Sky Walker

ホッとする空間
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  252

1年と9ヶ月

魏武殿改めコス3曹操へ

大戦1から今日まで本当にお世話になりました

2では2桁連勝、覇者まで連れて行ってくれてありがとうございました

他のデッキを使っても続かないのは、やっぱ殿使ってる時が一番楽しかったから


そんな訳で・・・

大戦3になっても使い(仕え)続けますのでよろしくお願いします(笑



今日大戦2やり納めという事でホームに行ったら既に準備の為電源落としてました(19:00)
稼動は昼過ぎかな。
今度のデッキ劉曄を早めに入手しないとマズイ(;´Д`A ```
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

大会

今更ですが・・コス10大会について振り返りたいと思います。
自軍デッキは
0029_F_20071209072453.jpg1040_v2_20071209072520.jpg1075_v2_20071209072624.jpg1059_v2.jpg1006_v2_20071209072731.jpg1035_v2_20071209072814.jpg
一騎打ちが下手な自分にとって龐徳さんは偉大でございます。
デッキに入ってるだけで心強いです。
さてさて、気になるお相手さんは・・・







1028_v2_20071209073040.jpg1070_v2.jpg1025_v2.jpg1022_v2.jpg1023_v2.jpg1067_v2.jpg1044_v2_20071209073601.jpg

 

魏 武 キ タ 

これは熱い・・・!!
皆戦器持っていたしきっと魏が(ry
今気づいたのですが曹家が多くて素敵ですね!

序盤伏兵踏み合いぶつかり合い(ぁ
その為、自軍曹操が撤退。
お互い兵力削ったし自城に帰って回復・・
「皆の者、力を見せよ!!」
もう魏武れるの?! あ、魅力の差がちょっと出たのかー(*´∇`*)
・・・言ってる場合じゃない、危険!(゚0゚)<こっちの殿たった今居なくなっちゃったよ!

えー自城に張り付かれますが、司馬昭を端から出して鎮圧使います。
多少の攻城は覚悟の上、出たり入ったりして必死に守ろうとしたけどあちら刹那求心!(ぉ
さすがにキツイので増援を叩く!あちらも3カウント後に増援を使います。
自軍殿も復活した事もあり、相手は回復の為退きます。
攻城は覚悟の上とか言っておきながら城ゲージ8割以上持っていかれました(゚-゚)
もう後が無いので終盤で決める!

回復した所でお互い魏武かけ・・
曹植が居なくなった所で鎮圧かけて何とか撃破。
残り時間も少ないので皆で攻城!
間に合うか分からないけど特攻戦法!もうやけくそみそ!




1040_v2_20071209072520.jpg
「我が覚悟は 簡単には敗れぬぞ!」 

うおぉぉ間に合った!!
やっぱ頼りになりますぜ龐徳!
終始冷や冷やしましたが、凄い楽しかった!
熱い戦いをありがとうございました。大戦2の良い思い出です^^ 
大会…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

店内

昨日は公英さんと遊んできました。
ミクシィの方で大戦の話を沢山してて、大戦出陣するかーという話になったので。
集合する前と解散後に全国対戦もやりました。それは次回書きます。

んで、早速店内対戦。
うちは魏武で。相手はメインデッキは無く、色んなデッキ使ってますw
今回の私の魏武デッキにR張春華が居ない事をきちんと確認してから
人馬デッキで挑んできました^^ ・・酷っ!
後から聞いたら普段大戦友達との店内でボコられてるからメタるのが好きらしい。
なるほどそうだったのかー!(*´∇`*)ぶっ飛ばすぞ
冗談は軽い内に済ませて、対戦を振り返ってみます。

殿・楽さん・杜預・おじいちゃん・司馬昭(神速攻勢)
              vs 
               R董卓・高順・閻行・侯成・蔡ヨウ(再起)


序盤高順が殿を踏んでくれたので柵と櫓を壊しに。
あちらが真ん中で人馬号令をかけてきたので自城前で魏武る。
そこでおじいちゃんが伏兵解除し、即じじいを生け贄に突撃を・・・(ぇ
一発攻城されましたが、カウンタでこっちも攻城。あちら再起。
閻行に追い払われたのでそそくさと城に帰り回復。
人馬や神速に当たった時一番怖いのが終盤。
中盤で兵法使ってしまったので、最後の人馬号令を凌げないと落城コース;

2度目の魏武をかけて自城近くでうろうろ。
人馬かけてきた所で確実な鎮圧をば。
城にはりついてきたけど、全員撃破して杜預が攻城した所で時間切れ。
辛勝でした・・速度上昇計略は怖い;
続いて2戦目。


魏武(増援)
        vs
          栄光袁紹・R顔良・R田豊・劉備・張郃(再起)

隙無き栄光とは全国でもあまり対戦した事が無い・・
多分片手で数えられる位かと思われ。
頂上でデスコンボは何度も拝見しましたが@@;

序盤顔良との一騎打ちで何とか勝てたのは大きかったです。
でも袁紹に伏兵2枚掘らせてしまったし、おじいちゃんも出てしまったorz
お互い足並みを揃える為に一旦帰る。
向こう隙無きかけて少し経ってから魏武る。
再びじじいを贄に突撃(哀
なんだかマズイ雰囲気になってきたので自城に戻る。
向こう2回目の隙無きをかけて城にはりつく;
攻城一発もらいますがその後何とか守り・・向こう転進で帰る。

魏武が切れない内に攻め切り攻城して逆転。
司馬昭マウント・・味方ながら恐ろしす;
あちら再起叩いたので即帰る。
終盤最後の魏武をかけ、相手が攻めてきた所で確実な鎮圧。
栄光→隙無きされたかな・・忘れました(ぇ
向こうの計略が切れた所で鎮圧がジワジワ効いていたので守りきれました。


2戦通して思った事は・・向こうの兵法が再起しか無いのは厳しいですよねorz
公英さん覇者だけど、3までメインIC更新しないからサブICを使ってたので。
メインICだったら絶対負けてたと思います(‥;)
いやーでも苦手デッキと戦える機会があるのはありがたいですね。
勉強になります。
今度は魏武対決すると意気込んでたけど、魏武同士はある意味一番緊張する(;;゚-゚)
向こうはもれなく雲散が居そうw


店内終わって公英さんの全国対戦をずっと観戦してました。
魏武がどんな感じなのか試したいって事で私のカードをそのまま渡して全国してた。
正直自分なんぞより上手かった!orz
2桁連勝の人に沢山勝っていたし。
やっぱ色んなデッキ使う方は何を使っても様になるなぁ。
その日見ただけで10種類近くのデッキ使ってたよw
R甄ちゃんも頂いた(*´∇`*)色々あざーすでした!
店内…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

大会

PS3の空き容量が500MBを切りました(*^o^*)
20Gじゃ足りないか・・HD買おう。今までのデータ消えちゃうけど。
だいたいアガレスト戦記が容量くって(ry
・・黙って消したら怒られそうだからやめとこう(当然

そんな事を思ってたら

こんなん 


マリオペイントのオカマじゃねぇか!!w
とりあえず腹筋崩壊しますた。
懐かしいなー・・
 

別窓 | 三国志大戦2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

どうやら

魏武を卒業する時がきたようです。
この事は追記にて。


大戦1、2カードを引き取ってくれる所がありました。
ホームにしてるゲーセンなんですけどね(;´▽`A``
そこはポイントカードがあって、カードと引き換えにポイントを頂けるそうです。
ポイントが溜まれば9クレジット分無料にして下さるのでお得です。


って事で大戦1、2のC・UCを引っ張り出してみた。
ざっと5000枚近くあった・・あ、二人合わせてです。
大戦1時代の方が沢山やってたんだなと。
50枚ずつまとめて1000枚だけ持って行きました(一人500枚までなので)
予想以上にポイント頂けたので良かったです(*´∇`*)
残りのカードはまた今度持って行きます。
どうやら…の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

ん?

大戦2の魏武曹操の計略が覇者求に変更になって

復活が無くなって

大戦3の曹操が魏武号令になるのかな。

今度のコス3曹操さんは座ってらっしゃるんですね!素敵です。

やっぱり曹操は大戦1が一番好きだ。

でも大戦1の彼が画面の中で戦う姿を見ることはもう・・出来ない


にしても・・大戦1のカードどうしよorz
別窓 | 三国志大戦2 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sky Walker | NEXT
