【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Ver.Upに向けて
給料日前なのと明日からテスト週間に入る為三国志大戦我慢週間に入りましたmikiです(゚-゚)次に出陣出来るのは一体いつになるのやら(;´Д`A ```ということで今日はテスト勉強は無視の方向でマイデッキを次のバージョンアップに向けてどのようなものにするか検討してみようと思います。

現在のメインデッキは魏バランスデッキです。
張遼・賈ク・荀・郭嘉・典韋の5枚。
さてさて皆さんご存知の通り後方指揮の下方修正によって、バージョンアップ後に彼の姿を拝めるのかどうか(;´Д`A ```
荀の範囲はやっと普通になったと納得出来るので良いのですが・・。
問題は郭嘉さんの枠に誰を入れるかですね(´ 谷 `;)
士気4使って武力が2しか上がらないというのは後方指揮使用禁止と宣告されてるようなものですよね・・。
なんとかならないものか・・武力+3でいいからあの長すぎる効果時間を調節して頂きたかったですorz でも事実は事実。何であれ受け止めなくては(;´Д`A ```郭嘉の代わりに誰を入れるべきか・・士気4使って自軍が+2ならば士気4使って相手の武力を下げた方が元が取れるのでは?という考えに辿り着いてしまいます。ということは・・まさか自分がこのカードを使うことになるかもしれないなんて考えもしませんでした。
C郭皇后-弱体化の小計
士気4で武力を4下げる。同じ-4でもカイ越や夏侯惇は士気数が1つ多い事から彼等よりも手軽さが感じられますね(・・;)
となると、郭嘉OUT=賈クさんもOUT(嫌だー!!)
張遼・荀・典韋・曹仁・郭皇后が妥当なのでしょうか・・・。
うおぉぉでも甄皇后命な私にとって彼女を使うのはあまりにも過酷すぎる・・・!!ということで、彼女入りデッキは保留(ぇ)

もう1つ考えたデッキ。
張遼・荀・典韋・司馬懿・楽進
号令系も強化されるという噂を耳にしたので、仮に荀失敗しても雲散で・・という形に上手く持っていければ荀のプレッシャーも和らぎますかね。楽さんもいるしいざとなれば神速も強いという頼もしいデッキですな( ´_ゝ`)今まで荀が居ない魏単デッキをやったことがないので、荀もそろそろ卒業した方がいいかな・・。
現在のデッキにとても愛着があるのでバージョンアップして欲しいけどして欲しくないという半々な気持ちです(;´Д`A ```
魏と他の勢力で組んでみるのもありかなと思ってます。
一応メインは魏単で、サブデッキは2色何か考えようと思います。
個人的に旧R趙雲に目をつけています( ´_ゝ`)
精神統一また武力上がるそうで、楽しみです(*´∇`*)
続きを読む
【 2006/01/31 23:53 】

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
Wパンチ
今日はバイトの前に、正月に注文した携帯が届いたと連絡が入ったのでショップに行ってきました。書類の書き込みは済んでいたのですぐに商品を受け取るものだと思っていたのですが・・。調べる事があるので15分後に来てくださいと言われ、暇潰してから行くとまた15分後に来てくださいと言われ、またまた時間が経ってから行くと15分後にまた来てと言われたので前の携帯も預けたまま帰りました(ぇ)三顧の礼のつもりですか店員さん!(゚e゚)3度目には上手くいくと思ったのに・・!
という事で携帯の受け取りは親にお任せしてバイトへ。

15時頃から風邪と酷い腰痛のダブルパンチで立っているのがやっとの状況でした。しばらく我慢していましたが痛くて痛くてマネージャーに早退の許可を貰いました(;´Д`A ```ありがとうございます。
早く帰り過ぎても申し訳ないので、休憩を一切とらず20時にあがりました。6時間フルで働くのは辛かった;
家帰ると新しい携帯が置いてありました(*´∇`*)
わーV903SHが遂に(   ノ´ヮ`)ノ
これで今度から対戦相手の方のデッキを携帯で打ち込む必要は無くなりそうですね^^;げ夫人ももう現れる事はあるまい!(゚e゚)

【 2006/01/30 00:16 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
5日目
火曜日から何気に5日間大戦に行ってます(゚e゚)昨夜大戦のお友達からメールで「店内対戦でデッキ試したいので11時からやりましょう」と着たので午前中から八王子行きました。ゲーセンに着きましたがお友達が来ないので全国をやっていました。今日も○○×パターンの勝率でしたが、沢山の苦手デッキに勝つ事が出来ました^^

まずは奮起デッキ。奮起を使われる前に壁突撃をして
劉備を倒し、白銀馬超も迎撃・・2回したつもりだったのですが^^;
白銀の時いつもラグな気がします!敵城門左側から白銀使った馬超が
いきなり消えて城門右端にワープし現れました(;´Д`A ```
典韋で二回迎撃しても1㎜も減らなかったです。なんてこったぃ!
神速で一人くっつけて二人で突撃して倒しましたが典韋の迎撃がまともに反映していれば士気の無駄遣いにならなかったのに残念です;
それから賈ク郭図デッキにも正面からぶつかっていきました。
序盤蔡文姫が切られて賈クさん発動( ̄_ ̄;)
兵法速軍の法。典韋を城門から出し3人迎撃出来たおかげで一発も攻城が入りませんでした!序盤をしのぎ少し回復してから攻めへ。
するとR貂蝉が躍りだしました(´ 谷 `;)アイタタ
先に攻城しなくてはと急ぎ郭嘉を端からパリパリいれて貰いつつ後方指揮で強化させそのまま押し切り落城。
そしてWワイパー・・。中盤で許チョが伏兵を踏んでくれて大分助かりました;もしあれが無かったら落城されていたと思います。
向こうに陳羣が居たので一切後方指揮を使わずに素の武力で押し切りました。典韋と許チョが同時に居たというのは中盤以降無かったので・・。それから魏4枚デッキにも当たりました。許チョ怖いです;
でもまとめて離間をかけ許チョが動けなくなりました。(離間長い!)残り10カウント。向こうが神速で攻めてきました。こっちは典韋を先頭に神速発動。典韋の迎撃と突撃で押し切り勝ちました。正々堂々と神速対決やった方が良かったのでしょうか・・典韋を先頭にはせこかったかな、申し訳ない(;´Д`A ```

会う予定の時刻の2時間後、お金が無くなってしまうといけないので場所を変えてPIAに行くとお友達が居ました。地下に居たのでメールが後から届いたのですが待ち合わせ時刻に2時間後に変更というメールを送ったそうです。あらら。ということで店内対戦させて頂きました。向こうはSRパパ・SR孫策・呉夫人・R周瑜
私はいつもの魏デッキです。
見た目が派手なデッキですね^^;SR親子でしたか。
一戦目はかなり私の方がラグ持ちできつかったです;
典韋でパパにくっつき槍を消したのに何故か騎兵達が大打撃表示が
出てしまってビックリでした。お互い攻めきれず引き分け。
もう一度同じデッキで対戦。向こうが攻めてきた所でまとめて離間。
横からすーっと抜けて賈クさんに攻城をお任せしました。
そして壁突撃をしてパパを倒し孫策を倒そうとした所で周瑜の火計。
無事反計し全員撤退。フルメンバーで攻城に行き向こうに再起叩いて頂きました。はじめに出てきた孫策が小覇王の進撃で突っ込んできました。張遼・郭嘉・賈ク・荀きちんと攻城一回いれてから撤退。
典韋も迎撃したのち撤退。再起叩く。
あとは守りきりました。その後一度全国をやり○○×の結果^^;
今日は苦手デッキも少し克服出来てとても嬉しかったのですが・・・少し残念な事もありました。



続きを読む
【 2006/01/29 01:23 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
27日分
27日分を書き忘れてしまったので今土曜日ですが書きます!
今日はお昼頃に八王子へ出陣致しました。
はじめはトレードを掲示してあったセントラルへお迎えに。
残念ながらトレードは不成立でした^^;なので周瑜のみを再掲示して頂きました。一台空いていたので早速全国をば|*´_」`|
何と当たったか忘れてしまいました・・すみません<(_ _)>
最近は2勝1敗の勝敗パターンが定着しています^^;
1セット目が終了しカードを開けると大好きな甄皇后を初めて自引きしました゜゜(´□`。)°゜。うおぉぉぉぉぉ。
甄皇后無限回収プロジェクト(無謀な)がこんなに早く実現できるとは・・!(゚e゚)ありがたいです、一生大切にします!
もう一台空いたのでsinと店内対戦をしました。
sin:董卓・R張遼・旧R趙雲・チョロ・李儒
儂:呂布・蔡ヨウ・李儒・胡車児・馬騰
こやつめいつの間に新デッキを・・!
連環マスター時での毒二度がけはきついですね(;´Д`A ```
減り方が痛いです(ズーン)向こうの城門前で赤兎咆哮発動してみました(゚-゚)張遼さんが一瞬で蒸発ました(あわわ;)
猪突猛進にせよ赤兎にせよ発動に成功したことがあまり無いです^^;
カードが向いてる方向に強制的に進む・・一応行きたい方向に少し
走らせてから発動した方が成功率が高いような気がしました。
まだまだ研究が必要ですね!!〆(.. )カリカリッ!!

そして場所を移動して駅前のPIAへ。
私は終始タカさんがいらっしゃらないかキョロキョロしていました。
(不審者にも程がある(゚-゚))少し後ろで観戦させて貰おうと思い
立ってたらふと空いた席に座った方が・・。君主名を見てみると、
「(--)」心臓が一瞬止まりました(ぉ)
タカさんがいらっしゃいました・・・・!!(ノ゜ο゜)ノ オォォォォオオォォォ
プレイ中でしたのでお声をかけられなかったのですが、タカさんの勇姿
を見ることが出来ました!!(*´∇`*)感激です。
ろくに挨拶もせずに申し訳ないです<(_ _)>今度は是非お声をかけさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!!

続きを読む
【 2006/01/27 23:55 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
充実
今日は午前中まで授業でした。後期の授業も本日で終了です。
後は一週間テスト勉強とレポートで埋もれてテストにのぞみます!
授業が終わって学校の裏の通りにあるバイキングへ飢えた野獣達
清き乙女達と行ってきました!ランチタイムということで、1200円で90分食べ放題という大変お得なお値段でしたw(゜o゜)w
tomaty-1138277581-9.jpg
お肉はもちろんのこと、お寿司やお総菜、ケーキ、アイスクリーム、スープなど沢山ありました。お腹一杯になった所でカラオケ行くことになり電車乗って国分寺へ。
皆盛り上がってました(゚-゚)盛り上がるようにスラムダンクのOP歌ったのですがアニメの映像が流れて感動です(*´∇`*)
更に皆盛り上がってました。

tomaty-1138277701-14.jpg
いぇーぃ(何)カラオケも堪能したのちカラオケの下にあるゲーセンでプリクラを撮ることになりました。
待っている時に向こうの方からですね、うおりゃあぁぁぁとかヒカリノナカニキエヨ・・とか明らかに大戦の音が聞こえてきてうずうずしました(・o・)
そこで友達と別れてちゃっかり大戦の前に並びました(゚e゚)<カードハイツモカバンノナカサ(何)

続きを読む
【 2006/01/26 22:06 】

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
(-_-).。oOO
こんばんわ!二日連続睡眠時間が4時間未満のmikiです(゚-゚)
レポート総枚数11枚を作成して無事提出致しました。
寝不足の中授業を受けてすぐにバイトへ行きさぁ寝るぞと意気込むと地元の子からメールが。何やら落ち込んでる様子で今から会えないか?との事で家の近くのサイゼリアで語り合い。
3時近くに帰宅し爆睡。朝起きて学校行ったらもうその授業は先週で終わりだった・・・!!うぉー先生の話を聞いてなかった)゜0゜( ヒィィ
午後の就職ガイダンスまで暇だったのでしぶしぶ家へ帰りました。
ふと時計を見ると9:30・・・。
早朝プレイ、行きますか(゚ー゚)
ということで、開店時間と同時に大戦をやってきました(愚か者)
そしたらそんな時に限って全国対戦が出来なくなってました・・。
ついてないなぁ。なので普段全国でやらないデッキで遊んでいました。
この前試した4枚奮起。CPUだと楽でした(やはり)奮起を更に知るためにメジャーな奮起デッキを試そうとしたのですがカード登録時コスト1足りませんでした。ホウ統持ってくるの忘れた・・・orz
せめて夏侯月姫が排出されれば組めたのですが^^;残念。
お昼前にようやく店員さんが電源入れ直して全国対戦が出来るようになりました。でももう時間も無かったので少しだけやりました。4枚の蜀単甘皇后デッキやキョチョイクにR曹操が入ってるデッキなど普段お目にかかれないオリジナルデッキばかりでとても楽しかったです^^
今日は討伐成功2回。連敗続きだったのでちょっと朗報(;´▽`A``
【 2006/01/24 23:46 】

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バイト
日曜日は毎週14時から22時までバイトです( ̄_J ̄)
昨日の雪が凍っていて危なかったので今日のチャリは連環こぎ気味。
今日は割と混んでました。セール最終日ということもありますが。今週は二回しか大戦行けませんでした(;´Д`A ```
もっと行って腕磨きたいものです。<(_ _)>
さて、今から明日〆切の演習レポート作成します(;´▽`A``
今回は10枚以上越えるらしいですよ!(他人事)
明日午後から授業なので、今から12時間以内に終わると良いのですが・・というか寝られるといいのですが;;;
それでは行ってきます(*'-')ゞ
【 2006/01/23 00:26 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
寒いです
まずはじめに素敵ブログサイト様へのリンク追加です^^

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさんのブログです^^
三国志大戦をやっていらっしゃる方は何故こんなに
素敵な絵を沢山描かれるのでしょうか・・!!
素晴らしいですね^^
りおさんご自身は魏単使いでいらっしゃいます!
魏が少ないこのご時世に魏使いの方がいらっしゃって
涙が出そうです(ぇ)お互い魏単で頑張りましょー^^

早速リンク貼らせて頂きました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

さてさて、今日はやっと今季初の雪を見ましたw(゜o゜)w 東京もついに積もりましたか(*´∇`*)帰り道
写真は学校の帰り道を歩いてる時に撮りました、例の散歩道です(゚-゚)さすがに今日は歩きで行きました。そして学校が終わり即八王子へ・・・!!
今日は旅行の打ち合わせ等を中心に過ごそうと思っていたのでゲーセンに居たのはわずかでしたが・・・。先日掲示しておいたトレードどうなったかな?と思いゲーセンに行ったらいつもの場所に大戦台がありませんでした;;焦って探したら地下に移動していました;どうやらガンダムを導入するに伴い、カードゲームは全部地下に移したもようです。その中で一番奥にプリクラも移動したのですが、あれではプリクラ客減ってしまうように思えます(;´Д`A ```そして片方のトレードが成立していました!!心優しい方が交換してくださったそうで・・本当に感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました<(_ _)>

そして早速プレイしようとしたら大戦するときの必須物メガネを忘れてしまいましたorzゲームする時の必須なのにいと悔し。
ということでSINに代理をお願いしました!!p(´∇`)q ファイト!
奮起を知るためには奮起を使うべし!!ということで昨夜考えたお試しデッキを使用しました。劉備・趙雲・張遼・龐徳の4枚でっきです(なんて無謀な)対戦相手の方は名前から考えるとどうやらお試しデッキ様ICのようでした(*´∇`*)お試しデッキ対決。
桃園劉備・新関羽・新張飛・新趙雲・諸葛亮というなんともロマン溢れるデッキに感動しました!!桃園3兄弟に孔明様とは!!
まず序盤は優勢でした。主力武将を趙雲・劉備をくっつけ槍を消し、後ろから二人で突撃。趙雲で諸葛亮を踏み何発か攻城。
そこで再起を叩いて頂きまして、攻めすぎなければよかった;
3人まとめて出てきて張遼・龐徳撤退。でも先に撤退していた復活持ちの2人が調度復活(*´∇`*)そして回復してきた相手が桃園発動。
その後復活してきた龐徳と関羽まさかの一騎打ち(;´Д`A ```
これで勝ったら素敵なんですが・・・勇猛持ちの龐徳あえなく撤退。
桃園関羽は強かった(゚-゚)その間に一気に攻城され逆転。効果が切れて何人かは城に戻っていきました。4人全員だし、奮起を使って回復。一気に攻めにいったら城門前で関羽仁王立ち( ̄Д ̄;;不動大車輪発動です。
そして2人ずつそーっと関羽さんを避けて端からパリパリ攻城。
特攻戦法も使って逆転しました。4枚混合奮起・・やはり奮起は5枚じゃないときつそうです^^;
【 2006/01/21 23:36 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
週に一度の
今日は学校終わってから高校の部活動の練習に参加してきました!
毎週金曜日しか行けないので貴重です。
でももう定期が無い生活なので新宿まで電車賃がかかります^^;
放課後補講があった為さすがに早く着く中央線使って行ったのですが
往復1500円は結構重いですね(ズーン)40分ほどでしたが合わせ練習出来て良かったです。2月のはじめにレコーディングなので、テスト中だけど頑張ろう(・o・)
部活の帰りに卒業生メンツで「サイゼリア」という高級イタリアンレストランにて食事をしてきました(゚-゚)・・大分盛り過ぎましたすみません。安すぎるイタリアンなお店です。
キャッシュカード忘れてしまったので299円のミラノ風ドリアで我慢しました。・・・ですが仲間達が一緒に食おうぜ☆とドリンクバー代とかおかず代を出してくれました(ノT-T)ノ皆あざーーーっす!!来週きちんと恩は返すぜよ|*´_」`|b ぐっ長時間語って解散。楽しかったです(*´∇`*)

今日一限寝坊して神速戦法でチャリこいでたんですが、本当次の授業始まるまで時間が無かったんですよ。なのでいつも以上に、飛天+神速戦法でチャリこいでたんですね(・o・)そしたら急に狭い道路にトラックがバックしてきて、作業員のおじさまが笛吹きながら「は~いちょっと待っててね~オーライ、オーライ( ノ´ヮ`)ノ」とか始めまして足止めされてしまったんですよ。若いあんちゃんに「すいません;ちょーーっとここで待ってて下さい( ´_ゝ`)」ってなだめられたんで少し待ってたんですがすんごい時間かかってるんですよ(゚-゚)
なのであんちゃんに「遅刻するので上から行きます、それでは(゚-゚)」と言い残し隣の散歩道(道路とかなり段差があり高かったです)にチャリを担いで強行突破しました( ̄- ̄)
散歩道は全く整備されてない自然をそのままにしている道なので木の根っことかむき出しでですね、気付かずチャリで乗り上げたら鞄の中身が一瞬全部宙に浮いたんですよ)゚0゚(  でもすっぽり全部元通りに入ってしまったのがつまらない所です(遅刻確定ですが)
なんとか間に合って席についたらそんな日に限って先生20分遅刻してきましたorz もう二度と飛天神速こぎはやりません(゚e゚)
そしてあのおっちゃん達は一体なんだったんだ。
続きを読む
【 2006/01/21 00:53 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
戦国無双2
はじめにリンクの追加報告をさせて頂きます。

三国浪漫
SINさんのブログです^^
・・・何度か私の記事に名前だけ出てきた慎吾のブログです(笑)
知らない間にこやつめ・・!!
色々デッキ考察などを書くと言っていたので、よろしければご覧下さい^^

先日ゲームショップで戦国無双2の予約をしてきました(・ε・)/
予約特典も付いて、更に1000円引きしてくれるそうで^^戦国無双は高校時代に友達の紹介ではじめてから大好きになりました。その後三国無双もやりはじめて、大戦もはじめて・・今思えば友達の紹介が無かったら大戦はまるきっかけがなかったのでこのブログは存在して無かったんですね^^;ということで発売日はまだ未定ですと言われましたが多分3月頃ですかね。追加武将が多いので楽しみです^^
最近ゲームは三国無双4猛将伝とパチスロ北斗しかやってないです。
欲しいのがあるんですが、、、タイトルが思い出せず;;
テイルズ・オブ・アミバ?(多分違)アビス・・
個人的にテイルズ・オブ・アキバ希望です(゚-゚)
ジャンプで予告掲載されてるのをたまたま見まして、髪の長い女性キャラに一目惚れしてやりたくなりました(;´▽`A``いつか安くなったら買おう(゚e゚)
【 2006/01/19 20:40 】

| ゲーム | コメント(2) | トラックバック(1) |
行ってきました^^
今日は朝10時から八王子に行って来ました(*´∇`*)
平日の朝のゲーセンはやはりお客さん居ないですねー。
お客さんどころか店員さんの姿まで見えない始末)゜0゜( ヒィィ
とりあえず二種類分トレード希望の用紙に書いて、放出カード掲示して貰いました。このブログの中心の話題となる三国志大戦のプレイ記を書かなくてはと思い、当たったデッキをメモしてきました。

いざ振り返ってデッキをメモした携帯の画面を見ると、相手のデッキを見て携帯に打ち込んで、更に自陣にカードを配置して伏兵の場所考えて・・・などと同時にこなさなくてはいけない状況なだけに武将の名前が色々と変形しております(゚-゚)そのほんの一例を申し挙げます。
・げ夫人
・ばちゃう
・こうじゆん
・さいぼ
げ夫人て何やねん・・・(゚-゚)
多分呉夫人の事だと思います。上から呉夫人・馬超・高順・蔡瑁だと思われます。そろそろ孫堅パパに舜殺されそうなので参ります!(ぉ)

相手:孫策・(あえて)げ夫人・周泰・陸遜・呂範
自分:張遼・賈ク・荀・郭嘉・典韋(いつもの)
序盤は槍をかわしつつコツコツと柵にヒビを入れて時間とってました。
呂範が意外にも前に配置してあったらしく、城門前にぼーっとしてた荀さんが踏んでくれました。後方指揮使って何度も攻城しに行ったもののなかなか踏み入れられず・・・残り10カウントで再び後方指揮を使い賈クさんだけ攻城に行かせ残り人達で足止めしていました。するともくもくと土煙が・・・呂範が賈クにくっついて引き分けかと思いきや、呂範が少し離れた所から出てきました。その隙に賈クさんがまさかの攻城、調度0カウント。|*´_」`|b ナイスでした賈クさん・・・!!

相手:許チョ・左慈・夏侯惇・蔡瑁・曹昂
自分:いつもの
久しぶりの魏単で嬉しがってたらボコボコにされました!(・o・)
左慈の変化長すぎです・・さすが知力9。曹昂で許チョを強化され蔡瑁でロックされ(;´Д`A ```この失敗を改善しようと決意致しましたorz

相手:西涼デッキ(馬超・高順・賈ク・蔡ヨウ・魏続)
自分:いつもの
優勢でした。伏兵の踏ませ方もまずまず。踏んでから張遼の突撃で逃がさず、向こうの伏兵も郭嘉で掘り当て次々迎撃し撤退。パリパリ攻城入れて頃合いをみて自城に戻る。残り時間も少なくなり相手の攻めをなんとか防ごうとふんばってました。もうお互い再起も使い残り7カウント。あれが全ての敗因でした・・・。郭嘉の後方指揮で守りきろうとしたら賈クのことをすっかり忘れていましたorzあと魏続も使われたかな、、守りきれず全員撤退残り0カウントで一気に攻城が入ってしまい逆転負け。気を抜いたら本当ダメですね;気をつけよう。

相手:SR関羽・楽進・皇甫嵩・盧植・曹洪
自分:SRパパ・孫策・呉夫人・呂蒙どの・虞翻
魏単以外も練習せねばと思い、気分を変えて呉単で挑みました。柵が二つあるとすごく助かります(^^)壊しにきた所をパパの槍をさりげなく柵から出してヒビ入れさせないようにしました。
士気も溜まってきたところで賢母の助け。そして城門までもう少しの所で阿蒙を・・(*´∇`*)攻城を防ぎにきても絶対一発は入るはずでした。皆蒸発して関羽が離れて城に入ってくのを確認してゲージも溜まっていたので城門入るぞ~と喜んでいたら・・・(*´∇`*)
鬼神降臨
)゜0゜( ヒィィ関羽さん城に入ったのに何故。その瞬間運悪く阿蒙が終わり武力38近くの関羽が襲ってきました(;´Д`A ```
パパで迎撃やったー!と思いきや迎撃した側のパパが蒸発しました(゚-゚)
先生使われる前に焼けばよかったのか・・でも向こう再起あるしなぁ;
関羽さん恐ろしいですアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

相手:張遼・龐徳・郭嘉・楽進・曹昂
自分:いつもの魏単デッキ
ここでいつものデッキに戻しました。Σうおー神速だー!頑張ろうと意気込み開戦。郭嘉で踏み踏み。典韋の槍を先頭に進みました。フィールドのど真ん中で賈クさんが誰にも踏まれずぼーっとしてました。誰か踏んでくれよと思いつつ左側からモクモク~っと土煙があがり皆固まって出てきました。なんとなく離間の画面にしてみると全員入ったのでステルス離間発動しました。下方修正されてもまだまだぁー!!賈クさんナイスでした( ´_ゝ`)v賈クさん真っ先に攻城し残りの人達で一掃し再起を叩いて頂きました。向こうの郭嘉さんを無事反計、逆にこっちが後方指揮使って押し切り落城しました。

本当は今日10戦以上したのですが、こんなに長くなってしまうとは、、読んでくださった方長々とありがとうございました<(_ _)>
今日は討伐成功一回であとは1戦負け2戦負け続きでしたが久しぶりに大戦を堪能致しました(*´∇`*)
続きは店内対戦について書こうと思います。(まだあるのか)
続きを読む
【 2006/01/18 23:58 】

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
リンク追加です
素敵ブログサイト様との相互リンクをさせて頂きました!!

三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです^^
偶然にもホームが同じ八王子との事で!!
今度是非とも店内対戦をさせて頂きたいです^^
様々なデッキを随時考案なさっていて、
ふと気になっていた事など解明してくださって
とても勉強になります(⌒-⌒)


遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです^^
イラストがもの凄く上手いです・・!
時に力強く、時に可愛く、美しく・・。
ICBやオフ会など様々な催し物を考案なさって
下さり、とても内容の充実した素敵なブログです!!

見習い君主。
尋凪亜衣璃さんのブログです^^
イラストがとってもキュートです(*´∇`*)
お忙しい合間にも色んなデッキを考案なさって
いて素晴らしいと思います!!

早速リンク貼らせて頂きました!!ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
【 2006/01/18 23:27 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふぃー。
夕方からバイトでした。シフト制では無いので週4日決められた曜日決められた時間に出勤しなくてはならないバイトです;;ヨーカドーめ・・・(コラ)売り場の引き出し開けたらこんな失敗作が。tomaty-1137505261-54.jpg
Σえー!!って感じでした。ポップ作成に失敗はつき物だけど限度ってモノが・・・!!(笑)思わず持って帰ってきてしまいました(返せ)

ふと気になったのが、大戦をやっている方は家からゲーセンまでどれくらいかかるのでしょうか、、。私の家の周りには一切ゲーセンがありません;学校一杯あるから駅付近に置けばいいのにと思いますが( ̄Д ̄;;
その為大戦をやりに行くためには必ず電車を使わなければ行けません。
学校が地元になってしまった為定期も無く大戦代+電車賃が重くのしかかります八王子に住んでてバイトも八王子駅付近の大戦友達が居るのですが、毎日大戦に通ってるそうです。家からすぐだしバイトね9時で終わるし毎日ストレス発散してるの~と言っていましたが羨ましい限りです(;´▽`A``トホホ。以前バイト終わりにどうしても大戦がやりたくて神速戦法でゲーセンに駆けつけましたがそれでも閉店一時間前でした;;本気でゲーセン付近でバイト探したいです。
【 2006/01/17 23:58 】

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ひえぇぇ
今日学校で授業の合間にパソコンをやっていたのですが、ロケテの情報が沢山出回っていてびっくりしました( ̄Д ̄;;バージョンアップしてからロケテでの変更点がどれくらい反映されるのかは分かりませんが、色々と恐ろしいですね・・・。ショックだったのが郭嘉さん。もしこのまま後方指揮が武力+2に修正されてしまったら今のデッキの危機・・!!゜゜(´□`。)°゜。うおぉぉ。
あんまり書きすぎてもいけませんね、まだ確定したわけではないのでこの辺にしておきます<(_ _)>

明日は元々授業が無いのでお休みです。朝から八王子行ってちょこっと大戦やろうかなと思います。それから関羽さんを他のカードと取り替えたいのでトレードボックスに掲示してきます。成立しますように
【 2006/01/17 16:25 】

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
はじめに・・・
まずはじめということで、私が三国志大戦にはまってきっかけというのをお話させて頂きます。大戦と出会ったのは去年の5月。彼氏(以後慎吾と呼びます)と三国無双にはまっていて、ふとゲーセンに立ち寄るとあの大きな台が沢山並んでて二人でビックリしていました(;´Д`A ```
それから慎吾さんがはじめて、私はずっと隣で見ていました。
そして3ヶ月後の8月。大戦の面白さに惹かれついに私も大戦デビュー致しました。特に甄皇后と賈クが大好きだったので、いつか自分で引いて使ってみたいなという夢を抱きつつずっとCPU戦をやっていました。
そして9月・・・大戦で技術を磨くには対人戦をやらなくてはダメだよと言われ続けてきたので緊張しましたが全国対戦デビューを果たしました。それから負けを繰り返して試行錯誤の日々が続きましたが、大戦が大好きなのでこれからもっと上を目指して頑張ろうと思います
^^次に私が主に使っているデッキについてお話したいと思います。
続きを読む
【 2006/01/17 00:13 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めまして
初めまして、こんばんわ。本日よりブログをつけることになりましたmikiと申します。ブログ初心者なのでまだまだ未知の世界ですが頑張ります!!(*´∇`*)内容は主に三国志大戦のプレイ日記や日常の事など書き綴っていくつもりです。それでは、今日からよろしくお願い致します!!(*_ _)
【 2006/01/16 23:17 】

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
