゚)」といつにも増して甄吾が張り切っていたので私もそれに便乗し西涼デッキで挑みました。
んが、奴のデッキはかつてそれで一品昇格戦まで行った甘皇后デッキで挑んで来やがりました(゚o゚)勝てるわけがありません・・。orz酷い。
まんまと落城されまして、もう一度!今度は呉蜀甘皇后デッキに変更して挑みました!また落城されました(ズーン)
なんて酷いお方だと思いつつ開封すると孫策が。
・・長かった。
その後「やっぱネタだよねー(゚-゚)」と何事も無かったかの
ようにSR曹操・曹昂・曹丕・曹彰・曹植デッキで
奴は挑んできました。UC司馬懿さんが居るから向こうは
なすすべも無く・・・(;´Д`A ```
調度そこでバイトのMさんと別れて甄吾のパチスロを観戦。
夜になり大戸屋で御飯食べて無制限の所でまた3人で店内。
甄吾殿にムービーを撮ってもらいました。
Mさん:呂蒙・呉夫人・孫堅・程普・虞翻
儂:張遼・荀・楽進・典韋・司馬懿

あ、アシミニさんデッキ・・(;´Д`A ```アワワワ。
地形は両側が沼。いかん・・・!
とにかく荀の目先は虞翻のみ。
麻痺矢使われても司馬懿殿にお任せするので・・!
先に呂蒙と虞翻が撤退したので惜しみなく攻めました。
反省点。荀が撤退したら火計の怖さに典韋と楽進を下げたのですが、
下げ方が一番いけない方法でした;二人を離して下げないともちろん火計うたれてしまいますよね・・〆(.. )メモメモ。
またMさん奮起劉備引いてましたよ(;´Д`A ```
3日間で奮起二枚て!もう奮起のおかげでコンプじゃないですか^^;
そんなこんなで今日は店内対戦オンリーでとても楽しかったです。
長々とすみませんでした<(_ _)>


八王子出陣!…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

ありがたや

はじめにリンクの報告をさせて頂きます。

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです^^
R劉備が大好きだそうで・・!
私も絵柄が大好きです☆
皆さんからのネタデッキリクエストを受け付けてくださり、
沢山のネタデッキを試してくださっている
ありがたいブログサイト様です(*´∇`*)

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログです^^
お仕事で忙しい中、沢山のデッキを考案なさって
いらっしゃいます!!
とってもお優しい方でいつもありがたいコメントを
多数頂いております☆
大戦やっている方に悪い方は居ません!
皆さん素晴らしい人ばかりで喜ばしい限りです^^

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログです^^
二人の舞姫、「ダブルS」を考案なされた方です!!
UC蔡文姫とSR甄皇后がメインのデッキで全国に
挑んでいらっしゃいます・・!
姫好きな私にとって大変興味深いです!
これからも是非応援させて頂きます^^

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログです^^
悲哀デッキを愛用していらっしゃいます!!
しかしバージョンアップと共に悲哀がまた修正され
悲哀使いの方々が悲しみに沈む時代ですが、
応援しております^^
最近は蜀バランスを使ってるそうで、絶好調だそうです^^
やはり上手い方は何を使っても上手くて羨ましいです!

三国志大戦リンク集
ブログサイトに登録させて頂きました!

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです^^
悲哀天啓という珍しいデッキを使用していらっしゃいます!
その他にも大爆進悲哀など典型的な悲哀ではなく
ご自身でオリジナル悲哀を考案なさっていらっしゃいます^^
甄皇后好きな私にとっては大変勉強になります!
悲哀を使う時、または悲哀と当たった際のテクニックなど
丁寧に解説してくださり大変ありがたいです!!

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログです^^
UC司馬懿殿をこよなく愛していらっしゃいます!
偶然にも同じ君主名という事で親近感を勝手ながら
沸かせて頂きました<(_ _)>
しかもデッキも魏単でお揃いでした^^
イラストがとても上手で色々勉強になります!!

早速リンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

先日参加させて頂いたICBで、素敵ブロガーの皆さんから沢山のありがたいコメントを頂きました^^
私も参加者の皆さんのブログにお邪魔させて頂き、素敵な作品に
大変感動致しました。このような貴重な機会を下さった主催者のリョーチョー
さんや、新参者の私に優しいお言葉をかけて下さった皆さんに本当に
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願い致します!!^^

さてさて、14日のお昼から現在16日の1:44まで睡眠時間0時間で過ごしております)゜0゜( そろそろ精神身体共に限界突破しております(寝ろ)最近は疲れているのに寝付けない状態です。
長期休暇は生活リズムが崩れてしまいますね(;´Д`A ```
15日は朝から久しぶりの学校に行き、2年生の卒業研究発表に出席しました。
私たちも来年この立場になるのかと思うと・・^^;
発表が終わったら2年生になっての授業選択で、
基礎心理学と応用心理学の項目の中から一つずつ科目を選ばなくてはいけないのですが・・
私が選んだのはカウンセリングと観察法。
んが!うちらのクラス観察法希望者が殺到してしまい抽選会まで発展してしまいました。しかも抽選の仕方は今時王様ジャンケンかよ(゚-゚)まさかこの歳になってまで先生とジャンケンする機会があるなんて思いませんでした(゚O゚)一回目私はアイコ。
一回目でほとんど決まってしまったので残り一人だけ枠に入れないという恐ろしい結末(;´Д`A ```でもなんとか一発で勝負つきました(*´∇`*)皆寿命が縮まった模様です(゚e゚)

さて、あと10時間後には八王子に居るのかぁ(遠い目)
友達からメールで「店内で董卓試すんで」と着ました。
殺される・・・( ̄Д ̄;;
色々デッキを持っていって店内対戦が中心になりそうです。
全国はプレッシャーがかかるので、明日は肩の力を抜いて
のぞみます^^友達はどう攻めてくるのやら^^;
使われる前に陳宮使って序盤しのぐか・・。
魏単か西涼デッキで戦ってきます(;´Д`A ```
ブログペット設置してみました。変な言葉覚えなきゃいいけど^^;


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

Ver.Up

月曜日は男性の方を血祭りにあげるイベントの前日ということで
国分寺へチョコの買い出しに行ってきました。
100均のチョコで材料としては十分だろうと考え100均に行くと
同じ事を考えている女性の方が沢山いらっしゃいました(゚-゚)
コンデテナカナカチョコガトレナイ!!!
バイト帰ってから早速作り始めました。
一応2種類作ったわけですが・・。
tomaty-1139847059-51.jpg
あまりにもチョコが足りなさ過ぎて型の通りの形になりませんでした!
ただのガレキの山やんけ(゚-゚) 
二つ目は成功したのでこの事実は水に流します。

そういえば買いだしを終えて100均の目の前のタイトーへ早速
大戦しに行ってきました。平日のお昼ということでいつもの方一人だけ
だったのですぐできました。
始め魏バランスでやってたらバージョンアップ始動というのをすっかり忘れていました。あいたー。2戦目で負けたので新デッキデビュー戦。
張遼・楽進・荀・典韋・UC司馬懿どの
慣れませんorz楽さんと司馬懿がオロオロさせてしまいます。
号令や全体指揮の計略に対して雲散があるのは非常にありがたいです。
そのデッキで勝つこともありましたがまだ納得のいく戦いが出来ていません。しばらく試行錯誤の日々になりそうです。
しかし天啓が増えました・・;
これからは西涼と呉の時代なのでしょうか(;´Д`A ```
城からの出撃時間が遅くなったんですね。
もう攻城準備中という表示が出てすぐに出しても間に合わないとか・・。城内突撃もそうですが、ほんとしばらくタイミングを掴んだりするのに四苦八苦しそうですね^^;頑張ろう・・・。

Ver.Up…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

秋葉原レポート

土曜日は聖地秋葉原へ行ってきました(゚-゚)
天気は快晴、とても暖かく絶好のオタク日和ですね(゚-゚)土曜日&祝日ということで家族連れの方や家族連れの方、また家族連れの方とそうでない方と賑わっていました!
楽しみだった為か、夜明けの5時まで眠れなくて鼻も悪化して右目も痛いという最悪のコンディションのまま出陣!
まずはじめにお宝市場という個人に展示ケースをレンタルし、個人が好きな物を販売するというお店を探しました。
んが空腹でどうにもならないので中断しマックへ。
最近どこもイタリアフェアー開催中ですね(゚-゚)
マックも便乗してイタリア~ンになっておりました。
なので早速新商品3つを頼みました。
チキンフィレオにトマトソースをかぶせたハンバーガーは
パンの所が美味しかったです(ぉ)
エスプレッソシェイクは甄吾に便乗してMサイズにしたら
量多くて気持ち悪くなりましてorzすいません調子乗りすぎました。
腹パンになり捜索再開。
ちょっと歩いた所にありました。
早速店内をちらほら見ると大戦のカードを出品している所が少しありました。大戦くじなんてものもあり、3回やってきました。
私の引いた袋には小喬と呉夫人と奮起劉備が入っていました。
店内物色も済み、ゲーセン巡りへ。

CLUB SEGA→秋葉原GIGO →セイアット→東京レジャーランドの順に回りました。
SEGAではロケテの様子を見てみることに。
城に帰るのあんなに早くなったんですか;
張り付かれた時に城内突撃出来ないんじゃ辛いですね^^;
GIGOに移り約10日振りのプレイです。
勉強の為ムービーを撮っててもらったのですが店員さんに撮影禁止と言われたのでデータを消されてしまいました^^;残念。
しかもカード登録した時にこのお店もロケテ中だったということに気付きました。郭嘉ァー!!
久々の対戦相手は・・開幕終了デッキ(;´Д`A ```見るの久々。
どちらから固まってくるのか分からないのでとりあえず典韋と張遼は自城スタート。伏兵2人は対応出来るように城門前。
開戦と同時に連環を使って頂いたのですこし助かりました;
まだ主力は自城で向こうも辿り着いた時にはゴリで郭嘉を踏んで頂いたので・・。序盤守りきり神速の大号令大活躍です。
槍が居なかったので助かりました。
試しに後方指揮を使ってみました。+2・・かorz
初めてロケテをやってみましたが・・・。
正直全てにおいてやりにくいです;
慣れてないからか、騎兵がすごく扱いにくいです。
オーラが出るまで多少長くなりました・・?
いつもならここで走ればオーラが出るという距離で走らせたのですが
オーラが出ずに突撃出来ずくっついてしまうという事が多々ありました。ワイパーも全然動かない(;´Д`A ```荀の範囲が火計並に;
2戦目は悲哀デッキ。
自分はどうやら6枚以上のデッキに弱いようです。
対応がなってないよと注意されました。
甄皇后に負けるなら本望さ(反省しろ)

GIGOを出てセイアットへ。
ここはロケテもやっていなくて、アキバとは思えないほのぼのとした雰囲気でやりやすかったです^^おー!荀が長い!!
相手は麻痺矢でした。R孫尚香入りの。
神速を使い麻痺矢も反計し勝てました。
今思えばバージョンアップ前最後のプレイでした。
魏バランスデッキでの経験は一生忘れません。
郭嘉さん今までありがとうございました<(_ _)>
クタクタだったので東京駅から始発に乗り帰りました。
んが、中野駅に着くときに自分が乗ってた電車で人身事故が起きてしまいなかなか帰れなかったという色々ある一日でした^^;




別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

『ICB』 6th Album

こんばんわ、今回初めてICBに参加させて頂く事になりました
mikiです、よろしくお願い致します。<(_ _)>さてさて今回リョーチョーさんから出されたお題は・・!
ICB.jpg
ででん。なんとも可愛らしいチビキャラの孫権と周泰でございます(*´∇`*)それではお話は続きからどうぞ・・!

『ICB』 6th Album…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:21 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  24

ごはぁっ(血)

今日は朝からゲーセンに行くつもりだったのですが起きたら15時でしたこんばんわmikiです(゚-゚)今鼻風邪を引いてる模様です。
咳も少々(;´Д`A ```明日の為に今日は我慢しました!!
おかげでリョーチョーさん主催のICBなんとか完成致しました。
初参加させて頂いたわけですが、皆さんの素敵作品が楽しみです^^
自分の作品も恐れ多くも載せさせて頂きます…o(;-_-;)oドキドキ

さて、明日は久しぶりに八王子以外の所へお出かけです。
アキバ上陸・・!(゚-゚)ザパーン/波しぶき
はい、ということで聖地秋葉原に行ってきます!!
大戦目的で行くのは初めてです。
緊張しますな・・!(何故)
ゲーセンはもちろんのこと、色々カードショップなど寄りたいなと思います。今明日持っていくカード達の整理をしているのですが、さすがに店内対戦は厳しいですかね・・^^;土曜日だし混んでそうなのでマイデッキだけ持っていけばいいかな。
そろそろ新Rをコンプしたいと思っております。
未所持Rは雛と馬岱。あ!小喬はSRトレードのお供に出してしまったから手元にになひ( ̄□ ̄;)!!アイター!
小喬は手持ちRでは手が出せないので保留。
余っている新Rは賈クさん・趙雲・華雄の3枚。
女性カード出す人居るかな^^;明日ゲーセンでトレード持ちかけられたらいいのですが。(;´▽`A``

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

カードについて

あと一日で大戦解禁日です(ぉ)
なんで1月はこんなに厳しかったのか・・。
あ、そういえば1月にオフィシャルバインダーとか色々買った
気がする(曖昧)あの黒い大きい方ので、追加ページの分も買って、後トップローダーも買ってましたなそういえばo┤*´Д`*├o アァー
グッズ売ってる場所知ってるかどうか友達に聞いたら知らない言われて、買いに行くならついでに自分のも立て替えておいて下さいと急遽頼まれたからその分含めて1万円は越えたはず。その日はさすがに指くわえる気持ちでプレイを見学しているだけでした(;´▽`A``
トップローダー買う前のカード保存状況は、SRは全てスリーブ+ハードケース(100均で売られている物ですね)に入れていました。
Rとコモン・アンコモンはスリーブのみでした。
100均のハードケースは長い間お世話になりましたがサイズがどうしてもカードと合わなくて上手く突撃できないことが多々ありました。
カードショップに調度良いサイズが売ってるそうですがどうせならトップローダーにしようかなと思い購入しました。
一応いつも使ってるカード達にはめ込みはめ込み。
典韋はワイパー係なのでスリーブのみ(ゴメソ)
R今までスリーブだけだったので荀とか楽進とか郭嘉はボロボロです^^;典韋は何回取り替えた事かorz
今はスリーブを上から被せるようにして入れたらワイパーしても
ハゲなくなりました(*´∇`*)よしこれで行こう。

大戦を始めてから今日まで引いたカードはほぼ持ち帰っています。
一回だけリサイクルボックスに入れたことあるかな?
ゴミ箱に捨てたことはないです^^;
ということで2人共カード持ち帰る人なのでそれぞれの家に沢山
カードが溢れているわけでござい。
そのカード達を再利用する方法を考えています。
ゲーセンでも捨てられたカード達でリサイクルボックスを作ってる
所沢山見かけます^^それに習って小物入れ作ったりとか、
カードの裏側を紙で隠して神経衰弱するのが夢です!!(ぉ)
本棚作れるかなぁ・・(無謀)



別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

ぬぉ

今日は朝から山梨に行って帰ってバイト行って帰ってきました(簡潔)
さすがに疲れましたぞ!(゚o゚)
さて、部活の友達のりっきぃからバトンを頂きました(笑)
りっきぃは私が大戦をやっている事を唯一知っている子で
唯一大戦をプレイしている所を見た人物です。
一番好きなカードは許チョみたいです(゚-゚)
でも本当の読み方をまだ知らないらしくずっと「ユルチョ」と
呼んでおります。気持ちは分かる気がする・・・!
今度余っている許チョをプレゼントしようと思います!!(゚e゚)

■現在の携帯の機種は?

→vodafone 903SH
真っ白の携帯です。

■貴方が思うメアドの意味は?
覚えやすいのにしてます( ´_ゝ`)

■現在の着信音は?
久石壌さん 「summer」

■現在のメール着信音は?
「up!」
「プチシルマのCMソング(着うた)」
ほぼマナーモード。バイブが多いです。

■現在の待ち受け画面は?
SR甄洛(愛)

■入力したとき、一番最初にでる文字

あ‥ありがとう
い‥生きて
う‥打ち合わせ
え‥エターニア
お‥美味しかった

か‥W(゚O゚)W
き‥気を付けてね
く‥下さい
け‥蹴散らせ(!?)
こ‥コスト

さ‥再起
し‥Σ
す‥素敵
せ‥戦闘
そ‥相当

た‥大戦(やはり)
ち‥チョウセン
つ‥着いた
て‥テイルズ
と‥トップ

な‥何故
に‥日本
ぬ‥ぬくぬく
ね‥寝過ごす
の‥飲んで

は‥吐き気
ひ‥引いた
ふ‥奮起
へ‥兵法
ほ‥☆

ま‥マジ
み‥皆さん
む‥無理
め‥メール
も‥モチベーション

や‥休め
ゆ‥雪
よ‥予約

ら‥洛
り‥劉
る‥るし
れ‥レート
ろ‥ロマン

わ‥(笑)
を‥ヲタ
ん‥んじゃ

次に回す人。
・・全世界の方々にこのバトンお譲りします(無謀)
それでは<(_ _)>

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

2日分

金曜日はテストの後すぐに母校へ行って来ました。
その日はあっしのレコーディング日でした。
毎年自分達で作ったオリジナル曲をレコーディングして
CDを制作しております(*´∇`*)今年は可愛い後輩達の
お手伝い係として出陣しました。
いやいや現役の頃とは違う緊張感でした(;´▽`A``
絶対間違えてはいけないので足ガクガク(ぇ)
イントロのソロ作っていったのですが気に入って貰えて
良かった<(_ _)>大きなミスもなく無事レコーディング終了です。
再来週はコーラス録りですぞ(゚O゚)
ということで、部活後卒業生組で大好きな大戸屋へ行きました!
大戸屋は和食を主に扱っている定食屋さんで八王子で大戦やった
後は必ず立ち寄る位身近な存在です(*´∇`*)
tomaty-1138992781-43.jpg

本日頼んだのはトリのネギ塩定食でござい!
あと+50円でエスプレッソ飲み放題だったので頼みました。
やっぱり大戸屋は最高だわと言いながら皆と語りまくりました。
しかし風が強かったな。
帰宅後今日は節分ということ思い出しました(遅)
今日SR関羽を引いた方は縁起がいいなと勝手に思ってました(ぇ)
今年は恵方巻を頼んでみました。
tomaty-1139131800-45.jpg

私は穴子巻を・・・( ´_ゝ`)v
腹パン(お腹一杯の意)だったので一切れだけ頂きました。
うんうまひ。続きは土曜日の記事です(まとめてですみません;)

2日分…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

すみません

午前中でテスト終わったのでゲーセン行ってしまいました;
我慢のできないダメ君主でございます(;´Д`A ```
早速国分寺へ行くとお一人だけだったのでのんびりやりました。
あ、新しい携帯で対戦お相手様を勝手ながら撮らせて頂きました。

getmsg.jpg

・・・(*´∇`*)いやいやなんというか・・
見づらい
申し訳ないです!!(ジャンピング土下座)
もう一段階アップにすれば良かったかな(´ 谷 `;)すみません次回また
試みてみます;画像クリックで拡大になりますがやはり
みづらいですよね;ごめんなさい。
あちらは馬超・董卓・賈ク・張遼の西涼デッキですね。
あちらの賈クを探すのに50カウントも使いました(ぇ)
お互い士気溜まりますよねそりゃあ(;´Д`A ```
董卓の計略発動で何発か攻城を許してしまいましたが、あちらも随分削れてしまったので・・。また士気数少ない時に賈クさん使われてしまいましたがなんとか押し切り勝てました。
getmsg2.jpg
光のせいで見づらくてごめんなさい。当たった時ビックリしました。魏バランスデッキ・・( ´ ヮ ` )
伏兵の踏み方の運が良かったと思います。
楽さんで郭嘉を踏まれて、兵力がちょっと減ったあちらの張遼さんが賈クさんを踏んでくれてあっしの張遼が(もう一体どこの張遼さんなんだか分からなくなってきました(;´▽`A``)突撃して撤退。そのまま賈クが端から攻城。典韋が正反対の方向に居たので一発だけ入れられました。中盤ちょびちょび攻城を入れ、神速対決をしたりでした。
そして残りカウント5の時に大変失礼な事をしてしまいました。
城から皆だし神速の大号令を発動したつもりでした。
離間誤発orz
もちろん何にもない所にドゥルドゥルルン(効果音)
誤発ということをお気づきになってくれれば良いのですが・・。
相手の方本っっ当に失礼致しました!!!<(  )>
その後にあちらの典韋が何故か爆発(;´Д`A ```
反計してまいましたが、やっぱり勘違いされてしまったかな・・・
そんな寂しい勝利。
getmsg3.jpg
戸を切り直して・・気を取り直して3戦目参ります(ぉ)
SR孫策・呉夫人・小喬・周泰・朱桓の呉単デッキでした。
地形が真ん中に森がモリモリしてる所でした。
中盤に呉夫人の計略が恐ろしく感じました。城を防ぐの大変(;´Д`A ```
兵力1㎜の孫策に爆発され城門入った・・ハズ(ぇ)
神速使ってなんとか勝てました。最後の2カウント賈クの離間を使って郭嘉と二人だけで防ぎきるのは冷や汗ものでした(;´Д`A ```
ということで奇跡の討伐成功。
そして久しぶりに5品に戻りました・・<(_ _)>
うぉーい今帰りましたけどもー||ドア||´0`)=O

ちょっと疲れたのでCPUにして蔡文姫デッキで遊んでいました。
getmsg4.jpg
写真撮ったのはここまででした。色々見づらくてご不便をおかけしました<(_ _)>
君主名から察すると教えデッキ用のICの模様です。
今日はサブICの方多いですね(;´▽`A`
ありゃー荀泣かせの火計がひーふー二人(数え直す必要もなしに)
この場から逃げたかった(ぉ)
上手く攻めきれずボロ負け致しました^^;
序盤で周泰爆発されるとは・・何気に彼の意地長く感じます。
その後は写真撮るのを忘れひたすらプレイ。
大徳や甘皇后デッキのメンバーで甘皇后の代わりにRホウ統が入っていたり面白かったです^^さて通帳も劇毒をくらっている事ですしまた我慢期間に入ります(゚e゚)今日は大戦友達の友達がTVチャンピオンに出るそうです。一応宣伝しました(ぉ)


すみません…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker |
